« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月29日 (水)

イヤフォンジャックとマグネット♪

昨日(火曜日)に注文したイヤフォンジャックがもう届いたheart04(←桃谷さん、さすがだわsign01

P1060540





フォーンとブラック両方とも可愛いくて

P1060538

欲張って2個注文sign03

夫の人と交換しながら使えばいいなって思ったけど

P1060541

よくよく考えたら・・・

P1060549_20120829_183848_1600x120_2

夫の人はスマフォぢゃないから差し込むとこないんですけどwwwwwwwww

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

そんで夕方にはサプライズ!!

ほっこりバザーで御一緒する、萩焼作家の先生が奥様と一緒に

P1060521_2


我が家の3パグをモデルにマグネットを作って届けてくださったsign03

しかも沢山heart04

P1060531


そういえば、春のバザーの時に、色んな角度からパグズの写真撮ってた先生w

P1060535

これを作成するためだったんですねnotesnotes

P1060553_2

先生曰く・・・

P1060555_2


額の皺の深さとか

P1060554

口の周りの黒い色を出すのが難しかったってwww

P1060551

でも、リアルパグを作るのにハマったらしい( ̄ー ̄)ニヤリ

P1060550


注文~完成まで、ちょっと時間はかかるそうですが、

写真があれば、作成可能だそうですよheart

にほんブログ村 犬ブログ パグへ先生の作品が紹介されてます→

にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月25日 (土)

10カ月♪

うり坊、今日で10カ月♪ undefined

デッカいけど、まだまだパピーだじょ(笑)

 

 にほんブログ村 犬ブログ パグへちょっとバタバタしてるので、今まで以上にノンビリ更新になります
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年8月17日 (金)

うちの仔記念日♪

今日8月17日は

Dsc_1628_1


まちサン2回目の”うちの仔記念日”

ちなみに去年の記念日は→☆

このヒートで5つ仔ちゃんのママになったんだよねぇ・・・

Dsc_1629_1


それから1年間の内容が充実しすぎて、忘れそうになるけど

Dsc_1632_2


まだ、うちに来て2回目なんだよなぁ・・・

相変わらずギョロ目で小顔のケロロ顔www

Dsc_1634_1


でも、お産してから本当によく食べるようになったww

(身にはならんみたいやけど・・・・)

Dsc_1636_1

ちっちゃいけど肝っ玉母さんgood

Dsc_1532

これからも宜しくですheart04

(丁度、1年前の動画・・・桃ちゃんソックリww)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年8月16日 (木)

サプライズ里帰り♪

3泊4日の姪っ子合宿が無事に終わり・・・

Dsc_1583


気が抜けちゃってダラダラしてたら

Dsc_1628


あんずちゃんがサプライズ里帰りしてくれたheart04

Dsc_1632


体重は5キロになって

Dsc_1631


小顔でちっちゃいながらも、ずっしりボディになってたww

Dsc_1639

愛情イッパイのパパママさんに感謝感謝heart

にほんブログ村 犬ブログ パグへ今日は卓球しませんでしたww
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月14日 (火)

オリンピックは終わったが・・・

夏休み恒例wave

Dsc_1618

姪っ子が3泊4日でお泊り中(通称:お手伝い合宿)の我が家

幼稚園の年中さんの頃から一人で泊まり始めて、早10年か?

中学生になってもこうして来てくれるのは嬉しいことnotes

Dsc_1581

1歳違いの甥っ子はサッカーに夢中のようで、

姉と一緒に来たものの、翌日から合宿に行くため我が家の合宿には不参加down

当日、何故か卓球大会が始まり・・・・

Dsc_1576

翌日、桃ちゃんと里帰りしたのんちゃんが加わり・・・

Dsc_1588

近所に住むアンリばぁばを電話で呼び出したりして

Dsc_1589


オリンピックは終わったが

Dsc_1601

(写真ないけど、狭い部屋でダブルスとかしてみたwww)

Dsc_1594_2

我が家は卓球大会と

Dsc_1605_3

パグリンピックが引き続き開催中www

だってまだパラリンピックもあるもんねsign03

にほんブログ村 犬ブログ パグへ夫の人は筋肉痛になっている・・・
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年8月 9日 (木)

トンデモ89(パグ)の日

『今日は8月9日・パグの日だね~heart』なんて

お友達とつぶやいて始まった1日。

Dsc_1722

おっかぁは、大量にあるパグズの洋服を洗濯したりして

「そ~いえば、フィラリアの薬が無くなったから、もらいに行かなきゃなぁ~」

Dsc_1723

とか、ボンヤリ考えながら、まどろむばるちに話しかけてたんだけど

すっと起き上がった、ばるちの右前脚を見て焦ったdangerdanger

「あれ?前脚、浮かしたまんまじゃんsweat01

触ると嫌がるし、歩くのもひょこひょこ・・・・

こりゃ、病院 行かなきゃだわsad

Dsc_1720


病院着いて・・・大好きな先生だから、大人しく見せたいんだろうけど、

今日は触ると地味に引っ込めて、拒否sad

足首かと思ったけど、触って嫌がるのは真ん中2本の指あたり。

ヒビなんか入ってたら嫌だから、レントゲンを撮ってもらったよ。

結果、骨折もヒビも無かったから、多分起き上がる時に、捻ってしまったか変に負荷がかかったみたい。

焦ったけど、とりあえず一安心・・・・・

Dsc_1718

んで当の本犬は・・・

Dsc_1716

光線温熱治療(スーパーライザー)を優しい看護士さんにしてもらってheart04heart04

Dsc_1714

うり坊、心配なのか、羨ましいのか、ずっと隙間から覗いてた。。

Dsc_1715


「パパばるちは大丈夫だよ~bearing

ばるちは飲み薬を飲むと、どんな薬でもキッチリ30分後に吐いてしまうので

お薬はもらわずに、

痛み止めの注射を受けて終了。。明日も痛がるようなら再受診。。

Dsc_1724

家に帰っても、若干凹みがち・・・・

Dsc_1727

でも、先生ったら、また病院に新しいオヤツを入れてて、試食させてもらって

美味しかったから、ガッツリ買ったし

Dsc_1726

夕飯は、おっかぁが大好きな3色丼のワンコバージョンにしたからねnote

夕方には、脚もつけて立てるようになったけど、散歩はお休み。

Dsc_1721

やれやれ、トンダ89の日だったねcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ パグへばるちとあんずは動物病院のHPのトップに写ってるんだよ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年8月 7日 (火)

家族の夏。。

地元の花火大会を

Dsc_1642


夕方の散歩を兼ねて観てきたdog

Dsc_1646


思いのほか、よく見えたeye

(カート押してきたからデジイチも持って来ればよかったwobbly

Dsc_1657


うり坊は、初めての花火bomb

Dsc_1695

「ど~ん」の音に合わせて「ばふっ」って吠える(笑)

Dsc_1658


ばるちは、早々に飽きてカートで寝始めるしww

Dsc_1694


気持ちイイ風が吹いてたから、ついつい最後まで観て帰宅foot

Dsc_1698

家に帰ったら、お待ちかねのクールダウンsign01

P1060425


花火といえば

P1060415


スイカだじょ~heart04heart04

P1060456


甘くて美味しい初スイカ

P1060408


夏はこうじゃなくちゃねsign03

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年8月 4日 (土)

パグ友とパグ抜きでぶらり♪

近場の穴場(?)スポット

Dsc_1614

”花の海” まろん両親桃母ちゃんと出かけてきたnote

(暑いから、当然パグズはお留守番)

Dsc_1615

以前イチゴ狩りに来たことがあったんだけど、

何時の間にやら、

Dsc_1616

ちょっとしたランチが食べられるようになったとは、知らなかったよbearing

Dsc_1617

おっかぁは”夏野菜とツナのパスタ”ランチと

Dsc_1618

マンゴースムージーrestaurant

Dsc_1619

でも、のんちゃんが飲んでた”ブルーベリーのスムージー”も飲んでみたかったww

Dsc_1620_2


外にはひまわり畑sun
sun

Dsc_1621

Dscf2669_1024x768

動物とふれあうコーナーも出来てたよnotes

Dscf2668_1024x768

(ふれあいは夫の人の大好物heart02

時期的に、ブルーベリー狩りが楽しめるらしいけど

ビニールハウスの中で、熱中症になるのはゴメンなので却下((爆))

Dsc_1623

コンデジしか持ってなかったけど、

Dscf2667_1024x768

もうすぐ姪っ子が来るからもう1回行って

デジイチでひまわりの写真撮ろうかな?

とか、考えながら、全く関係ない土産物を買い

Dsc_1624

ソッコーで帰宅しますた。。。


Dscf2688_1024x768

2時間弱で帰ったんだけど、みんな冷たいなぁ・・・



Dscf2689_1024x768


さて、君らへのお土産はなんだろね~( ̄ー ̄)ニヤリ

にほんブログ村 犬ブログ パグへ人が食べてた”ブルーベリーソフト”も気になるし…
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年8月 2日 (木)

サンドイッチ屋さん♪

昨日のスッキリさっぱりの帰り・・・

何時もなら、近くのモスで3パグとドライブスルーするんだけど

身軽なおひとり様だったので、ちょっとだけ足を延ばして

サンドイッチ屋さんに行ってきたnote

Dsc_1595

”手作りサンドイッチ工房 1118”

大きな地図で見る

場所は新婚時代に住んでた近くbuilding

このあたりも、変わったような変わらないような・・・・

Dsc_1594

お店に着いたのは13時頃だったから、商品少なめ・・・

許可貰って写真撮ってたら「少なくってスミマセン・・」ってオーナーさん。。。

コチラこそ、気を遣わせちゃってすみませんsweat01

残りを買い占めそうなくらいお腹が空いていたけど、

ここは我慢して2つほどテイクアウトcar

Dsc_1596

留守番していた、3パグの目の前で広げて

P1060350

ちょっとだけ、ご褒美のおすそ分けnotes

P1060354

「このサンドイッチ見たことないね」とか、言ってる?

鋭いじゃん、ばるちsign03

P1060368

パンはしっとり柔らかnote

P1060365

中味の具は大きさも量も丁度良くて美味しかったよheart

P1060371


久しぶり、ばるちの”美味しい顔”

P1060363

まちサンの”必死顔”

P1060377

うり坊クールな”む~ん顔”((爆))

以前は、食い気より遊び大好きだった、まちサン

P1060376

お産してから本当によく食べるようになったわ~heart04

(でも、全然太らんけどね・・・)

他にも食べてみたいのがいっぱいあったし

Dsc_1610

予約できるみたいだから、今度は先に電話しておこうshine

にほんブログ村 犬ブログ パグへ夫の人の分買うの忘れましたけど、なにか??
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年8月 1日 (水)

夏は留守番に限る!

毎日、溶けそうな暑さwww

それでも午前中は、窓全開・扇風機・保冷剤で凌ぐパグズsweat01

Dsc_1589


お留守番だと朝からエアコンONしますよ~heart

しかも、特上オヤツ付ですよ~heart

Dsc_1602

ですよねぇ~(笑)

Dsc_1599

ということで

今日は、いつも一緒に行く美容院には独りで行ってきたfoot

Dsc_1598

美容院の看板ワンコのランくん&コテツくんも少し夏バテ気味らしくて

Dsc_1147

バックヤードに籠って、ほとんどお顔が見れなかったよ・・・

この暑さだもの、しょうがないよねsad

Dsc_1591

スッキリさっぱりして家に帰ったら

気持ちよく寝ているパパばるちに、

ウネウネダンスで近寄り、おっかぁの帰還を教える息仔がいたwww

にほんブログ村 犬ブログ パグへ帰って来たからってエアコン切るような鬼じゃないよ・・アタシ
にほんブログ村 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »