2014年10月24日 (金)

木洩木まつり1日目♪

今日から、秋の木洩木まつりが始まりました。

Cci20140922_0000


3パグも看板犬のお仕事です
sign03


20141024_080659_2


いつも、朝食後に一眠りするばるちは、迷惑そうな顔ww

20141024_080827


チームBはヤル気満々で会場に向かいます。


20141024_080843

おっかぁは定位置、”金子植物”のお手伝い
tulip

Dsc_0101

Dsc_0104


Dsc_0116_2

Dsc_0121_2


前日から搬入したお花と一緒にお出迎え。


20141024_090113

他の出展者さんも並び始めてきました
shine

20141024_151023


ちょっと覗きに行こうかな・・・

20141024_150950

とか、ぼーっと思ってたら・・・・


20141024_095402


駐車場は早くも満車状態
sweat01(開始予定時間30分以上前)



20141024_095430

覗きに行く暇無くなっちゃいましたw



20141024_094003_2


お花売りながらパシャパシャww

20141024_140028_2


お隣の革工房JACKさんでは、

20141024_145921


看板ワンコの応援の元、刻印体験
heart04


20141024_094024


ちゃんとお仕事してまっせ~(笑)


お天気に恵まれ、沢山の友人知人にお越し頂き・・・・


20141024_144024

みんなに可愛がってもらえて、看板ワンコは大満足
heart04


家に着いたら、着替える間もなく、充電開始flair

20141024_171942


あと2日、みんな頑張ろうね~sign03

20141024_171949 にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




| | トラックバック (0)

2014年4月21日 (月)

DAYSさん♪

今月も月に1度のお楽しみ

20140421_110116
Days さんに散歩の途中でまたまたお邪魔heart
20140421_110213
アプローチがお花でイッパイで
20140421_111118
ニョロニョロも出てきたよshineshine
20140421_103615


今月は”おそとdeランチ”もあって


20140421_125847


おっかぁはキーマカレーを食べたじょsign03
20140421_133341


別腹でデザートもペロリんww


20140421_103619
20140421_103625


結局オープンからクローズまで居座ったぜ((爆))


20140421_132948


20140421_132911
明日も昼前にお邪魔して、
ななママとランチする予定www
20140421_111153

今日は曇天で時折mistも降ったけど、


メチャクチャお久しぶりの方や


何時もお世話になってる美容師さんとか
20140421_131613_2

ばるちの大好きなお姉しゃんとかに会えて嬉しかったなぁheart04
20140421_103959
ということで・・・
お時間ある方、明日もDays さんで待ってますので


一緒にキーマカレーを食べましょう(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月16日 (水)

お礼♪

遅くなりましたが、

20140412_090746

木洩木まつりが無事に終了致しましたheart

(毎度のことですが、終わった翌日は気が抜けて・・
その後、怒涛のごとく溜まった用事をこなしておりますww)

20140412_081636

土曜日はなんとか曇りで、パグズも出勤しましたheart

でも、日曜日は予報通りしっかりrain

20140412_172259

パグズはお休みで、おっかぁ独りでお手伝い。。。

20140413_101823

ということで、最終日はのんびりスタート・・・・

20140412_091036

他のお店を覗いて、お買い物したりしながら、

20140413_101004

20140413_101105

時折、花苗を売りつけ買って頂き

20140413_100912

無事に3日間のお手伝いを終了したおっかぁでありました。

Dsc_0019

いつも遊びに来てくださる方heart(秋も来てくれたワンちゃん)

Dsc_0013

Dsc_0012

頑張って!と応援に来てくれる友達ww

Dsc_0070

ハジメマシテノお客様heart

作品を少しだけ撮ったものです(パグズなしです)

出展者の皆様

20140411_120338

ボランティアスタッフの皆様heart04

20140410_120806

そして、木洩木の皆様sign01

20140412_090718

本当にお世話になりました~heart

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

次回は秋に開催予定ですよmaplemaplemaple

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月25日 (水)

メリクリ

クリスマスですなxmas

我が家・・・特に何もせずwww

しかし無崇拝の我が家にも神は来るもので

20131225_231045

早々とサンタからpresentが届いたり(ばぁばサンクスsign03

20131225_174610


殻付き牡蠣が、とあるところから届いたり

(チーズを乗っけて、ホイルでくるんで焼いてみた)

20131225_204130


パグズ用のチーズケーキが届いたりheart(Nママありがとねnotes

月に1回届く郵便局の”ふるさと小包”が米沢牛だったので

(チョイスしていたことすら忘れていたww)

パグズに豪勢なおすそ分けが出来たりで

20131128_205443

それなりのクリスマスbleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月 5日 (火)

第9回西日本パグ連合オフ会(当日編)

前回の続き~

夜中は早寝で爆睡したお蔭で、2時過ぎから1時間おきに目が覚めた

おっかぁ・・・

20131102_204846

問題のまちさんは結構よく寝てくれました(笑)

20131103_081955

で、、布団から出てカーテンを開けて見ましたら

はい、シトシトしっかりrain降ってましたsweat01

LINEではスタッフさんが情報収集&開催要項の変更に大慌ての御様子・・・

外は無理でも室内&屋根付きテラスでの開催になったみたい。

となれば、こちらも支度を致しましょう

朝食もパグズと一緒にお食事処restaurant

Dsc_0150

まちさん、やっぱりフードは食べず、朝から肉希望の御様子crying

Dsc_0149

どうせ、オフ会会場はオヤツ食べ放題、

食べなくていいですわぁcoldsweats01

食後のコーヒーを頂きながら、宿主さんとのんびりお話し

次回の予約をお得にできる方法をしっかり教えて頂きましたheart04

20131103_074909

お部屋の掃除&ニホイ対策が済んで、いざ会場へsign03

20131103_101550

民宿水分村さん 、大変お世話になりましたheart04

次回はすき焼き??鶏の姿焼き???また遊びに伺いますね(笑)

一緒に泊まれなかったポキミルちゃん、リベンジしようsign03

宿から1時間ちょっとで、オフ会会場に到着sign03

Photo

屋根付きテラスにパグズがワラワラ~sign03

最終参加人数58家族 総勢130人 85パグ スタッフさん発表)

我が家もですが、皆様やっぱり楽しみにしておられたんですよねheart04

Dsc_0153

室内の一角に場所を陣取ったら

パグズには、かじゅパンダさんに 作って貰った名札を装着sign03

20131105_085444


お久しぶり&ハジメマシテのごあいさつ回りhappy01

夫の人は椅子に根を張り、オヤツ給仕

なにせ今回は気合入れて作りました(業者さんが)

20131104_150512


3パグ写真入りキットカットじゃがりこを有無を言わさず配りまくるsign03

(皆様、無理やりお渡ししまして申し訳ございませんsweat01

ご長寿さんの表彰やら集合写真やら、じゃんけん大会やら

プログラムの合間に大放出に夢中なおっかぁsign03

なので今回もカメラは首から下げた首飾り((((爆))))

運よく(運悪く??)撮られたパグちゃんはコチラ~heart

相変わらず、写真ヘタッピなおっかぁ・・・お尻ばっかり映ってましたww

いつも行く前は「パグズのお顔を1頭も漏らさず撮ろう!!」って思うんだけど、

会場着いたら舞い上がって忘れちゃうんだよねcoldsweats01

ばるまちベビーは久しぶりに5頭揃っての5パグレンジャーsign03

Dsc_0297

Dsc_0300


Dsc_0247

会がお開きになってから、記念写真を撮ろうと頑張りましたが

Dsc_0284

まぁ、ひとりを乗せたら

Dsc_0287

ひとりが逃げるの繰り返しcatface

Dsc_0291

結局パパさんが抱っこで何とか撮れました(笑)

Dsc_0294

生憎のお天気でしたが、いっぱいお話し出来て楽しかったねheart

来年の第10回は、現行スタッフさんでの最後の開催との告知が

総長(ももの母ちゃん)からありました。。。

これまで現スタッフさんには並々ならぬ御苦労があったのでは

ないかと思います。今回も本当にお疲れ様でしたbearing

Photo_3
せっかくできた楽しいつながり・・・

これからも引き継がれるといいなぁshine

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年10月 6日 (日)

有難うございました♪

3日間の木洩木まつり

本日、無事に終了致しましたsign03

昨日のrainとは、天気が一転、朝から蒸し暑くなりましたが、

20131006_095140

何時もお世話になってるDays さんの3ワンコや

Dsc_0037


Dsc_0038

御近所ワンコの小梅ちゃん も看板ワンコに加わってくれたので

残りのtulipを沢山のお客様に(無理やり)お買い上げ頂きましたbleah

20131006_111206

昨日、ばるちファミリーに会えなかったから・・・と

Dsc_0034

今日もお越しくださったお客様には、本当に感謝感謝ですbearing

Dsc_0043

Dsc_0044

Dsc_0045



かじゅぱんださん
Dsc_0046


Dsc_0047

昨日、載せられなかった、母屋の作家さんの作品notenote

Dsc_0013_2

もう殆どお嫁に行っちゃってて、初日に撮らなかったことを後悔sweat01

Dsc_0007_2

ジェットコースターのような気候で、体調維持が難しかったけど、

沢山の皆様にお会いできて、本当に楽しかったですheart04

木洩木の皆様、作家さん、ボランティアスタッフの皆様etc

Dsc_0025

毎回、パグズの事や、こんな私を助けてくださって有難うございました。

また、皆様にお会いできる日を楽しみにしておりますhappy02

20131006_162315

さてさて、帰りの車の中・・・・・(ばるち、乗った途端に撃沈ww)

20131006_162320

御近所ワンコの小梅ちゃんも乗ってますが・・・????
20131006_162327


今晩は我が家に お泊りですよup

| | コメント (4) | トラックバック (0)

木洩木まつり2日目

まつりの2日目の朝・・・・

物凄いrainの音で、朝4時過ぎに目が覚めちまったおっかぁは

20131003_072415

今日のパグズの出動を諦め、単身でお手伝いに行ってきました。

rainの中、わざわざお越しいただいた方の中に、

ばるちに会いに来てくださった方もいらっしゃって、申し訳なかったですsweat01

でも、ラッキーなお客様は

20131005_101837

小熊の置物のような、看板ワンコや、

20131005_135359

自分の存在をヒタ隠しにする

Dsc_0016

ある意味御利益のありそうなワンコに出会えたと思いますheart04

20131005_124543

昨日は珍しく、ノンビリな初日で、

しかも本店の偉い人(社長)がお昼から駆けつけてくれたので、

なんちゃって支店長のおっかぁは、口だけ支店長で済んだけど、

20131005_153145


今日は1人で接客で、ちょっとだけバタバタsweat01

tulipの値段を言い間違えたり、多年草を1年草と勘違いしたりの凡ミスもやらかすcrying

でも、カワイイ助っ人クンたちが、お客様用の箱作りを率先して

手伝いに来てくれたりして、大助かりshine

明日はいよいよ最終日sign03

20131005_165107

おっかぁは、夕方期日前投票を済ませてきましたnotes

Dsc_0002

Dsc_0003


Dsc_0013


Dsc_0005





明日の投票と一緒に、足を運んでくださると幸せですheart04

Dsc_0010

母屋の中には、

素敵な作品も待ってますよ~heart明日で終わるのにまだ全部撮ってない・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 4日 (金)

木洩木まつり1日目

今日から秋の木洩木まつりですheart

Dsc_0017

前ボタンが閉まらない、パッツパツの法被を着た3パグと

20131004_075437

20131004_075516
おっかぁも3日間お手伝いですscissors

20131004_075442

今日のワンコを観て出発したら・・・

到着早々、チームBは電池切れdowndown

Dsc_0027
外はこんな感じ~

Dsc_0018


Dsc_0020


Dsc_0021


Dsc_0025

Dsc_0026



ばるち、金魚屋さんの看板ワンコも兼業ww

20131004_100026

Dsc_0032

チビッ子に1番人気の、まちサンheart

うり坊は・・・

Dsc_0034

20131004_112719

お姉ちゃんの桃ちゃんが応援に駆け付けてくれたので嬉しそうww

(うり坊、やっぱデカい・・・・・・)

おっかぁもね、FBで御友達になった、まるちゃんがわざわざ来てくれて

Dsc_0029

Dsc_0031

嬉しかったなぁ~dog

まるちゃんママ、生チ〇ピラのうり坊に感激してくださったしwww

Dsc_0038

春にも来てくださった、ワンちゃんもheart04

Dsc_0040

ありがと~heart04

木洩木まつりは、あと2日

日曜日には、おっかぁたちの住む市では市議会議員選挙の投票日です。

投票が終わったら、木洩木まつりに遊びに来てねheart

<おまけ>

朝は気がつかなかったんだけど、

Dsc_0050

寄せ植えの花にどうやらサナギがくっついていたみたいで

Dsc_0048

お昼過ぎに、ふ化してた

Dsc_0045


暑くて、ちょっぴり疲れてたけど癒された~heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月13日 (月)

週末♪

土曜日は

Dsc_0594

ばるまちベビーあんず実家で行われた”ほっこりバザー”のお手伝い。。

Dsc_0591

10時のオープン前から沢山のお客様で嬉しい悲鳴shine

Dsc_0588

合間で、おっかぁは”宇都宮テント ”さんの

帆布リュックをげっとんgood

Dsc_0590

何時ものお散歩バックじゃ荷物が入らないけど、

こういうイベントにパグズと参加する時に重宝しそうheart

Dsc_0600

そんなパグズはお外で看板ワンコ頑張ってくれてましたsign03

次回は秋・・・3日間パッチワーク展を同時開催予定だじょsign03

んで、

Dsc_0604

日曜日はみんなで散歩がてら月1オープンのDaysさんへ

Days1

今度は逆にオープン前からお邪魔ww

今月は出張カフェや雑貨やさんの出店あり

Page


夫の人はホットサンドを朝食代わりに食べてましたheart

Daysさん、今日曜日の15時までオープンしてますよ~notes

Page2

しっかり手伝い、家族でのんびりの週末でした^^

P・S

ほっこりバザーに来てくれたこっちゃん(通称:寅子&やしち妹)から

Page3

「おっかぁ、いつもありがとう」ってカワイイ花束もらったよhappy02

Dsc_0612

疲れもぶっ飛び、元気100倍up

こっちゃん、こちらこそ何時も有難うnotes

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月 8日 (月)

木洩木まつり・最終日。

3日間の木洩木まつりのお手伝いが無事に終了しました。

最終日は市民の義務を果たしてからsign01

Dsc_0340

今回は今までの中で、1番お天気に恵まれず(´・ω・`)ショボーン

それでも、初日の沢山のお客様と、2日目rainの中、来てくださったお客様の

お蔭で

Dsc_0342


おっかぁ担当のお花屋さんブースの残りはわずか・・

春休み最後のチビッ子にまたまた箱作をお願いし

Dsc_0357


終了時間の15時には、なんとお花を完売することが出来ましたsign03

Dsc_0367


結局今回は、初日だけの出動となった3パグ

『今日はパグちゃん、来てないのね・・・』って何度も言ってもらったよnote

Dsc_0371


次回は3日間、しっかりお手伝い出来るといいねnotes

夜は打ち上げheart

おっかぁ、いつ以来かの日本酒を頂きましたbottle

Dsc_0370


遊びに来てくださった皆様notes

遊びに来てくれたのに、手伝いをしてくれたお友達dog

2回も来てくれて、花苗を大人買いしてくれた貴方heart

Dsc_0036

そして、おっかぁを毎回お手伝いで使ってくださる木洩木の皆様と

楽しいスタッフさん。。。

本当に有難うございましたhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)