« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月25日 (月)

熟女トーク@Daysさん♪

日曜日の朝は、散歩がてら

年内最後のオープンになるDays さんにお邪魔heart

到着早々、お店の入り口にディスプレイされた”かぼちゃパンツ”に

20131124_102515

目が釘付けになった、おっかぁeye

履いたことは勿論、購入したこともないが、周囲に後押しされて試着denim

20131124_103614_2
店の前でジーンズの上から試着して、ドヤ顔のおっかぁを

20131124_110058


一緒に出掛けた夫の人に苦笑されたがゲットンさっwww

実は先週から、ちょっと体調と気分にムラが出始めて

 

夜中も寝汗で不眠状態・・・

『いよいよ来てしまったかsign03』という事で、

市販の漢方薬を飲み始めたおっかぁ

”命の●A”とマヂ悩みをしたというエピソードから

 

20131125_091547

 

お店の中では熟女特有症状トークが始まる、はじまる(((爆)))

 オーナーさんはじめ、ほぼ同年代が丁度集まってたから、

色々情報交換したお蔭で、随分楽になりましたよんnotes

 

20131124_110446

ま、気長に上手に付き合って行きますわwww

Daysさんは、今日の午後3時までオープンですよんheart04

来年からは、月・火のオープンになるらしくって、

夫の人が残念がってたcoldsweats01

あ、先日セットした電飾ですが・・・

20131124_212728

ちゃんと点灯なりshine

20131124_114410

リースも飾って・・

20131124_125629

タイヤも冬タイヤに換えてもらったし、あぁ冬がはじまるよ。。。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年11月23日 (土)

飾り

今年は秋が短くて、暖かいのも今日明日までsign03

と、TVの気象予報士に脅かされたので、

20131123_102329

今日は玄関前のシンボルツリーに電飾の取り付けup

『今年は付けなくてもいいかなぁ・・・』と思いつつ

20131123_102333

御近所様の期待に応えて、飾ってしまうww

20131123_104312
6年使いまわしてるけど、うまく点灯してくれるといいなぁshine

P・S朝の散歩での1枚maple

20131123_093159

バックが我が家らしい気がするwww(←分かる人少ないかも)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年11月20日 (水)

やる気なし・・・

我が家の電話機は複合機telephone

ちゃちゃっとコピーしたり、プリントしたりするのに重宝しているのだけど、

20131120_212046


事、年賀状の印刷となると、イマイチsad

ハガキが上手く送れなくて、紙詰まり多しsweat02

あぁ、また戦いが始まるのね、、、とか思ってるんだけど、

その前に・・・・

20131120_115605


肝心のモデルさんが

20131120_115610


やる気ナッシングwww

20131120_115620

ボチボチ晴れた日に重たい腰をあげましょうかね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月18日 (月)

週末の出来事&あんずさん♪

予約していたアイテムが届き

20131118_080646


こたつむり生活が更に快適になってしまい

20131118_214603

すっかり外に出るのが面倒臭くなったおっかぁですheart

20131118_211325

日曜日は市のイベント”健康フェスタ”に夫の人と参加して、

口と体を動かしてきましたww

20131117_115757

計3回、起きよう体操タイムがあったんだけど、

これが結構難しくて・・・

おっかぁ、手足がバラバラで結局まともに体操できませんでした(笑)

土曜日、ちょっとだけ

20131116_111715


5パグレンジャーの長女あんずちゃんが里帰り

お顔がばるちに良く似てきましたhappy01

20131116_093458

ちっちゃいながらに大きくなっていますが、

弟のうり坊と比べると2/3

20131116_112146

THE遠近法((爆))

20131116_112132

また、遊びに来てね~heart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月12日 (火)

冬支度。。

予報通り、今週に入って、急に寒くなりましたsweat01

いよいよ

20131109_101903

”こたつむり生活”に突入ですheart

20131110_231024

1度入るとなかなか出られない魔窟なので

おっかぁは、家事全てを済ませてから、入るように

20131028_105936

これまた必須アイテムの”割烹着”を着て頑張りますgood

そして~

今年はただボーーッと入ってるんじゃないわsign03

こんなものを”ジャパネットた●た”でゲットして

20131028_091741

ガシガシながら腹筋するsign03(予定)

20131028_092457

届いて箱から出したら

20131028_092505

ソッコーばるちに座られたから、

色んなお汁防止のために

20131029_094647

慣れない小細工してカバーっぽいモノも作ったわgood

だけどね・・

20131029_003605

毎日毎日ガシガシ掘られて、奪われたwww

まちるださん・・

Fb_img_13839708761455228

どうせ、続かないんでしょbleah

みたいな顔で遠くを見るのは止めましょうwww

ちょっと告知~clip

20131112_145934

今週末行われます、市のイベントup

どこかに夫の人がいるかもです(・∀・)ニヤニヤ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 5日 (火)

第9回西日本パグ連合オフ会(当日編)

前回の続き~

夜中は早寝で爆睡したお蔭で、2時過ぎから1時間おきに目が覚めた

おっかぁ・・・

20131102_204846

問題のまちさんは結構よく寝てくれました(笑)

20131103_081955

で、、布団から出てカーテンを開けて見ましたら

はい、シトシトしっかりrain降ってましたsweat01

LINEではスタッフさんが情報収集&開催要項の変更に大慌ての御様子・・・

外は無理でも室内&屋根付きテラスでの開催になったみたい。

となれば、こちらも支度を致しましょう

朝食もパグズと一緒にお食事処restaurant

Dsc_0150

まちさん、やっぱりフードは食べず、朝から肉希望の御様子crying

Dsc_0149

どうせ、オフ会会場はオヤツ食べ放題、

食べなくていいですわぁcoldsweats01

食後のコーヒーを頂きながら、宿主さんとのんびりお話し

次回の予約をお得にできる方法をしっかり教えて頂きましたheart04

20131103_074909

お部屋の掃除&ニホイ対策が済んで、いざ会場へsign03

20131103_101550

民宿水分村さん 、大変お世話になりましたheart04

次回はすき焼き??鶏の姿焼き???また遊びに伺いますね(笑)

一緒に泊まれなかったポキミルちゃん、リベンジしようsign03

宿から1時間ちょっとで、オフ会会場に到着sign03

Photo

屋根付きテラスにパグズがワラワラ~sign03

最終参加人数58家族 総勢130人 85パグ スタッフさん発表)

我が家もですが、皆様やっぱり楽しみにしておられたんですよねheart04

Dsc_0153

室内の一角に場所を陣取ったら

パグズには、かじゅパンダさんに 作って貰った名札を装着sign03

20131105_085444


お久しぶり&ハジメマシテのごあいさつ回りhappy01

夫の人は椅子に根を張り、オヤツ給仕

なにせ今回は気合入れて作りました(業者さんが)

20131104_150512


3パグ写真入りキットカットじゃがりこを有無を言わさず配りまくるsign03

(皆様、無理やりお渡ししまして申し訳ございませんsweat01

ご長寿さんの表彰やら集合写真やら、じゃんけん大会やら

プログラムの合間に大放出に夢中なおっかぁsign03

なので今回もカメラは首から下げた首飾り((((爆))))

運よく(運悪く??)撮られたパグちゃんはコチラ~heart

相変わらず、写真ヘタッピなおっかぁ・・・お尻ばっかり映ってましたww

いつも行く前は「パグズのお顔を1頭も漏らさず撮ろう!!」って思うんだけど、

会場着いたら舞い上がって忘れちゃうんだよねcoldsweats01

ばるまちベビーは久しぶりに5頭揃っての5パグレンジャーsign03

Dsc_0297

Dsc_0300


Dsc_0247

会がお開きになってから、記念写真を撮ろうと頑張りましたが

Dsc_0284

まぁ、ひとりを乗せたら

Dsc_0287

ひとりが逃げるの繰り返しcatface

Dsc_0291

結局パパさんが抱っこで何とか撮れました(笑)

Dsc_0294

生憎のお天気でしたが、いっぱいお話し出来て楽しかったねheart

来年の第10回は、現行スタッフさんでの最後の開催との告知が

総長(ももの母ちゃん)からありました。。。

これまで現スタッフさんには並々ならぬ御苦労があったのでは

ないかと思います。今回も本当にお疲れ様でしたbearing

Photo_3
せっかくできた楽しいつながり・・・

これからも引き継がれるといいなぁshine

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年11月 4日 (月)

第9回西日本パグ連合オフ会(前日編)

年に1度のお祭り!西日本パグ連合のオフ会 sign03

20131104_074602

我が家は今年も前乗りで参加してきたじょ~note

んで、今日は前日の様子をww

夫の人のお仕事が終わった14時過ぎから出発し、

20131102_145558

約2時間半で

お世話になった大分県の”民宿・水分村 ”に到着~sign03

Dsc_0141

宿は2間続きの離れタイプ(全5棟)

Dsc_0145

お部屋

Dsc_0053

20131102_165938

お風呂spa

Dsc_0055

食事以外は自宅感覚で過ごせるところですnotes

Dsc_0112

夕飯まで少し時間があったので、宿のドックランで一走りup

Dsc_0056

貸切状態ww

Dsc_0078

 

ドロドロになりながら

 

Dsc_0081

走る走る~heart04
Dsc_0082


Dsc_0068

走った後は

Dsc_0109

ペットのお風呂spaspa

Dsc_0111

ドライヤーも置いてあってなかなか便利note

タオルも受付で貸してもらえます^^

夕朝食はお食事処で頂くのですが、

Dsc_0122

吠えたりしなければ、ワンコも同伴ok

(ワンコの食事は持参)

Dsc_0123

この方↑そこそこお利口にしてくれたので一安心www

料理は

Dsc_0124

こんな感じ~heart

Dsc_0125

豊後牛と地鶏を炭火焼でshine
Dsc_0128


Dsc_0127
肉大好き女まちサン。。。。
Dsc_0129

持参したフードを拒否りましたsweat02

宿主さんは以前7頭のパグと一緒に暮らした事もあるそうで、

色々お話し出来ましたnote

部屋に戻ったパグズは

Dsc_0136

なんら我が家と変わらず((爆))

Dsc_0118

というのも

まちサンだけは、処が変わると何時もより多く回るので

(夜中もずっと畳の上をカサカサ・・)

20131102_111653


色々持ってきましたものwww

Dsc_0137


滅多とお酒を飲まない夫婦がワインを飲んだので

夜は超早めの就寝となりましたsleepy

Dsc_0146

この時まで、rainはまだ降らず・・・

オフ会当日の天気予報は降水確率50%

さてさて開催はいかに????

そのうち続きをアップします(((爆)))

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »