« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月28日 (金)

ぶらっしんぐ&頂きもの♪

2月最終日はポカポカ陽気

20140228_125409
こんな日は外でブラッシングshine
20140228_122431
ばるち、ワサワサ抜けるねぇ~sad
20140228_122812
今年は特に酷いなぁcoldsweats02
20140228_124314
まちサンとうり坊は、時期が過ぎたのか
20140228_124832
そうでもなかったheart04
20140228_124743
それにしても、明日から3月だって・・・
20140228_124240
早いなぁwww
P・S
20140227_184148
昨日、ご近所ワン友さん から、異国のお土産頂きましたsign03
20140227_184200
可愛過ぎて、使えなーーーいhappy02
プリュッツェルは、どこぞの元大統領みたいに
喉に詰まらせないように、頂きまっす((爆))

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月25日 (火)

Daysさん♪

昨日、今日とオープンしていたおっかぁの憩いの場

20140225_120214
Daysさんにお邪魔heart04
20140225_115851
散歩で店の前を通るとき
20140225_105440
『今日は開いてない日だよ~coldsweats01』とか言い聞かせながら歩くけど
20140225_115709
今日は堂々入ってよしsign03
って・・・・何故にそんな顔www
20140225_105256
あ、もしかして昨日も開いてたのバレてたsign02
おっかぁも両日来たかったんだけど、
20140225_105300
なにせ更年期真っ只中。。。。
身体がいうこと聞いてくれなくてねsweat01
20140225_105403
でもでも、
20140225_115347
お久しぶりの方にも会えたし
20140225_104613
君たちも、色んなおいしい物もらってたでしょ~
20140225_105330
やっぱり、ここに来ると元気もらえるねnotes
20140225_130734
Daysさん、いつも素敵な時間を有難うheart
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月19日 (水)

新入りPUG???

ワタクシの生誕記念のお祝いで

なんと新入りPUGちゃんが我が家にやってきたsign03

Dsc_0010

黒PUGちゃんheart04

Dsc_0012

の、ドアストッパー((((爆))))

Dsc_0011

どことな~く、うり坊に似てるかな???

Dsc_0018

産んだ覚えがない両親coldsweats01

Dsc_0027

特にまちさんは困惑気味ww

Dsc_0017

どこからやってきたのか、探る・・・

Dsc_0026

新入りを認めないうり坊ww

Dsc_0020

さて、お名前何にしようかね(笑)

うり坊は5番目に出てきた使徒だから・・・

(原作の第5使徒はラミエルなんだけどね)

Dsc_0028

第6使徒のガキエルじゃね((爆))

Angel06

ばぁば、素敵なpresentありがとうheart04

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年2月17日 (月)

4回目@干支♪

毎年丁寧にお断りしているのに

本日また1つ歳を拾ってしまったおっかぁですw

20140217_183209

前日の日曜日に夫の人がお祝いと称して、隣町まで連れて行ってくれました。

数年ぶりにブラブラした商店街の1画に

1392537711060

こんなお店が出来てましたheart01

家には主の帰りを待つ可愛い3パグがおりますが

それはそれ・・・これはこれ(笑)

可愛い小型犬が5~6頭いたのに

目につくのはやっぱりペチャワンコ(フレブルさん)

少し狭い店内は、大変なにぎわいでしたので、30分ほどで退出dog

その後も街をブラブラし

お祝いディナーは夫婦で大好きな聘珍樓(夫の人が予約してくれたw)

Page

滅多と行けないお店なのに、この小倉店は3月いっぱいで閉店とのこと。。

次に食べられるのは何時だろうね…・

久しぶりに休日夫婦でウロウロし、やっぱり人混みにどっと疲れたけど

夫の人、有難うnotes

SNSにメッセージを入れてくださった皆様

本当に有難うございますheart

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月15日 (土)

マイペース

ばるまちベビーの長女・あんずさんが

20140215_090054

先ほど久しぶりにお里帰り(半日お預かり)

20140215_085428

両親、弟に数秒絡まれただけで、

20140215_104528

久しぶりの再会を体で表現することもなく

20140215_104456

ソッコーで全員爆睡www

まぁ、じっと窓の外を見てひたすら迎えを待たれるよりは

爆睡してくれた方がエエかwww

20140215_121346

マイペースは変わらないね、あんじー((笑))

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月10日 (月)

納豆記念日♪

突然ですが、

おっかぁは納豆が食べられませんcrying

今まで、何度か1粒口に入れてみましたが、

口に入れるまでのニホイでギブsweat01

昭和のホームドラマで

円卓に座った家族が納豆をかき回し、

Images

美味しそうに食べる姿に未だ憧れてますsign03

おっかぁはムー 一族がお気に入りheart

夫の人は納豆が大好きで、

あ、、今日オカズが少ないかも・・・って時も

『スミマセンが、あと納豆で許してねnote』で、何とかなるので

ホントに助かってます。(夜食べるとイイという話なのでほぼ毎夕飯ww

TVで、お勧めの納豆とかやってると、お取り寄せもよくするのですが、

未だ、食べられた納豆なしdown

そんなおっかぁ、懲りずに今回コチラを注文sign03

”夜ふかし”で紹介されてて、気になった大天元heart04

20140210_202428

開けてみると、何時も食べる納豆や今まで取り寄せた納豆と比べると

格段に違う(←というか、ニホイほぼ感じない)

取り分ける夫の人によると、粘りが今までで1番らしい。

20140210_202431

恐る恐る、夫の人から1粒もらって口にいれたら

・・・

・・・

これ、食べられるかもheart04

大粒で大豆の香りが強くて、粒がしっかりしてましたhappy01

夫の人曰く

『納豆なんだけど、もうほとんど豆料理って感じ・・だからおっかぁも

食べられるんじゃねsign02

なるほど・・

となると、納豆以外の豆料理は大嫌いな夫の人には

物足らないのかと聞いてみたら、そうでもないらしく

普通に美味しいとの事。。ニホイがしない分、味が蛋白に思えるらしいですw

パグズにも味見してもらいましたが

20140210_203129

多分、違いは分からないだろうね((爆))

20140210_203130

あ、いつも極小粒しか買わないから

今日の大きいねsign03

くらいは思ったかもwww

ということで、

今日は私の納豆記念日happy02←ふるっ

しかしながら、110gで1200円って・・・

早々買えないなぁsweat02

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 5日 (水)

うちの仔記念日♪

我が家のイケメンオジちゃん

Dsc_0005

本日7回目の”うちの仔記念日”

Photo


(内容を詳しく書いてる4年前の記事は→コチラ

という事で、カメラを向けてみましたが、何度撮っても

Dsc_0007

残念な顔しかしませんww


Dsc_0016




貫禄あるファーに、猫背の後ろ姿・・・

お顔は白いものが増えてきたけど、

Dsc_0012

大事な大事な我が家の仔heart

Dsc_0015

我が家に来てくれて、有難うheart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »