« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月24日 (水)

育ち過ぎた娘。。。

久しぶりに、


P1020556horz
P1020761horz

ばるまちベビーの次女・桃ちゃんが里帰り
heart

覚えているのかいないのか・・玄関入ると飼い主置き去りで猛ダッシュ(笑)


20140924_124203


両親・弟への挨拶もグルグル動き回りながらの忙しなさ(母親似)





なかなか静止しないのでお顔が真っ直ぐ見れないのだけど、



20140924_132028


両親のイイとこ取りで可愛いの~
heart04(これ撮るまで30分以上かかった・・)
うり坊ともソックリnote


20140924_125632


そんなうり坊、先日大島に行って、沢山の熟女(繁殖♀)パグに出会い


ニホイを嗅いだ為なのか、

帰宅後からまちサン相手にカクカクが酷くなりました
coldsweats01




桃ちゃんは避妊済みなのでイイニホイはしないのだけど、

女子だもの追いかけ回しww





時々ばるちがニホイを嗅ごうものなら、割って入って軽くけん制・・・




背中にちっちゃいオッサンが入ってると言われるパグだけど、

やっぱ獣なんだよねぇ・・・

それに比べて、まちサンなんて冷めたものだわ(笑)


20140924_133642


それにしても桃よ・・・


20140924_131834



何を食べたら、可愛い顔に似合わない


立派なツチノコ体系になるんじゃ~
sign03


20140924_131548


お時間あるときには、我が家にダイエット里帰りしてください((爆))

にほんブログ村 犬ブログ パグへのんちゃん、Koujiさんお休みなのに有難うねhappy01
にほんブログ村

|

2014年9月22日 (月)

パグズin周防大島♪

またまた日曜日ww

パグズを引き連れてお出かけrvcar
20140921_114820


行先は周防大島


2回目のパグDayに参加~
heart



開始は13時からだったのですが、少し早めに大島入りして
丁度開催されていた
”島のむらマルシェ”をちょっと覗いてみることにheart04
20140921_124827



会場は『八幡学習生涯のむら』という公営施設。。。

残念ながら、ペットの入場は不可だったのだけど、
20140921_122412


入口付近の
ベンチまではOKと許可をもらい
(ワンコのオヤツとかのお店が出てたので、カートなら屋外は
行けるかなって思った・・・・)
つーか、、、入場禁止のとこ普通に歩いてるチ●ワとか居ましたけどね・・・
20140921_123122


時間押し気味だったので、
おっかぁは、急いで一回りし、とにかく昼ご飯をゲットsign03
オーガニックなカレー、美味しゅうございましたup
20140921_123620


座ってガッついてたら、沢山お声をかけてもらったよん
heart
20140921_125540


腹ごしらえして、『ふれ愛どうぶつ村』さんへGOGO
sign01
本日は”パグDay”イベントに約10組が参加
(多頭率・高)



どうぶつ村スタッフさんの軽妙な進行で
Dsc_0020



自己紹介から始まり。。。。
Dsc_0029


Mixワンコクイズや
Dsc_0028


目隠しして、ニホイや尻尾でうちの仔を当てるゲーム
Dsc_0038


集合写真撮ってからのフリータイム
notes

Dsc_0058



飼い主もしっかりオヤツ
cafe
Dsc_0045
※少ないですけど、他の写真も宜しければ~heart04







他の飼い主様とパグ談義に花を咲かせていたら、
あっという間にランの貸切時間は終わって、


Dsc_0054

気が付けば、他犬種とのふれあいが・・・dog
そして楽しい時間は終わってしまいました。。。。。


※集合写真、後日何処かから頂きまっす((爆))




20140921_235314


我が家、皆様とお別れした後、パグズを村で綺麗にしてもらい

その間に人間も
spaspa
20140921_171455


パグズと温泉にすっかり癒された休日でした。


御一緒してくださったパグズ&飼い主様
どうぶつ村の皆様、本当にお世話になりましたnotes
また遊んでやってくださいねhappy01

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2014年9月15日 (月)

近距離ウロウロ♪

日曜日の朝、散歩と朝食を済ませて一息ついていたら

『今日は駅前のフリマに出店していますnote』と、いつもお世話になっている、

”ほっこり会”のリーダーからのmobilephone

20140914_090921


夫の人はまだまだ夢の中だったので、パグズとちょっと覗きに行くことに。

20140914_091235

今月はちょっと出店が少ないみたいだねぇ・・・・

ご飯食べたばっかりなのに、食べ物ばっかり目に映る~heart02

20140914_091629horz

うり坊のお姉ちゃんで、リーダーの娘さんの所に迎えてもらったキイロちゃんこと・・

20140914_092135


あんずちゃんもしっかり看板犬してましたnote

一通り買ったところで『どこですか?』と目覚めた夫の人からmailto

急いで帰宅して今度はcarに乗り込みお出かけnotes

20140914_120939


着いた先は我が家から1時間弱の所にある阿川果樹園 さんclover

桃&ブドウ&梨&栗の直売所で、時期によって狩り取りもできます。

(前日に地元情報番組で、紹介されてたのでお客様いっぱいsweat01

20140914_111638


ワンコOKで梨狩り出来るところを探して、とっても楽しみにしてたのだけど

『今日はナシ園にスズメバチがいっぱいいて入園出来ません』ってcrying

20140914_113455


でもブドウ園は大丈夫だという事で、梨は直売所でガッツリ買って、

ブドウ狩りをすることにしましたhappy01

ピオーネ、ゴルビー、シャインマスカット、安芸クィーンなどなど種類が沢山あって

渡された配置マップを頼りに、お目当てのブドウをもぎ取りますnotes

20140914_114400
夫の人→ピオーネ狙い。

おっかぁ→シャインマスカット狙い(皮ごと食べられるからw)

朝から出ずっぱりのパグズは、気温も上がってきて若干バテ気味sweat01

20140914_115749_2


お昼も回ってここからなら

20140914_122925horz

もうあそこに行くしかないでしょsign01

20140914_124437


ということで、久しぶりのSOYOKAZEさんnote

20140914_125313


今日もライダーさんで大賑わいでしたcafe

前日来れたら、隣の県から遊びに来ていたパグちゃんに逢えたのにねぇweep

20140914_125505

ラス1のカレー、御馳走さんheart

20140914_131456


マスター&のんちゃん、明日も頑張ってね~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

P・S

夫の人が慎重に吟味してもぎ取ったブドウ・・・

20140915_060353

ピオーネと思ったら”ニューさがみ”って品種で

(お会計の時にお姉さんが”良いニューさがみ取られましたね"って・・・・)

シャインマスカットと思ったら”これ、なんの品種だろう??”って言われたww

にほんブログ村 犬ブログ パグへ恐るべしブドウ狩りwww
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2014年9月 8日 (月)

初戦黒星w

気付けば夏らしくない8月が終わり、9月も1週間過ぎてましたww

おっかぁは、家事はそこそこしてますが、

20140830_114544

散歩と週2回のお灸以外は引きこもってます((爆))

秋のイベントに向けての充電期間と言えばカッコいいですが
ただのなまけ者です・・・はいsweat01


そういえば、お盆過ぎに大事な出来事があったことを
Upしてなかったなぁ~って今頃ww

tulip

20140816_083018

年に数回、朝からこのような家具のフォーメーションが組まれると

ばるちがソワソワheart04

そう、女の子がやって来てお仕事するのですが、

今回は、うり坊が初仕事sign03

20140906_092204

年末で8歳になるばるち・・

前々から7歳でお仕事は引退させると決めていました。
(2度ばかり腰痛も起こしたしねcrying

という事で、うり坊が仕事を受け継いだのですが、

おっかぁは不安だらけsad

(ブリーダーさんにも、『うり坊はちょっと・・』と何度も告げてました)

20140816_104102

いよいよ女子が到着したのですが・・・・

案の定、うり坊はどうしてよいか分からずに、威嚇sweat02

20140816_105401

ニホイを嗅がせても、子孫繁栄本能は現れず、むしろ遊びたい度upup

後ろでは、俺が俺がと訴えるばるちの鳴き声が入ってますw

なんせ相手の女子もやんちゃ娘の初めてサンclover

撃沈でございましたthink

『うりクン、まだ早かったかなぁ??遊びたい方が強いですね~ww』

と、ブリーダーさんは苦笑いして帰られましたが

うり坊3歳、まちサンにはカクカクします。。。

ばるちは3歳には立派にデビューし初戦も白星でございました。

20140728_162908

また次回、宜しくお願いしますと言われましたが、

ブリーダーさん、今度は百戦錬磨の熟女をお連れくださいwww

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »