« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月31日 (木)

忍耐の犬・ばるち

いつぞやTVで観た

Dsc_0054

鶏胸肉のロール巻を作ってみたけど、

Dsc_0056_1

保存食かよ!ってくらいパンチの効いた塩味に仕上げたおっかぁですdown

なにせ只今、絶賛歯痛中で、味見する気がしなかったのだものww

(夫の人に『3本も作って・・・』と呆れられましたが・・)

Dsc_0062_1

パグズは元気ですheart

Dsc_0061

うり坊は元気すぎて

この有様ですcoldsweats01

10分経ちましたが

永遠と親を乗り越えそうなので、

Dsc_0067_1

洗濯させて頂きましたwww

頑なに動かないパパばるち・・・

Dsc_0060_1

耐える父親なんだねぇ・・・・

にほんブログ村 犬ブログ パグへおっかぁも頑張って耐えるよww
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月28日 (月)

癒し処めぐりw

今年最初のDays さんに

Dsc_0056

2日間共、お邪魔したったーnotes

Dsc_0059

昨年の最後のオープン後、(か弱い)オーナーさんお二人で

Dsc_0060

お店のリニューアルをされて、またまた可愛くなってたよんheart04

Dsc_0057

1日目は朝の散歩がてら、夫の人も一緒

さっそく大好きなきなこパンを買って

Dsc_0065

朝食代わりに3パグと食べてたheart04

Dsc_0062

2日目は、メンテを怠ったために悲鳴を上げ始めた腰を

Dsc_0069

よつばサン cloverでバキっと一発治してもらってからお邪魔して

Dsc_0071_2


やっぱり”きなこパン”をキープしてから

Dsc_0077

出張オープンされてた”saron de rose"さんの

Dsc_0078

お試しリンパマッサージ(フェイス)をしてもらったぁheart04

(前日は夫の人が一緒だったからね、待たせちゃ悪いものw)

おっかぁはリンパマッサージ初体験shine

頬筋はちょっと硬くなってるって、、、、しっかりほぐしてもらったけど

20分はあっという間だったよww(半分寝かけたし・・・)

おうちに出張もしてくださるらしいので、

ワン友さんで集まる時にお呼びしちゃおうかと考え中

(こちらのオーナーさんは6歳のペキニーズのお母さんでもあるのよnotes

そんで、まつ毛エクステしちゃうかなheart

上から下までスッキリしすぎて、しかも桃かぁちゃんと

603097_322519441181254_1280612490_n

ランチをガッツリ食べたから夕方まで爆睡しましたけど、何か???

Dsc_0075

これに行きつけ美洋室のヘッドスパしてもらったら完璧やったな(・∀・)

本日、買ったもの~moneybag

Dsc_0076

レッグウォーマーみたら

フラッシュダンスを思い出すのは私だけかい???

にほんブログ村 犬ブログ パグへsaron de roseさんは来月も出張されるそうですよnote
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年1月25日 (金)

寒波の前に。。。。

我が家の駐車場で

Dsc_0003

今年も蝋梅が咲き始めたよheart

Dsc_0001

『庭を潰すので切ってしまう』という知人の家から移植して4年

(切ると聞いて、おっかぁスコップ持って押しかけて無理やり掘って持って帰ったw)

Dsc_0008

毎年イイ匂いを放ってくれてますhappy02

Dsc_0006

ついでなので、今咲いている我が家の花をheart

Dsc_0007

Dsc_0038

Dsc_0040

おっかぁがパシャパシャやってる姿を

Dsc_0027

ウトウトしながら見守る夫婦と・・・

Dsc_0018

ガジガジしながら見守る息子((爆))

Dsc_0017

今日の午前中はまだ気持ちイイ晴天だったね~notes
Dsc_0025

日向ぼっこをちょこっとしてから、今年初めての木洩木さんへ

Dsc_0053_1

今頃ですが、今年も宜しくのご挨拶ww

朝とは打って変わって、雪がチラチラし始めたよdown

週末は、またまた寒波襲来snow

みんな暖かくして風邪引かないでね~heart04

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

P・S

年末、本社からもらったシクラメン

Dsc_0032

おっかぁ枯らしてないよ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年1月24日 (木)

ドックフード♪

我が家の3パグのゴハンは

Dsc_0061

基本”なんちゃって手作り”

きっかけは、初号機ばるちが、あんまり水を飲まないのと、体重コントロール

それと・・・

皮膚や指間に湿疹が出るようになってフードに少し疑問が出たから。

まちサンも同じように、1歳を迎えてから切り替えて、今の体重維持notes

Dsc_2036

うり坊も1歳を過ぎた頃から、ペットフードから切り替えたのだけど

どうも運動量と食事内容が合わないようで、

バクバク食べるのに羨ましいほどのウエストwww

(メチャ細いあばらった写真撮るの忘れてたsweat01

量を増やすと身にはならずに大量ウンチョスsweat01

サーモンオイルとか入れるから毛艶はいいのだけど、

若干フケ症にもなってきたので、一旦手作りを中止することに。。。

直前に食べていたフードに戻ろうかと思ってたんだけど、

前から広告を見て気になっていたコチラ のお試しを頼んでみたheart

おっかぁの差し出すものは全く疑わずに食いつくので、

フードの切り替えも楽ちんなうり坊wink

Dsc_0060

(ばるちは、初めての食べ物は必ずニホイを嗅いで、口に入れても一回

出したりするんだけどねw)

Dsc_0059_3

1週間かけて完全切り替えして、今日で10日目かな?

浮いてた肋骨が少し隠れてきたみたいheart

Dsc_0058

お腹の調子も悪くないようだし、暫くこのフードのお世話になろうと思ったわheart04

なにより・・

Dsc_0001

注文すると毎回オモチャが付いてくるらしく

Dsc_0053

破壊王うり坊には丁度いいわぁheart04

これでマッチョなうり坊に変身できるかな???

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

あ!そうそうオモチャといえば、前回登場した不評の豚さんは

Ca3h0084

こちらの遊び上手なお嬢さんの元で可愛がってもらってますhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月21日 (月)

第1回山口広島オフ会

ごんちゃんパパ さん主催のミニオフ会に行ってきたじょheart

一応カメラは首から下げていて、

思い出したらパシャパシャ撮って来たww

でもねぇ・・・・

相変わらず、アップとか撮ってないしcrying

万遍なくじゃないんだよね・・・ゴメンナサイ

ということで、オフ会の模様は

何時もの丸投げデジブックをご覧くださいheart

唯一スマホで撮った1枚happy01

Dsc_0045

”ぐぐ様”

ご利益がありそうなヨカーンheart04

御一緒してくださった皆様、本当にお世話になりましたsign03

またお会いできる日を楽しみにしておりますheart

ごんちゃんパパ&ママさん、お疲れ様でしたnote

581

byばるでぃえる、まちるだ、うりえるdog

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2013年1月14日 (月)

鳴り物の音は高音で♪

かなり気を付けていたのですが、とうとう風邪をもらってしまい

土曜日朝から、鼻汁垂れ流し状態のおっかぁですsweat01

Dsc_0028
漢方薬と生姜茶、あと寝る前にぐいっと1本小児用リココデ&気力で治します((爆))


Dsc_0012_2


家事は端的に

散歩も手短に済ませてるので、チームBには物足らないみたいですが、

Dsc_0012

その分、室内での”持って来い!”で我慢してもらってます。

先日、ちょっと可愛い鳴り物を買ったので

Dsc_0020

袋から出す前に、皆に音を聞かせたら

大不評・・・・

いつも、高めのpi-pi音で遊ぶから

低めのbu-bu音は3パグ共、恐怖に感じるみたいww

日頃、滅多と家の中を走らなくなった、ばるちが逃げるくらいだもんね(笑)

Dsc_0015

まぁ、うり坊が咥えるには、ちいとばかし大きい気もするので、

Dsc_0022

どこかのお鼻の長い大きいワンコちゃんに使ってもらいますかcoldsweats01

Dsc_0025

ばるちパパ、走らせちゃってゴメンね(゚▽゚*)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ本物の豚ちゃんみたいな鳴き音でおっかぁは好きなんだけどねぇ・・
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年1月10日 (木)

ストック♪

我が家の大事なストック物が届いたheart04

Dsc_2240

ワラワラワラワラ~notesnotes

Dsc_2243

ちゃんと自分たちの食べ物も入ってるか・・・・

Dsc_2245

パグズがチェックに来たよ(笑)

Dsc_2246

あ!発見したので、正座((爆))

パグズが期待して見ているのはコチラupupup

以前のご褒美は、、、、、

Dog_daikoubutsu_pkg1_2

じつは大好物なんです”だったんだけど、

ここ最近、近所はおろか通販でも入手困難(泣)

Dsc_2256

でも今は、このアキレスがあるから安心heart04

Dsc_2253

3パグには欠かせないストックだねnotes

Dsc_2254

でも、これは特別なご褒美だから、

長時間のお留守番を頑張った日だけぜsign01

おっかぁのご褒美は、

独りでポリポリ食べるのだheart04

でも、美味しいからつい食べ過ぎちゃうのと、

御近所さんに旨さをお伝えしたくて、バラ撒いちゃうから

直ぐにストック切れやけどねwwww

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 7日 (月)

ぶぶぶ・・・風邪?

たまに起こる、ばるちの”逆くしゃみ”

それが2日前からちょっと酷くて、昨日は夜中も起きて「ぶぶぶぶ」

お蔭でお互いに寝不足down

Dsc_2224


鼻汁も出るのか、しきりに鼻をペロペロ・・・

どうにも気になるので診察してもらったら、ぺったんこの鼻が

さらに鼻水で詰まり気味になってる風邪の御様子crying

Dsc_2230

ばるちの胃が抗生剤を受け付けないのをご存じな先生。。

(量ギリギリ&超粉砕&胃薬in)で調剤された薬をもらってきたw

Dsc_2236

ドキドキしながらゴハンに混ぜて飲ませたけど、

30分経っても1時間たっても大丈夫だったheart04heart04

Dsc_2227


ヨカッタね、ばるちsign03おっかぁ一安心だぉbearing

しかし油断は禁物・・・

部屋の加湿を60%にアップ!!

元気な家族にうつさない様に、

Dsc_2232vert

早く治そうねsweat01sweat01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年1月 5日 (土)

氏神様♪

3が日が終わったので、

散歩がてら、氏神様のところにお参りして、

70369061

すっかりご無沙汰してしまった先生宅にご挨拶happy01

ばるちだけの時は、ちょこちょこ遊びに行ってたんだけど、

まちサンが我が家の仔になってからは、全然行けませんでしたdown

208
でも、我が家の近所に、ご親戚があるという事で、

3パグ飼いになっているという事はご存じだったようです。

またゆっくりお茶を嗜みに寄らせてくださいねnotes

それにしても、3パグはズンズン歩いて行ってくれたけど、

大きな地図で見る

実はここまで、結構な距離だったりするのよねwww

なんだか今年も元気に散歩してくれそうなヨカーーンnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 1日 (火)

新年♪

明けましておめでとうございますheart01

11


本年も、3パグを宜しくお願い致しますheart04

| | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »