2014年5月24日 (土)

乙女の滝。

まちサンの

20140523_081448

滝涎~( ̄▽ ̄)

20140523_081448_2

笑いながら撮ったから、ボケちゃったのが残念だww

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2014年5月20日 (火)

まちサン4歳

今日は久しぶりに肌寒い朝でした。。

20140520_090226

rainが降り出すまで、庭で狩りを楽しむチームB

何時までも、引っ張りっこが大好きな、まちサンが、

本日4歳になりましたbirthday

まだ4歳。。。。

20140520_192846

もう4歳?????

P1020408

ケロロ顔の騒がしいお嬢さんは

P1010958

大仕事を2歳でこなして

20140520_182812

今じゃ、立派なおふくろ様www

夕飯は肉食女子の彼女の為に

20140520_182518

何時もササミ→牛肉赤身sign03

20140520_205124

20140520_205201

ケーキも食べてお祝いしましたshine(名前プレート割れちゃったけど・・)

お散歩はおっかぁの斜め後ろをついて歩くのが上手になって

年々落ち着いてきたような気もするけど、

相変わらず、楽しくなっちゃうとグルグル回るし、

♂どもが吠えると、狩りながら注意してしまう

まちるださんheart

お誕生日おめでとうshine

20140520_192848

とにかく健康で楽しい1年にしようねheart04

(旦那(ばるち)を狩るのは止めようねぇwww)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年10月10日 (木)

スリスリ再び・・・

先日のお手伝いが無事に終わったのと

20131007_074525

市民の義務の投票で、結果が出たのと、

20131008_095313

typhoonの起こす気圧の変化モロモロで、

20131008_095405

ダラダラした生活を送っている、おっかぁですsweat01

先日、プチ衣替えをしたんだけど、

20131002_085621

まちサンが例によって、洋服にスリスリしてましたcoldsweats01

つーか、もうグチャグチャwww

しかし、10月も半ばになろうっていうのに、

箪笥の中身は、ほとんどが半袖で

エアコンのドライを使用しなきゃ、パグズが昼寝できないって

20131002_102425


どうなんだろうねぇ・・・・・・

そんな、こんなで次回のイベントの告知dogdog

20131009_223122


今回は、パッチワーク展がメインですshine

おっかぁは何時ものように、フリマの準備は手伝う予定なんだけど、

開催中はどうするか、まだ未定ですcoldsweats01

おっと、その前にsign03

いつもお世話になっている、ナチュラルグリーンパークホテルさんで

”秋のデザートブッフェ”が開催されますよheart04

T02200314_0402057412707227673


詳しくはコチラまでheart04

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年6月 7日 (金)

クールダウン

散歩の後クールダウンする、まちサンspa

Dsc_0650

ある日は”まちるだハウス内”の仕切りcoldsweats01

Dsc_0652

しかもトイレ側が頭(笑)

今日は、

Dsc_0705

キッチンとリビングの間に設置しているゲートの上だったdown

Dsc_0706

(シャッター音で起きた)

横になったとき、

Dsc_0709

胸部が若干でも高くなるほうが、塩梅がエエらしいnote

まだ6月だっていうのに、

この暑さは、身体に堪えますなぁ(;ω;)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

『江汐公園にドックランを作る会』では、一緒に活動してくださる方&応援してくださる方を

募集しております!

ご参加&ご質問などは

ブログ左上段の”プロフィール”をクリックして頂きますと、

メール送信できますので、宜しくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月21日 (火)

3歳おめでとう♪

昨日まちさんは3歳になりましたbirthday

P1020408


(写真は3か月・我が家に来て数日)

当日ブログをUPしようと思いましたが、

Dsc_0605

朝からこんなトコや

Dsc_0606


こんなトコに出かけていたのと

P1020496

過去の記事を読んでたり、動画を観返していたら、

疲れ目になってしまい寝てしまいました((爆))

とりあえず、お誕生日という事で、

Dsc_0599

プランターで上手く育ったイチゴ食べ放題(爆)と

Dsc_0607


何時もより多めにパン食べましたw

毎度の動画ですが、

我が家にやってきた次の日の、まちサンheart04

初めてショップで会って、夫の人が抱っこさせてもらった時

腕の中で大人しくしていた姿とは180度違いましたので、

同じパグ仔なのか、一瞬疑いました(笑)

ということで、すぐに我が家の1員

1人っ子希望のばるちは、突如現れたハイパー娘に困惑・・・・

ご近所に同級生が仲間入りしてくれたのは、本当にラッキー

お蔭でばるちのストレスも軽減され、

いつしか妹→奥さんに昇格www

そして・・・

2度目のヒートで妊娠し(その時の記事は→コチラ

(妊娠中もしっかり回ってたw)

P1010958

5パグのママになりましたheart04heart04その時の記事は→コチラ

激痩せしながらの子育て、本当にご苦労様。。。。

お蔭でみんな立派になりましたnote

Dsc_0602

最近お尻がプリプリになって、少しだけ女子っぽい体系になったけど

回遊はまだまだ健在(笑)

あっと言う間なんだけど、まだ3歳なんだよねsweat01

P1070471

(当たり前だけど、桃ちゃんソックリ・・・)

ヤンママまちさん、3歳おめでとうnotes

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年5月 4日 (土)

順番待ち♪

GW真っただ中、おっかぁは

Dsc_0502_1
GW無の夫の人を送り出したら、

勇者ヨシヒコ 三昧ですsign01

(リアルタイムの放送は、寝てしまって見逃したこと多々ありましたが、

我が家のひかりTVで見放題ビデオに仲間入りしてた!)

この手の低予算脱力系がおっかぁには、どストライクですww

Dsc_0497_1

ということで、今朝も何時もと変わらず出勤の夫の人から、

何時もと変わらずオヤツをもらうパグズheart

感心するのは、

自分がもらえる順番が回ってくるまでに

きっちり1周して定位置に戻るまちサン(笑)

Dsc_0507_1

回遊は未だ健在なりcoldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年12月16日 (日)

災難続き・・・・・・

まちさん、公園で散歩中に

Dsc_2123_3

耳を噛まれてしまいましたweep

まちサンが、よそのワンちゃんと挨拶中・・

オレとも遊べよ!』と吠え始めたうり坊に、

吠えちゃダメでしょsign03』って、まちるだアタックをお見舞いしようとした時に

『なんだ、チビすけ!』と一喝しようとしたワンちゃんと

交錯したようですcrying

おっとうも、おっかぁも咬まれた事に暫く気がつかず、ふと頭を見たら

流血していてビックリsign03見たら歯型くっきりで悲惨なことに・・・・

ガタガタになった耳介の出血はなかなか止まらず、

ダメ元で新規オープンした動物病院に駆け込んだら

本当にラッキーなことに先生がたまたまいらっしゃって

止血処置をして頂きましたbearing

Dsc_2126

3日前に禿ちゃびんのお薬がやっと終わったと思ったのに

Dsc_2124

またお薬・・・・・・

Dsc_2127

1か月前はお目目だったし・・・

Dsc_2129

2歳は厄年なのかcrying

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

休診日なのに快く診察してくださった”おおたに動物病院 ”の先生&奥様。。

本当に有難うございましたbearing

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年12月 5日 (水)

お禿ちゃんと身だしなみww

御近所さんのご要望にお応えして

Dsc_2069


毎晩23時ごろまで電飾が絶賛稼働中の3パグ家だじょheart

snow

1週間前から左の脇腹に急性湿疹が出来ちゃった、まちサンsweat02

Dsc_2037


先週受診して1本注射をしてもらい、内服薬をもらって経過観察中。。。

Dsc_2053

んで、今日は再診に行ってきたじょcar

Dsc_2056

真っ赤に”ただれて”浸出液も出ていた患部はカサカサになって

お禿ちゃびんになったwww

Dsc_2066

お薬は急にやめたらぶり返すことがあるらしいので追加分をもらったconfident

ついでに、

6歳になって若干口臭が気になり始めた、ばるちのお口チェックもしてもらった

歯石も気になるほどではなく歯周病も無いとのことで安心したんだけど

1度試してみたかった、スプレー式のサプリみたいなものをもらってきたheart

Dsc_2068

イケメン男子の身だしなみってとこかな((爆)))

Dsc_2060


許可ももらったし、明日はみんなでシャンプー行ってらぁ~heart

にほんブログ村 犬ブログ パグへつーか最近シャンプーの日必ずrainなんですけど・・・
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月17日 (金)

うちの仔記念日♪

今日8月17日は

Dsc_1628_1


まちサン2回目の”うちの仔記念日”

ちなみに去年の記念日は→☆

このヒートで5つ仔ちゃんのママになったんだよねぇ・・・

Dsc_1629_1


それから1年間の内容が充実しすぎて、忘れそうになるけど

Dsc_1632_2


まだ、うちに来て2回目なんだよなぁ・・・

相変わらずギョロ目で小顔のケロロ顔www

Dsc_1634_1


でも、お産してから本当によく食べるようになったww

(身にはならんみたいやけど・・・・)

Dsc_1636_1

ちっちゃいけど肝っ玉母さんgood

Dsc_1532

これからも宜しくですheart04

(丁度、1年前の動画・・・桃ちゃんソックリww)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月 2日 (月)

爆睡中

undefined

爆睡する、 我が家のマライア・キャリー・・・・

お疲れと天気のせいかなwwww

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)