« 育ち過ぎた娘。。。 | トップページ | お座布団♪ »

2014年10月 8日 (水)

害虫駆除。。。。

おっと、また久しぶりのアップになっちゃったww


typhoonが通過して朝晩は寒いくらいになったけど、パグズには良い季節です。



・・・が、庭の”ブラシの木”が花を咲かせると同時に、毎朝大量のハチが襲来したり、

20140928_093825

2~3日前から庭に用を足しに行ったばるち&まちサンが片足上げながら時々戻って

くるので、芝生をよくよく見てみたら、

20141006_084147

グリーンなヤツが大量発生してたりと、散々
crying
           ↑
(ハナミズキの葉っぱに)



ということで、パグズを隔離しブラシの木にはトラップを仕掛け、


20140928_093918


グリーンなヤツをひたすら駆除
sweat01


なかなかトラップに引っかからなかった蜂も


花が終わり始めたら、(気持ちイイくらい)ひっかかるようになりました
notes


20141008_130013


だがしかーし
sign03

これは春先に女王蜂を捕まえる方法で、働き蜂が多いこの時期は禁忌らしいです
bearing



なので、トラップは今日でおしまい。

20141008_105809

グリーンなヤツもいなくなったので、今朝からデッキでまったりOKですww


20141008_105756

今のうちにしっかり充電して、

Cci20140922_0000_4

看板ワンコ頑張ってくださいよ
heart

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

|

« 育ち過ぎた娘。。。 | トップページ | お座布団♪ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513067/60443343

この記事へのトラックバック一覧です: 害虫駆除。。。。:

« 育ち過ぎた娘。。。 | トップページ | お座布団♪ »