« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月25日 (木)

ブーム

マイブームheart04

Dsc_1116

自宅でガンガン収穫中のスナックきゅうりに

Dsc_1104

少し前に、お土産で頂いたを飛び魚味噌なるものを付けて食べることrestaurant

メチャうまでございますheart

で、パグズのブームnote

1か月くらい前に買った知育玩具shine

Dsc_0839

オヤツ入れて、転がして出すヤツnote

Dsc_0843

中にドライフードとかオヤツ入れて

Dsc_0844

転がると音がぶーぶー鳴るので、最初はビビりまくりww

ペットボトルを毎日転がしている、ばるちにとっては

こんなの簡単なんだよねww

 

食い意地張ってるパパのお蔭で

翌日には、息子も転がせるようになったわheart

最近じゃ、見せただけで、大喜びさsign03sign03基本、長い留守番の時しか投入せず

外は暑いから、これで運動不足解消~heart

って、オヤツ入れたらカロリーオーバーだわsweat01

にほんブログ村 犬ブログ パグへ私は自分じゃ転がさない・・こぼれたのを横取りよ!
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月19日 (金)

初・ソロ活動♪

ナチュラルグリーンパークホテル さん初の試み

”ワンコと一緒にBBQ!!”に行ってきた~sign01

予告通り、うり坊の単機発進でsign03

んで、、、、

久々、枚数少なくても丸投げデジブック登場movie

そうそう、写真撮り忘れたんだけど、

BBQ会場には、水浴び用のプールが準備されてたり、

凍らせたペットボトルを沢山準備してくださったり、

Dsc_1130

何時でもワンコが冷たい水を飲めるような工夫をしてくださってました。

これは、とっても嬉しかったですheart

Dsc_0002


テラスも丁度いい具合に建物で日陰が出来てて、

時間を追うごとに影が伸びてくれたので、心配するほどの

暑さにはならなくて良かったですhappy01

Dsc_1122

帰ったら、肉好きまちサンから物凄いチェックを受けたねぇsweat01

次回があったら、今度はみんなで参加するけんねheart04

御一緒してくださった皆様、ホテルの皆様

Dsc_1123horz

お世話になりました~heart

*ホテルのテラス席はワンコOKだそうですsign03事前にtelephoneで予約された方がイイですよheart

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月16日 (火)

Daysさんにて♪

月2日オープンのDaysさん にお邪魔sign03

何せ、この暑さ・・・・ひとりで参加しようと思ったけど、

ちょっと思うことあって、3パグ一緒に行ってきたdog

雑貨屋さんの中にはクーラーがあるから、

Dsc_1045

パグズも安心heart

Dsc_1040_2

丁度、納品に来られてた、桃ちゃんの父母サンと

Photo

かき氷&ピザ食べて

(桃ちゃんはお留守番)

Dsc_1043




おっかぁは

Dsc_1061

夏モノ(バック&手作りワンピ)をげっとんheart04

Dsc_1047

ななママ手作りのワンコのオヤツも購入heart04

Dsc_1050

暑い中、3パグも外出したのは・・・

今週金曜日に迫った”わんちゃんと一緒にBBQ!!"

を、どうするか見極める為。

おっかぁだけ参加して、美味しいお肉を頂く予定にしてるんだけど、

せっかくワンコと一緒に参加できるのに、連れて行かないのも・・・

って、ずっと悩んでまふwobbly

Dsc_1053

とはいえ、

おっかぁ一人で3パグを見ながら、他のワンちゃんも一緒に食事するのは無理で、

ましてや、この時期の昼間。短頭種飼いさんなら絶対ngなのは重々わかってますsweat02

でもね、、、、

1パグだけを連れて行くとしたら・・・・

Dsc_1044_2

ばるちは、ダブルコートで暑さに弱く、常に仁王立ちsweat01

まちサンは、ガハガハすると心臓に負担がかかるからOUTsweat02

となると・・

暑さに強く、適度に休む事がきちんと出来る、チンピラしかいないww

Dsc_2176


よくよく考えてみれば、

うり坊は産まれた時から親兄弟に囲まれて、一人きりになったことがなくて

シャンプーに連れて行っても、まち母さんが浴槽に入って見えなくなったら

挙動るって、トリマーさんも言ってたから、

Dsc_1055

よし、うり坊!君に決定だsign03

でもね・・

多分、おっかぁは当日出かけるまで悩むと思うなぁdown

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 Daysさん、8月はお休みだよ~sun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月12日 (金)

プール開き

この暑さで何を血迷ったのか・・

Dsc_1007

ゴソゴソゴソゴソ・・・

Dsc_1009

数年ぶりに、プールを開きをしてみたnotes

リアクションは想像できるが、

ばるちから順番に(無理やり)投入だsign03

Dsc_1020


お!?

以前は入れたら直ぐにプールから飛び出してたけど、

(ばるちは脚が濡れるのキライ)

想定内の仁王立ち(爆))

もしかして初めてのうり坊が、飛び出ちゃうか???

Dsc_1018
こちらも、平気なご様子heart

何と申しましょうか・・・・・


大きな水飲み場と思ってる男組と

無理やり放り込まれ、

片脚あげっぱの、まちサン・・・・

み、みんな、、、、

Dsc_1033


凄く楽しそうだ・・・・・・crying

(´;ω;`)ウウ・・・まぁ、わかってましたけどねsweat02

せっかく膨らましたので

Dsc_1038

近所のチビッ子にでも、入りに来てもらおうと思ふ・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年7月10日 (水)

アツサニモマケズ。。

この暑さで

お腹の脂肪がラードになるのを期待しているおっかぁですheart

(まぁ、なりませんけどね~ww)

午前中は掃除など家事の為に、全室窓が全開になっている、我が家。。。

物騒な世の中だというのに、玄関も”さで”開けているので

ばるちは警備に余念がなしsign03

お蔭で

嫁と息子は安心して遊んでます(笑)

それぞれソロ活動を堪能したり

散歩の後なんかで、火照った体をクールダウンするのは

自家栽培のミニキュウリww

Dsc_0974

Dsc_0976

夏はこれに限りますな~heart

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

江汐公園にドックランをつくる会より

【お知らせ】
いつもワンコの散歩でお世話になっている江汐公園ですが、悲しい事に未だに排泄物が沢山落ちています。
そこで10月頃(暑さが落ち着いた頃)に清掃活動を考えてます。またその前に一度実際に活動出来るメンバーで顔合わせをしたいと思います。それは9月頃を予定してます。
よろしくお願いします(*^^*)
みんなで私達の公園を大切にしていきましょう!
写真: 毎日暑い日が続きますね。
ワンコのお散歩も大変な季節になりました(´Д` )

【お知らせ】
いつもワンコの散歩でお世話になっている江汐公園ですが、悲しい事に未だに排泄物が沢山落ちています。
そこで10月頃(暑さが落ち着いた頃)に清掃活動を考えてます。またその前に一度実際に活動出来るメンバーで顔合わせをしたいと思います。それは9月頃を予定してます。
よろしくお願いします(*^^*)
みんなで私達の公園を大切にしていきましょう!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年7月 5日 (金)

ホース

今日はとっても、お暑うございました。

Dsc_0966

午前中は、自然の風でなんとか過ごせましたが

Dsc_0964

午後からは、クールエプロンつけてもダメでしたねsweat01

Dsc_0967
元気印なうり坊も、この表情((笑))

初めてにしては順調に収穫しているミニキュウリheart04heart04

Dsc_0955

 

夕方の水やりの時に、

Dsc_0971

ゴムが朽ちて、全然関係ない所から水が噴き出すホースを

コイツに交換sign03Dsc_0970_3

凄く軽くて、水圧で5メートルが15メートル←(間違い7・5メートルでした)

に伸びるというシロモノを

某通販よりかなり激安で購入note

早速取り付けて蛇口オープンsign03

水を捻ると、ウニウニクネクネwwwwww

面白い動きするわぁ~smile

で、肝心の使い勝手なのですが・・・・・・

いざ、水を噴射すると、水圧が下がって、ホースが元の短さに

戻ろうとする力に驚いたよsign03

これ、慣れるには当分かかりそう((爆))

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月 1日 (月)

お知らせ~♪(追記あり)

市民の憩いの公園内にある

ナチュラルグリーンパークホテルにて素敵なイベントがありますheart04

【7月19日(金)わんちゃんと一緒にBBQ!!】(ご予約制)
わんちゃんと一緒に交流BBQを開催いたします。開催時間13:00~15:00で、 わんちゃん無料/大人3200円/小学生1500円/小学生未満無料。 江汐公園は、わんちゃんの散歩もOKですよ♪

7月2日追記:

restaurant募集組数10~15組ですが、初めての開催ですので、数組からでも開催されます♪

dogワンコの頭数制限は特にないそうですが、オーナー様が責任を持って管理できる

 

頭数での出席がマナーだと思います♪

ナチュラルグリーンパークホテルさんのHPは→コチラ 

我が家も参加したいのですが、

平日の昼間で夫の人は勿論お仕事crying

ばる&まち:超肉食

うり坊:超肉食に加えてチンピラ・・・・

1人でBBQという戦場に3パグ連れて行く勇気は無いですわsweat01

かといって、選抜総選挙で1ワンコを選ぶのは忍びない(笑)

ワン友さんに便乗して、アタシだけ参加か!!( ̄ー ̄)ニヤリ

Dsc_0546

滅多とない楽しそうなイベントだから、参加申し込みもきっと多いはず!

皆様、お申し込みはお早めに~heart04

*イベント告知なのでコメ閉じてますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »