« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月31日 (月)

大晦日♪

2012年最後の日は

雪の大晦日になりましたsnow

20121231

今年も

この”全く為にならないブログ”に、目を通してくださって有難うございましたheart04

 

来年も、ノンビリ更新していきますので、

どうぞ宜しくお願い致します。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年12月25日 (火)

クリスマス♪

クリスマスですな・・・

Dsc_0047


赤い服を着用した、白いヒゲの老人は方向音痴なのか、

おっかぁの元に来ないけど

Dsc_0053


単発バイト先の社長からお花が届いたnotes

Dsc_0052

(か・・枯らさない様に頑張りまふww)

で、ばるちの所には

Dsc_2169


お色気ムンムンのお嬢さんPUGがやって来て一仕事heart04heart04

Dsc_0012

まちサンの所には、U木ばぁばお手製のセーターが届いて

Dsc_2188

ぬっくぬくだね~note

Dsc_2186

うり坊の所には、ばぁばサンタから”イカちゃん heart

280032_dtl7

ぺぴぃさん限定

前回、フライングピックちゃんが、物凄い速さで破壊されたので

(その時の記事は→コチラ

Dsc_2184

『これならどうだ!』と投入された”イカちゃん”

ばぁばが開封して遊んでくれたんだけど、

やっぱり10分くらいでピッピッの笛は鳴らなくなったww

Dsc_2185


それでも、ばぁばsign03

12月25日現在、まだ脚は1本も取れず、首根っこも無傷ですわよsign03

ちなみに、まちサンは我が家に来た時に買った

Dsc_2192

クタクタうさぎがお気に入りheart

これ、万が一破れても、中に綿が入ってないから安心なおもちゃsign01

あちこち補強しながら使ってるから、

ボチボチおNEWに換えてあげたいんだけど、

ネットで探しても見つからないんだよね

どこかに無いかなぁぁ。。。

<にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村strong>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月23日 (日)

6歳♪

12月22日。。

ばるち、めでたく6歳になりましたhappy01

去年5パグの親父になってからというもの

Dsc_2167


顎に白いものが目立つようになって

散歩の速度も徐々にゆっくりになってきた・・・・

P1010041

(08年12月)

P1000069_2
(09年12月)

P1060817

(10年12月)

P1040288

(去年の今頃)

P1040186_2


みんな、ばるちのイイとこ取りの仔ばっかりだよheart

夕飯は何時もと変わらずだったけど、

Dsc_0002


食後にワンコケーキでお祝いheart

Dsc_0008

独り占めしたいのをグッとこらえて女房、息子と3等分ww

(でも、先にちょこっと舐めた形跡ありbleah

Dsc_0015

家族が増えちゃったから仕方ないよねww

ばぁばから、プレゼントもしっかり頂いたよhappy01

Dsc_0004

(ばぁばお歌を歌いに来てくれて有難うnote

Dsc_0047


おっかぁからは、デカぬいぐるみww

Dsc_0036

パパばるちは

色んな意味でぬいぐるみ好き((爆))

お蔭様で、ばるち王国はどんどん勢力拡大ちうheart04heart04

Dsc_0041


でも、お楽しみもこの1年で終わりかな

Dsc_0025


世代交代もしなくちゃね・・・・

兎にも角にも

6歳も怪我なく無事に過ごせたら、おっかぁもおっとうも嬉しいよheart

ばるち、お誕生日おめでとうshine

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年12月19日 (水)

保湿ww

昨晩、おっかぁが風呂から出ましたら

Dsc_2142_5

3パグのお顔が

Dsc_2143

どえらいことになってたwww



Dsc_2149

夫の人が食べてた”わらび餅 ”のきな粉食ったね・・・・

そして今夜は・・・・

Dsc_2156

おっかぁの元に使徒襲来 www

Dsc_2157

パグズはきな粉で保湿

おっかぁは使徒で保湿だsign03

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月16日 (日)

災難続き・・・・・・

まちさん、公園で散歩中に

Dsc_2123_3

耳を噛まれてしまいましたweep

まちサンが、よそのワンちゃんと挨拶中・・

オレとも遊べよ!』と吠え始めたうり坊に、

吠えちゃダメでしょsign03』って、まちるだアタックをお見舞いしようとした時に

『なんだ、チビすけ!』と一喝しようとしたワンちゃんと

交錯したようですcrying

おっとうも、おっかぁも咬まれた事に暫く気がつかず、ふと頭を見たら

流血していてビックリsign03見たら歯型くっきりで悲惨なことに・・・・

ガタガタになった耳介の出血はなかなか止まらず、

ダメ元で新規オープンした動物病院に駆け込んだら

本当にラッキーなことに先生がたまたまいらっしゃって

止血処置をして頂きましたbearing

Dsc_2126

3日前に禿ちゃびんのお薬がやっと終わったと思ったのに

Dsc_2124

またお薬・・・・・・

Dsc_2127

1か月前はお目目だったし・・・

Dsc_2129

2歳は厄年なのかcrying

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

休診日なのに快く診察してくださった”おおたに動物病院 ”の先生&奥様。。

本当に有難うございましたbearing

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年12月11日 (火)

防寒と若さww

3パグの散歩で、只今おっかぁが愛用しているのは

Dsc_2101_3


柳井さんとこ(ユニクロ)の暖パン”ウォームイージーカーゴパンツ

Dsc_2077_3

これ、足を通した時に軽すぎて、「大丈夫なん?」って思ったけど、

メッチャ暖かいわぁ~heart04

裾が絞れて調節できるのも足の短い私には便利heart

今日の散歩は暖かくって、履いてたらちょっと暑いくらいだったよww

Dsc_2079

3パグもイイ感じで長距離歩いてくれて、

Dsc_2097

帰宅後の夫婦は満足そうだったんだけど、

Dsc_2095

若い坊やには、物足りなかったらしいsweat02

Dsc_2093

おっかぁ、庭を掃きながらの

Dsc_2098

「もってこーーーーいsign03sign03

こう見えても、ソフトボール経験者baseball

そんじょそこらの草食系男子より遠投できるぜsign03((キッパリ))

つーか、遠投できるような庭じゃないし((爆))

ちまちま30分くらいやってたんだけど、

うり坊、まったく疲れなくって、こっちの肩がギブアップdown

Dsc_2100

うり坊の若さが羨ましいよ、まったくwwww

にほんブログ村 犬ブログ パグへパンツの洗い替えがもう1枚欲しいなぁ。。。
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年12月 7日 (金)

和楽家さんのイベント♪

今日(7日)から和楽家さんのイベントnotes

3パグに同行を確認したんだけど、

Dsc_2069_1


・・・・・・

Dsc_2070

・・・・・

Dsc_2068_1

という事で、一人でちゃちゃっと出かけ・・・

Dsc_2063_6


春以来の出展者様と

大おしゃべりして

Dsc_2065_1_4




ひとりお茶して・・・・

Dsc_2062_2_2


季節ものとか

Dsc_2066_1_4


陶器やら、何やら大人買い物して帰ったww

Dsc_2064_2


Dsc_2072

パグズのお土産は、大好きなクッキーheart






Dsc_2063_1_6


和楽家さんの”お針子展”は日曜日までだじょnotes

にほんブログ村 犬ブログ パグへ寒そうだから暖かくしてお出かけしてねheart
にほんブログ村 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年12月 5日 (水)

お禿ちゃんと身だしなみww

御近所さんのご要望にお応えして

Dsc_2069


毎晩23時ごろまで電飾が絶賛稼働中の3パグ家だじょheart

snow

1週間前から左の脇腹に急性湿疹が出来ちゃった、まちサンsweat02

Dsc_2037


先週受診して1本注射をしてもらい、内服薬をもらって経過観察中。。。

Dsc_2053

んで、今日は再診に行ってきたじょcar

Dsc_2056

真っ赤に”ただれて”浸出液も出ていた患部はカサカサになって

お禿ちゃびんになったwww

Dsc_2066

お薬は急にやめたらぶり返すことがあるらしいので追加分をもらったconfident

ついでに、

6歳になって若干口臭が気になり始めた、ばるちのお口チェックもしてもらった

歯石も気になるほどではなく歯周病も無いとのことで安心したんだけど

1度試してみたかった、スプレー式のサプリみたいなものをもらってきたheart

Dsc_2068

イケメン男子の身だしなみってとこかな((爆)))

Dsc_2060


許可ももらったし、明日はみんなでシャンプー行ってらぁ~heart

にほんブログ村 犬ブログ パグへつーか最近シャンプーの日必ずrainなんですけど・・・
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月 4日 (火)

快眠ZZ

12月最初の月曜日。。。

Dsc_2050

シンボルツリーに電飾セットし・・・

夜は↑を夫の人と大爆笑しながら観たおっかぁだよsign01

(夫の人は当然”愛媛犬”がお気に入りwwあたしは沖縄犬だなww)

maple

長年、”顎関節症”で苦しむおっかぁが

センセーに教えてもらって最近使っている枕downwardright

Dsc_2026

「そんな上手くT字の下棒の所に首を乗っけたまま眠れるのかい??」

と、思ってたんだけど、

Dsc_2025

あら、不思議sign02

どんなに寝返り打っても、気がつけば首はキッチリT字に乗っかってるww

これを以前から使っているマウスピースと併用して2か月経ったかな?

Dsc_0003

”寝たんだけど、なんか肩が凝ってる”とか

”頭がスッキリしない”とか、

とにかく起床時の何とも言えない不快感が減ったheart04

嬉しいのは開口時のあの『ガキッsign03』という嫌な音と顎の痛みも

少しだけど減った気がするheart

この枕

Dsc_2044


一緒に寝ている、うり坊もお気に入りだじょnotes

うり坊、1度寝たら朝まで殆ど動かず爆睡する派

にほんブログ村 犬ブログ パグへばるちは”ゴソゴソ動く派”まちサンは”グッスリ派”
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »