« 第1回山口広島オフ会 | トップページ | 寒波の前に。。。。 »

2013年1月24日 (木)

ドックフード♪

我が家の3パグのゴハンは

Dsc_0061

基本”なんちゃって手作り”

きっかけは、初号機ばるちが、あんまり水を飲まないのと、体重コントロール

それと・・・

皮膚や指間に湿疹が出るようになってフードに少し疑問が出たから。

まちサンも同じように、1歳を迎えてから切り替えて、今の体重維持notes

Dsc_2036

うり坊も1歳を過ぎた頃から、ペットフードから切り替えたのだけど

どうも運動量と食事内容が合わないようで、

バクバク食べるのに羨ましいほどのウエストwww

(メチャ細いあばらった写真撮るの忘れてたsweat01

量を増やすと身にはならずに大量ウンチョスsweat01

サーモンオイルとか入れるから毛艶はいいのだけど、

若干フケ症にもなってきたので、一旦手作りを中止することに。。。

直前に食べていたフードに戻ろうかと思ってたんだけど、

前から広告を見て気になっていたコチラ のお試しを頼んでみたheart

おっかぁの差し出すものは全く疑わずに食いつくので、

フードの切り替えも楽ちんなうり坊wink

Dsc_0060

(ばるちは、初めての食べ物は必ずニホイを嗅いで、口に入れても一回

出したりするんだけどねw)

Dsc_0059_3

1週間かけて完全切り替えして、今日で10日目かな?

浮いてた肋骨が少し隠れてきたみたいheart

Dsc_0058

お腹の調子も悪くないようだし、暫くこのフードのお世話になろうと思ったわheart04

なにより・・

Dsc_0001

注文すると毎回オモチャが付いてくるらしく

Dsc_0053

破壊王うり坊には丁度いいわぁheart04

これでマッチョなうり坊に変身できるかな???

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

あ!そうそうオモチャといえば、前回登場した不評の豚さんは

Ca3h0084

こちらの遊び上手なお嬢さんの元で可愛がってもらってますhappy02

|

« 第1回山口広島オフ会 | トップページ | 寒波の前に。。。。 »

コメント

dogコーヒーメーカーさんへ

秋のお祭り以来でしょうか・・・
こちらこそ、久しぶりにお話しさせて頂いて
とっても楽しかったです♪
やっぱり食べ物の話になると尽きないですね(笑)
また美味しいお店など教えてくださいね!
コメント有難うございましたhappy01

投稿: balmama | 2013年1月25日 (金) 19時57分

ママさ~~ん、
今日は思いがけずお会いできて、楽しかった。
いろんな話が出て、まぁ食べることが多かったですかね~?
バルちゃん、まぁちゃん、ウリぼうも元気で、
とてもいい時間でした。
またお会いしたいです~

投稿: コーヒーメーカー | 2013年1月25日 (金) 16時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513067/56608159

この記事へのトラックバック一覧です: ドックフード♪:

« 第1回山口広島オフ会 | トップページ | 寒波の前に。。。。 »