« 家族の夏。。 | トップページ | オリンピックは終わったが・・・ »

2012年8月 9日 (木)

トンデモ89(パグ)の日

『今日は8月9日・パグの日だね~heart』なんて

お友達とつぶやいて始まった1日。

Dsc_1722

おっかぁは、大量にあるパグズの洋服を洗濯したりして

「そ~いえば、フィラリアの薬が無くなったから、もらいに行かなきゃなぁ~」

Dsc_1723

とか、ボンヤリ考えながら、まどろむばるちに話しかけてたんだけど

すっと起き上がった、ばるちの右前脚を見て焦ったdangerdanger

「あれ?前脚、浮かしたまんまじゃんsweat01

触ると嫌がるし、歩くのもひょこひょこ・・・・

こりゃ、病院 行かなきゃだわsad

Dsc_1720


病院着いて・・・大好きな先生だから、大人しく見せたいんだろうけど、

今日は触ると地味に引っ込めて、拒否sad

足首かと思ったけど、触って嫌がるのは真ん中2本の指あたり。

ヒビなんか入ってたら嫌だから、レントゲンを撮ってもらったよ。

結果、骨折もヒビも無かったから、多分起き上がる時に、捻ってしまったか変に負荷がかかったみたい。

焦ったけど、とりあえず一安心・・・・・

Dsc_1718

んで当の本犬は・・・

Dsc_1716

光線温熱治療(スーパーライザー)を優しい看護士さんにしてもらってheart04heart04

Dsc_1714

うり坊、心配なのか、羨ましいのか、ずっと隙間から覗いてた。。

Dsc_1715


「パパばるちは大丈夫だよ~bearing

ばるちは飲み薬を飲むと、どんな薬でもキッチリ30分後に吐いてしまうので

お薬はもらわずに、

痛み止めの注射を受けて終了。。明日も痛がるようなら再受診。。

Dsc_1724

家に帰っても、若干凹みがち・・・・

Dsc_1727

でも、先生ったら、また病院に新しいオヤツを入れてて、試食させてもらって

美味しかったから、ガッツリ買ったし

Dsc_1726

夕飯は、おっかぁが大好きな3色丼のワンコバージョンにしたからねnote

夕方には、脚もつけて立てるようになったけど、散歩はお休み。

Dsc_1721

やれやれ、トンダ89の日だったねcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ パグへばるちとあんずは動物病院のHPのトップに写ってるんだよ
にほんブログ村

|

« 家族の夏。。 | トップページ | オリンピックは終わったが・・・ »

コメント

dogやしち&寅子母さんへ

あんがと~♪
今朝はもう大丈夫みたいで、しっかりペットボトル転がしてたよww
うん・・5歳っていうか今年に入って、老化が進んだのか
散歩もかなりゆっくりになったし暑さにはとんと弱くなった・・・やしち兄お盆で帰ってくるかなww

投稿: balmama | 2012年8月11日 (土) 11時00分

ばる 大丈夫?
兄貴はよく寝て起きた時
自分の体重で しびれてた。
だんだん あれかな?
お年をめすと 寝る体勢とか 力加減とか 変わってくるんかね。
でも骨に異常なくて
よかったね!

しっかり食べて 早く
元気になってね!

投稿: やしち&寅子母 | 2012年8月10日 (金) 18時09分

dogfomaさんへ

昨日の晩は両足着いて歩いてたから、大丈夫かな~
って思ったんやけど、今朝はまたビッコ引いて起きてきたから、午前中に病院行ってきたよ(ノω;`)シクシク
でも、痛がり方は昨日より全然いいから、徐々によくなると思うよww

ワンコ用の3色丼は全部味無しww
鶏ミンチを水から炊いて、その中に豆腐とか雑穀とか入れただけ~あと茹でた青梗菜刻んで入れた♪
写真で見ると、丼というより”冷や汁”の方が近かったね((爆))

投稿: balmama | 2012年8月10日 (金) 16時16分

今日はどう~?
普通に歩けてる~?
でも骨に異常なくてよかったよ(´・ω・`)

三色丼おいしそう!w
豆腐と何が入ってて、どんな味付けなの?゚+.(・∀・).+゚.。
興味津々ww

投稿: foma | 2012年8月10日 (金) 10時47分

dogmanaponへ

ありがと~♪
夕方には脚も付けるようになって
夫の人が帰る頃には、普通に走ってたから
大丈夫と思うhappy02
バタバタした89の日でしたww

投稿: balmama | 2012年8月10日 (金) 06時35分

ばるちぃ大丈夫かい?!とんだ89の日やったねー(+_+)
三色丼で元気になってねー!お大事にねo(^o^)o

投稿: manapon | 2012年8月 9日 (木) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513067/55386770

この記事へのトラックバック一覧です: トンデモ89(パグ)の日:

« 家族の夏。。 | トップページ | オリンピックは終わったが・・・ »