« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月29日 (木)

本当に春はすぐそこ♪

野暮用で県庁所在市に出かけたcar

独りで”ばびゅーーん”と行こうと思ったけど、

この上々のsunも今日までということなので、

3パグも連れってったheart04

ばるちとふたりで、よく来ていた『維新百年記念公園』

Dsc_0891


まさか、3パグで来るようになるとは思わなかったwww

桜はいよいよピンク色の頭を覗かせて

Dsc_0893


昨日今日の気温で一気に咲きそうなヨカーーンcherryblossom

Dsc_0894


可愛い女の子が駈け寄ってきて、ナデナデしてくれたりheart04

Dsc_0902

Dsc_0903_3


まちサンが、鴨を狩ろうと企んだりしたけど、

Dsc_0901

本当に、春はもうすぐそこまで来てるよnotes

Dsc_0897

この写真じゃ、真夏みたいぢゃ((爆))

にほんブログ村 犬ブログ パグへしかも年々、春が短くなってる気がする…
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月28日 (水)

春はすぐそこ♪

本日は絶好の草むしり日和notes

Dsc_0882

うり坊は、庭(外)が大好きheartheart

”がんぜき”でガーガーやると、テンションが上がるらしくて、

Dsc_0884


草やら石やら貪り食うwww

しかし、外っていいよねぇ・・・・・

Dsc_0887

(石かじるから?)順調に歯も抜けるし・・・

Dsc_0885

光合成すると

Dsc_0886

重さも気にならないほど爆睡できるよ(((爆)))

ああ・・春っていいよねcherryblossom

P.S

今、気になって調べてみたら

『がんぜき』って、おっかぁの住んでる県、限定の言い方みたいcoldsweats01

熊手の事なんですwww

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年3月25日 (日)

西日本パグ連合チャリティオフ会♪

行ってきたよ~♪

P1050506

久しぶりのチャリオフheart

写真少な目ですが、恒例の丸投げね(((爆)))

うり坊は、初ドックランで、どんな反応見せるかと思ってたけど、

先に到着していた、あるクン桃ちゃんが直ぐに駈け寄ってきてくれたので、

ビビることなくすんなり遊び始めたよheart

兄弟って、凄いよね!!

ほんと、一目散に来てくれたんだよ~sign03sign03

P1050511


夫の人のご学友さんの息子クンのごんちゃんや、

P1050555

P1050558

久しぶりのパグちゃんや飼い主様と会えて

P1050562_2

寒かったけど、楽しい1日だったわ~notes

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

おしゃべりしすぎて、ポキミルちゃんとかつ&はなちゃんとかケンくんとか・・・・

家に帰ってカメラ確認したら、1枚も撮ってなかったよぉぉcrying

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2012年3月23日 (金)

テンション上げていけ!!

気が付けば、もう3月も残り1週間。。。

Dsc_0838


3パグは、今日も元気ですww

Dsc_0839

が・・・

うり坊は、庭に出ては石やら草やらを貪り食うので

ちょっとお腹がユルユルになりますた・・・・・crying

Dsc_0841_3

ということで、放牧自粛中w

・・・・

・・・・

実際のところ、おっかぁは

先週末、とても悔しくて残念な出来事があり、

週が明けても引きづりまくりで、なかなかテンションが上がらずdown

人に会うのも億劫で、散歩もお座成り状態ですた。。

でも、、、

Dsc_0843

みんな、それぞれの遊び方で楽しそうに遊んでくれてる姿を見て、

元気と癒しを与えてもらいました^^

そんな、おっかぁを気付けば

Dsc_0835


じっと見守る3パグたち(ばるちは寝てますがww)

うん!

もう大丈夫だよ!!

でも週末に向けてテンションあげてくupupからねsign03

だって、日曜日は久しぶりのチャリティーオフ会notes

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

開催日時 2012年3月25日(日)  雨天中止
     11時~15時
開催場所 グリーンハート筑紫野  http://greenheart.jp/
     中区画(小型犬用ドックランの奥 約250㎡)を貸切
参加費として トイレシーツ1名につき最低5枚

2489チャリティーオフ会では、
  皆様のご自宅で眠っています、ワンコグッズを御提供頂ければと思っています。
  例えば
フード・洋服・リード・ハーネス・シャンプー・トイレ・
ベット・サニタリー用品・おやつ・玩具 等等
フード・おやつに関しましては開封されていないもの。
他は新品でなくてもかまいません。

今回の活動内容
●ふがれす(九州)で保護されています ひよ子さん達への支援
●宮城県の団体「バトンタッチ」支援
●グリーンハート筑紫野 シェルター活動への支援
参加希望の方は下記記載の上 arinori@hotmail.com へメール御待ちしております。

参加期日なし[当日参加OK]
      受付簡素化に伴いなるべく事前参加意思表示をメールにて御願します。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

うり坊、ドックランデビューだよんsign03

おっかぁは、久しぶりのパグ友さんに会える予定だし、

うり坊は兄姉とも会えるよheart

だから、うり坊sign03

頼むから、石とばっかり遊ばないでおくれよ~((爆))

にほんブログ村 犬ブログ パグへ天気も調子も上げてくよ!!
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年3月15日 (木)

いつも以上にお財布が軽くなる春・・・・

毎年恒例、春の健康診断&予防接種に行ってきたdog

Dsc_0783

我が家のホームドクター”ふくふく動物病院 ”は、ちょうど今日から検診期間shine

Dsc_0791_2

dogばるちまちサン

血液検査(生化学&フィラリア&アレルギー)

6種混合ワクチン

イベルメック1か月分

Dsc_0788


dogうり坊

血液検査(生化学&フィラリア)

狂犬病ワクチン

イベルメック1か月分

体重測ってもらったらさぁ・・・・

Dsc_0796

とうとう、うり坊の体重まちサン超えwwwwwwww

Dsc_0790


ちょっと前、家の体重計で測ったら同じ重さだったんだけどねcoldsweats01

Dsc_0797


薬、間違えんようにせんとなsweat01

Dsc_0794


フィラリアの薬、もうちょっと持って帰っておきたかったけど、

まちサンの体重が、もう少し増えるかもしれないし、

Dsc_0795


なにより諭吉さんがいっぱい飛んでったから、断念sweat02

Dsc_0792


どっちにしろ、アレルギーの検査結果を聞いて~

そうそう!その時はまちサンの心電図もとってもらわなきゃ!

アレルギーの検査は高額だけど、手作り食を食べてるから

どうしても受けておきたいんだわぁ。。。。。

Dsc_0799

あたしの財布はグッタリだけど、

可愛いわが子の為だものheart背に腹は代えられぬsign03

にほんブログ村 犬ブログ パグへでも、今から税金とかイッパイ支払来るんだよねcrying
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年3月11日 (日)

女子組里帰り♪

日曜日の午後イチ、桃ちゃんが里帰りnotes

P1050395


ん??

なんで、いきなりトイレかって??

玄関入った瞬間から、スイッチ入りまくりの桃嬢tulip

静止せんから、オチッコしてもらおうと、トイレに入れた時にまず1枚(((爆)))

トイレに入ってもこれだよ・・・・・・

顔は勿論

やることなすこと、まちサンにソックリで見惚れて、思い出したsign03

懐かしいまちサンが来たばかりのこのup動画と全く一緒wwwwwwwww

黒黒コンビは

P1050414

ず~っと

P1050415

ずっと・・

P1050413


ヤンヤヤンヤの大騒ぎcoldsweats01

P1050412


両親は干渉せず((((爆)))

うり坊も最初は応戦し

P1050421

押さえつけたり・・・

P1050405

姉を相手にカクカクしてたけど、

P1050419


疲れる(;´д`)トホホ…

15時にあんずちゃんが里帰りnotes

P1050433


分かりにくいかもしれないけど、

ちっちゃいなりに大きくなってるのよheart04heart04

P1050422

P1050427_3

唯一1人っ子のあんずちゃん、

妹のハイパー桃ちゃん&弟うり坊と楽しそうに遊んでたnotes

P1050431



夫の人、甘々だよcoldsweats01

滞在3時間の桃ちゃんは、最後まで疲れを知らないまま帰路に(笑)

桃嬢・・・

クレートに入ったら爆睡したんかなぁ。。。。。

夜もしっかり寝ておくれよwink

桃嬢が去った直後・・・・・

P1050455

全員一斉に眠くなるwwwwwwwwww

(うり坊はコタツの下で爆睡中)

久しぶりに、まち母さんと2ショットheart

P1050451

P1050449

いつも独りでお留守番のあんず嬢tulip

 昼間はお利口に寝てるから、夜になると元気になるらしいけど、

今頃はグッスリ眠ってるかなsign02

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年3月 7日 (水)

お目目キラキラ♫

暫くrainが続いて外に出られず、

昨日、久しぶりに玄関でリードを持ったら3頭とも目がキラキラshineshine

Dsc_0721


どこぞの坊ちゃまはお外に出るのが至難の業らしい(爆)が、

うり坊は”皆の行くとこ置いてかれちゃならんsign03”と鼻息荒いので

助かるwwwwwwwww

毎回競歩のような散歩やけど、お目目をキラキラさせながら、

一生懸命歩く姿は可愛いheart04

そうそうshine

夫の人から、『夜中の某パチ番組の提供CMでパグが出とるぞheart

と、聞いていたので、昨晩録画((((爆))))

・・・・・・

わざわざ録画してまで観るか????

パグ中毒だから、仕方がないじょぉぉぉ

一瞬しか出てなくても、おっかぁの目もキラキラぢゃheartheart

にほんブログ村 犬ブログ パグへ夫の人はスロgood中毒やけどね(笑)
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年3月 3日 (土)

パピー詐称疑惑??

今日は、桃の節句らしいcherryblossom

とはいえ、別段何かをする予定もない我が家・・・

昨晩から、

『目が覚めたら、カーテンを洗って、カーペットをシューシューsign01

と思っていたのを、実行すscissors

Dsc_0689


色んなものを外に放り出し、ダッシュウ君を吹きかけ~の

カーテン洗い~のの、カーペットをシューシューheart

Dsc_0693

パグズも心得たもので、総員待避((爆))

相変わらず縁側の爺ちゃんよろしく、光合成をする”ばるち

何してやろうかとうろつく、”まちサン”に加えて

Dsc_0698


箸が転がっても、葉っぱが落ちても楽しい”うり坊”

思い思いのスタイルで掃除が終わるのを待っててくれたheart04

うり坊、おりこうだったから『持ってきて~♫』のご褒美してたけど、

まちサンが、『混ぜてnotes』とやってきたら、

キレるwwwwwwwwww

なんか、難しい年頃の男の子みたいや(((爆))

Dsc_0711

体の大きさなんか、もう変わらんしsweat01

さしずめ、『母親の身長を越した高校生』てな感じかsign02

でもねぇ・・・

ちょっと騒ぐと、すぐに眠たくなるから

やっぱりパピーだheart

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年3月 2日 (金)

さっぱり♫

毎月第一木曜日は『いぬ吉』さんで、シャンプーspa

Dsc_0681

Dsc_0673

Dsc_0677


さっぱりだね~heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »