2010年9月14日 (火)

おんなの戦い!!

今日は

1日・・・・

こんな調子( ̄▽ ̄)

ハイパー×2、恐るべしcoldsweats01

P1020722_3

ゴハンの時だけ、ちょっと休戦して、

また開始(爆)

でもね。。。。。

あんまり遊びすぎて、気がついたら、

P1020726

もう、何事にも動じない、仏様の後ろで、

P1020725

さすがの”まちるだ”も、グッタリ・・・・sweat01

P1020734

夕方には、小梅ちゃんも電池切れ(笑)

疲れただろうね・・・・sweat01

でも、よかったら又おいでねnote

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日)

嬉しいお心遣い

ばるちの心の彼女、

 の、イヴさんから(↑クリックheart

P1020638

沢山の贈り物をしていただきましたhappy02

P1020639_2

凛ちゃんのパピー時期のお洋服を、まちるだ嬢にと、お送りくださったのですup

どれも、ブログで拝見したことがあり、

P1020665

思い入れも多いと思う、大切なお洋服を、

「パピーの時期は着られる時間も短いから」

と、快くお送りくださり、本当に感謝ですm(_ _)m

他にも、オヤツや

P1020653

おっかしゃんへのpresentも入れてくださっていましたheart04

P1020643

ハイパー娘ですが、大事に大事に着させていただいて、

P1020661

もし、凛ちゃんに妹分が登場する機会が訪れた時には、

P1020646

改めてお返し出来るようになればと、思います。

凛ちゃん&イヴさん御夫婦様・・・

P1020656

本当に有難うございました^^

で・・

本日の兄妹。。。

ばるちは、久しぶりの”ひとりっ仔”

なぜなら・・・

P1020669

まちるだは、多分同じ所属であろう、このお方の館で保育して頂き・・

Imgec1441dczik7zj

帰宅後には、これまた同じ所属であろう

お友達が遊びに来てくれたので(その様子はまた後日)

P1020635

大満足の日曜日でしたとさnotes

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年9月 4日 (土)

予行練習(爆)

クルマで10分、”まちるだ教育係”のお宅にお邪魔してきたheart

P1020596_2

ばるちの”逆くしゃみ”をとっても心配してくれている、のんさんに

P1020598

バッチレメディを調合してもらい、

P1020591

あとは、

P1020592

任せたnotes

P1020600

ばるちは相変わらず、高みの見物。。。

P1020590

それでも、妹が追っかけられてたら、

「ちょっと助けてる」風に吼えたりしたんだよねnote

(当然、さぶちんが勝ったけど・・・・)

でね、でねnote

P1020606

帰り際、外では、たーさんが面倒見てくれてたりしてheart

P1020607

たーさん、暑い中、一緒にお外に出てくれて

P1020595

有難うheart01

のん殿、いつも色々有難うね♪(o ̄∇ ̄)/

お披露目会の、イイ予行練習になった気がするshine

月末、楽しみやね~heart04heart04

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年8月30日 (月)

花柄。。

まちるださんの首には

P1020527

ばるちが、パピーの時に、使っていた首輪heart

P1020553 

ばるちから一言・・・

P1020531

「ボチボチ慣れといてねhappy01

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年8月28日 (土)

試行錯誤。。。

以前は、どの薬を飲ませても、

P1020525

30分後くらいにリバースしていた、ばるちsweat02

(飲むけど、胃が受付を拒否るsweat01

今回は、食後30分経った頃

P1020513

ワンコソーセージ(チーズ入り)に埋め込み、食べて頂く作戦up

昨日から、この方法で飲ませているが、リバースなしhappy02

かたや・・・

Img55440216

多分、製作者の意図は、

「小さい方をトイレとして、使って欲しい」

のだと思われる、ゲージ。。。

全面シーツで、色々試した結果、

P1020526_2 

まちるだ的には、コチラが落ち着く模様up

週末だが、おっかしゃんの試行錯誤に休みは無い((笑))

皆様もお疲れ様でした^^

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年8月27日 (金)

診察。。。

ここ2~3日・・・

P1020515

ばるち”逆くしゃみ”が酷くて、

寝てるときも、鼻汁が奥に詰まったようなイビキsweat01

夜中に寝てても苦しくなって、起きては”逆くしゃみ”

・‥…━━━

まちるだは、逆にこの2~3日で、やっとこさイイ感じのウンチョスに

なってきたのだけど、

この形になるまで、なかなかフードが増やせなくて、

P1020408

うちの体重計では、ずーーーーっと2.2㌔

ということで、病院hospitalに行ってきたdown

cardash

ばるちは”逆くしゃみ”のし過ぎで、鼻の奥の粘膜が炎症を起こしてる模様。。

で、抗ヒスタミン薬&抗生剤を処方してもらう。。

まちるだは、体重を量ってもらったら、

2,17㌔

・・・・減ってるしsweat02sweat02

体重から換算してもらった、フードの必要供給量は、

99g/日

今の量は、ご褒美いれても60g/日

全然足りてない(´;ω;`)ウウ・・・

Dp_vets_junior

とりあえず、↑の試供品をもらって、徐々に変えることに。。。

ばるちの時には、無かった悩みに、おっかしゃん鬱鬱欝

先生にお願いして、

ばるちの鼻の通りがよくなるようなアロマオイルと

P1020520_2

あたしの気分が落ち着くようなオイルも処方してもらったcatface

双方、見た目は大変元気で、食欲アリアリなんだけどねcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年8月24日 (火)

夏の・・・

マドロスさんt-shirt

P1020494

お嬢さんribbon

P1020496

偽兄母さんからheart

いつも・・・

P1020499

アリガトkissmarkheart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年8月18日 (水)

一晩明けた、「兄妹」

とりあえず・・・

こんな感じ(;´д`)トホホ…

まちるださん、ちっともじっとしていないので、

P1020398

一人じゃ、まともな写真撮れず(泣)

P1020337

威風堂々とする日は来るのか???

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年8月17日 (火)

ウレシハズカシご報告♪

ブログに遊びに来てくださっている、皆様に

突然のご報告。。。

とうとう我が家に、

P1020394

2010年5月20日生まれの

黒パグ、女子キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

P1020393

↑の動画を見て、勘の鋭い方は、もうお判りと思いますが・・・

名前は”まちるだ”さん((爆))

      ↑(当然、こだわりのひらがな表記)

「まぁちゃんnoteとお呼びくださいheart

しばらくは、ばるちの妹分として、ガンバリマスので、

これから、ヨロシクお願い致しますm(_ _)m

んで、

当のばるちは・・・・

P1020383

「ぎゃうぎゃうsign01」言うハイパーBABYに困惑し、

(これには、早く帰ってきた夫もビックリsweat01

P1020396

かなり離れたところで、爆睡crying

・・・・仲良くなれるのだろうか????

一抹の不安が残る中、同居スタートbearing

にほんブログ村 犬ブログ パグへ追伸:ばぁば・・一緒に迎えに行きたかったよ・・・wobbly
にほんブログ村

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2010年8月16日 (月)

ばるちの盆休み

日曜日は、

Dscf0126

朝からおっかしゃんの実家へhappy01

Dscf0127

妹家族と、親父様&ご先祖様のお墓参りをして、

Dscf0125

母上”市原蝶々”と共に、のんびり過ごすspa

Dscf0121

たった1日の盆休みだけど、

Dscf0124_2

色んな意味で濃厚だった(爆)

ご近所、お友達も、それぞれ帰省されたご様子で、

ありがたいことに、お土産とかもらったんだけど、

P1020378

私のストライクゾーンを、よくご存知heart04

P1020379

もったいなくて、袋から出せないから・・・

P1020381

・・・

・・・・

人間、暑すぎると正常な判断が出来なくなりますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

皆様もお気をつけあれ~bearing

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧