« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月25日 (水)

メリクリ

クリスマスですなxmas

我が家・・・特に何もせずwww

しかし無崇拝の我が家にも神は来るもので

20131225_231045

早々とサンタからpresentが届いたり(ばぁばサンクスsign03

20131225_174610


殻付き牡蠣が、とあるところから届いたり

(チーズを乗っけて、ホイルでくるんで焼いてみた)

20131225_204130


パグズ用のチーズケーキが届いたりheart(Nママありがとねnotes

月に1回届く郵便局の”ふるさと小包”が米沢牛だったので

(チョイスしていたことすら忘れていたww)

パグズに豪勢なおすそ分けが出来たりで

20131128_205443

それなりのクリスマスbleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年12月23日 (月)

れんげハウス♪

名ばかり支店長(おっかぁ)が、

20131223_112410

社長が頑張る本店の激励・・もとい

”暮れの元気なご挨拶”に行ってきたww

20131223_113014

支店長が急に現れたので、おののいた社長は

20131223_113053


20131223_115434

今年最後の大売り出しで大忙しなのに

なんとランチに連れ出してくれたnotes

しかも

20131223_122731

なんとも可愛いお店にsign03

20131223_122756

れんげハウスさんnote

20131223_122800

昔お米屋さんだった御実家を

20131223_122814

オーナーさんのご主人様が改装された素敵な古民家で

20131223_123031

おっかぁの実家に少し似てて、なんだか懐かしく落ち着く雰囲気shine

20131223_122921

御馳走になったランチheart

20131223_124051


はぜかけ米おむすび
   雑穀コロッケ
    16種類の雑穀米 & 大豆 & 玉ねぎ
     れんこん やまいも にんじん  のコロッケ

   季節の生野菜
   季節の果物酵素ジュース
←ゆず&レモンだったかな?HOTで頂きましたjapanesetea

お米が甘くて美味しかったなぁheart04

雑穀コロッケは初めて食べたけど美味note

社長はおむすびを追加で食べてたけど

小ぶりなおむすび、女性には丁度イイ量かな?

3パグは、本店の社長夫人&スタッフさんとお留守番ww

どうやら他のお客様の接客をちゃんとしてたみたいです(笑)

20131223_113301

今度はお茶しにちょこっと一緒に行ってみようねnotes

(オーナーさん宅にはもうすぐ10歳のゴールデンさんがいるみたいだしheart

しかし、こんなオシャレな場所を知ってるなんて

やるじゃん社長www

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年12月22日 (日)

7歳♪

我が家の初号機ばるでぃえるが

本日無事に7歳になりましたsign03

P1000103

ブリーダーさん宅にてheart

P10001371

3か月ごろheart

20081202


↑2歳heart

P1000132
3歳heart

ここまで、一人っ子満喫でしたが・・

P10606304

4歳で嫁が来て

P1040290_25

5歳になった時には

P1040186_2

5パグの父親になり、1番賑やかな誕生日でしたheart

Dsc_2060



6歳で息子に体重も態度も追い越され

今年に入ってからは、お顔に白いものが増えて

7歳になる直前には”椎間板ヘルニア”を発症してしまいましたが

20131222_112422


まだまだ、ばるちは元気ですheart

これからも、ゆっくりノンビリ、一緒に年を重ねていこうねshine

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年12月17日 (火)

ヒマラヤチーズ♪

皆様にご心配をおかけしております、ばるちですが

その後は痛む様子もなく

何事もなかったかのように毎日元気に過ごしておりますheart

20131217_131858

でも、散歩は相変わらず庭もしくは平坦な自宅周辺をノンビリ5分程度snail

1日トータルしたら1時間ちょっと歩いてた彼にしたら運動量大幅ダウンdowndown

ということは・・・

当然、ゴハン&オヤツもダウンちぅ(((爆)))

本人(犬)かなりご不満なようでしたので、

巷で大人気の

20131217_130800

ヒマラヤチーズを差し入れしましたheart

Sサイズ・ロアジスジャパンコチラ

これ、相当固いので、最初ばるちは見向きもしなかったのですが

20131217_130511

チームBの食いつきが半端ないsweat01

うり坊なんか寝る間を惜しんでガジガジするので

最初お試しであげたSサイズが物凄い勢いで減ってしまいましたsweat01

20131217_092914

ですから、5分~10分経ったら取り上げてますsweat01

程よくカジられて、イイニホイがするようになったら

20131217_125812

ばるちも食べるようになりましたnote

(あんたってそういうとこあるよねぇ・・・)

我が家ではLサイズ1本を交代で10分ずつガジガジですよんheart

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年12月14日 (土)

再診。。

ばるちが腰を痛めて4日・・・

20131214_092934

処方された薬を飲みきったので、

20131213_112520

再診に行ってきました。

20131214_094004

待合室には先客2頭がいらっしゃってたのですが、

20131214_094812
どちらのワンちゃんも、ばるちと同じ症状での受診でしたcrying

診察の際、お願いしてレントゲンを撮っていただきましたが、

椎間板ヘルニアのグレードⅠと診断がつきましたcrying

おっかぁはたった1回内服薬を飲んだだけで、あそこまで効くものなのかと

ビックリした事を伝えると

『グレードⅠのワンちゃんは、そうなんですよ』

と、先生にいわれました。

(実は感染性脊椎炎ではないかと勝手に思っていた私・・・・wobbly

20131214_103948

内服は抗生剤が無くなって、ビタミン剤と減らされたステロイドを1週間分

『元気なのでさっそく散歩も行かせたいと思われるでしょうが、

歩くのなら平坦な場所を短めにsign01との事・・・

ばるちには残念な話ですが、今の時期を安静にさせておかないと、

後々ヘルニアが悪化したら大変です。

(1番良いのはゲージレスト4週間らしいですsweat02

短い運動ということは、体重管理も今以上に気を付けなければsweat01

家の中も飛び乗らない様に、ソファーとかホントは片付けたいのだけど、

20131214_113119

ソファーは、まちさんが大好きな場所だしwobbly

とにかくばるちの動きには気を配らなければなりませんsweat01

20131214_104007


ということで、

ばるちの散歩はしばらく団地内を1周down

それから帰ってチームBのロング散歩になりそうです。

おっかぁは甘々なダメダメ飼い主なのですが、心を鬼に出来るのだろうか・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年12月11日 (水)

腰痛

ばるちが腰を痛めました・・

20131210_181159

昨日の午後から急に元気がなくなって、なんだか動きが緩慢

大好きなお友達が遊びに来ていたのですが、

ずっと膝に座って、なかなか動きませんでした。

抱っこしている友達が、少し震えてるよって教えてくれて

『なんだか、今日はおかしいね・・おっかぁ気を付けてやって』と帰って行きました。

夕飯の支度をしながら、ばるちをみるとベッドに座ったまま

散歩に誘ってもベッドから出てきませんでした。

元気のバロメーター、夕飯を早めにあげると普通に食べてくれたのですが、

食べ終わった後、またペタンと座り込み、また少し震え始めたようでした

「これは、早いとこ病院行っておいた方が良いかもしれんsign01今ならまだ受付大丈夫だsign03

そう思って、おっかぁは近い方のかかりつけ病院に駆け込みました。

病院に着いて、膝の上に座って順番待ちしている間に震えが少し酷くなって

『あら?病院苦手なのかな?』って、お隣で待ってた飼い主様に言われて、

どっちかというと病院大好きなんですよってお返事sweat01

診察の順番が来て、症状を話して

『とりあえず、聴診と腰の触診してもらったら安心なんですが・・』と伝えました。

先生、全身チェックをしてくださったところ

『おかあさん、ばるくん背骨のここを押すと少しお腹に力が入るんです・・

もしかしたら、極々初期のヘルニアか、何かの菌が入ってしまって炎症が起きているのかもしれませんね』とのこと・・・・

確定診断は全身麻酔によるMRIですが、今はその必要性なく

内服で様子を見ましょうとのことでしたsad

20131210_213950

チームBからのアタックを防ぐ為、ゲージ生活ですsweat02

問題はお薬

20131211_214430

抗生剤飲むと胃で溶けだす頃に嘔吐してしまうナイーブな彼に

食後30分経ってから、ワンコソーセージに挟んだ薬を飲んでもらってます。

今のところ、これで嘔吐無しshine

20131211_214502

元気なチームBも

20131211_214508

嬉しいおこぼれオヤツheart

20131211_214529

そーして1日経ったのですが・・・

昨日の事が夢だったのかというくらい元気www

20131211_073552

うまく薬が効いてくれたようですhappy02

おっかぁ、ちょっとだけ安心しましたheart02

20131211_174422

(甘え炸裂中です)

今週は、チームBしか散歩に連れて行けませんが、

ばるちは今のところ大丈夫ですnote

この2~3日で同症状を訴えて来院されるワンちゃんが増えていると

先生が言われました。。寒さが本格的になったからかなぁ???

兎にも角にも、皆様も御気を付けくださいね~

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

覚書も兼ねて、ちょっと長くなりました。。。お付き合い感謝です♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年12月 7日 (土)

ロングな散歩@和楽家さん

和楽家さんのイベントを覗いてきたheart

20131207_113653

しかも

20131207_103328

ノンビリ道草食いながら・・・

20131207_102116


朝の散歩の延長で、結構な距離を

グングングングン歩いてcoldsweats01

20131207_113839

3パグにはちょっと待っててもらって、

Page


お久しぶりの皆様にご挨拶したりしながら、買い物したりして

20131207_112526


しっかり御ぜんざい食べてきたbleah

本日の戦利品heart04

20131207_123759

ビーズmamaさんのネックレスshine

20131207_125848

clover南来流さんの来年の干支

20131207_125911

ハーブティーは、前回のDaysさんで

ビーズマフィンカフェのKちゃんに注文していた物cafe

20131207_112654

Kちゃん、何故か手相も見れて、見ながら開運ハーブスプレーも作ってくれた~happy02

もちろん、今のおっかぁには”更年期に打ち勝つスプレー”なんだけどね(笑)

20131207_125932



美味しいパンが焼けて、アロマに手相・・・

Kちゃん恐るべしwww

Page_2

それにしても、よー歩いたわ((爆))

和楽家さんのイベントは明日(12月8日・日曜)まで~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 2日 (月)

ピンクの豚

これまで、色々なぬいぐるみを

物凄い勢いで破壊するうり坊の為に

新しい仲間を投入sign03

20131128_195521


ピンクのサイケな豚さんpig

20131128_195525


新参者にビビるのは毎度の事ww

夫の人、面白がって脅かすような動かし方するしね~wobbly

これじゃあイカンと思った、夫の人

20131128_200341


パグズが好きなおやつをばら撒いて、近寄らせ作戦sign03

慎重派ばるち&全く近寄らないまちさんに比べ・・・

うり坊、腰を引かしながらもオヤツは食べる(笑)

でも、ご安心heart04

20131129_175621


1日経ったら

この通りですけどね~note

トラが咬んでも・・・というキャッチフレーズのこの商品

20131128_202808


【VIP】タフィー ピッグ [インポート][C-1]

【VIP】タフィー ピッグ [インポート][C-1]
価格:2,880円(税込、送料別)

ホントは水牛とかヤギとか、

角があった方が咥えやすかったねcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »