2014年8月18日 (月)

お盆中のこと。。。

お盆休みが終わりました。。。。。

毎度のことながら、我が家には無縁の連休coldsweats01

それでも、お盆っぽくないってこともなく

甥っ子が一人で遊びに来てくれました。

20140805_0947001

幼稚園の年中クラスの頃から、姪っ子と二人で泊まりに来てくれていましたが

その頃の記事は→コチラ

この、3~4年くらいはクラブ活動が忙しく、おっかぁも久しぶりに会いました。

20140814_193637

身長は伸びも伸びて、真っ黒になった中学生の甥っ子は

20140815_091745

とにかく使える、少年になっていました(笑)

おっかぁは勿論、大助かりだったのですが、

20140814_142035

多分1番喜んだのは、うり坊だったと思います。

いつも、独りで狂ったように追い回すオモチャで

ずっと遊んでもらってました。

20140814_140611

こうなると、何時でもどこでも一緒状態で

20140815_133011

おっかぁは、うり坊のストーキングから免れました(笑)

20140814_163834

(ばるちも、安心のヘソ天)

あっと言う間の2泊3日でしたなぁ・・・・

今回は、事情があって姪っ子は来ることが出来なかったけど、

また、電車に乗って二人でおいでねhappy01

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2014年6月24日 (火)

色々…

週末、

出掛けた方向で開催中だったので

20140622_164740_resize_20140624_065949_3.jpg
寄ってみました♪

駐車parkingもラクラクの、閉館1時間ちょっと前でしたが、、

割りとゆっくり観賞することが出来ました♪

音声ガイドを使ったり、グッズを購入するには、時間が足りないかもしれないけど…

20140624_073302_resize_20140624_073958.jpg

7月に入ったら、また入れ替えがあるみたいなので、もう一回行けると良いなぁconfident

月曜日は

朝から嬉しいお届け物♪

20140623_100935_resize_20140624_065947_3.jpg

以前、ばるちの似顔絵を描いてくださった

20140624_073154_resize_20140624_073959.jpg

姫さんが、その絵をTシャツに散りばめて
プリントしてくださいました♪

20140623_110200_resize_20140624_065945_3.jpg

早速着替えて、昨日、今日オープンのdaysさんにお邪魔dog

20140623_110101_resize_20140624_065946_3.jpg

お昼ごぱんをゲットんして帰りましたheart

それにしても、

最近、日曜日にガッツリ出掛けると

翌日お昼過ぎからの、疲労感がハンパナイ…

20140624_074118_resize_20140624_065943_3.jpg

やれやれだぜcatface

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村











|

2014年5月 5日 (月)

5月になってたw

気がついたら

4月があっという間に終わって、5月GWちぅcoldsweats01

20140427_153458

我が家は変わらぬ日々を送っており

20140502_121741

食費を浮かそうと試みたり

20140501_183943_2

散歩途中で

20140502_183112 

近所のワンズと戯れたり

20140426_092131

20140426_092127

カワイイお客様が遊びに来てくれたので

20140429_153149

良からぬことを教えてたり・・・( ̄▽ ̄)

20140429_144223

それなりにGWを満喫しとります。。。。

出掛けたと言えば、唯一の休日(日曜日)

20140504_081229

法事でおっとぅの実家に日帰り弾丸ツアーを敢行した位(笑)

(松山の離島へ移動10時間、滞在5時間)

そうそう、フェリーの待ち時間で

20140504_154425

久しぶりに会った、都会っ子の甥3兄弟と

20140504_155417

釣りしたのが、GWらしかったかな((爆))

20140504_155518

しかも、結構釣ってたしwww

パグズはお留守番だったけど、

お友達シッターさんが様子を見に来てくれてねーー

良い機会だから

20140429_153149_2

うり坊、協調性を養うために他犬種の群れに放り込んでもらったbleah

飼い主無、ばるまち無しの状況は初めてだったから

20140501_064938_3   

中々輪に入れずに、へっぴり腰だったらしいwww

S__540674_2 

またお邪魔させてもらって、腰の低いワンコにしなくっちゃsign02

ということで、GWもあと1日


20140503_110749

パグズのGWは永遠だhappy02

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 3日 (木)

春うらら・・たまには花♪

せっかくチューリップが咲き始めたというのに、


Dsc_0265


雑草だらけの玄関前sweat02
百均で買った猫除けシートを一旦外して、草取り開始up
Dsc_0260


ひたすら引っこ抜く、おっかぁを横目に
道路で寛ぐパグ・・・


Dsc_0258


おとーしゃん、おかーしゃん、そこは、危ないよ~sign03
Dsc_0259


ってことで、座り心地のイイ物を敷きますと・・・


Dsc_0264


ったく、ゲンキンsweat02
(でも、敷物が居場所と思ってくれてるので、助かりますけど・・)
Dsc_0272


草引きながら
『たまには花の写真を撮ろうかねぇ』と、
首からcameraをぶら下げて・・・


Dsc_0253


時々、写真も撮ったりの



Dsc_0257


”ながら草取り”



Dsc_0280
tulip
Dsc_0281
tulip
Dsc_0284
tulip
Dsc_0287


とりあえず、そこそこの草は除去したので、もういいか・・・www


Dsc_0291


3パグさん、もう止めたよ(笑)


Dsc_0277


そうだ、ついでに裏のミモザも撮っておこうかnotes
Dsc_0296
Dsc_0294


ついでのついでに、警察署の桜もsign03
Dsc_0299



cherryblossomDsc_0300
Dsc_0302


今夜、雨が降ったら葉桜になるのかな・・・・・


Dsc_0303



あっという間だね・・・・・



Dsc_0304


花より団子の3パグさん。。。。
さぁ、お腹が空いたからお昼にしようheart

にほんブログ村 犬ブログ パグへ土掘ったから、また猫くるな・・・
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年4月 1日 (火)

新年度。。。

あーーーーーーーーーーsign02

っという間に、4月になり


20140329_085616


桜の開花宣言が出たかと思ったら
もう満開だってcoldsweats01

はやい・・
20140401_172253


1日が早すぎる・・・
20140329_091637


しかし、時の流れに文句は言えず・・・・


消費税も8%


20140331_115803


真夏の冷房代は絶対にケチれないので、



20140331_103224



せめて今時期だけは、電気代を抑えるべく暖房器具は早々撤去。


20140331_103505



外が気持ちイイ季節だねぇ
heart04

朝夕ちょっと冷えるけど、ホットフラッシュ中のおっかぁには丁度いいぜsign01



ポカポカ陽気が


Ccf20140304_0000_3
 

イベントの日まで、続いてくれるといいなぁ~dog



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月14日 (金)

あちこち♪

今朝の地震は∑(。・Д・。)しました・・・

といいつつ、

”揺れてるね・・・”と天井を見つめながら布団に入っていたおっかぁですw


(パグズは3頭とも高イビキで、揺れに気づかずww)



ということで、若干の寝不足でしたが、5パグレンジャーの次女・桃の母ちゃんと
20140314_100706
なんちゃって支店長のおっかぁが、本店にお出かけheart
20140314_150531_2
(3パグは留守番だよん)
20140314_101004
さささ~っと買い物scissors
そのまま今度は、桃の父ちゃんがお仕事する場所に移動car
丁度、お昼時になるから、「パンとか買っていこうかぁ~note
とか、言ってる目の前に、可愛いパン屋さん発見sign02
Uターンして、入ってみましたheart
20140314_111004
中はお客様が4~5人おられて、すでにギュウギュウw
笑顔の素敵な接客対応のお兄さんが、パンを取ってくれますhappy01
(こういう形は清潔感もあって、お店の方に色々尋ねやすいので、私は大好きheart04
20140314_110716
先客さんとお話ししたら、皆さん常連さんで、遠方からの方も。。
ワクワクしながらパンを買って、
20140314_134301
到着~notes(ここ、何処だろうね~www)
20140314_134253
もうすぐ、桃の父ちゃん(オーナー)は、こちらで素敵なお仕事なさいますheart04
ちなみに・・・・・
20140314_124412
ん??ワンコ??
お友達さんが陣中見舞いに来られてましたhappy01
オーナーに、美味しいコーヒーを入れてもらって
20140314_130703
早速買ってきたパンを広げる、うちらww
20140314_121040
おっかぁが買ったのは、丸パン&ウィンナーのパン&コロッケパン
(コロッケパン食べた後で、写真撮ってないことに気付いたww)
20140314_121049
桃母ちゃんが買ったミルク食パンup(ちょっともらった)
ふわふわしっとりshineトーストしたらどんなんだろうheart02
あと、バケットもちょっともらったんだけど、
美味しかった~sign03(写真ないけど・・・・)
20140314_150542
本日出会ったパン屋さんは~
20140314_144842
ファミーユさんポチッたら食べログに飛びますbreadの写真はこちらでw
20140314_144833
写真撮らせてもらって有難うございましたheart
今日は買えなかったけど、常連さんがサンドウィッチがお勧めとおっしゃってましたので、
次回は是非ゲットしたいと思いますsign03
そして、桃父ちゃんは何処で何をするのかsign02
詳細はまた今度~sign02

にほんブログ村 犬ブログ パグへ今週末は温泉&チャリオフだよん♪
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月17日 (月)

4回目@干支♪

毎年丁寧にお断りしているのに

本日また1つ歳を拾ってしまったおっかぁですw

20140217_183209

前日の日曜日に夫の人がお祝いと称して、隣町まで連れて行ってくれました。

数年ぶりにブラブラした商店街の1画に

1392537711060

こんなお店が出来てましたheart01

家には主の帰りを待つ可愛い3パグがおりますが

それはそれ・・・これはこれ(笑)

可愛い小型犬が5~6頭いたのに

目につくのはやっぱりペチャワンコ(フレブルさん)

少し狭い店内は、大変なにぎわいでしたので、30分ほどで退出dog

その後も街をブラブラし

お祝いディナーは夫婦で大好きな聘珍樓(夫の人が予約してくれたw)

Page

滅多と行けないお店なのに、この小倉店は3月いっぱいで閉店とのこと。。

次に食べられるのは何時だろうね…・

久しぶりに休日夫婦でウロウロし、やっぱり人混みにどっと疲れたけど

夫の人、有難うnotes

SNSにメッセージを入れてくださった皆様

本当に有難うございますheart

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月20日 (月)

お買いもの♪

持てる腕は2本ですが、バック好きのおっかぁcoldsweats01

またしても新しいバックを入手heart04

20140120_102430


時々イベントで御一緒する、宇都宮テントさんの”ぎょうざバック”だぞsign03

スナップボタンを外すと

20140120_173958


ここまで広がる~shine

20140120_174116


ばるちと

20140120_174054


うり坊は厳しいですが

20140120_174034


まちサンなら運べるかもww

いつもおっかぁが持ち歩いてるものを入れると

20140120_174216


こんな感じ~notenote

(財布2個、買い物トート、アメちゃん入れ・・等々)

20140120_174249


生地の柄や大きさ、ポケットの数とかお好みで出来ますよんheart04

なにより帆布生地なんで丈夫sign03

そして宇都宮テントさんといえば・・

只今大ヒット上映中の”永遠の0”

こちらの劇中に登場する防御具&テントで美術協力されたとのことsign01

おっかぁはまだ映画館に足を運べてないけど(原作は読んだよnote

行ったらエンドロールまでしっかり観ますよ~heart

ちなみに本日のパグズのお洋服と

20140120_174954


チームBの大好きな鳴りモノ入りのオモチャは

先日、楽天の買い物マラソンで格安ゲットの代物(爆)

20140120_175805

どれもこれも、ばるちの興味はナッシングwww

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月25日 (月)

熟女トーク@Daysさん♪

日曜日の朝は、散歩がてら

年内最後のオープンになるDays さんにお邪魔heart

到着早々、お店の入り口にディスプレイされた”かぼちゃパンツ”に

20131124_102515

目が釘付けになった、おっかぁeye

履いたことは勿論、購入したこともないが、周囲に後押しされて試着denim

20131124_103614_2
店の前でジーンズの上から試着して、ドヤ顔のおっかぁを

20131124_110058


一緒に出掛けた夫の人に苦笑されたがゲットンさっwww

実は先週から、ちょっと体調と気分にムラが出始めて

 

夜中も寝汗で不眠状態・・・

『いよいよ来てしまったかsign03』という事で、

市販の漢方薬を飲み始めたおっかぁ

”命の●A”とマヂ悩みをしたというエピソードから

 

20131125_091547

 

お店の中では熟女特有症状トークが始まる、はじまる(((爆)))

 オーナーさんはじめ、ほぼ同年代が丁度集まってたから、

色々情報交換したお蔭で、随分楽になりましたよんnotes

 

20131124_110446

ま、気長に上手に付き合って行きますわwww

Daysさんは、今日の午後3時までオープンですよんheart04

来年からは、月・火のオープンになるらしくって、

夫の人が残念がってたcoldsweats01

あ、先日セットした電飾ですが・・・

20131124_212728

ちゃんと点灯なりshine

20131124_114410

リースも飾って・・

20131124_125629

タイヤも冬タイヤに換えてもらったし、あぁ冬がはじまるよ。。。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年11月23日 (土)

飾り

今年は秋が短くて、暖かいのも今日明日までsign03

と、TVの気象予報士に脅かされたので、

20131123_102329

今日は玄関前のシンボルツリーに電飾の取り付けup

『今年は付けなくてもいいかなぁ・・・』と思いつつ

20131123_102333

御近所様の期待に応えて、飾ってしまうww

20131123_104312
6年使いまわしてるけど、うまく点灯してくれるといいなぁshine

P・S朝の散歩での1枚maple

20131123_093159

バックが我が家らしい気がするwww(←分かる人少ないかも)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧