2014年6月28日 (土)

おっきぃお姉ちゃん

メッチャ久しぶりに

20140628_115508_resize_20140628_141657.jpg

ばぁばんちのアンリ姉さんが

遊びに来てくれたheart

20140628_115512_resize_20140628_141656.jpg

うり坊、ちっちゃい時に、会って以来だね♪

その時の様子は→コチラ

ブイブイ言わせて貰おうとお呼びしたけど、

20140628_115547_resize_20140628_141653.jpg

3パグには興味無し(笑)

とくに、絡みは無かったけど、

20140628_141603_resize_20140628_141653.jpg

みんな、、疲れたらしいww

20140628_141612_resize_20140628_141652.jpg

アンちゃん、
また、遊びに来てねheart04







| | コメント (1)

2013年9月21日 (土)

パン

今朝は早よからカーテンを洗い・・

ガンガン掃除機をかけ・・・

パンを作った(ホームベーカリーがww)

20130921_085437

なんかねぇ~

バンバン生地を投げつけて

ガス抜きしたかったのψ(`∇´)ψ

20130921_093930

毎度、伸ばして適当に切り込みいれて

 

成型無しで、発酵→まんま焼く((爆))

20130921_100314

大好きなウィンナーとか、巻きつけるわけでもなく・・

20130921_100407

味も何時ものワンコ使用dog

それでも焼けたらイイニホイはするわけで

20130921_100558_2

ワラワラワラワラwwwwww

ばるち、フライングげっとんnote

冷めたの1つ食べてみる??

20130921_100826_5


heart20130921_100839_1


heart20130921_100855_3

反応良いから、なんか嬉しいわぁheart04

20130921_100903_7
spade20130921_100908_6




diamond20130921_100915_13

また、作っちゃるね・・・・気が向いたら((爆))

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

江汐公園にドックランを作ろう会の第2回アンケート実施中ですpencil

「アンケート、持ってる?書くよ」と道々お声を掛けて頂き本当に有難いですheart04

携帯(スマホ)を携帯しないオバちゃんですが、
今月いっぱいは、アンケート用紙を持ち歩きますので、

引き続きご協力いただけると幸せですhappy01

20130905_180154

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月19日 (金)

お約束♪

お土産で大好物の『わらび餅』



もらった~\(^^)/



DSC_0441-1.jpg


甘さと柔らかさが丁度よくって
美味しかったnotes

DSC_0447-1.jpg

わらび餅イコールきなこ…



DSC_0452-1.jpg

と、言うことでsign02


残ったきな粉を

DSC_0451.JPG

はい、お裾分けsign04



となると、当然


DSC_0455-1.jpg


お約束~(笑)


DSC_0456-1.jpg


今回も、まちサンだけ異常に

DSC_0457-1.jpg

パック顔(爆)

そのまま寝ようとしましたが、

DSC_0458.JPG


良い仔はパックを
落として寝ましょう(^-^)v



| | コメント (6)

2012年8月 2日 (木)

サンドイッチ屋さん♪

昨日のスッキリさっぱりの帰り・・・

何時もなら、近くのモスで3パグとドライブスルーするんだけど

身軽なおひとり様だったので、ちょっとだけ足を延ばして

サンドイッチ屋さんに行ってきたnote

Dsc_1595

”手作りサンドイッチ工房 1118”

大きな地図で見る

場所は新婚時代に住んでた近くbuilding

このあたりも、変わったような変わらないような・・・・

Dsc_1594

お店に着いたのは13時頃だったから、商品少なめ・・・

許可貰って写真撮ってたら「少なくってスミマセン・・」ってオーナーさん。。。

コチラこそ、気を遣わせちゃってすみませんsweat01

残りを買い占めそうなくらいお腹が空いていたけど、

ここは我慢して2つほどテイクアウトcar

Dsc_1596

留守番していた、3パグの目の前で広げて

P1060350

ちょっとだけ、ご褒美のおすそ分けnotes

P1060354

「このサンドイッチ見たことないね」とか、言ってる?

鋭いじゃん、ばるちsign03

P1060368

パンはしっとり柔らかnote

P1060365

中味の具は大きさも量も丁度良くて美味しかったよheart

P1060371


久しぶり、ばるちの”美味しい顔”

P1060363

まちサンの”必死顔”

P1060377

うり坊クールな”む~ん顔”((爆))

以前は、食い気より遊び大好きだった、まちサン

P1060376

お産してから本当によく食べるようになったわ~heart04

(でも、全然太らんけどね・・・)

他にも食べてみたいのがいっぱいあったし

Dsc_1610

予約できるみたいだから、今度は先に電話しておこうshine

にほんブログ村 犬ブログ パグへ夫の人の分買うの忘れましたけど、なにか??
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年6月11日 (月)

トマトスープカレー♫

またまた新しい1週間。。

昨日は梅雨の晴れ間という事で、家の事をゴソゴソやったり・・

Dsc_1303

日曜オープンの月1Days さんにお邪魔して、

Dsc_1301

軽く汗を流したり((爆))

そう!

これから暑い季節になると、辛い物なんか積極的に食べて

汗をガンガン出したいおっかぁの所に

P1060013

イイもの頂いちゃいましたheart04

何を隠そう、このわたくし。。。。。

スープカレー  ←札幌で1回だけ食べたことあり

しかも、トマトカレー ←正直、家カレーで好んで作らない類

夫の人に至っては未知の食べ物なんだけど、今日は挑戦しちゃうよ~sign03

スープカレーという事で

P1060017

私はうろ覚えの盛り方(何せ1回しか食べたことない・・・)

P1060021


夫の人はいつものカレーと同じ盛り方note

写真撮るよって言ったら、控えめに盛ってたらしく

P1060023

撮り終わったら、ゴハン追加で盛ってたwww

P1060018

トマトと玉ねぎの繊維が微かに残されたシンプルなスープルー

いざ、実食sign03

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜食べながらの夫婦の会話★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

う~ん、ちょっと酸味がキツイかな??』

『あたし、酸っぱいだろうなっと思って、覚悟して口に入れたけど、

  そんなに酸っぱさ感じなかったup結構香辛料効いてて、スパイシーだよねnotes

『うん、だけどあと少し酸味が抑えられてたらなぁ・・・・

   まぁオレ初めて食べたからよ~わからんけど、、、でも嫌いじゃないよnote

『あたしは結構好きかもheartでも、トッピング考えんといけんかったねsweat01

とかなんとか言いながら完食note

夫はともかく、私的には酸味と香辛料が程よくマッチしてて

結構癖になりそうな味heart04

P1060016

今日は家にあった野菜をトッピングしたんだけど、

かぼちゃとか、少し甘めのお野菜とかがあると良かったかなと反省sweat02

P1060025

辛いの苦手な方には、多すぎるかもしれない220g

少し残しておいて、麺類にかけるのもイイかもねheart

P1060008_3


貰わなかったら、今後の人生で、まず食べなかったトマトスープカレー

御馳走様でしたheart

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年9月12日 (月)

団子っぽい??

中秋の名月ということで、
Dsc_0337_7


南瓜(蒸かしただけ)と

Dsc_0338

残りご飯(つぶしただけ)で、


Dsc_0339


月見団子(丸めて茹でただけ)っぽいものを製作(((爆)))

Dsc_0345

いかにもらしく飾ったら、


Dsc_0348

頼みもしないのに、セコムするする((笑))


Dsc_0358

晩御飯で食べられるかもしれんのにねーーー(笑)

Dsc_0360

あ、まちサンは相変わらず元気ですheart

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


ばるちもモデルさんになっちゃってます^^
みなさんのお子さんも、モデルデビューsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月25日 (月)

食べた、食べた♪

週末、おっかしゃんが食べたものrestaurant

Photo

矢場とんのみそかつ丼notes

伍味酉で、夜中に焼き鳥片手に1杯引っ掛け・・・beer

Photo_2

チャオの鉄板スパゲッティnotes

Photo_3

三和鶏の親子丼notes

何処に行ったかバレバレやね((笑))

| | トラックバック (0)

2010年10月26日 (火)

ポテトチップス♪

とある方のブログで、

「ポテチを自宅で作ったheart04」というのを拝見pc

・・・・・・

そーいえば、うちにもあったww

P1060172

存在すら忘れとったわい((爆))

気分が乗ってるうちに、早速作ってみたflair

P1060173

ジャガイモをスライスして(スライサー&受け皿付属)

P1060174

並べて、チンshineで、終わり(爆)

塩水に漬けてチンしたら、うちらが食べるポテチになるんと。。。

サツマイモやら、レンコンも出来るんだとnotes

で、

朝からギャーギャーやっとる兄妹に

P1060163

試食してもらったら、

P1060182

ばるちは、カメラから見切れるほど

P1060177_2

旨かったらしいheart04(単にカメラマンの腕が悪いだけsweat01

P1060185

世の中、便利なものだらけやねnote

こちらは、非売品heart

P1060187

次はサツマイモで作っちゃるnotes(気分が乗ったら。。。)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

ザボンだっけ?

たくちゃんのパパさんは・・・

P1000029

いつもこっそりと野菜や果物を

我が家の玄関に置いて帰ってくださいますhappy02

今回は・・・・

でっかい果物apple

P1000347

晩白柚(ばんぺいゆ)がゴロっとsweat01

昔はザボンとか言ってたような気がするけど、

おんなじモノかなsign02(ザボン改sign02・百式ザボンsign02

ばるちの頭よりでっかくねsign02

3個もあるから、

ちょっと食べてみようかsign02

P1000350

メチャクチャ強靭な皮に包丁で切れ目を入れてrestaurant

P1000355

ばるちと美味しく頂きましたhappy01

P1000356

おいすぅ~い~heart04

あまりの美味しさに目が貞子ってますsweat02

たくちゃんのパパ・・・

いつも笠地蔵のお地蔵様みたいに、玄関に供えてくださり

すみませんsweat01

後日談。。。。

おっかしゃん、無理やり包丁でひっぺがえしましたが・・・

Banpeiyu01new

実は切り方がちゃんとありましたhappy02

この剥いた皮はネットに入れて、3日ぐらい陰干しして、

spaに入れる予定だよshine

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (6)