« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月29日 (火)

DAYSさん

あーーっ!!

という間に、ほっこりバザーも終了(遊びに来てくださった皆様、本当に有難うございました)

とりあえず、今年のボラは一段落して安堵しまくりのおっかぁですhappy01

20131028_085541

今日は、何やかんやと溜まった家事を精力的にこなし

前日に急遽決まった、ばるちのお仕事をちゃっちゃと済ませて

20131028_111535

丁度お昼前に、月に2日のお楽しみ、DAYS さんにお邪魔coldsweats01

20131028_124047

今回はお外にカワイイ小物やアクセサリーのお店や

20131028_121649

出張カフェ&ランチに、ワンコカフェもオープンsign03




20131028_124035

到着早々、カレーのイイ香りに負けてしまい

20131028_114840


お店の中に入る前に、ガッツきましたww

(お豆さんのキーマカレーheart04激ウマでしたup

20131028_121624

お友達ワンコ、チワワのななちゃんママ、

今回初のワンコカフェをオープンsign03

20131028_115228

しっかりパグズのランチも頂きましたよんheart04

20131028_115529


遊びに来ていた作家さんの娘ちゃんに給仕してもらって

おっかぁは、ゆっくりランチ頂けましたnote

Mちゃん有難うねheart04

朝夕は、ビックリするほど寒くなって来たけど、

20131028_185322

昼間のパグズは、まだ暑そうだったわぁ・・・・

あ!!肝心な事忘れるところでしたsweat01

うり坊のお誕生日にメッセージ有難うございましたsign03

2歳の目標は、ギャン吠え止めるでございますw

20131028_185730
プレゼントは、オレンジベッドと、

もうチン〇ラとは言わせない、ドルフィンなこのチョークheart

ちゃんとケーキbirthdayも食べましたよ~heart04

20131028_223109

但し、食べたの今晩ですけどwwww

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年10月25日 (金)

オメデトウ♪

本日10月25日

20130905_175502

我が家のチンピラ、うりえる(通称:うり坊)は

めでたく2歳になりましたheart04

5パグレンジャーの末っ子として生を受け

その頃の記事はコチラ

最初は2番目に小さかったのに

(1番大きかったのは赤くんことまろんクン)

本当に大きく育ってくれましたheart02

デッカイ図体なのに

Img20131024_202249

ビビりんちょの甘えん坊www

何時までも遊ぶの大好き元気っ子でいてねnote

そして・・・・

あの仔もこの仔もおめでとう~ヽ(´▽`)/

Dsc_1374

tulipおまけtulip

おっかぁが1番好きな動画

寝てても食器がカチャカチャ鳴る音が聞こえると”ざわざわsign03

これぞ、パグ!!!

おっかぁは本日よりバザーのお手伝いに行ってきま~すheart04

パグズは残念ながらお留守番。。。。。
20131009_223122

帰ってきたら、お祝いしなきゃねcoldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年10月23日 (水)

自分の物は自分でね♪

自宅団地内にある、小さな公園

20131023_095340

(何故か尻尾にリードを引っかける・・)

誰もいないときは、こっそり我が家のドックランnotes

散歩の帰り、運動量が足らないであろう、うり坊がボール遊びします。

最近は、

『帰ろうか??』と聞くと

しぶしぶ咥えて、家まで運んでくれるようになりましたheart

20131023_095841


偉いぞ、息子sign03

20131023_095843


アタシの息子、やる時はやるよheart04

20131023_095847

さてさて、金曜日からのパッチワーク展(ほっこりバザー)

20131009_223122


rain止んでくれるといいんだけど・・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年10月21日 (月)

色々・・・

朝夕は寒くなったけど、『なんか、暑いねww』とか昼間言っちゃって

未だ、台風の脅威にさらされてるって、なんか恐ろしい気がするおっかぁですsweat01

20131021_192534


天気予報の見方が変わった方も多いはずww

20131021_192550


もう、予報のカワイイマークだけじゃなくて

雨雲レーダー・イコール・散歩レーダーww

そんな天気予報に惑わされながら

20131013_124931

週末は、先週に引き続き、感謝の汗を流したり

Guruguru

物産展にて乱れ食いwww

(いろいろ買ったり食べたりしたけど写真無いです)

20131021_093744

今日は今週末のバザーの準備で朝からゴソゴソ↑今回のフリマはコチラの建物です

20130930_192829
20131021_18164520131021_181702


引き連れまわされるパグズも疲労困憊((爆))

もうちょっとしたら、楽しい事が待ってるから

もうちょっと頑張ってねheart04

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

20131009_223122

おっかぁは金曜、土曜とお手伝い(フリマ部屋)に出ていますhappy01

今のままだと・・・・・

パグズの出動は土曜日だけかな?????

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月14日 (月)

土のニホイ。。。

日曜&祭日の月曜は、数年前からお邪魔している

20131013_084634

市内某所での稲刈りcloverclover

昨年も同じタイトルで記事書いてましたwww

20131014_083548

パグズにとっては

年に1度の泥んこdayheart04

走る者あり、・・・

20131013_100917

刈ったばかりの稲をクッションにする者・・・

20131013_100825

(稲を紐で束ねようとすると、ドッカリ座って邪魔をするまちサン)

田圃の中でも、何かくれそうな人の後を付いてまわる者

20131014_083544

お手伝いにお邪魔した頃は、お腹の中orそれ以前だった彼女も

20131014_132312

今では、すっかりパグズの面倒を見てくれるお姉ちゃんshine

何故か落ち着く、土のニホイを嗅ぎながら

20131013_124931

翌日、翌々日に必ず訪れるであろう筋肉痛の事と

月日の流れの速さを感じた日。。。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年10月10日 (木)

スリスリ再び・・・

先日のお手伝いが無事に終わったのと

20131007_074525

市民の義務の投票で、結果が出たのと、

20131008_095313

typhoonの起こす気圧の変化モロモロで、

20131008_095405

ダラダラした生活を送っている、おっかぁですsweat01

先日、プチ衣替えをしたんだけど、

20131002_085621

まちサンが例によって、洋服にスリスリしてましたcoldsweats01

つーか、もうグチャグチャwww

しかし、10月も半ばになろうっていうのに、

箪笥の中身は、ほとんどが半袖で

エアコンのドライを使用しなきゃ、パグズが昼寝できないって

20131002_102425


どうなんだろうねぇ・・・・・・

そんな、こんなで次回のイベントの告知dogdog

20131009_223122


今回は、パッチワーク展がメインですshine

おっかぁは何時ものように、フリマの準備は手伝う予定なんだけど、

開催中はどうするか、まだ未定ですcoldsweats01

おっと、その前にsign03

いつもお世話になっている、ナチュラルグリーンパークホテルさんで

”秋のデザートブッフェ”が開催されますよheart04

T02200314_0402057412707227673


詳しくはコチラまでheart04

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年10月 6日 (日)

有難うございました♪

3日間の木洩木まつり

本日、無事に終了致しましたsign03

昨日のrainとは、天気が一転、朝から蒸し暑くなりましたが、

20131006_095140

何時もお世話になってるDays さんの3ワンコや

Dsc_0037


Dsc_0038

御近所ワンコの小梅ちゃん も看板ワンコに加わってくれたので

残りのtulipを沢山のお客様に(無理やり)お買い上げ頂きましたbleah

20131006_111206

昨日、ばるちファミリーに会えなかったから・・・と

Dsc_0034

今日もお越しくださったお客様には、本当に感謝感謝ですbearing

Dsc_0043

Dsc_0044

Dsc_0045



かじゅぱんださん
Dsc_0046


Dsc_0047

昨日、載せられなかった、母屋の作家さんの作品notenote

Dsc_0013_2

もう殆どお嫁に行っちゃってて、初日に撮らなかったことを後悔sweat01

Dsc_0007_2

ジェットコースターのような気候で、体調維持が難しかったけど、

沢山の皆様にお会いできて、本当に楽しかったですheart04

木洩木の皆様、作家さん、ボランティアスタッフの皆様etc

Dsc_0025

毎回、パグズの事や、こんな私を助けてくださって有難うございました。

また、皆様にお会いできる日を楽しみにしておりますhappy02

20131006_162315

さてさて、帰りの車の中・・・・・(ばるち、乗った途端に撃沈ww)

20131006_162320

御近所ワンコの小梅ちゃんも乗ってますが・・・????
20131006_162327


今晩は我が家に お泊りですよup

| | コメント (4) | トラックバック (0)

木洩木まつり2日目

まつりの2日目の朝・・・・

物凄いrainの音で、朝4時過ぎに目が覚めちまったおっかぁは

20131003_072415

今日のパグズの出動を諦め、単身でお手伝いに行ってきました。

rainの中、わざわざお越しいただいた方の中に、

ばるちに会いに来てくださった方もいらっしゃって、申し訳なかったですsweat01

でも、ラッキーなお客様は

20131005_101837

小熊の置物のような、看板ワンコや、

20131005_135359

自分の存在をヒタ隠しにする

Dsc_0016

ある意味御利益のありそうなワンコに出会えたと思いますheart04

20131005_124543

昨日は珍しく、ノンビリな初日で、

しかも本店の偉い人(社長)がお昼から駆けつけてくれたので、

なんちゃって支店長のおっかぁは、口だけ支店長で済んだけど、

20131005_153145


今日は1人で接客で、ちょっとだけバタバタsweat01

tulipの値段を言い間違えたり、多年草を1年草と勘違いしたりの凡ミスもやらかすcrying

でも、カワイイ助っ人クンたちが、お客様用の箱作りを率先して

手伝いに来てくれたりして、大助かりshine

明日はいよいよ最終日sign03

20131005_165107

おっかぁは、夕方期日前投票を済ませてきましたnotes

Dsc_0002

Dsc_0003


Dsc_0013


Dsc_0005





明日の投票と一緒に、足を運んでくださると幸せですheart04

Dsc_0010

母屋の中には、

素敵な作品も待ってますよ~heart明日で終わるのにまだ全部撮ってない・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 4日 (金)

木洩木まつり1日目

今日から秋の木洩木まつりですheart

Dsc_0017

前ボタンが閉まらない、パッツパツの法被を着た3パグと

20131004_075437

20131004_075516
おっかぁも3日間お手伝いですscissors

20131004_075442

今日のワンコを観て出発したら・・・

到着早々、チームBは電池切れdowndown

Dsc_0027
外はこんな感じ~

Dsc_0018


Dsc_0020


Dsc_0021


Dsc_0025

Dsc_0026



ばるち、金魚屋さんの看板ワンコも兼業ww

20131004_100026

Dsc_0032

チビッ子に1番人気の、まちサンheart

うり坊は・・・

Dsc_0034

20131004_112719

お姉ちゃんの桃ちゃんが応援に駆け付けてくれたので嬉しそうww

(うり坊、やっぱデカい・・・・・・)

おっかぁもね、FBで御友達になった、まるちゃんがわざわざ来てくれて

Dsc_0029

Dsc_0031

嬉しかったなぁ~dog

まるちゃんママ、生チ〇ピラのうり坊に感激してくださったしwww

Dsc_0038

春にも来てくださった、ワンちゃんもheart04

Dsc_0040

ありがと~heart04

木洩木まつりは、あと2日

日曜日には、おっかぁたちの住む市では市議会議員選挙の投票日です。

投票が終わったら、木洩木まつりに遊びに来てねheart

<おまけ>

朝は気がつかなかったんだけど、

Dsc_0050

寄せ植えの花にどうやらサナギがくっついていたみたいで

Dsc_0048

お昼過ぎに、ふ化してた

Dsc_0045


暑くて、ちょっぴり疲れてたけど癒された~heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »