« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月29日 (火)

ゴリラ?

スカパーの、とある”大人の教養娯楽番組”で

インターバルとして流れるCMに激しく反応する、まちサンsweat01

Dsc_1067

寝ていようが・・・

はたまた、外でまどろんでいようが、

この音楽が聞こえてきたら、凄い勢いで突進sign03

CMの何に反応するんかな?やっぱゴリラ????

にほんブログ村 犬ブログ パグへ最近はなんでも勉強せんとダメっちゃねぇ・・・
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年5月28日 (月)

アプリ♪

Sleep as Android』なる

睡眠管理機能付き目覚ましアプリをDLしてみた。

Dsc_1063

自分の眠りの浅深を波形で表し、

Dsc_1143

セットした起床時間前の眠りの浅い時間からアラームが鳴って

起こしてくれるらしいclocksleepy

Dsc_1145

んで、

Sleep_26_05_00_01

(深い睡眠  56%)

お試し版を3日間使ってみた。。。

downこんなグラフと、深い眠りのトータルを%で教えてくれますnotes

Sleep_26_05_22_52

(深い睡眠 36%)

深い眠りが少ないような気がするが、こんなモノなのかい?

Sleep_27_05_22_57

(深い睡眠 46%)

確かに日曜日は1日ちょっと眠かったような・・・

あ!そうか!!

これ、寝ている枕元に置いて、振動を感知してるんだと思うけど、

Dsc_1233

(今朝の風景・・撮影の為フラッシュを使用しています)

3パグがゴソゴソ動き回る中で、一緒に寝てるから

みんなの振動を感知して、当てになんないかもな(((爆)))

Dsc_1235


しかし、色んなアプリがあるなぁ。。。。。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月26日 (土)

ベビーホタテ♪

小梅ちゃんのおうちから、

Dsc_1223

沢山のベビーホタテを頂きました♪

なんでも、養殖の時に撒く稚貝だそうです^^

Dsc_1224


新鮮だから、汁とか焼きにしたかったんだけど、

残念なことに、今晩は夫の人の夕食がいらないので、

Dsc_1226


とりあえず茹でて、むき身にして・・・

アタシの昼ごはんのカルボナーラに混ぜちゃいましたnotes

Dsc_1227

ベビーとは思えない、すっごくプリプリsign01

まさしく、この方のようだわheart04

Dsc_1221_2


メチャクチャ美味しかったぞsign03
sign03

Dsc_1215


チビ太&小梅ちゃんちのパパさんママさん

有難うございました♪

Dsc_1228


茹で~食べてる間・・・・終始、お行儀よく座ってましたが、

あなたは食べられませんwww

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月23日 (水)

やっとこさ♪

重い腰をあげて ・・・・

1337763931651

やっとこさ、緑のカーテン用の誘因ネット張ったwww

んで、

20120523143158_photo

最後のチシャっぱも収穫cloverもっと植えときゃ良かったよ・・・

そうそう・・

Dsc_1173


うり坊、看板疲れなのか日曜日から、お腹急降下だったんだけど

今朝には元通り(葛ねりゴハンから、やっとこ解放bleah

やっとこさ、イチゴが食べられると思ったでしょsign02

ざ~んねんheart04

20120523143239_photo_778x778_2

『今季の収穫は終了いたしましたcatface

20120523161723_deco


全員背中向けて抗議の爆睡中sleepysleepy

やっとこさ、静かになったわよ((爆))

にほんブログ村 犬ブログ パグへやっとこさって、何処の方言?甲州弁かな?
にほんブログ村

続きを読む "やっとこさ♪"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月21日 (月)

2歳になったよ♪

昨日の5月20日に

めでたく2歳になった、まちサンheartheart

P1050935_1280x960_2


夫の人に見初められ、2010年8月17日に

P1020441


ばるちの妹分としてやってきて

(当時の様子は→コチラ

その元気の良さに、家族全員が面食らったわsweat01sweat01

P1000092


丁度、今のうり坊と同じ頃のまちサンnote

P1060802

とにかくジッとしてなくて、

クルクル家中を回りながら移動して、

おっかぁの姿が見えなくなったら、

ウキーーッsign03って変な声でギャン泣きdown

でも・・・

不思議と散歩は、最初からアイコンしながら上手に出来たんだよねheart

初ヒートが来て、妹→奥さんという立場に変わり

P1070182_2


2度目のヒートで立派に5つ仔ちゃんの母sign03

P1020104

なんか、コドモがコドモを育てるようで大丈夫かな?って思ったけど

そこはキッチリsign03”やる時はやる、ヤンママbleah

P1000255_2


4パグを送り出し、2歳の声が聞こえ始めたら

すっかり落ち着いてきたよnote

Dsc_1185


今日の体重5.5㎏

ちっちゃいちっちゃいまちるだサンnotes

P1050934_1280x960

お誕生日おめでとうbirthday

これからも、宜しくねheart

※おまけ

ちなみに、うり坊の今日の体重

P1050936_1280x960


7.55㎏でした(((爆)))

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2012年5月19日 (土)

ほっこりバザーは元気のミナモト♪

今日は地域・有志の楽しいバザーnote




その名も”ほっこりバザー”でしたhappy01

ばるちが1番最初に参加したのは7か月ごろ・・・

Dsc_1150

今では女房・子どもを引き連れての参加になったね(笑)

Dsc_1152


もともと、とある事情でとっても元気を無くしてしまわれた、

大ばあちゃまに笑顔を取り戻して欲しくて、

母屋に素敵な名前を付けて

Dsc_1172

娘さんに当たる、あんずちゃんのおばぁちゃんが始められたのが、このバザーnotes

Dsc_1160

今では、こんなに素敵な笑顔が毎回見られるようになりました。

Dsc_1166

『皆が集ってくれると、この家も庭も畑も喜ぶんよhappy01

Dsc_1157

って、大ばあちゃまは何時も話してくれます^^

Dsc_1162

だから、元気に畑仕事を頑張って

Dsc_1163


来てくれる皆さんに採れたての物を食べてもらいたいって。。。。

ほっこりバザーは今や皆の元気の源だねsign03

Dsc_1184


次の世代に受け継がれてくれるといいなぁnotes

Dsc_1165_3


あ!!

駆け足で撮った写真(少なっsweat01

Dsc_1169

japaneseteaDsc_1168

Dsc_1170_2

Dsc_1171

早朝から夕方まで一生懸命お手伝いした3パグ。。

Dsc_1180

色んな人に気分転換の散歩もしてもらったよねheart

うり坊、デカいけど実はパピーだから

Dsc_1173

お昼過ぎから眠くなっちゃったけどwww

Dsc_1174

プロになると、看板しながら

Dsc_1175


寝られるようになるからね(((爆)))

とりあえず、上半期の3パグ出動ボランティアは今日で終了~

次は秋に皆さんとお会いしましょうheart

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月17日 (木)

犯人はお前だ!

今年のプランター菜園cherry

P1050920

サラダバー大好きな、うり坊の為に

P1050921

水菜もheart

P1050923

P1050923_2

イチゴを栽培している家では、

『ボチボチ食べごろかしら~heartという頃に

P1050922

『イチゴ泥棒』がちょくちょく出てるという話を

被害者Mさんのお宅→

情報をブログからもらってたんだけど・・・・

・・・・

とうとううちにも出たわよsweat01

Dsc_1134

(枝から食いちぎられて、落ちていた・・・)

昨年までは、異常なくて

P1050930

今年初めて出たってことは・・・・・

P1050924

犯人は、

P1050919


お前(うり坊)だwwwwwwwww

P1050917

水菜は食べごろだから、た~んとお食べ(((爆)))

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年5月13日 (日)

ワンコグッズ♪

リビングの網戸に装着してあるペットゲート

 

 

うり坊は、ずっと潜れなかったんだけど、

昨日、初めて自分で潜れるようになったshine

(いつも、ばるまちどちらかが、潜る時に便乗して潜ってたんだよ)

でもね・・・

行ったっきりで、戻ってこなかったけどwww

そうそうsign03

ご近所お友達ワンコ・ チビ太クン&小梅ちゃんのブログ

カワイイお店がリンクしてあって

とっても気になる商品があったから、早速注文heart

Dsc_1115

お店の名前はBuddyさんdog


Photo_3


カタチがおっかぁの大好物なんだけど、

Dsc_1117

うり坊とまちサンに見せたら、若干ビビってたwww

まぁ、それも最初だけで、直ぐに遊んでくれたけどね~notes

Dsc_1123

結構固くて重たいんだけど

さすが、黒組だわheart

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年5月10日 (木)

食い気と色気ww

今日は、月1シャンプーの日spa

長めのお預かり&お店ではお利口にしていたらしいので、

家に帰って夕食後に滅多と食べられないご褒美を支給heart04

Dsc_1100

渡した途端に、みんなクモの仔散らしたみたいに持ち去りdash

おのおの気に入った場所で食べる(笑)

Dsc_1093

男子は食べるの早いんだけど、まちサンはチマチマ食べるので、

うり坊はイライラwww

まちサンから、「オヤツ取り上げたいんかなぁ」って思ってたんだけど、

どうやら、まちサンに乗っかりたかったらしい・・・・

飼い主(親)として、本当は止めなきゃならないんだろうけど、

おっかぁは、何気にうり坊を『ばるちの後継者』にしようと思ってるので




Dsc_1107_3


ここは、ばるちと一緒に静観する・・・・

しかし、、、、、、

うり坊、心も体も大人になるの早いなぁsweat01sweat01

にほんブログ村 犬ブログ パグへばるちの6か月は、もっと幼かったような・・・
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月 7日 (月)

黄金週間ww

黄金週間とは無縁の我が家だけど、

最終日くらいは、レジャーを楽しもうではないかということで

(日曜日になり、やっと夫の人も休み)

P1050878

毎度おなじみ”千畳敷”に行ってきたheart

「おいおいまたかよ~」とか、いう声が聞こえそうですが、、、、

P1050884

うり坊は、初めてなんだよheart

P1050873

暑くなりそうだったから、早めにうちを出たので、

到着した時は人も少なかったし、

P1050877

風がイイ感じに吹いてくれて、結構気持ち良かった~notes

P1050892

うり坊は初めての場所だから、いつものリードで軽く走ってから

P1050871

ロングリードに付け替えて、思いっきり走らせたheart

やっぱり広い所はテンション上がるよねheart04

ガハガハしながら、走る走るwwwwwwww

P1050901

遊んでたら、1組の御家族が話しかけてくれて、

P1050889


ちびっ子兄弟君が遊んでくれたnote

P1050893

実はこのリードを持った男の子、ワンコは苦手なんだって

P1050894

でも、「パグは大好きになった」って言ってくれたよheart

P1050912


嬉しかったなぁhappy02

P1050906


ばるちが若干バテてきたから

(彼は昨日も楽しいお仕事だったのheart

P1050897

お昼ご飯を早めに食べて、 千畳敷を後にすることに・・・

P1050915


そのころには、家族連れやワンコ連れの人も多くなって、

かなり賑やかになってたよsoccer

でも、帰るにはまだ少し早いし、

せっかくだからと、久しぶりに青海島にも寄ってみたyacht

Dsc_1073


まちサンと、うり坊は初めての海wave

暑いから、海岸で少し波と戯れたりしてみたんだけど、

まちサンは波の音にビビりまくり((爆))

Dsc_1080


一応お決まりのところまでは頑張って歩いて

写真なんか撮ってたけど

Dsc_1079

「おいおい虐待かよsad」と思われそうなくらい、

周囲にガハガハ音が鳴り響くので

Uターンして帰宅の道。。。。。。

Dsc_1082

もう、お出かけは無理だなと悟った黄金週間の最終日だったwww

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »