« 腰痛 | トップページ | ヒマラヤチーズ♪ »

2013年12月14日 (土)

再診。。

ばるちが腰を痛めて4日・・・

20131214_092934

処方された薬を飲みきったので、

20131213_112520

再診に行ってきました。

20131214_094004

待合室には先客2頭がいらっしゃってたのですが、

20131214_094812
どちらのワンちゃんも、ばるちと同じ症状での受診でしたcrying

診察の際、お願いしてレントゲンを撮っていただきましたが、

椎間板ヘルニアのグレードⅠと診断がつきましたcrying

おっかぁはたった1回内服薬を飲んだだけで、あそこまで効くものなのかと

ビックリした事を伝えると

『グレードⅠのワンちゃんは、そうなんですよ』

と、先生にいわれました。

(実は感染性脊椎炎ではないかと勝手に思っていた私・・・・wobbly

20131214_103948

内服は抗生剤が無くなって、ビタミン剤と減らされたステロイドを1週間分

『元気なのでさっそく散歩も行かせたいと思われるでしょうが、

歩くのなら平坦な場所を短めにsign01との事・・・

ばるちには残念な話ですが、今の時期を安静にさせておかないと、

後々ヘルニアが悪化したら大変です。

(1番良いのはゲージレスト4週間らしいですsweat02

短い運動ということは、体重管理も今以上に気を付けなければsweat01

家の中も飛び乗らない様に、ソファーとかホントは片付けたいのだけど、

20131214_113119

ソファーは、まちさんが大好きな場所だしwobbly

とにかくばるちの動きには気を配らなければなりませんsweat01

20131214_104007


ということで、

ばるちの散歩はしばらく団地内を1周down

それから帰ってチームBのロング散歩になりそうです。

おっかぁは甘々なダメダメ飼い主なのですが、心を鬼に出来るのだろうか・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

|

« 腰痛 | トップページ | ヒマラヤチーズ♪ »

コメント

dogチャンはなさんへ

突然の事でビックリしてしまいました。。。
パパさんママさん、はなちゃんはお二人の家の仔になって
良かったし幸せだったときっと思ってますよ。
どうぞ御気落としのないように・・
パグ臭を嗅ぎたくなったらいつでも声を掛けてくださいね。ご連絡有難うございました。。

投稿: balmama | 2013年12月15日 (日) 20時32分

dogばぁばへ

今のところ小鬼くらいwww

投稿: balmama | 2013年12月15日 (日) 20時27分

ここからで、大変申し訳ありません。
以前お世話になった西高泊のはなちゃんです。
 
先週の月曜日にパグ脳炎を発症して本日11月15日0時40分に旅立ちました。
はなちゃんを可愛がってくださりありがとうございました。散歩見かけたときは声掛けさせて下さいね。

投稿: チャンぱな | 2013年12月15日 (日) 02時24分

鬼におなりくださいませ!!
鬼畜におなりなさいませ!!
ばるちがソファから飛んだりしたら、
気絶しそうなばぁばです(泣っ)

投稿: ばぁば♪ | 2013年12月15日 (日) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513067/58753358

この記事へのトラックバック一覧です: 再診。。:

« 腰痛 | トップページ | ヒマラヤチーズ♪ »