« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月24日 (金)

木洩木まつり1日目♪

今日から、秋の木洩木まつりが始まりました。

Cci20140922_0000


3パグも看板犬のお仕事です
sign03


20141024_080659_2


いつも、朝食後に一眠りするばるちは、迷惑そうな顔ww

20141024_080827


チームBはヤル気満々で会場に向かいます。


20141024_080843

おっかぁは定位置、”金子植物”のお手伝い
tulip

Dsc_0101

Dsc_0104


Dsc_0116_2

Dsc_0121_2


前日から搬入したお花と一緒にお出迎え。


20141024_090113

他の出展者さんも並び始めてきました
shine

20141024_151023


ちょっと覗きに行こうかな・・・

20141024_150950

とか、ぼーっと思ってたら・・・・


20141024_095402


駐車場は早くも満車状態
sweat01(開始予定時間30分以上前)



20141024_095430

覗きに行く暇無くなっちゃいましたw



20141024_094003_2


お花売りながらパシャパシャww

20141024_140028_2


お隣の革工房JACKさんでは、

20141024_145921


看板ワンコの応援の元、刻印体験
heart04


20141024_094024


ちゃんとお仕事してまっせ~(笑)


お天気に恵まれ、沢山の友人知人にお越し頂き・・・・


20141024_144024

みんなに可愛がってもらえて、看板ワンコは大満足
heart04


家に着いたら、着替える間もなく、充電開始flair

20141024_171942


あと2日、みんな頑張ろうね~sign03

20141024_171949 にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




| | トラックバック (0)

2014年10月20日 (月)

刈りふたたび・・

先週末は稲を刈らせて頂きましたが、

昨日も早朝から”刈り”に出かけました。(自宅出発6時15分)

20141019_094747

新幹線や高速艇を乗り継ぎ、四国は松山観光港に到着。
観光港ではマルシェ開催中でした。

(広島宇品港でもマルシェ開催するみたいでしたが、オープン前でしたw)

20141019_094928

イイニホイにつられて買ったコーヒー片手に、徒歩で高浜港に移動。

20141019_101000


いつもはかなりノンビリした港なのですが、
なにやらイベントがあるらしく、手前の興居島行きフェリーは満杯でした。

そういえば、広島宇品港でも、離島行のフェリーに御嬢さんがいっぱい
どうやら、瀬戸内の島全体が年中なにかしらのイベントのようでしたw

瀬戸内しまのわ2014→コチラ


おっかぁたちが目指す中島行きフェリーも何時もに比べると乗る人が多い・・

不思議に思っていたら近くにおられたマダムが

『演歌歌手のS本F美が島に来るのよ
notes』と教えてくれました。なるほどww

(って、あとでこれが困ったことになるsweat01



20141019_112025

さて、中島に到着して、お墓掃除と昼食を済ませてからの刈りは、

20141019_134505

『草刈り』というよりも、『竹取(刈)物語』www


カマと鋸と斧を振り回すこと3時間半の討伐。

20141019_162409

もう少しやりたいところだけど、ここで島を脱出しておかないと、
広島からの新幹線が、ちとヤバい。



で、今度は帰路となるのですが、なんとS本F美の島脱出とバッティングしてしまい、、乗りたかった高速艇に乗れず(汗)



更年期マックスで些細な事が気に障るおっかぁは、移動と刈りの疲れで、
一気に緊張が途切れ、ブチ切れ寸前でしたが、

20141019_170822_3


ミーハーなので、写真は撮るよ(((爆)))

顔が小っちゃくて、すらっと綺麗でした
shine

あとで、保存画像を見たら、

しっかりS本F美と握手する義母が写ってましたw

20141019_170814_2

ということで、またまたフェリーと高速艇と新幹線を乗り継ぎ

バタバタな弾丸日帰り草刈りツアーは終了。(自宅到着22時50分)

20141020_100108

パグズは16時間という長いお留守番でしたが、

お友達トリマーさんがちょいちょい様子を見に来てくれて
LINEで様子を教えてくれたので、安心でしたよん
heart

20141020_084557

今日は、おっかぁが動くとこ動くとこ、
まぁびっくりするくらい機敏にくっついて来るけど、
さすがに今日は出かけませんよwww


20141020_084820

って、今日からは今週末のイベントに向けて、


20141020_090431


荷物の積み込み開始だよ!

20141020_090926

今週末はこちらで3パグと一緒にお待ちしております
heart

※駐車場に限りがありますので、できれば乗り合わせでお越しくださると幸せですheart04
Cci20140922_0000

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2014年10月14日 (火)

お座布団♪

収穫の秋maple

20141011_142340


今年も稲刈りにお邪魔w


年に1度の泥んこ祭りだね。


20141011_135023

うり坊はコンバインの音にビビりながらも田んぼを満喫してるけど







ばるまち夫婦はノ~ンビリ
spa

20141011_135017


パグズにしてみれば、稲も立派なお座布団heart

イイニホイがするもんね~
heart04


20141012_120936


それにしても、台風typhoon一過で、一気に寒くなったなぁ・・・・・

秋は短そうだぞcatface

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2014年10月 8日 (水)

害虫駆除。。。。

おっと、また久しぶりのアップになっちゃったww


typhoonが通過して朝晩は寒いくらいになったけど、パグズには良い季節です。



・・・が、庭の”ブラシの木”が花を咲かせると同時に、毎朝大量のハチが襲来したり、

20140928_093825

2~3日前から庭に用を足しに行ったばるち&まちサンが片足上げながら時々戻って

くるので、芝生をよくよく見てみたら、

20141006_084147

グリーンなヤツが大量発生してたりと、散々
crying
           ↑
(ハナミズキの葉っぱに)



ということで、パグズを隔離しブラシの木にはトラップを仕掛け、


20140928_093918


グリーンなヤツをひたすら駆除
sweat01


なかなかトラップに引っかからなかった蜂も


花が終わり始めたら、(気持ちイイくらい)ひっかかるようになりました
notes


20141008_130013


だがしかーし
sign03

これは春先に女王蜂を捕まえる方法で、働き蜂が多いこの時期は禁忌らしいです
bearing



なので、トラップは今日でおしまい。

20141008_105809

グリーンなヤツもいなくなったので、今朝からデッキでまったりOKですww


20141008_105756

今のうちにしっかり充電して、

Cci20140922_0000_4

看板ワンコ頑張ってくださいよ
heart

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »