2010年2月12日 (金)

またまた寄り道。。。

rain&おっかしゃんの都合で、

P1000232

なかなか外に出れず、いささかご立腹の息子sweat02

P1000240

昨晩は夫が持って帰ったお菓子を強奪sign02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

やっと出掛けた散歩で、

おっかしゃんは寄り道note

BLUE×PLANETさんheart

週に何回かは散歩で前を通るのですが、

曜日や時間が合わず、立ち寄れませんでしたsweat01

お店に入ると、作家Sさんが素敵な笑顔happy01

(やっと来れたよ・・・覗くの遅くなってゴメンなさいsweat01

昨年秋に木洩木祭りで売りつ・・・いえ、もらって頂いた

P1000241

レモンの木heart01

中は・・・・

P1000245

ナイスセンスなディスプレイshine

見るもの見るものが気になって、

P1000243

メチャクチャ困ったのですが・・・

P1000247

悩みに悩んで、キーホルダーと、ストラップを購入note

キーホルダーはベルト通しに引っ掛けられるワイルドな奴shine

20100206_901548

いやぁ~ちゃんと、ばるちのモノも買おうと思ったんよcoldsweats01

でも、首が・・・ねぇ(爆)

散歩がてら、ちょっと立ち寄れる可愛いお店があるのは、

幸せnotes

お店のSさん、

ばるちを抱っこしてくれて有難うございましたhappy01

久しぶりに・・・てか、ゆっくりお話し出来て嬉しかったですhappy02

(ハーフチョークの件、もしついでがあったらヨロシクデスgood

また、寄らしてねup

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2010年1月 4日 (月)

明けてました!!

sun

皆様、明けましておめでとうございますfuji

更新が遅くなって、

「ああ・・今年もこんな感じなんだね~」

と、思われたでしょsign03

・・・・

その通りですup

実は・・・

元来、お正月休みとは無縁の我が家に、

急遽、夫にお休みを与えられたので、

ちょっと出かけてきました!!

その写真を、整理していたのですが、

何分、他にやることが溜まっていて、

なかなか進まずsweat01

とりあえず、UPしましたので、

(もう、モザイク処理とかも飽きたので、お宝?画像があるかもsign02

その様子を、ちょっとご覧になって頂く事によって・・・

皆様が健やかな1年を送られますように・・・・

本年も宜しくお願い申し上げますheart04

宜しければ↓ポポポちっとなnote

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (18)

2009年10月26日 (月)

我的夢国(笑)

最初にお断り

かなり、ソフトな写真を載せているつもりですが、

グロい画像や・・・

ちっちゃい虫系が苦手な方は

下のミミちゃんの画像までで、スクロールやめましょうsweat01

P1000014

週末notes

義妹の新築祝いと、義母&義妹姑の古希のお祝いをするため、

東京に行ってきました。

P1000001

おっかしゃんは、根っからの田舎人なので、

都会の人混みには、めっぽう弱いのですが、

今回は、頑張りましたgood

何故なら・・・

義妹の新居近くには、私が一生のうちに絶対行きたかった

博物館があるからですbuildingheart04

その場所とは・・・・・・

P1000013

目黒寄生虫館shineshine

(中の写真も掲載許可をキチンと頂いて撮らせて頂きました)

東京に行く事が決まってからの、義妹との会話telephone

義妹:『義姉さん、近くで行きたい処ありますか~heart04

私:『絶対、目黒寄生虫館heart02

義妹『・・・・・・・・・・』telephoneの向こうでドン引き・・・

おっかしゃんの熱望に、夫と義母・義弟が付き合ってくれましたcoldsweats01

中は・・・

P1000006

判りやすいパネルや

素晴らしい標本の数々flairflair

P1000003

おっかしゃん的にはパラダイスnotenote

P1000008

ちゃんと、ばるちのお腹から以前出てきた虫の

お勉強もしてきましたよ~up

おっかしゃんたちは、開館前

『見学者は、うちらぐらいかね~sweat01

とか、話してたんだけど、

結構、次から次へと、入館されてましたscissors

皆さんの目を引いたのは、やっぱり、

P1000010

サナダムシの標本

8m・・・こんなのお腹に入れてる先生いらっしゃったよね(汗)

で、おっとしゃんと、おっかしゃん的にウケたのが

P1000011

なつかしーhappy02

今もあるのかな???

小さい建物だけど、

みっちり1時間堪能しました。。。

で・・・

P1000016

可愛くデフォルメされた、グッズを買ってきましたnote

こーいうの全然平気って方・・・

東京・目黒近辺に行かれたら、

1度足を運んでみてはsign02

入館無料ですflair(募金箱がありますhappy01

あ・・・

おっかしゃん、ちゃんとお洒落なスポット

ウェスティンホテルの見晴らしの良いトコでランチして、

三ツ星レストランの前とか通ったんだけど、

画像無いです。

なにせ、おっかしゃんの興味は、

寄生虫館だけでしたから(笑)

相変わらず時間無し、

雨に降られ、

行きも帰りもairplaneは大揺れsweat02

強行軍でメチャクチャ疲れたけど、

今回は、我的夢国に行けたので、

良し・・・・かな(笑)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

かっ飛ばせ~!!

もうすぐ遠くに引っ越す義妹夫婦の為に、

夫親族を総動員して、手に入れたチケットで

本日行ってまいりましたheart04

P1000273

オールスターゲームin広島sign03 

天気はなんとか、大丈夫そう。。。

あ・・・

この方は・・・

P1000267

houseで留守番させようかと思いましたが、

このお方のご好意に甘えさせてもらう事にしましたhappy02

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

独身の時は、何度か昔の球場に足を運ばせてもらいましたnote

(今は監督とか、解説者になってる鉄人とかが現役の頃ですが・・)

今度の球場は、広島駅から歩いて10分・・

とっても行くのが楽になりましたsign03

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

先に来ていた、義母&義妹夫婦と合流して

P1000276

いよいよ始まるようですsign03

開会の挨拶が・・・

P1000277

で・・・

国歌斉唱が・・・・

P1000282

1番だよ~heart04

P1000283

この辺りまで、mobilephoneで一生懸命写真撮りましたup

あとはbeerを飲んで、オヤジ化したので撮ってないですhappy02

(実は前夜、全く寝てなかったので、beerが回るの早かったsweat01れす)

割と、順調に回は進み、

合間の応援合戦で、カープうどんを買いにいくも

長蛇の列で、結局食べれず・・

でも、

丁度この日に行われていた、

P1000284

花火大会もちゃっかり見ることが出来ましたshineshine

いよいよ最終回って頃に、

やっとお目当てさんが出てきたのに(小笠原heart02

ポツポツsprinkle雨が降ってきて・・・

ゲームセットの声とほぼ同時に土砂降りrain

なんとかお天気も頑張ってくれましたbearing

義母や義妹夫婦との挨拶もそこそこに、

最終の新幹線に飛び乗りましたが・・・

義妹夫婦、広島生活の良い思いでになったかなsign02

東京に行っても・・・・というか戻ってもなんだけど、

しっかり頑張ってね~paper

あ・・・

このお方は・・・

P1000261

その足で迎えに行くつもりだったのですが・・・

結局、お泊り保育させて頂きましたsweat02

いつも、すみませーんsweat01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年6月23日 (月)

神戸

土、日と旦那様の出張に同行し、bullettrain神戸へdash

ギリで言われたので、ホテルが見つからず汗sweat01

色々手を尽くして、何とか舞子のホテルを予約ticket

あいにくのrainでしたが、ホテルのお部屋の窓から

P1000334

      yacht明石海峡大橋yacht

とーっても良い眺めでしたfuji

夜はちと早い結婚記念日ディナーrestaurantを三ノ宮でdownwardleft

P1000333

うちらはアホ夫婦なのでbarワインを頼んで、

      『ルネッサーンスshine

と、グラスをカチンカチンやらかしてました。。

高そうな店に見えますが、実は3000円でおつり来ますheart04

翌日は、旦那が勉強している間に、一人三ノ宮をブラブラshoe

お一人様大好きですhappy01飽きると整体系のお店探して

小1時間マッサージ受けたり、cafeしながら人間ウオッチeye

お勉強終了の旦那と合流後、夕飯restaurant

P1000331

三ノ宮のセンター街地下で素敵なカリー屋さん発見up

トロトロお肉のビーフカリーを頂きましたheart04

しかし、食べ慣れないお肉を食べたので、お腹がびっくりimpact

今日からまた、粗食に戻りますenter

今日の午前中、ばるちをいぬ吉さんへ迎えに

P1000335

   『なんや、やっと来たんかいannoy

『おりこうさんでしたnote』とお姉さんに言って頂きましたwink

毎回いぬ吉さんのお陰で、安心して出かけることが出来ます。

いつもいつも本当に有難うございます<m(__)m>

ばるち、おつとめ・・・いや、お留守番お疲れ様でしたspa

| | コメント (3) | トラックバック (0)