« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月22日 (金)

母親参観?

なんだか嫌なrainが続いています。隣の県では大変な災害が起こってしまい、心を痛めているおっかぁです。(緑井には、1度遊びに行ったことがあるので・・・)

さて、お盆も休まず幼稚園に行ったうり坊・・少し慣れてきたように見えます(笑)

ということで、今回はまちサンも同行して様子を見てみることにしました。

『参観日』って感じかなW

20140821_165136


んで、送られてきた動画は・・・

まずはまちサンの園内チェックsign03

こちらには里親さんを待つ、色々なワンコがいるのですが、

鼻がキチンと使えるまちサンは、ニホイを嗅がれるのも嫌がらず
大抵ケンカなく仲間に受け入れてもらえますheart
こういう習性をうり坊には見習ってほしいcrying

うり坊は、まち母さんが居ても居なくても変わらないねぇwobbly

結局、この後親子して、椅子の下に隠れちゃったらしいけどcoldsweats01

20140821_154407


久しぶりに独りっこに戻ったばるち・・

20140818_104144

つかの間の静けさに満足してるのか、でもちょっと寂しそうにも見えるかな(笑)

今度は父親参観してみようかsign02(((爆)))

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2014年8月18日 (月)

お盆中のこと。。。

お盆休みが終わりました。。。。。

毎度のことながら、我が家には無縁の連休coldsweats01

それでも、お盆っぽくないってこともなく

甥っ子が一人で遊びに来てくれました。

20140805_0947001

幼稚園の年中クラスの頃から、姪っ子と二人で泊まりに来てくれていましたが

その頃の記事は→コチラ

この、3~4年くらいはクラブ活動が忙しく、おっかぁも久しぶりに会いました。

20140814_193637

身長は伸びも伸びて、真っ黒になった中学生の甥っ子は

20140815_091745

とにかく使える、少年になっていました(笑)

おっかぁは勿論、大助かりだったのですが、

20140814_142035

多分1番喜んだのは、うり坊だったと思います。

いつも、独りで狂ったように追い回すオモチャで

ずっと遊んでもらってました。

20140814_140611

こうなると、何時でもどこでも一緒状態で

20140815_133011

おっかぁは、うり坊のストーキングから免れました(笑)

20140814_163834

(ばるちも、安心のヘソ天)

あっと言う間の2泊3日でしたなぁ・・・・

今回は、事情があって姪っ子は来ることが出来なかったけど、

また、電車に乗って二人でおいでねhappy01

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2014年8月 7日 (木)

社会化を目指す男

甘えな男、うり坊が幼稚園に行きました。

予告なしだったので



20140807_132321_resize_20140807_172

物凄く残念な顔で車に乗っていきましたcoldsweats01

今日は、初めて”年少組さん”のチワワさんと一緒だったようで、、、

(ちなみに、うり坊は年長さんと勝手に思っている私)

1407386510789_resize_20140807_17412

挨拶っぽいことしてました(笑)

このチワワさん、社交性はうり坊より格段に優れているようで

今回は、若干動きのある動画が送られてきましたheart04

お互いに、優位に立とうとマウントし合い頑張ったようですが、

結局、うり坊が先に隠れてしまったみたいです。

(まぁ、うり坊が乗ったら潰れちゃうからヨシsign01

1407388470076_resize_20140807_17412

そして寂しそうな顔で、シッターさんに無言の抗議[(爆))

甘えん坊さんの社会化計画は、これからも続く・・・・


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2014年8月 5日 (火)

エアコン掃除

なんだか梅雨に逆戻りしたようなrainが続いてますsweat01

本来ならば、フル稼働前に掃除しておいた方が良いエアコン。。。

20140804_083810_resize_20140804_195

一応表面とか、中のフィルターくらいは本格始動前に掃除してたけど、

設置8年

20140804_094310_resize_20140804_195

なんだか、効きが悪いような気がして、思い切って業者さんに頼みました。(今頃・・)

20140804_093956_resize_20140804_195


約束時間ピッタリに登場した業者さん(男女ペア)

20140804_102521_resize_20140804_195


手際よく養生を済ませて、クリーニング開始sign03

20140804_101749_resize_20140804_195

パグズは邪魔しない様に隔離です(笑)

20140804_105058_resize_20140804_195


CMで見た専用器械は、さほど音も五月蠅くなく

20140804_102529_resize_20140804_195

(まちサンは、寝てたww)

20140804_110242_resize_20140804_195

合間でお兄さんが汚れの部分を見せてくれたり、

効率の良いエアコンの使い方や、エアコンに汚れを付着させないための

換気扇と窓の開閉の仕方をレクチャーされたり、

20140804_105121_resize_20140804_195

あ、あとお兄さんのお知り合いの中に、パグを飼われている方が

何人かおられて、自分もワンコを迎えるならパグがイイsign03

なんて、好感度激高な会話もしたわheart04

きったな~い色した排液に感動していたら

あっと言う間に、2台のお掃除完了。。

お値段は少々かかりましたが、

その後、エアコンの効きが格段に上がったので納得sign03

(あれだけ、熱交換パネルに汚れが付いてたら、効率悪いわぁ・・・)

20140804_094316_resize_20140804_195


ダス〇ンさん、お世話になりましたdog

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2014年8月 1日 (金)

8月だって!

バタバタしている間に、

Img20140801_1949351


もう、8月になってしまったcoldsweats02

少し前に、毛刈りの事を書いたと思ったのに、

今日は、またまた毛刈りの日hairsalon

20140801_062745_resize_20140801_185

今回は、まちサンも刈ってもらうことにしましたnote

というのも、今年の夏は、暑がり方が半端なくて

抜け毛も異常に多いから、1度ガッツリ行ってもらおうかと(笑)

20140801_084954_resize_20140801_185

撮影の仕方が悪いので、少しわかりにくいのだけど、

20140801_133808_resize_20140801_185


まちサン、テカテカのスベスベになりましたheart

20140801_133906_resize_20140801_185





それにしても、この毛ざわりは、、、、

P1020408

我が家に来たばかりの時と一緒sign03

妊娠出産そして避妊をした為なのか

いつの間にか長くて剛毛になってたんだねsweat01

スッキリさっぱりした、まちさん。。。この夏はこれで乗り切ろうねheart04

20140801_133133_resize_20140801_185

毛刈り夫婦は、一足先に帰宅。。

息子は今日も居残り幼稚園で、送られてきた1枚の写真・・・

1406869784100

『全く動かず、お友達と遊べませんので、動画は撮れません。』だってsweat02

20140801_173816


おいおいしっかりしておくれwww

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »