« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月28日 (木)

2月は逃げる。。。

2月最後の日は、春の陽気sunsun

Dsc_0110



Dsc_0121_1

陽気がイイとシューシューの出番sign03

Dsc_0112_2


Dsc_0117_1

毎度、総員退避の図www

Dsc_0115


うり坊は、キライなんだよね!シューシューはwww




Dsc_0119_1

このあたりは、念入に!!

(たま~にだけど、うり坊が大きい方を失敗なさるの・・・)

Dsc_0125

かなり待たせて、散歩に出たら

Dsc_0124

庭に植えっぱなしのチューリップが芽を出してたtuliptulip

Dsc_0128


チューリップにこれでもかと、肥料を与えてくれて有難う、パグズ。。。。




ロング散歩を終えて、もう一頑張りと思ったけど、

Dsc_0131_1

みんな気持ちよさそうに行き倒れてたから、ヤメヤメ(笑)

んで、TVを聞きながら手仕事なんぞしていたら、

Images2

おっかぁの地元唯一の百貨店 が本日で閉店のニュースcrying

思えば・・・・・・・

小さい頃、徳山市(現:周南市)に住んでいるのに、

親:『明日、徳山に行こうかsign02と、問えば

子:『昨日、徳山に行ったんよ~noteと、学校で話すという

おかしな文章が通じる田舎に住んでいた、おっかぁww

その行った徳山で、この百貨店の上の方にあるレストランでご飯を食べ、

屋上の遊園地で遊んで、

Imagesca4u1xu6

この噴水ジュースを飲むというのがなんとも嬉しかったnotes

帰りには、松下まんじゅうなるものも買ったっけ。。。

Imagesmatusita

働き始めてからは、

浜省とかユーミンのコンサートチケットを取るために

Images


Mちゃんと徹夜で並んだことも数回・・・・

(そういえば、結婚してからは、1度も行けなかった気がするsweat02

思い出深い百貨店も逃げた2月が終わった。。。。。。

Dsc_0138


3月は大荒れの天気でスタートらしいよ、みんなsign03

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年2月21日 (木)

置物と食い気と眠気w

先日、姉より姉らしい妹が送ってくれたプレゼントpresent

Dsc_0018

がま口&パググッズ(置物とマグネット)

Dsc_0020

マグネット・・・ばるちに、似てるかもheart04

Dsc_0021

こっちも、ばるちかなぁ?

なんだかオシャレなパリジェンヌ風でカワイイnotes

Dsc_0019


妹よナイスチョイスなpresentありがとぉheart04

もう1つ

誕生日に買った、日和さん のパグ雛も届いたnote

Dsc_0005

ブラック雛と悩んだけど、

結局フォーンを購入^^

お雛様フォーンだけどお目目がまちサン風www

Dsc_0007

お雛様も飾って・・・

我が家の梅も咲き初めて・・

Dsc_0005_2

『もう、春はすぐそこよ!!!!』

・・・・

・・・・

などと感じることもなく・・・・

Dsc_0123


『食欲は年中無休で四季関係ないっす』な父子と

Dsc_0121_2

既に春眠中の母sweat02sweat02

Dsc_0129

2月はあっと言う間に逃げちゃうよwww

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月19日 (火)

お気に入り♪

まちサンのお気に入り

Dsc_0110

ばぁばにもらった、花柄タオルケットと

Dsc_0116

お値段以上ニ〇リで買った、”くたくたデカワンコ”

Dsc_0109

大体どっちかの上に鎮座してて

朝までここで寝てしまうことも多々ありcoldsweats01

お洗濯&日干し以外はソファーの上

でも間違ってソファーの下に落としちゃったりしたら

男子組の餌食になるから

Dsc_0117

しっかり守っておかなきゃねwww

P・S

Dsc_0074

夫の人が最近お気に入りのキムチheart04

Dsc_0075

辛みと酸味のバランスが、丁度イイらしい。

(調べたら市販の牛角キムチも作ってる会社のキムチらしい)

これ、たまたま新山口駅前のマックスバリューで見つけて買ったんだけど

うちから一番近いマックスバリューには売ってないbearing

何処で売ってるかなぁ・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月17日 (日)

プラス1

おっかぁは、本日また一つ歳をとりましたww

Dsc_0104

年々、誕生日がやってくるのが早くなっている気がするんですけど・・

今年は日曜日という事で、

Dsc_0076

ノンビリ起床し散歩に出かけ・・

Dsc_0089

丁度オープンだったDAYSさんに立ち寄り・・・

Dsc_0093

いつものパンにプラスして、”イチゴのレアチーズ”も

奮発して購入heartheart

Dsc_0090

夕飯は、量が全く食べられなくなった焼肉に行き、

しっかりパグズの肉をお持ち帰りww

Dsc_0091
お祝いのおすそ分けだよhappy01

食後のデザートは

ケーキの代わりにゲットしておいた

チーズケーキにロウソクを敵の様に突き刺して

Dsc_0094

お祝い♪

Dsc_0095

すっかり物覚えも物忘れも酷くなり、

今朝なんか、起きた途端に

”耳鳴り”&”耳閉感”で47年目スタートwww

こんなおっかぁですが、皆様よろしゅうにねheart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年2月14日 (木)

宝くじ♪

朝の散歩で

Dsc_0082


きょうから発売のグリーンジャンボ

行きつけのチャンスセンターで購入dollar

Dsc_0083

当たるといいねぇheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月11日 (月)

天気予報

昨晩の天気予報で、

『晴れは月曜日までsign01洗濯日和でしょぉぉheart04と言っていたので、

朝からガンガン洗濯機を回し、掃除機をゴーゴーsign01布団をバンバンsign03

その間パグズは遊んだり

まったりしながら、おっかぁの家事が済むのを

Dsc_0065

ひたすら・・


Dsc_0062

待ってくれたheart04

結局、全部片付いたのは、夕方の散歩の時間down

朝の散歩が出来なかったので、”市民の憩いの公園”へお詫び散歩note

Dsc_0055


暖かだったから、沢山の御家族やワンコ連れさんにあったけど、

Dsc_0053

相変わらず、うり坊が出合うワンコすべてにギャン吠えするので

挨拶もできず、恐縮しかり・・・

1時間半くらい遊んで、帰宅したheart

家に帰って、TVつけたら

『明日も午前中は洗濯大丈夫ですよぉぉぉ~heart04って・・・

Dsc_0064

そんなこんなで、1週間の始まり~heart04

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年2月 8日 (金)

雪と散歩

今日は天気予報が当たって、朝からsnow

Dsc_0003

散歩に行けるか心配のばるち。。

Dsc_0005

散歩に行きたい気もするが・・

Dsc_0006

・・・・

Dsc_0008

・・・・・

Dsc_0009

何せ、昨日久しぶりに いぬ吉さんで、シャンプーしてもらったばかりsweat01

Dsc_0012

おっかぁも躊躇したんだけどww

Dsc_0092_1_2


止んだかな???という隙を見て散歩に出て・・・

途中でボタボタsnowsnowsnow

濡れるのが嫌いなパグズ、必死に帰宅し

その後、家族で固まって抗議

Dsc_0100

なにせ、家に帰りついたら雪止むんだもんwww

Dsc_0103

そりゃ、怒るわね((爆))

にほんブログ村 犬ブログ パグへ明日はどうだろうね~♪
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年2月 6日 (水)

甥っ子♪

サッカーを頑張ってきた甥っ子

151l

 

(我が家に泊まりに来るとトイレ掃除係り)

 

Dsc_0091

 

『同じクラブのママさんが写真をUPしてくれたよnoteと、

姉より姉らしい妹から連絡をもらい早速視聴pc

Dsc_0092

 

 

・・・・

Dsc_0094

・・・・

Dsc_0093

 

甥っ子の頑張りは涙なくして観られませんでしたcrying

 

 

この感動を皆様と分かち合いたく(迷惑な話だよねww)

事後承諾で勝手に紹介(世界発信してるんだから、ヨシとしてもらおう♪)

しちゃいますので、よかったら観てねheart

(動画じゃなくてスライドでっす♪)

この春は中学生になるので、このクラブも卒業cherryblossom

遅咲きだったけど、本当によく頑張ったねsign03

にほんブログ村 犬ブログ パグへ義弟&妹&姪っ子ちゃんもお疲れ様♪
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月 4日 (月)

ながらTVにて・・

今日は1日まったりパグズ・・・

Dsc_0080


昨日はあんなにイイ天気だったのにcrying

Dsc_0081

今日は、用を足しに庭に出るくらいだったね。。。

おっかぁは1日”ながら家事”

BGMは、大好きな曲

なんか、雨の日に似合う気がするんだよねnotes

午後からはCSでやってた

もう何十回も観てDVDも持ってる大好きなロードオブザリング観たheart

Imagescaii9u2d

最近、体脂肪がヤバくなってきたから、どうせダラダラするんなら、

ながらダイエットすればよかったかな(笑)

世は”ロングブレスダイエット”が流行りなんだけど、

今日のTV番組のインターバルで

知らなかったから、ぶったまげたwww

キライじゃないんだけど、

おっかぁが今やったら、酸欠で倒れるわ

にほんブログ村 犬ブログ パグへパグズはシコ踏んでると思うわね、きっとw
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 3日 (日)

散歩にて。。

ぽかぽか陽気の日曜日sun

Dsc_0076


午前中は自宅近くを1時間散歩heart

夕方前には市民の憩いの公園を散歩dog

Dsc_0083_2

Dsc_0085

帰りに散歩コースに出来た”大阪居酒屋風鉄板焼き”の店

Dsc_0064_1

Dsc_0088

(イカ焼きは食べちゃったから写真無しww)

”大和や”さんで夕飯代わりの焼きそばと広島焼き、イカ焼きゲットンheart04
Dsc_0090

たこ焼きも食べてみたかったんだけど、1時間待ちって言われて断念down

(今日まで半額だったから、仕方ないか・・・)

ソース濃い目で美味しく頂きました♪

Dsc_0072


のんびりラクした日曜日はあっという間に終わったねww

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »