2014年8月 5日 (火)

エアコン掃除

なんだか梅雨に逆戻りしたようなrainが続いてますsweat01

本来ならば、フル稼働前に掃除しておいた方が良いエアコン。。。

20140804_083810_resize_20140804_195

一応表面とか、中のフィルターくらいは本格始動前に掃除してたけど、

設置8年

20140804_094310_resize_20140804_195

なんだか、効きが悪いような気がして、思い切って業者さんに頼みました。(今頃・・)

20140804_093956_resize_20140804_195


約束時間ピッタリに登場した業者さん(男女ペア)

20140804_102521_resize_20140804_195


手際よく養生を済ませて、クリーニング開始sign03

20140804_101749_resize_20140804_195

パグズは邪魔しない様に隔離です(笑)

20140804_105058_resize_20140804_195


CMで見た専用器械は、さほど音も五月蠅くなく

20140804_102529_resize_20140804_195

(まちサンは、寝てたww)

20140804_110242_resize_20140804_195

合間でお兄さんが汚れの部分を見せてくれたり、

効率の良いエアコンの使い方や、エアコンに汚れを付着させないための

換気扇と窓の開閉の仕方をレクチャーされたり、

20140804_105121_resize_20140804_195

あ、あとお兄さんのお知り合いの中に、パグを飼われている方が

何人かおられて、自分もワンコを迎えるならパグがイイsign03

なんて、好感度激高な会話もしたわheart04

きったな~い色した排液に感動していたら

あっと言う間に、2台のお掃除完了。。

お値段は少々かかりましたが、

その後、エアコンの効きが格段に上がったので納得sign03

(あれだけ、熱交換パネルに汚れが付いてたら、効率悪いわぁ・・・)

20140804_094316_resize_20140804_195


ダス〇ンさん、お世話になりましたdog

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2010年10月15日 (金)

Newマシーン♪

「いつか買おうsign03」と、思っていた

P1060057

充電式クリーナー

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

だって、毎日掃除機を掛けてても、

P1060055

ちょっとしたホコリに、コイツを提げてくるのはメンドーだし←言い訳

Photo_2

家族も増えたんだし←言い訳&責任転嫁

ということで、同じく気になると言っておられた

T村さん、性能を確認にいらしてください((爆))

おっかしゃんは、元気な色が欲しかったので、

奮発してコチラで買いましたup

Photo_3

箱を開けて、食べ物じゃなくてガッガリさんだったので、

毒を吐く2匹の図((爆))

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年10月 6日 (水)

シンボルツリー

今朝は気持ちのイイ朝sun

Dscf0269_3

実は、我が家の樹木が、

Dscf0268

今年の猛暑で、軒並みOUTdown

Dscf0267

少し時間が空いたので、お願いして入れ替えに来てもらう。。

Dscf0276_2

ばるちは、こちらの社長さんが大好きなので、

Dscf0275_4

丁度、朝の散歩で通りがかったシュナの”おハナちゃん”と、

Dscf0274_2

まったり応援catface

この間の木洩木祭りで、

Dscf0277_2

ゲットしていた”アカシアの木”が

Dscf0278

我が家の新しい”シンボルツリー”

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

※祭りで、思い出したsign03

昨晩、お祭りの打ち上げで食べた、

Bata

”牛タンのガーリックバター焼き”

メチャうまでしたheart(さすが、食通のお店番長さんwink)

お店は→コチラ

| | コメント (4) | トラックバック (0)