« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月29日 (金)

迫力

3月に入ってうり坊が、色気付いちゃって、

しつこく母親まちサンに”ベロベロ攻撃”して、

Dsc_0199

怒られると逆切れして咬んだりするもんだから、

まちサンの皮膚が、また禿ちゃびんcrying

Dsc_0221

前回の注射の時に、飲み薬をもらってたのを飲みきったのと、

ばるちの経過報告するために病院に行ってきたsign03

時節柄、待合室も多くなると思って、今回はカート持参で行ったんだけど

(独りで3パグ連れだし、なにせ、うり坊がチンピラで吠えまくるから)

大正解だったわwww

待合室で待ってたら・・・・

ブルちゃんキターーーーーー

ぶっちクンっていうんだってheart04

Dsc_0283

案の定、カートの中のうり坊、ギャン吠えwww

Dsc_0289


ぶっちクン、動じずカートの前で、伏せたりしてお利口さんheart

体重18キロってやっぱり迫力あるなぁ~

Dsc_0282

ぶっちクンの飼い主様と、色々話をしていたら

診察終わって出てきたワンちゃんが

Dsc_0285

パグちゃんだった~heart04

飼い主さま、まちさん&うり坊の顔を見ての第一声

「ブラックの仔も、額にシワがあるんですね・・・

 うちの仔、つるっつるなんですけど・・・・・」

Dsc_0286


いやいや、可愛いから大丈夫ですよ(笑)

5歳の男の子パグくん、

肥満細胞腫で昨年手術をしたんだって、、、、

お名前聞き忘れちゃったけど、また会えるといいなnotes

あ、迫力といえば・・

うちから車で20分くらいのところにある、台湾料理のお店萬盛”

この間、出かけた帰りに初めて入って、麻婆豆腐定食を注文heart

ラーメンは4種類(台湾・豚骨・塩・しょうゆ)から選べる

Dsc_0233

定食に付いている唐揚げが、半端なくデカかったsign01(唐揚げは後出し)

Dsc_0235
とっても柔らかくって、美味しかったんだけど、


どう頑張っても、全部食べられる大きさじゃなかったので、

『持ち帰っていいですか?』って、お店の人に聞いたら、

『OKよぉ~』と言って、容器&ゴム&手提げ用ビニールをさっと持ってきてくれた

Dsc_0234

きっと持ち帰る人多いんだろうな(((爆)))

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月26日 (火)

ありがとう♪

日曜日のチャリオフで

御一緒したパグちゃんから、いっぱい癒しをもらったんだけど、

中でも”元気クン”

Anigif

”エリザベス”ちゃん

Photo

”ぐぐ殿”

Dsc_0051

”ラムネちゃん”から、

Photo_2


いっぱい元気と勇気と力をもらったよnotes

(先の、ばるち注射事件で相当落ち込んどったからね・・・)

ありがとうheart

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年3月24日 (日)

西パグのチャリティーオフ会♪

前回は、ばるちの事で沢山の方々から御心配を頂き、

本当に有難うございましたconfident

Dsc_0004

ばるち、すっかり元気になって

西パグのチャリティーオフ会に参加してきましたsign03

御一緒してくださった皆様

西オフスタッフの皆様

 お世話になりました~heart04

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年3月21日 (木)

注射にて。ゴメンね、ばるち・・・

例の1度打ったら、12か月有効というフィラリアの予防接種を受けに

Dsc_0237

行ってきた。。

3pug

相変わらず、注射はへっちゃらの3パグ。

15分くらい院内で様子観察して、

Dsc_0201


来月の木洩木祭りで販売するお花の話をする為に、

バイト本社(金子植物)に行ったんだけど

(何故か今日はココなら、何かあっても直ぐに病院に戻れる距離だと思ったんだよね・・)

Dsc_0247

着いた途端にばるちの様子が、なんだか変・・・

指間をやたら舐め始めて、その後、顔をおっかぁの服に擦り付けてくるsweat01

見ると、少し両目の瞼が腫れてきてる??

なんだか、全身が痒くなって火照ってきたようで、ガハガハ止まらずsweat01sweat01

これは、注射のアレルギーだsign03sign03

チームブラックをチェックするけど、2パグは平気な様子coldsweats01

急いで病院に戻り、即診察

(動画は病院に戻る途中の様子・・)

やはり、注射によるアレルギーとのこと。

抗ヒスタミン剤を注射してもらい、翌日からの内服薬をもらって帰宅sweat02

Dsc_0253

瞼の腫れと赤みは取れてきたようだけど・・・

とにかく痒いみたいで身の置き所がない様子down

ヒスタミン剤注射して約2時間後・・・・

ようやく痒みが引いてきたようで、眠り始めるsleepy

とりあえず、一安心bearing

しかし怖いなぁ・・・・・・・・・

このくらい・・・って言い方は変なんだけど、

痒みで済んで、まだヨカッタと正直思うわcoldsweats02

ばるち、チュアブルも普通に食べられるお利口さんなのに、

おっかぁが、勝手に注射に変更しちゃったばっかりに、辛い思いさせて

本当にゴメンねcrying

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年3月19日 (火)

おやつ。

ばるちの大好物”アキレス”

Dsc_0212

干瓢じゃないよww

アキレスだよheart

Dsc_0214


ご満悦heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月15日 (金)

開花間近

お隣の県では桜の開花宣言cherryblossom

Dsc_0200


パパばるちと遊び・・・

まち母さんベッタリな

Dsc_0189

我が家の甘えん坊息子が

Dsc_0199

2日前くらいから、オスとしての目覚めが激しくcoldsweats01

まちサン、昼夜問わず追いかけられる・・・

うり坊の開花宣言も間近かなcoldsweats01

Dsc_0190


息子よ、実践はそう甘くはないぞsign02byパパばるち

あ、そうそうsign01ばるちの皮膚カイカイ。。。

Dsc_0202

マリンブルーのお薬のお蔭で殆ど痒がることもなくなりましたheart04

Dsc_0148

何だったんだろうねぇぇぇsweat02

にほんブログ村 犬ブログ パグへ木洩木の桜は、お祭りの時が見ごろかもです♪
にほんブログ村

Dsc_0201

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月13日 (水)

始動の時期。。。

今週は、VIPの来訪があったり、、、

(だから先週は草なんかも抜いちゃったりねnote

Dsc_0160_3

(甘くてついつい飲みすぎる地元のにごり酒bottle

お馴染みデイズさんに遊びに行ったり・・

Page

そこそこウロウロしとりますcoldsweats01

今日は、生憎のお天気ですが

3パグの定期検診&予防接種に行ってきましたぜsign03

ばるち7.7キロ、まちサン5.3キロ、うり坊ジャスト8キロww

3

ばるちは、先週末から体をポリポリ掻いたり舐めたりが多くて

夜中も痒みで目が覚めるようだったので、痒み止めと抗生剤を

一緒にもらってきました。。。(赤みや丘疹なし)

先生曰く、食べ物とか接触アレルギーでは無さそうだけど

もしかしたら、皮膚がいつもより乾燥気味なのかもって・・・crying

Dsc_0183

今回は6種混合を受けて、1週間以上あいだを開けたら

プロハート12という、新しいフィラリアの予防接種を

受ける予定confident

1度接種したら、予防効果が12か月続くという事で、

今までの月1投薬に比べたら、忘れる心配がなくてラクなんだけど、

副作用とかどうなんだろうね???

とにもかくにも、きちんと出来る予防はして

体調しっかり整えて、もうすぐ始める春のお手伝いに備えるけんねsign03

と、いう事で!!!!

さっそくイベント告知heart○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

春の木洩木~手作り作品展~

4月5日(金)・6日(土)・7日(日)
10:00~16:00
最終日は15:00まで

.和小物
.洋服(古布、かすりなど)
.袋物(古布を使用)
.アクセサリー
.グラスアート、ポーセラーツの体験販売
.さき織りの展示販売
.ファブリックステンシル販売
.かじゅパンダさんの手作り小物販売
.その他 作家さんによる手作り販売


.お餅、うどん、たこやき、ピザ(金・土のみ)
.お花と野菜の苗←おっかぁと3パグはココにいる??
.とれたての野菜
.陶器

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

にほんブログ村 犬ブログ パグへ社長、なんも言うてこんけどイイのかなぁww
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年3月 6日 (水)

お外にて・・

大気汚染が気になるが

Dsc_0158

坪庭の”私も芝なんですよ”的に生えている雑草も気になるので

今週は時間があれば、厳しい監視の中でチョコチョコ草抜きclover

Dsc_0135

まちさんは、茂った草の上にチッコするのが好きなので、

Dsc_0142

出来れば抜いてほしくない・・・・みたいな顔coldsweats01

どうしようかな?少し残してあげようかw

Dsc_0149

うり坊は、『お外=激しく持って来い遊びsign03

Dsc_0144

ぐいぐいオモチャを押し当ててくるしww

Dsc_0147


ちなみに剪定とかしてみると、

切った枝も、うり坊には遊び道具w

さて、午後からもう一頑張りっとup

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »