« お座布団♪ | トップページ | 木洩木まつり1日目♪ »

2014年10月20日 (月)

刈りふたたび・・

先週末は稲を刈らせて頂きましたが、

昨日も早朝から”刈り”に出かけました。(自宅出発6時15分)

20141019_094747

新幹線や高速艇を乗り継ぎ、四国は松山観光港に到着。
観光港ではマルシェ開催中でした。

(広島宇品港でもマルシェ開催するみたいでしたが、オープン前でしたw)

20141019_094928

イイニホイにつられて買ったコーヒー片手に、徒歩で高浜港に移動。

20141019_101000


いつもはかなりノンビリした港なのですが、
なにやらイベントがあるらしく、手前の興居島行きフェリーは満杯でした。

そういえば、広島宇品港でも、離島行のフェリーに御嬢さんがいっぱい
どうやら、瀬戸内の島全体が年中なにかしらのイベントのようでしたw

瀬戸内しまのわ2014→コチラ


おっかぁたちが目指す中島行きフェリーも何時もに比べると乗る人が多い・・

不思議に思っていたら近くにおられたマダムが

『演歌歌手のS本F美が島に来るのよ
notes』と教えてくれました。なるほどww

(って、あとでこれが困ったことになるsweat01



20141019_112025

さて、中島に到着して、お墓掃除と昼食を済ませてからの刈りは、

20141019_134505

『草刈り』というよりも、『竹取(刈)物語』www


カマと鋸と斧を振り回すこと3時間半の討伐。

20141019_162409

もう少しやりたいところだけど、ここで島を脱出しておかないと、
広島からの新幹線が、ちとヤバい。



で、今度は帰路となるのですが、なんとS本F美の島脱出とバッティングしてしまい、、乗りたかった高速艇に乗れず(汗)



更年期マックスで些細な事が気に障るおっかぁは、移動と刈りの疲れで、
一気に緊張が途切れ、ブチ切れ寸前でしたが、

20141019_170822_3


ミーハーなので、写真は撮るよ(((爆)))

顔が小っちゃくて、すらっと綺麗でした
shine

あとで、保存画像を見たら、

しっかりS本F美と握手する義母が写ってましたw

20141019_170814_2

ということで、またまたフェリーと高速艇と新幹線を乗り継ぎ

バタバタな弾丸日帰り草刈りツアーは終了。(自宅到着22時50分)

20141020_100108

パグズは16時間という長いお留守番でしたが、

お友達トリマーさんがちょいちょい様子を見に来てくれて
LINEで様子を教えてくれたので、安心でしたよん
heart

20141020_084557

今日は、おっかぁが動くとこ動くとこ、
まぁびっくりするくらい機敏にくっついて来るけど、
さすがに今日は出かけませんよwww


20141020_084820

って、今日からは今週末のイベントに向けて、


20141020_090431


荷物の積み込み開始だよ!

20141020_090926

今週末はこちらで3パグと一緒にお待ちしております
heart

※駐車場に限りがありますので、できれば乗り合わせでお越しくださると幸せですheart04
Cci20140922_0000

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

|

« お座布団♪ | トップページ | 木洩木まつり1日目♪ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513067/60515676

この記事へのトラックバック一覧です: 刈りふたたび・・:

« お座布団♪ | トップページ | 木洩木まつり1日目♪ »