« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月30日 (月)

2か月ぶりのDAYSさん&告知♪

昨日の日曜日、パグズには長いお留守番をしてもらって

(お友達が数回、お世話に来てくれたので、安心して出かけられましたshine

Photo

夫の人とガッツリお仕事してきましたww

1075816_370130779787639_329427119_n

お墓参り&今はもう誰も済んでいない、義父の生家のお庭掃除。。

そりゃぁ、もう大事(おおごと)でしたわcoldsweats01

翌日の筋肉痛を覚悟してたのですが、今のところ、特に痛みなしscissors

だけど・・・

ノコギリを振り回したため、若干指先には影響が・・・・

というのも、今日スマホで撮った写真が全部ブレブレ(笑)

20130930_111753

撮影場所は、月に2日オープンのDAYSさん(昨日&今日)

20130930_112156

ここまでブレると、もう腕だけの問題じゃない気がする・・・・

(老眼でピントがあってないのは事実crying

今日の戦利品heart04

20130930_165929


あれだけ毎月お邪魔していたのに、前からあったという

パグのピックに気がつかなかったわ~sweat01

そんで、

また首から下げるものが増えたわよnotesnotes

20130930_170101

パグのスマホケースを首から下げて、

おっかぁが頑張る秋のイベントは、いよいよ今週末からsign03

Komoregimaturi

なんだか、天気予報が怪しいんですけど、

Clouds

皆様のお越しをお待ちしておりますheart04

あ、

20130905_180154


アンケート、追加で持って行きますので、ご協力して頂けると嬉しいですheart04

おっかぁは、例年通り花を売りつけていますので、お声を掛けてくださいねsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月21日 (土)

パン

今朝は早よからカーテンを洗い・・

ガンガン掃除機をかけ・・・

パンを作った(ホームベーカリーがww)

20130921_085437

なんかねぇ~

バンバン生地を投げつけて

ガス抜きしたかったのψ(`∇´)ψ

20130921_093930

毎度、伸ばして適当に切り込みいれて

 

成型無しで、発酵→まんま焼く((爆))

20130921_100314

大好きなウィンナーとか、巻きつけるわけでもなく・・

20130921_100407

味も何時ものワンコ使用dog

それでも焼けたらイイニホイはするわけで

20130921_100558_2

ワラワラワラワラwwwwww

ばるち、フライングげっとんnote

冷めたの1つ食べてみる??

20130921_100826_5


heart20130921_100839_1


heart20130921_100855_3

反応良いから、なんか嬉しいわぁheart04

20130921_100903_7
spade20130921_100908_6




diamond20130921_100915_13

また、作っちゃるね・・・・気が向いたら((爆))

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

江汐公園にドックランを作ろう会の第2回アンケート実施中ですpencil

「アンケート、持ってる?書くよ」と道々お声を掛けて頂き本当に有難いですheart04

携帯(スマホ)を携帯しないオバちゃんですが、
今月いっぱいは、アンケート用紙を持ち歩きますので、

引き続きご協力いただけると幸せですhappy01

20130905_180154

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月19日 (木)

まちサンの日課

毎朝、夫の人が出勤したあとに

こっそりまちサンが行う日課heart

最近は、うり坊もお付き合いw

加齢臭好きなのか、チームB((((爆))))

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

江汐公園にドックランを作ろう会の第2回アンケート実施中ですpencil

「アンケート、持ってる?書くよ」と道々お声を掛けて頂き本当に有難いですheart04

携帯(スマホ)を携帯しないオバちゃんですが、
今月いっぱいは、アンケート用紙を持ち歩きますので、

引き続きご協力いただけると幸せですhappy01

20130905_180154

(でも、週末のイベントには持って行き忘れたcrying

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年9月16日 (月)

ワンコのイベント。

四国~東海~関東とtyphoonで大変な事になってますcrying

異常気象に気圧の差で、体調がおかしくなりそう・・・

実際、この週末は頭痛に悩まされましたsweat01

しかーしsign03

パグズの為に、しっかりお出かけしてきたよheart04

土曜日は、我が家のホームドクター”ふくふく動物病院”で

ミニイベントnote

Fukufuku

アジリティ&ドックフードのお話し&プロカメラマンさんの写真撮影。

おっかぁは独りで3パグ連れて参加したんだけど、

 

御近所ワン友、柴のももちゃんファミリーが一緒だったので

 

 

20130823_195431

 

ばる&まちサンは丸投げww

 

うり坊は、ちょっと・・・って拒否られたわ(((爆))))

 

20130914_131505

 

という事で、身軽なはずなんだけど、写真が・・・・

 

Wakka


ばるち、トンネルくぐり大得意だから、頼みもしないのに何度もやろうとした・・の図

 

(ふくふくさんから写真拝借ww)

んで、日曜日はパグdayheart

Photo_3

天気が微妙だったんだけど、我が家から2時間弱の周防大島にある

ふれ愛どうぶつ村 ”さんまで行ってきたnote

20130915_105254

おっかぁ、大島は多分2回目??
しかも前回来たのは20年くらい前で、大島大橋が有料だったわね~confident

20130915_092939

張り切って出掛けちゃったから、開始2時間くらい前に着いちゃったわよ(笑)

では恒例の手抜き写真館downwardleft

13時~15時過ぎまでしっかりパグにまみれてきましたよんheart04

帰りは”いろり山賊 ”に寄って、

Photo

”山賊弁当”をげっとんshine
連休中は、席に着くまでかなり待つけど、お弁当は直ぐに買えるんだよscissors

Photo_2
ということで、駐車場が空く前に、おっかぁ走って買ってきたけど

20130915_093024

20130915_100231_2


次回はパグズとお外の席で、皇(すめらぎ)牛の七輪食べたいね~heart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年9月13日 (金)

これからの御予定は?

まだまだ暑い日が続いてますが・・

 

20130905_175855

 

イベント目白押しの季節dog

 

 

週末はコチラにお邪魔www

tuliptulip

9月14日(土曜日)、ふくふく動物病院でイベント

・飼主様とワンちゃんの写真撮影会
 (写真スタジオ~エス~ 光井彰さんが撮影してくださいます
・アジリティに挑戦
 (フレーバー・ドッグスクール 田口香織さん 直々トレーニングです)
・ペットとフードのお話
 (ロイヤルカナンジャポン 檀上さんのとっても分かりやすいお話です)

時 間: 受付   12:30~12:50
     イベント 13:00~14:30

参加費: 無料
     写真撮影会…有料
     (飼主様とペット 1ポーズ 5000円
      ペットのみ   3ポーズ 5000円
      
      調べたところによると平均10000~35000円くらいするみたいですね。このお値段は破格値です。

定 員: 20組
     ワンちゃん、ねこちゃん同伴・飼主様のみ・ペットとともに生活したいが住宅事情等で夢がかなわない人。

     お子様の参加もお待ちしております。 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*ふくふく動物病院HP より転写

当日、ふらり参加もOKらしいですよ~heart

 

 

んで、日曜日は

Photo

チームB(特にうり坊)は既に戦闘モードぜよ((爆))

おっかぁもボチボチお手伝いモードに入らんとね~coldsweats01

one秋の木洩木まつり

 

Komoregimaturi_2

two10月25日、26日、27日

  山陽小野田市くし山 窪井宅

手作りキルト展&ほっこりバザーnote

 

  (内容はまた後日UPします。。)

three11月3日(日)

    西日本パグ連合オフ会参加申し込み期日は終了してます。

・・・

まだまだ、お楽しみな集まりもある予定heart04

今から2か月は駆け足で過ぎそうだwwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月10日 (火)

修理のお兄さん

一昨日から、便器の洗浄弁が壊れちゃったのか、

常時チョロチョロ流れているので、修理に来てもらったsweat01

20130910_114649

黙々と作業するお兄さんのそばで

20130910_121506

男子大好き女のまちサンはソワソワし・・

20130910_121636

うり坊は、引っ張りっこをしてもらおうと、オモチャを置き・・・

20130910_121604

ばるちに至っては

20130910_121448

お兄さんの作業鞄をアゴ枕に

20130910_121451

まったりするって・・・・(lll゚Д゚)

入居8年を迎える我が家house

先月のエアコンぶっ壊れといい

20130910_121025

これから業者さんが次々やって来そうなヨカーン( ̄○ ̄;)!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

(お知らせ)

只今、”江汐公園にドックランをつくろう会”では第2回アンケートを実施中heart04

ご連絡頂ければ、アンケート用紙をお持ちしまっすsign03(今月いっぱい)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 5日 (木)

お知らせ♪

只今、絶賛ブーム中な唄

『へたくそな~美容師の~notenote』キリンさんHPは→コチラ

気がついたら頭の中で唄っちゃってるんだよねww

我が家のチームブラックは

20130903_175525

下手くそなおっかぁの入浴介助でも

20130903_175534

我慢してくれてるheart

20130903_175717

お水大嫌いな、ばるちは、風呂から呼んでも近寄りもせんわ~coldsweats01

20130905_175855

本日、ワンコの美容室に行ってきたんだけど、

そこじゃ、お利口らしいけどねww

(まぁ元々、無抵抗主義犬・・・・)

20130905_175627

バンダナ首になびかせて(貼りついて?)いる時は

20130905_175502

シャンプーしたての合図だぞsign03(って、うり坊のバンダナ見えてないsweat01

散歩で出会ったら、ガシガシ触ってもイイニホイよshine

dogdogdogdog

あ!ここで大切なお知らせsign03

おっかぁ、明日より出掛けるときにはアンケート用紙を持ってますnote

20130905_180154


”江汐公園にドックランを作る会”の第2回アンケートですpencil

「不運にもおっかぁと出会ってしまった方。。。」

「ご自宅近くで、犬の飼い主様をご存じの方。。」

「まぁ、書いてあげても良くってよshineとおっしゃる貴方。。。」

2~3週間限定でアンケート用紙を置かせてくださる等々・・・・

ご協力して頂けると幸せですhappy01

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »