« 氏神様♪ | トップページ | ストック♪ »

2013年1月 7日 (月)

ぶぶぶ・・・風邪?

たまに起こる、ばるちの”逆くしゃみ”

それが2日前からちょっと酷くて、昨日は夜中も起きて「ぶぶぶぶ」

お蔭でお互いに寝不足down

Dsc_2224


鼻汁も出るのか、しきりに鼻をペロペロ・・・

どうにも気になるので診察してもらったら、ぺったんこの鼻が

さらに鼻水で詰まり気味になってる風邪の御様子crying

Dsc_2230

ばるちの胃が抗生剤を受け付けないのをご存じな先生。。

(量ギリギリ&超粉砕&胃薬in)で調剤された薬をもらってきたw

Dsc_2236

ドキドキしながらゴハンに混ぜて飲ませたけど、

30分経っても1時間たっても大丈夫だったheart04heart04

Dsc_2227


ヨカッタね、ばるちsign03おっかぁ一安心だぉbearing

しかし油断は禁物・・・

部屋の加湿を60%にアップ!!

元気な家族にうつさない様に、

Dsc_2232vert

早く治そうねsweat01sweat01

|

« 氏神様♪ | トップページ | ストック♪ »

コメント

dogウッチーさんへ

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくね~!年始早々、ばるちは災難でしたが、
今は薬も効いてよくなりましたheart
今年も、ポキミルちゃんやウッチー御夫妻に元気な姿で
逢わなきゃねnotes
ありがと~♪

投稿: balmama | 2013年1月11日 (金) 12時45分

明けましておめでとう~happy01
今年もよろしくねんnote

ばるちゃん、”逆くしゃみ”がきつそうだね(ノ_-。)
大丈夫?
お薬が効いて早く良くなるといいね♪

投稿: ウッチー | 2013年1月 8日 (火) 22時10分

dogま~みさんへ

うう、アリガトぉぉぉhappy02
お薬が効いてくれたようで、昨晩はラクに寝てくれました
よ~♪♪でもまだまだ寒い日が続くので、気を付けないと
いけませんね(汗)
ケンネルコフとか感染力が強い菌ではないので、
同居犬の体力があれば大丈夫だと思うのですが、
用心用心ですね~^^

投稿: balmama | 2013年1月 8日 (火) 17時49分

dogりーちゃんへ

遅くなりましたが、
明けおめことよろで~すhappy01
今年もガンガンお洋服買わせてくださいね(笑)
ししクンもおんなじ症状があるのですね。。。
ばるち年を重ねるごとに酷くなってる気がします。

今回はこの処方で、昨晩は逆くしゃみもなくスヤスヤ
寝てくれましたが、確かに辛そうな時はステロイドがイイですよね。。。次回は私も先生と相談してみます!
心強いアドバイスありがと~heart04
うんうん。お互いに健康に気を付けて楽しい1年にしましょうね!

投稿: balmama | 2013年1月 8日 (火) 17時44分

ばるち風邪引いちゃった?
大丈夫かな?
早く治るといいね♪

人間の風邪は犬にはうつらないけど。。。
犬同士はうつるの?

投稿: ま~み | 2013年1月 8日 (火) 14時54分

あけおめで~す!昨年も色々お世話になりました。今年もどうぞよろしくお願いします♪
逆くしゃみの風邪、うちも毎年の様にばるくんと同じ症状になるから気持ちわかります。。。
何か苦しそうだし、息止まるんじゃないかと心配になりますよね。
しし丸も12月半ば~年末にその症状になって今回酷くて鼻が詰まった状態になって、
イビキも普通じゃなかったから病院行きました。
うちはちなみに、先生と相談して気管支のステロイド処方してもらってます。
副作用も考慮してもちろんいちばん薄い濃度です。
うちはこれが効果てきめんです!シロップタイプだから喜んで飲んでましたw
今年も一年飼い主もパグも健康で暮らせるよう頑張りましょー!!

投稿: りー | 2013年1月 8日 (火) 14時15分

dogmakichiさんへ

こちらこそ、遅ればせながら
明けましておめでとうございます♪
ばるち冬になると温度差とかでブブブ鳴らすんだけど、
今回はちょっと酷かった・・
食欲もあって元気だから大丈夫だと思うよw
もちろん、今年はつっちゃん&はなちゃんに逢わなきゃね!今年も宜しくですheart

投稿: balmama | 2013年1月 8日 (火) 06時49分

超遅れましたが明けましておめでとうございます!

新年早々、ばるちは風邪引いちゃったんだね・・
かわいそうに(T_T)
去年の疲れが出ちゃったかな!?
早く元気になりますように!!

今年も「つ」「は」共々よろしくお願いします♪

投稿: makichi | 2013年1月 8日 (火) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513067/56491798

この記事へのトラックバック一覧です: ぶぶぶ・・・風邪?:

« 氏神様♪ | トップページ | ストック♪ »