2014年11月 6日 (木)

ちょっと大人な話。

ーはじめにー

今日の内容はR指定です(笑)

と、その前に・・・

昨晩、ペチャ界を騒然とさせる番組がありましたねぇ。。
まぁ、人の好みはそれぞれですから・・・・
貼り付けたいけど、怒られるから見たい人はこちら→

もう一つdog
先日のオフ会で、夫の人とパグズを従えて、選挙活動を行ったと書きましたが、

その様子を逃さなかったパグ友さんが居てくれました
heart02

Makichio0357042413120223729

お顔がバッチリな写真もあるよ!と言われましたが、
これで十分かと((爆))


さて、前々回のオフ会(大島)帰宅後からなのですが、
うり坊にちょっとした兆しが表れ始めました。

沢山の熟女パグさんのフェロモンに反応したのか、

女子に対してのマウンティングです。。。

それも、オフ会現場では一切素振りを見せないくせに、家に帰って
母親であるまちサンにちょっかいを出すようになったのです。



最初は2~3日で止めてしまったのですが、

今回の西オフ帰宅後は、結構激しかったです。


本来ならば、現場を目撃したら、直ぐに止めさせるべきなのでしょうが、、、


我が家の♂は繁殖のお仕事をたま~にしてて、ばるちは今年で引退予定
down


20141003_172859

うり坊を後釜に据えようと考えているので、無下にも出来ず(汗)


少し前に、うり坊をチャレンジさせたのですが、その時は時期尚早なのか、まだまだその気は起こらず失敗しました。
で、いよいよお子ちゃま脱出かと思い、とりあえず静観。。


そうしましたら、ある時まちサンが激しく怒っていたので、見に行くと


20141103_095122_3

うり坊、どうやら事を終えたようであります。

20141103_095125

物凄ーく情けない顔で、背中丸めてフリーズしてました
coldsweats01

ロックがかかる前に、まちサンが叱って離れたので

”完全花咲ポット”ではありませんでしたが、出るものは出ちゃったようです
sweat01


20141104_200635

事が終われば、雌→ママに戻って甘える息子。。

その後は今日までマウンティング無です。

20141028_102427

うり坊3才・いつまでも童顔ですが、


20140919_133338_2
大人の階段をまた1段駆け上りました
run



にほんブログ村 犬ブログ パグへこんなブログでスミマセンヾ(_ _*)ハンセイ・・・
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月 8日 (月)

初戦黒星w

気付けば夏らしくない8月が終わり、9月も1週間過ぎてましたww

おっかぁは、家事はそこそこしてますが、

20140830_114544

散歩と週2回のお灸以外は引きこもってます((爆))

秋のイベントに向けての充電期間と言えばカッコいいですが
ただのなまけ者です・・・はいsweat01


そういえば、お盆過ぎに大事な出来事があったことを
Upしてなかったなぁ~って今頃ww

tulip

20140816_083018

年に数回、朝からこのような家具のフォーメーションが組まれると

ばるちがソワソワheart04

そう、女の子がやって来てお仕事するのですが、

今回は、うり坊が初仕事sign03

20140906_092204

年末で8歳になるばるち・・

前々から7歳でお仕事は引退させると決めていました。
(2度ばかり腰痛も起こしたしねcrying

という事で、うり坊が仕事を受け継いだのですが、

おっかぁは不安だらけsad

(ブリーダーさんにも、『うり坊はちょっと・・』と何度も告げてました)

20140816_104102

いよいよ女子が到着したのですが・・・・

案の定、うり坊はどうしてよいか分からずに、威嚇sweat02

20140816_105401

ニホイを嗅がせても、子孫繁栄本能は現れず、むしろ遊びたい度upup

後ろでは、俺が俺がと訴えるばるちの鳴き声が入ってますw

なんせ相手の女子もやんちゃ娘の初めてサンclover

撃沈でございましたthink

『うりクン、まだ早かったかなぁ??遊びたい方が強いですね~ww』

と、ブリーダーさんは苦笑いして帰られましたが

うり坊3歳、まちサンにはカクカクします。。。

ばるちは3歳には立派にデビューし初戦も白星でございました。

20140728_162908

また次回、宜しくお願いしますと言われましたが、

ブリーダーさん、今度は百戦錬磨の熟女をお連れくださいwww

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年8月22日 (金)

母親参観?

なんだか嫌なrainが続いています。隣の県では大変な災害が起こってしまい、心を痛めているおっかぁです。(緑井には、1度遊びに行ったことがあるので・・・)

さて、お盆も休まず幼稚園に行ったうり坊・・少し慣れてきたように見えます(笑)

ということで、今回はまちサンも同行して様子を見てみることにしました。

『参観日』って感じかなW

20140821_165136


んで、送られてきた動画は・・・

まずはまちサンの園内チェックsign03

こちらには里親さんを待つ、色々なワンコがいるのですが、

鼻がキチンと使えるまちサンは、ニホイを嗅がれるのも嫌がらず
大抵ケンカなく仲間に受け入れてもらえますheart
こういう習性をうり坊には見習ってほしいcrying

うり坊は、まち母さんが居ても居なくても変わらないねぇwobbly

結局、この後親子して、椅子の下に隠れちゃったらしいけどcoldsweats01

20140821_154407


久しぶりに独りっこに戻ったばるち・・

20140818_104144

つかの間の静けさに満足してるのか、でもちょっと寂しそうにも見えるかな(笑)

今度は父親参観してみようかsign02(((爆)))

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2014年8月 7日 (木)

社会化を目指す男

甘えな男、うり坊が幼稚園に行きました。

予告なしだったので



20140807_132321_resize_20140807_172

物凄く残念な顔で車に乗っていきましたcoldsweats01

今日は、初めて”年少組さん”のチワワさんと一緒だったようで、、、

(ちなみに、うり坊は年長さんと勝手に思っている私)

1407386510789_resize_20140807_17412

挨拶っぽいことしてました(笑)

このチワワさん、社交性はうり坊より格段に優れているようで

今回は、若干動きのある動画が送られてきましたheart04

お互いに、優位に立とうとマウントし合い頑張ったようですが、

結局、うり坊が先に隠れてしまったみたいです。

(まぁ、うり坊が乗ったら潰れちゃうからヨシsign01

1407388470076_resize_20140807_17412

そして寂しそうな顔で、シッターさんに無言の抗議[(爆))

甘えん坊さんの社会化計画は、これからも続く・・・・


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2014年7月 9日 (水)

頑張れうり坊!

最近うり坊は,

沢山のワンコと一緒に暮らしている、

お友達の家に週1回お邪魔してますdog

20140709_071332_resize_20140709_083

おっかぁはともかく、

20140705_144010_resize_20140709_083

ばるちもまちサンも一緒に行かないので、

20140708_134202_resize_20140709_083

『幼稚園』と呼んでます♪

昨日も友が迎えに来てくれて、登園sign01

巷では『チ〇ピラ』と呼ばれている彼ですが、

あちらでは『借りてきた猫』状態らしく・・・・・

友が呼んでも、見えない壁に阻まれて
フリーズ(笑)

自分よりちっちゃいワンコが後ろを通っただけで、ビビりまくりらしい…

何とか友にたどり着いたら、抱っこをせがむってsweat02

毎回、全く絡みもせずに、幼稚園を終えて帰ってくるのですが

20140708_213538_resize_20140709_083

グッタリcatface

無論sign01おっかぁも、飼い主(リーダー)としてダメダメな部分は沢山あるので

TV観て勉強してるから・・・

お友達が沢山出来るように、一緒に頑張ろうsign03

※台風typhoon近づいてます!皆様もお気を付けくださいねsign03

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

|

2013年10月25日 (金)

オメデトウ♪

本日10月25日

20130905_175502

我が家のチンピラ、うりえる(通称:うり坊)は

めでたく2歳になりましたheart04

5パグレンジャーの末っ子として生を受け

その頃の記事はコチラ

最初は2番目に小さかったのに

(1番大きかったのは赤くんことまろんクン)

本当に大きく育ってくれましたheart02

デッカイ図体なのに

Img20131024_202249

ビビりんちょの甘えん坊www

何時までも遊ぶの大好き元気っ子でいてねnote

そして・・・・

あの仔もこの仔もおめでとう~ヽ(´▽`)/

Dsc_1374

tulipおまけtulip

おっかぁが1番好きな動画

寝てても食器がカチャカチャ鳴る音が聞こえると”ざわざわsign03

これぞ、パグ!!!

おっかぁは本日よりバザーのお手伝いに行ってきま~すheart04

パグズは残念ながらお留守番。。。。。
20131009_223122

帰ってきたら、お祝いしなきゃねcoldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年7月19日 (金)

初・ソロ活動♪

ナチュラルグリーンパークホテル さん初の試み

”ワンコと一緒にBBQ!!”に行ってきた~sign01

予告通り、うり坊の単機発進でsign03

んで、、、、

久々、枚数少なくても丸投げデジブック登場movie

そうそう、写真撮り忘れたんだけど、

BBQ会場には、水浴び用のプールが準備されてたり、

凍らせたペットボトルを沢山準備してくださったり、

Dsc_1130

何時でもワンコが冷たい水を飲めるような工夫をしてくださってました。

これは、とっても嬉しかったですheart

Dsc_0002


テラスも丁度いい具合に建物で日陰が出来てて、

時間を追うごとに影が伸びてくれたので、心配するほどの

暑さにはならなくて良かったですhappy01

Dsc_1122

帰ったら、肉好きまちサンから物凄いチェックを受けたねぇsweat01

次回があったら、今度はみんなで参加するけんねheart04

御一緒してくださった皆様、ホテルの皆様

Dsc_1123horz

お世話になりました~heart

*ホテルのテラス席はワンコOKだそうですsign03事前にtelephoneで予約された方がイイですよheart

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月15日 (金)

開花間近

お隣の県では桜の開花宣言cherryblossom

Dsc_0200


パパばるちと遊び・・・

まち母さんベッタリな

Dsc_0189

我が家の甘えん坊息子が

Dsc_0199

2日前くらいから、オスとしての目覚めが激しくcoldsweats01

まちサン、昼夜問わず追いかけられる・・・

うり坊の開花宣言も間近かなcoldsweats01

Dsc_0190


息子よ、実践はそう甘くはないぞsign02byパパばるち

あ、そうそうsign01ばるちの皮膚カイカイ。。。

Dsc_0202

マリンブルーのお薬のお蔭で殆ど痒がることもなくなりましたheart04

Dsc_0148

何だったんだろうねぇぇぇsweat02

にほんブログ村 犬ブログ パグへ木洩木の桜は、お祭りの時が見ごろかもです♪
にほんブログ村

Dsc_0201

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月24日 (木)

ドックフード♪

我が家の3パグのゴハンは

Dsc_0061

基本”なんちゃって手作り”

きっかけは、初号機ばるちが、あんまり水を飲まないのと、体重コントロール

それと・・・

皮膚や指間に湿疹が出るようになってフードに少し疑問が出たから。

まちサンも同じように、1歳を迎えてから切り替えて、今の体重維持notes

Dsc_2036

うり坊も1歳を過ぎた頃から、ペットフードから切り替えたのだけど

どうも運動量と食事内容が合わないようで、

バクバク食べるのに羨ましいほどのウエストwww

(メチャ細いあばらった写真撮るの忘れてたsweat01

量を増やすと身にはならずに大量ウンチョスsweat01

サーモンオイルとか入れるから毛艶はいいのだけど、

若干フケ症にもなってきたので、一旦手作りを中止することに。。。

直前に食べていたフードに戻ろうかと思ってたんだけど、

前から広告を見て気になっていたコチラ のお試しを頼んでみたheart

おっかぁの差し出すものは全く疑わずに食いつくので、

フードの切り替えも楽ちんなうり坊wink

Dsc_0060

(ばるちは、初めての食べ物は必ずニホイを嗅いで、口に入れても一回

出したりするんだけどねw)

Dsc_0059_3

1週間かけて完全切り替えして、今日で10日目かな?

浮いてた肋骨が少し隠れてきたみたいheart

Dsc_0058

お腹の調子も悪くないようだし、暫くこのフードのお世話になろうと思ったわheart04

なにより・・

Dsc_0001

注文すると毎回オモチャが付いてくるらしく

Dsc_0053

破壊王うり坊には丁度いいわぁheart04

これでマッチョなうり坊に変身できるかな???

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

あ!そうそうオモチャといえば、前回登場した不評の豚さんは

Ca3h0084

こちらの遊び上手なお嬢さんの元で可愛がってもらってますhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月30日 (火)

掘る男。。。

10月も残りわずか・・・

今週から寒くなるという事なので、早々にコタツを設置したおっかぁだぞsign03

先週のうり坊のお誕生日birthday

P1060894

ばぁばから、プレゼントをもらいましたpresent

その中には「もって来てsign03」大好きのうり坊にはたまらないおもちゃheart04

P1060887_2

とっても楽しそうに遊んでくれてたのですが・・・

P1060888

開封→遊びはじめから10分くらいだったかしらねぇ、ばぁばww

P1060883

ふと、うり坊の口を見ると、白い綿が!!

飲んじゃイカンと直ぐに取り上げて見てみたら・・・

はい、見事に破壊down

Dsc_1885_1

これには、ばぁばも茫然coldsweats02

P1060890

しょうがないから、中綿を全部出して縫合しようという事にsweat01

んで・・・・

実は、このオモチャの動物違いを、おっかぁもプレゼントで準備してて

(この辺、ばぁばとの一心同体・少女隊な関係は不滅www)

Dsc_1890_1

昼間壊れたのは、

何かの間違いじゃなかろうかと思い・・・

P1060921

夫の人監視の元で遊んでみた♪

5分ぐらいで無傷だったけど・・・・・

翌朝、おっかぁが遊んでたらやっぱり、壊れたwww

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

親指をはめて飛ばすフライングおもちゃ。

 

ブタは鼻を、ダックはくちばしに親指をひっかけてビヨーンと飛ばして遊べます。
丈夫なバリスティック生地を使っていて屋外遊びにもぴったり。
咥えるとピッ♪と鳴ります。byぺぴぃ

・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・

嘘っぱちじゃねーかよぉぉぉcrying

いや・・・

純粋に「持って来てだけ」してくれればいいんだよねwobbly

うり坊は、、、、

掘るからなぁ(((爆)))

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧