2010年5月13日 (木)

もうボチボチ・・・・

当たらんかなnote

P1010746

dollardollardollardollardollardollardollar

宝くじheart

ってか・・・

お願い・・・・・

P1010750

当てて~んheart04

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

追伸:

イッパイもらった蕗・・・

P1010752

しかと炊かせて頂きましたheartのんさんThank younote

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

Photo

なんか、おっかしゃん

やっぱり花と野菜苗売るかも((笑))

Yotuba

医院の付近に<臨時駐車場>有りですってup

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

敬意を表して・・・

ガンダムファンの方々sign02sign03

嬉しいニュースが入りましたねsign03

『20年遅いsign03』・・・・

本当にそうだと思いますsweat02

富野氏が今なら、私の大好きな庵野氏

は、いつ頃頂けるかしら~sweat01

・・・・・

でも、私は

この方に賞をあげたいです。

結構色々なワンコ関連のtvで見ましたが、

何度見ても素晴らしいと思いますheart04

ばるちも、世界に発信するなら、やっぱりこの位は出来ないとダメかしらsign02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

ユーミン(一部ネタバレ)

金曜日、おっかしゃんは、

とっても会いたかった人達と再会してきましたhappy01

ばるちを毎度お馴染み、『いぬ吉さん』にお願いheart04

P1000317

シャンプーもあるからですが・・・・・

ばぁば(さくらちんさん)はそれ何処じゃないんよsweat01

bullettrainに乗り込むと、

そこには、元同僚のMちゃんnote

彼女と初めて話をしたのは、もう23年も前のことで、

3歳年上のMちゃんは、新人で何も出来ない私を、

そりゃあ根気良く指導してくれました。

そんな彼女とは共通の趣味も多く、日頃はほとんど音信不通の状態なのに、

趣味が絡むとあっという間に、会う事が出来ます。

今回、また久しぶりに会うことになったのは・・・

P1000326

notesユーミンのコンサートnotes

前回のシャングリラから約2年ぶりhappy01

一応新しいアルバムもしっかり聞いて準備はOKsign01

今回のコンサートも、勿論ストーリー仕立てで、あっという間の2時間sweat01

P1000325

観客席通路をYumingが歩いて登場なんてのも久しぶりnote

曲目も随分と懐かしいものが多かったですup

私の興奮度がMAXになったのは、

結局、昔の曲coldsweats01

若かりし日を思うと、そうなっちゃうよね~sweat01

流石に年齢層も高くなり、コンサートが終了し場内が明るくなると、

再度のアンコールを求める事も無く、あっという間に人がいなくなりました。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

会場を後にして、

お腹が空いた私達が次に向かうのは・・・

P1000329

中州のてんぷら屋台『一平』

うちら、泊りがけで福岡に来たら、ココには必ず寄りますheart04

ホテルも徒歩圏内を押さえますgood

今回は2年近くご無沙汰してしまいましたが、大将もお母さんも、

変わらずお元気で居てくださいました。

私のお目当ては、

P1000330

エビnotenote

で、天ぷらにした画像は・・・・

無いよsign03

あっという間に、食べたからhappy02

屋台では毎回、気がつけば隣り合わせたお客さんと話をしてて、

私達の今宵のお隣さんは、

『沖縄から出張で来たけど、台風のせいでもう3日も足止め』

のお父さんと、

『中村○童似の常連のお兄さんとお母さん』という並びで大盛り上がりsign03

最後は皆が携帯を取り出し、自慢の愛犬の写真を見せ合う始末happy02

そういえば、昼間カフェで隣合わせたママとも見せ合いっこしたっけsweat01

愛犬家の横には愛犬家が引き寄せられるのかsign02

久しぶりの再会と、初めての出会いで大満足の博多の夜は、

更けていく・・・・・night

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

翌朝、Mちゃんはお勉強の為に、博多→神戸のbullettrain

仕事と家事と、毎週の様にある研修会ととっても忙しいMちゃん・・・

体に気をつけてsign03また遊ぼうぞ~happy02

私も自宅の最寄ホームで降り、ダッシュで姿を探したのは・・・sign02

ばぁば&そのお嬢sign02

でも何故2人はホームにsign03詳しくは→コチラ

ばるちは・・・

P1000331_2

迎えに行ったら、ますます男前になってましたhappy01

| | コメント (16)

2009年7月13日 (月)

笑いで梅雨をぶっ飛ばせsign03

おっかしゃんは…

最近、この芸人さんが大好きですheart01

その人達が、昨日ちょっと離れた街にやって来たので

おっとしゃんと見に行って来ましたcar

P1000212

チッannoyまた、留守番かよぉ( ̄〜 ̄;)

ゴメンねsweat01
でも、今日はsunで、外は暑くてムシムシするから、
おうちの方が絶対いいよ〜bleah

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

久しぶりに来た、H市公会堂。。。

P1000228

最後に来たのは・・・・

稲垣○一氏のコンサートだsweat01

ライブ出演者は…

 

サイクロンZ
いとうあさこ
アントキの猪木
モンスターエンジン

クールポコ
超新塾
中山公太
ロッチ
我が家

の、10組 notes

結構ギリギリまでチケット販売してたので、

『もしかしたら、ガラガラかしらcoldsweats02

と、思っていましたが、ほぼ満席状態でしたnote

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ネタは、以前見たことのある内容がほとんどでしたが、

コント間の話が面白すぎhappy02

しっかり笑って来ました。

ロッチは、ラスト2組で登場sign03

(トリは我が家shine

おっかしゃんの大好きな、『はねられネタ』

2本もやってくれましたheart04heart04

何組かは、ライブ終了後に、DVDの即売会があり、

芸人さんが手渡してくれて、サインと握手が出来ましたhappy01

(これ、2部構成の1部だけの予定だったようですshine

ロッチもDVDの販売をしてたので、

おっかしゃんは、ゲットしましたheart04

P1000232

中岡さんに握手しながら、『頑張ってください、応援してますnote』と、言ったら、

すっごい笑顔で『ありがとう』と返してくれましたup

いや、マジ、カッコいいと感じるくらいの、満面の笑みhappy02

響はDVD買うと一緒に写真が撮れたのですが、うちら夫婦は年寄りなので、

もう1度並ぶ余力を持っていませんでしたwobbly

しか〜しsign02

ロッチは写真撮影NGの中…

P1000230

おっかしゃん、執念の一枚sweat01

バックに『X-ファイル』のテーマ曲が流れそうな写真じゃけどねwobbly

人にもみくちゃにされて、うちら夫婦は疲れましたが、

久しぶりに大きな声出せて、気持ちよかったですnotenote

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

P1000234

ほれ、ばるちお土産heart04

P1000233

そぉよんheart、食べられんけどね〜(笑)

うそ、うそsweat01

ばるち、このあとしっかり・・・・

P1000235

お土産の『焼き手羽先』頂きました~up

P1000236

長いお留守番、ご苦労様でしたgood

おっとしゃんも、おっかしゃんも、また1週間頑張るからねscissors

| | コメント (8)

2009年6月21日 (日)

雅なおっかしゃん

おっかしゃん、今日は日曜日なのに

朝5時に起きました。

何故かと言うと・・・

ふふふhappy02

とっても楽しみにしていたバスツアーbusの為ですsign03

P1000163

fuji約15年ぶりの歌舞伎鑑賞fuji

前回見たのは、地元に巡業で来ていたものですが・・

今回は博多座行っちゃいますup

ということで・・

朝6時30分に夫とばるちは、

集合場所にお見送りに来てくれましたdash

P1000165

やや、不安げなばるちのお顔・・・・

それもそのはず、

ご一緒したのは、

やし母さん、やしグランマ、我らがS嬢happy01

と、ばるちの大好きな皆様heart

が・・・

朝早いけど、みんな気合入ってたので、ただならぬ雰囲気を

ばるちも感じ取ったのでしょうかsweat02

P1000161

初めての博多座は、

思ったよりも舞台と近くて、迫力満点sign03

あちこちcamera撮りたかったけど、そこはほら、団体行動だから、

皆様にご迷惑をかけてはいけませんup

P1000160

開演までにお土産を買ったり、腹ごしらえして、

いよいよ開演happy02

一、祇園祭礼信仰記~金閣寺~

二、長唄:近江のお兼

三、舞踊:お祭り

四、恋飛脚大和往来~封印切~

と、あっという間の4時間半でしたup

中村橋之助、勘太郎、七之助さんに、片岡愛之助さん、etc・・・

皆さんとっても素敵だったのですが、

とにかく、七之助さんの女形にうっとりheart04

惚れ惚れしてしてしまいましたhappy02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

夕方、おうちに帰ると・・・・

P1000156

ばるち、長いお留守番を頑張ってくれたようですshine

そんなお利口さんには・・・・・

P1000166

手ぬぐいのお土産だよ~heart04

P1000169

あ・・・あるよ~sweat01

P1000158

卵、牛乳、バターなんかが全く入っていないと

土産物屋の奥様がプッシュしてくれた、お煎餅がsign03

P1000157

これ、ちょっとだけ食べていいよnote

P1000159

ぐわるるるるる~sign03sign03sign03

・・・・・うまいかsign02

・・・・・・そんなにうまいのかsign02

またお土産買ってくるから・・・

お留守番、宜しくねshineshine

P1000167

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

広島から前のりでお越しくださった、やしグランマ様・・

お疲れさまでしたnote

また機会があればご一緒してくださいねheart

やし母さん、S嬢、誘ってくれて有難うございましたhappy01

おっかしゃん、ちょっと優雅な気分を味わえましたgood

| | コメント (12) | トラックバック (0)