« おやつ。 | トップページ | 西パグのチャリティーオフ会♪ »

2013年3月21日 (木)

注射にて。ゴメンね、ばるち・・・

例の1度打ったら、12か月有効というフィラリアの予防接種を受けに

Dsc_0237

行ってきた。。

3pug

相変わらず、注射はへっちゃらの3パグ。

15分くらい院内で様子観察して、

Dsc_0201


来月の木洩木祭りで販売するお花の話をする為に、

バイト本社(金子植物)に行ったんだけど

(何故か今日はココなら、何かあっても直ぐに病院に戻れる距離だと思ったんだよね・・)

Dsc_0247

着いた途端にばるちの様子が、なんだか変・・・

指間をやたら舐め始めて、その後、顔をおっかぁの服に擦り付けてくるsweat01

見ると、少し両目の瞼が腫れてきてる??

なんだか、全身が痒くなって火照ってきたようで、ガハガハ止まらずsweat01sweat01

これは、注射のアレルギーだsign03sign03

チームブラックをチェックするけど、2パグは平気な様子coldsweats01

急いで病院に戻り、即診察

(動画は病院に戻る途中の様子・・)

やはり、注射によるアレルギーとのこと。

抗ヒスタミン剤を注射してもらい、翌日からの内服薬をもらって帰宅sweat02

Dsc_0253

瞼の腫れと赤みは取れてきたようだけど・・・

とにかく痒いみたいで身の置き所がない様子down

ヒスタミン剤注射して約2時間後・・・・

ようやく痒みが引いてきたようで、眠り始めるsleepy

とりあえず、一安心bearing

しかし怖いなぁ・・・・・・・・・

このくらい・・・って言い方は変なんだけど、

痒みで済んで、まだヨカッタと正直思うわcoldsweats02

ばるち、チュアブルも普通に食べられるお利口さんなのに、

おっかぁが、勝手に注射に変更しちゃったばっかりに、辛い思いさせて

本当にゴメンねcrying

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

|

« おやつ。 | トップページ | 西パグのチャリティーオフ会♪ »

コメント

dogゆきだるまさんへ

こちらこそ、ご無沙汰してます♪
いつもブログは覗いてますが、読み逃げしちゃってて
ゴメンナサイsweat01
ばるちの事、心配してくださって有難う~happy02
注射、今年から割と取り扱う病院が増えてきたみたいですね。。
という事は、今からばるちみたいな症例も報告されるのが
増えてくるかと思います。
先生が慎重になるのは賢明な御判断ですよね!
そっか・・ぽんたさん、アカラスのお薬内服中なんですね。抵抗力が上がってくれるといいですね。。。
コメ有難うございました!

投稿: balmama | 2013年4月 4日 (木) 09時16分

ご無沙汰してます!!
もう大丈夫ですか!?
私だったらパニックになってたかも(ーー;
本当大事に至らなくて良かったですね。。
ぽんたさんの行ってる病院では、先生が慎重なのか、もう少しデータがあがってこないと打てないって、注射液の取り寄せ自体してないみたいです。
ぽんたさんはアカラスのお薬を飲んでるので、フィラリアのお薬は飲まなくていいので、その辺は助かります。。

投稿: ゆきだるま | 2013年4月 1日 (月) 16時37分

dogふぉまさんへ

ありがと~
3か月に1回もらいに行く事考えたら、ラクだしなぁって思ったんだよねsweat01

ばるち、今まで何とも無かったから、相当焦った。。
それと、注射の間隔も近すぎたと反省down
赤ちゃんの予防接種と同じなのにね・・・・

でも今は、ステロイドの入った薬を飲んでるから、
いつもに増して食欲増進中!ってくらい元気だよheart
明日、チャリオフ参加予定だよんheart

投稿: balmama | 2013年3月23日 (土) 08時30分

ばるち~(TωT)
その後は大丈夫??

注射で予防できるなんて 超便利!
なんて思ってたけど 副反応もあるコはあるんだね(TωT)
ばるままの言う通り かゆみだけで済んだからまだいいほうなのかもね(涙)
それ以上の大事にならなくて本当によかったよ~

投稿: ふぉま | 2013年3月22日 (金) 22時42分

dogま~みさんへ

ちょっとショックな映像乗せちゃって、ゴメンねsweat01
どうしようか迷ったんだけど、『こういう事も起こりうる』って事を皆さんにも知って欲しくって。。。
残念ながら、ばるちには合わなかったみたい・・
まだ6歳だから大丈夫とか、日頃アレルギーとか
ないからイケるとか、、ちょっと慎重さにかけてました。
反省しきりですbearing

投稿: balmama | 2013年3月22日 (金) 18時31分

(゜ロ゜;)エェッ!?そんな事もあるんですか?
ばるちには合わなかったんですね。

こんなの見るとこわいわぁ。。。
今年どうしようかなぁ。。。

投稿: ま~み | 2013年3月22日 (金) 11時48分

dogみんとさんへ

はじめましてhappy01
ホントお金に羽の生える季節ですねw
我が家は年に1回、健康診断と注射&予防薬もらいに行ってます。
パグズ自体は病院が大好きで、付添いで連れて行っても
診察台に乗せてとアピールし、採血しても注射をされても
ぼーーっとしてますww
でも今回は私が肝を冷やしましたsweat01
来年からはまたチュアブルに戻すことにしました。
上手に予防薬とも付き合っていかなくちゃですね。
コメ有難うございましたconfident

投稿: balmama | 2013年3月21日 (木) 19時38分

はじめまして!

あら~注射に反応してしまったんですね。。。
よく頑張りましたね!

そろそろ我が家もフィラリア対策せねばと活動し始め、
今は、私も(笑)ワンコもジェネリックで節約します(汗)

病院は、うちのわんこ苦手で。。。
それ以来通販をよく見るようになり、最近はペットくすりで今年もストロングハートチュアブルを購入しました☆

やっぱりまだ私は注射は怖くて…チュアブルで乗り切ります!

今はダニも怖いので今年はアスピスフォルテも必須ですね!

結局、ういたお金でまたわんこの物を買うという親バカな私です。。。(笑)

投稿: みんと | 2013年3月21日 (木) 16時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513067/57002432

この記事へのトラックバック一覧です: 注射にて。ゴメンね、ばるち・・・:

« おやつ。 | トップページ | 西パグのチャリティーオフ会♪ »