« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月30日 (月)

まつば園にお手伝い♪

”まつば園開園祭り”のお手伝いに今年も行ってきたdog

木洩木祭りが縁で、”金子植物園”さんが、

こちらにも出店することになって3年目tulip

当日まで、3パグの中で誰を出撃させるか悩んだけど、

Dsc_1056

安定型の初号機ばるちを出撃させたwwww

だーけーどーー

搬入準備をしていたら、ほっこりバザーで一緒にお手伝いをしている方から

『きょう、あんずちゃんも連れてくるって聞いたんだけど~』

って言われて、大慌てsweat01sweat01

しまったsign01三号機うり坊を出すべきだったかsweat01

てか、あんずママからなんも聞いてないっすよsweat01

さては、あんずばあちゃん(ほっこり会会長)痛恨の伝達ミスかsign02

急いでFBにあんず来場をUP←これで、慌てた人、若干1名((爆))

んで、休日を謳歌している夫の人に

『ゴメン、忙しいとこ悪いんだけど、まちサンとうり坊会場まで連れてきてsign03

と、悪魔指令((((爆))))

悪魔指令といえば、、、、、

せっかくのGW初日、若いお嬢さんはあちらこちらに行きたかろうに

またまた売り子の手伝いを引き受けてくれたH歯科医院のおなじみS嬢

いつも、ありがとーーーーーーーーーーーheart04

(でもこれってアタシが悪いんじゃないよ・・・花屋の社長が悪いんだよ…ボソボソ)

そうこうするうちに、お客様が入り始め祭りはスタートsign03

Dsc_1057

ほっこり会会長(あんずばあちゃん)と現れた、彼女shine

当然のように、うちのブースに丸投げされたんだけど

到着早々、大忙しで

Dsc_1058

異国の人にも抱かれちゃったぜheart04

私の怪しいリスニングによると、

「私たちの家には、黒パグの女の子がいるのよ」的なことを話していたwww

Dsc_1060


到着した妹弟はクレートでギュウギュウ押し競饅頭www

ああ!!桃ちゃんの写真が無いwww

コチラへ飛んでちょheart

わざわざ来てくれて

お花を買ってもらっただけでもありがたいのに、

他のブースの美味しい食べ物をたくさん買って差し入れしてもらって

ホント嬉しかったよ~happy02

ステージで踊りやら歌やらやってたんだけど、

Dsc_1061


”竜王太鼓”の時には、うり坊が太鼓に合わせて吠えてたよnotes

はい、会場の写真はこんだけね(笑)

園のおまつりは時間が14時までで短いからあっという間に終わったのcoldsweats01

なんやかんやで、結局3機とも出撃だったscissors

Dsc_1063


みんな、

Dsc_1067


お疲れちゃんheart04・・・って

Dsc_1068


豚耳くわえたまま寝ちゃったよ、うり坊(((爆)))

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月25日 (水)

スクスク6か月!!

我が家の王子クン、うり坊こと”うりえる”は

P1050840

今日で生誕6か月birthday

5レンジャーの末っ子で生まれて、

P1020894

キイロ(あんず)ちゃんの次にちっちゃかったけど

離乳食始めた途端に、どんどん大きくなっちゃって

P1020928


今じゃ体重は、まちサンをはるかに超えた7キロ(@Д@;

(一緒にまちサンも測ったら、5.7キロしかなかったwww)


大人の階段を2段飛ばしで駆け上がってて

P1050844


ばるちパパのお仕事にも参加させろと大騒ぎwww

(たまたま今日はシンコちゃんとの2日目の交配日だった・・)

Kouhai

刺激しないとすぐ寝ちゃうところは、まだまだパピーだし、

ばるちパパに似てるかな(笑)

Dsc_0607_2


うり坊の目を見張るような成長ぶりに、おっかぁも嬉しい限りheart

もちろん兄姉たちも元気だよ~heart04

みんな忙しくてUP出来ないだろうから、リンク貼らないけどねbleah

あんずちゃんのママはブログを開設していないけど、

P1010090

写メールで様子を教えてくれるよんnotes

P1010220

大きな病気も怪我もなく、ばるまちベビーはスクスク6か月shineshine

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村いちばん目を細めて喜んでるのは、ばぁばかな(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年4月24日 (火)

宣伝とか告知とか♪

またまた日にちが(-_-;)

なんか『つぶやいたり』してると、こっちのUPが疎かになっちまったsweat01

えっと・・・日曜日は・・・・・

今週末に行われる”まつば園の開園記念祭”

Dsc_1031


ここで販売するお花を何にするか・・・という打ち合わせに行ってきて~

Dsc_1022


今週も、ばるちは家族を食べさせるために、一生懸命お仕事heart

P1050821


今回のお相手は、一昨年ばるちの仔を4頭無事に出産してくれた”シンコちゃん

その時の様子は→コチラ

そのあと生まれたベビーは→コチラ

父ちゃんの苦労(?)を見て見ぬふりの嫁と仔は

相変わらずハイテンションで遊んでまふcoldsweats01

P1050823

でも、まち母さんも遊んでばっかりじゃ、ないぜsign02

P1050828

今日なんか、桃谷楽天市場サンの洋服モデルなんかしちゃったわよnotes

P1050831

とってもカワイイお洋服が明日から売り出されるのよsign03

HPのモデルさんは、あの有名ブログのお嬢様ひなちゃんheart04

↑クリックしてねheart

さすが見返り美人のひなさんsign01洋服もとっても似合ってて可愛いわ~shine

しかも、桃谷さんでは明日から太っ腹な母の日限定企画がsign03

この帆布バック、おっかぁも3月のチャリオフでの先行販売で

Dsc_0257


持ち手も帆布の小バックを買ったんだけど

P1050836


口が広くて、中身がさっとわかるし使いやすいよnotesなにより丈夫で軽いしねhappy01

GWも近いことだし、

Dsc_1034


バックを持ってみんなでお出かけしたいよね~heart04

にほんブログ村 犬ブログ パグへあ!うちには連休とかないんだったsweat01
にほんブログ村

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月20日 (金)

いわゆる一つの条件反射?

昨晩かかってきた、1本の電話mobilephone

shadow『あ~○○さん、こんばんわ~happy01

○○さんは、先日もレモンさん を連れてきた、ばるちの出身の犬舎さん♪

shadow『はいはい、週明けですね~heartお待ちしてま~すheart04

と、話をしてたら、

Dsc_1006

夕食後でまどろんでいた、ばるちが突然起きだして

sign03sign02

(電話切って、直ぐに動画撮影に入ったわよ・・・)

どうやら、先日の女の子に続いて、別の女の子も季節に入った模様なので、

「ばるちさん、宜しいですかねぇ~」のオファーの電話だったんだけど、

○○さんという名前パグの女子を自宅に連れてくるイイ人heart04heart04

なんて、ばるちには、わかっていたのかねぇ・・・・

これも条件反射というものか(((爆)))

にほんブログ村 犬ブログ パグへ ばるち、今年はモテモテだねcoldsweats01
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年4月17日 (火)

携帯の画像ww

mobilephoneの画像で週末を振り返るww

金曜日rain


Dsc_0981_3

12年間おっかぁの足となってくれていた相棒が旅立つweep

Dsc_0979_1

本当によく走ってくれて、まだまだ十分乗れるのだけど、

さすがに3パグ連れて出かけるには、ちょっと不便になったsweat02Dsc_0623_2

助手席は

夫の人より、ばるちの方が多かったなぁ((爆))
Dsc_0622_2


母仔は後ろで大人しく乗ってくれてるんだけど、

遠出の時はクレート乗せるから、他の荷物が乗らなくなるんだよねsweat01

今度の車はその点ちょっといいかなnotes

Dsc_0622
あ・・

新しい車の画像は無いよ(((爆)))

だって、

おっかぁが免許とりたての頃・・・

『自分の車は写真に撮らない方がイイsign03事故るから』って言われたもんbearing

まぁ、冗談だろうけどね(((爆)))

日曜日sun

夫の人が、お昼の懇親会なるものに出席するためお抱え運転手car

2時間くらいでまた迎えに行かないといけなかったので

Dsc_0988


家には帰らず、日曜オープンのDays さんにお邪魔し、

買ったばかりのパンでランチとしゃれ込むnotes

『今日は気持ちいお天気だよね~heart』とか言いながら、外でお茶したけど、

30分後には頭のてっぺんがアツアツになったwww

Dsc_0987

パグズには厳しい季節の到来やねcrying

夕方・・・

狂犬病予防接種&うり坊の登録(実は未だに登録してなかったww)の為

Dsc_0984

誘いに来てくれたお友達と集団接種会場に向かう。。。

詳しい画像はコチラ

最終日だったから、少し離れたところから来ているのか

あんまり見かけないワンコが多かったなぁ。。。。

そして、今日sun

最近、我が家の前でちょくちょく姿を見かけていた柴ワンコheart04

思い切って、飼い主様に声をかけてみたsign03

驚いたことに、先方からの第一声が

『こちらには3頭のパグちゃんがいらっしゃるんですよねsign02

・・・・・

・・・・・

もうすっかり、この近辺では『パグおばちゃん』なのね、あたし・・・

Dsc_0991


こてつ君、5か月(お名前が漢字なのかは、まだ不明ね)

Dsc_0993


今日は初めましてなので、柵越し挨拶。。。。

うり坊、遊びたくってギャン泣きしてたんだけど、

こてつ君は人間の方が好きなんだって・・・・・・

Dsc_0990

今まで我が家の3パグが独占していた

『団地のアイドル』の座をいよいよ奪われるかもcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年4月12日 (木)

ばるちの日記w

4月12日(木)sun晴れ

朝イチで

P1050697


2番目の娘(桃嬢)が来たsign01

コイツはとにかく元気な娘で

玄関1歩入ってから、

P1050764

ずーーーーーっと

5番目(うり坊)と遊んでたsweat02

P1050752

オレはおっかぁから、

『今日の朝は散歩ないからね~heart

 

『とにかく今のうちにゆっくり休んでてね~heartとか言われて、

『なんでかなぁ~?????

でも、娘らが走るからノンビリ休めんなぁ~』とか、考えっとたら

P1050773


10時過ぎ頃、レモンちゃんとかいう子がやってきたdog

そういやぁ~この子、2日前にもやってきたんだけど、そん時からずっと、

イニホイガシテイルheart

P1050771


オレは積極的なイケイケドンドンな女子は苦手なんだけど、

おっかぁが横で『ガンバレ~heart04heart04』とか言うから、

ちょちょいと10分ばっかりレモンちゃんと運動bleah

運動後、ゆっくり横になって話とかしようと思ってたんだけど、

レモンちゃんはさっさと帰るし

俺ら家族4犬はおっかぁのcarで泡風呂に連れて行かれたよsweat01

P1050811


夕方さっぱりして帰ってきたけど、

P1050795

この娘眠いのかと思いきや・・・

P1050799_2

P1050799_3


また、帰って来た早々遊ぶんだよ・・・・

P1050784

オヤツもらった時だけ、ちょっと静かになったけど

P1050790

一瞬やったな・・・・

P1050810_2

お迎えが来るころには、5番目のHP(体力ポイント)はゼロだったよwww



P1050815


とにかく今日は、

賑やかで忙しい1日だったぜdog

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年4月 8日 (日)

無事にお手伝い終了!

3日間の木洩木まつり、無事にお手伝いが終了しました♪

P1050655
(3日目の朝の様子。。。)

遊びに来てくださった皆様、

P1050662

ブログを見てわざわざ来てくださったパグ友さんdog

P1050664


一緒にお手伝いをさせて頂いた皆様notes

P1050666

そして、主催者・木洩木の皆様 heart04

本当に有難うございましたheart

ということで、おっかぁの必須アイテムに写真を丸投げしましたのでご覧くださいnotes

初めて参加のうり坊、

P1050690


これは”我が家の子”の宿命なのだよwww

P1050691

P1050693_2


お疲れちゃーーん((爆))

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年4月 5日 (木)

木洩木まつり、明日からです♪

雷ゴロゴロthunderthunder

Dsc_0959

雨ザーザー(途中、アラレまで降ったわい)の中・・・・

Dsc_0961

搬入してきたsweat01

毎回初日の早い時間から、沢山のお客様が来てくださるので、

おっかぁはテンパり気味で、色々と不手際もあると思いますが、

Dsc_0963

明日から3日間

Dsc_0966

頑張る所存ですので

Dsc_0969

お近くの方、看板3パグに会いに来てくださいねnotes

Dsc_0911

大きな地図で見る

7・8日の土日は、少し離れていますが、

Dsc_0970_2

海の方でもイベントが行われていますので、ハシゴしちゃってくださいなheart04

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

明日のお昼は、FMきららさんも取材に来るとか、来ないとかsign02

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年4月 1日 (日)

いよいよ4月♪

新年度のスタートは素晴らしい天気の日曜日sun

いよいよ始まったアニメのお蔭で目覚めはサイコーーーsign03

001uchukyodai1

http://www.ytv.co.jp/uchukyodai/

しかし朝7時からTVに噛り付くのなんて、何年振りだろ((爆))

午前中は、地域の寄合に参加pencil

新年度から、班長サンなんだよぉcoldsweats01(持ち回りで10年に1回、回ってくる)

地域の行事とか率先してでないといけないから、忙しくなりそうsweat01

んで・・・

いよいよ来週は地域の方、お待ちかねsign03

Dsc_0911

木洩木 まつりがあるよheart

Dsc_0912

例によって、おっかぁはまた1頭増えた看板ワンコを従えて

お客様にtulipを投げ売りする予定www

ほっこりさん も一緒だから

もしかしたら、あんず嬢も看板ワンコで来るかもよnotes

何せ、ちょくちょくママの実家に里帰りしているあんず嬢heart01

Dsc_0927_2

今日も散歩の途中で、思い立ってママ実家に突撃訪問したら、

里帰り中だった((((爆)))

Dsc_0931

先週は、他の兄姉と楽しそうに遊んでたうり坊

今日は、あんず姉ちゃんと遊べて良かったheart04

しかしさぁ・・・・

やっぱデカいよ・・・・・・うり坊sweat01

<その他、看板ワンコの出動予定>

4月29日(日)  まつば園・開所記念まつり  前回の模様は→コチラ

5月19日(土)  ほっこりバザー         前回の模様は→コチラ

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »