« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月27日 (月)

今日のオレ・・・

今日も、3頭絡まりながらの散歩down

Dsc_0642

dog(たまには独りでゆっくり嗅ぎながら歩きたいものだsweat02

Dsc_0660

途中で、

Dsc_0648_2

月オープンのDays さんに立ち寄り・・・

Dsc_0644

dog(ここは、パンが置いてあるから重要拠点ぢゃ!)

看板犬あずきクンも交えて

Dsc_0653

またまた偶然一緒になった、ばぁばから配給をもらうheart

dog(昔はオヤツも独占出来たのに・・・)

家に帰れば、

Dsc_0667

カピバラさんを使って

『男たるもの』を実技指導やsign03

Dsc_0623

dogああ・・・・独りっこ時代が懐かしいのぉ・・・・

にほんブログ村 犬ブログ パグへ明日も晴れたらおんなじコースやなnotes
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年2月24日 (金)

付添いデビュー♫

朝の3頭引き散歩を長めに済ませて、

Dsc_0613


5か月ぶりに、プリンヘッドを綺麗にしてもらいに行ってきたheart04

Dsc_0623

勿論、

Dsc_0622

お店の方にお許しをもらって、3頭で(((爆)))

Dsc_0619


うり坊、美容室付添いデビューnotes

きっと、看板ワンコの『ラン&こてつ君』と、走り回ると思ったのに

おっかぁの隣りで、終始『お座り状態』wwww

Dsc_0620

↑おやつタイムにはちゃんと参戦してたけど((爆))

初陣だからかな?

それとも、騒いじゃイカンからと、散歩を念入にしたので疲れてたのかcoldsweats01

でも、お利口だから、助かったよheart

おっかぁも、「白髪スッキリheart髪スッキリheart」したじょ~note

FIRSTさん、何時も有難うございますnotes

おっかぁの髪を綺麗にしてくれたお店は→コチラ

にほんブログ村 犬ブログ パグへ今日の様子を載せてもらってますheart04
heart04にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年2月21日 (火)

5パグレンジャー解散!!後篇。。

前回からの続き~

P1050310

あんずママのお母さんが昼食にお刺身&ちらし寿司という豪華な差し入れを 

持ってきてくださり、お腹いっぱい皆でご馳走になったころ

あるクン、キターーーーーーーーsign03


P1050345_3

脅しのような電話の後、

 

両手に荷物&肩から、あるクンを入れたバックを引っさげて

 独り、新幹線に飛び乗ってきてくれたmanaponheart

 ホントによく来てくれたよcrying

 (てか、何故にパパを置き去りにしたのかいsign02((爆))

今思えば、あたしは嬉しくてこの時、1番泣きそうになったwwwwwwww

当然それは仔パグ達もおんなじで

 

P1050317_2

みんなで、あるクンを大歓迎notes

P1050326

特に男子組は激しいwwwwww


P1050334_4

今や1番デカくなった小僧、うり坊がヘコれば、

一番仲の良かった、まろんクンも

P1050316_2

当然、嬉しさをヘコりで表現( ´艸`)プププ

 

その姿を大喜びで記録する、おかしな飼い主集団(((爆)))

 

大騒ぎの中、ふと見たら、

あんずとまちサン、また寄り添ってたshine

P1050350


あれだけ降っていた雪も消えて

P1050355


あったかな日差しに包まれる頃

いよいよ、旅立つ時間に・・・

P1050360_2

P1050374

恒例の家族写真撮影camera

P1050365

相変わらず5パグを抱くとイキが良すぎてピチピチバタバタsweat02

夫の人と、おっかぁは

P1050374_2

最後の1枚を笑顔で撮ってもらえたよheart

P1050375

前夜までは、見送るときに目から滝のように汁が出ると思ってたけど

P1050387

不思議と出るのは笑顔だけだったのは、

皆が素敵な家族の元に巣立って行ってくれたからheart04

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

こうして、昨年10月25日から始まった我が家の5つ仔パグ物語は

2月19日、パグレンジャー解散式で無事に幕をおろした。。。。

ばぁば を筆頭に、里親様や沢山の友人知人の助けを借りて

P102021240

一生懸命生まれて来てくれた、ばるち&まちサンのベビー全員をP102023140_3


無事に新しい家族の元へ送り出せて

P102023240

今は本当に嬉しい気持ちでいっぱいだよheart04

P102023640

あっと言う間の4か月、たった4か月だけだったけど、

P102024040

子供のいない私たち夫婦に、子育てをさせてくれた、ばるでぃえる&まちるだ

P1020219_2


本当に有難うshine
shine

にほんブログ村 犬ブログ パグへ今後の成長は、みんなのブログで見守ってねheart04
にほんブログ村

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2012年2月20日 (月)

5パグレンジャー解散!!前篇。。

天気予報が少しずれて、朝から真っ白い雪が降った日曜日・・

P1050263

いよいよ最後のベビー

P1020199_800x600

ちっちゃいちっちゃい


あんずちゃん(次女きいろちゃん)の巣立ちの朝が来た。

P1050272


今までもそうだったんだけど、

誰かが巣立つ日の朝は、不思議と仔パグが静かで、

もうほとんど近寄らなくなっていた、まちサンが

そっと寄り添ってる・・・・

P1050273

P1050274_2

そして、何かを話してる。。。。

そんな大事な朝なのに、大雪になるもんだから

あんずの旅立ちに合わせて里帰りを予定していた先発隊は大慌てsweat01

特に、あるクンのいるお隣の県は高速道路が全滅crying

manapon さんから断腸の思いで里帰りを断念するmailto

しょうがないよ・・・あっちの方が降ってるしdown

ご近所桃ちゃんが、何時もより早く家を出て到着

P1050281

ますますママに似てきた、桃ちゃんがやってきた時間から

雪が小降りになって薄日が差し込む

・・・・

『manapon来られんかなぁ・・・・』

・・・・

のんちゃん、manaponnに電話

(動画の中に悪魔のささやき)

『ねーねー来られん????』

『下道(高速使わず)でおいでよーーー』

『新幹線は???』

おっかぁ、外野から

『来い!!!!!新幹線で来い!!!!』

続いて、県内まろんクンが到着したら、

雪が止んで、太陽がsign03

P1050288

(いつも、まろんクンが里帰りするといい天気になるんだよね)

・・・・

みんな悪魔のささやきするする((((爆))

『ちょっと考えさせて~sweat01』と焦るmanapon(@Д@;

P1050287

だって、こんなに楽しそうに遊んでる仔パグの中に

P1050289

あるクンがいないなんて、考えられんsign03

P1050290


賑やかになったころ、あんずちゃんの里親さん(新婚さんheart)も到着

準備は整い、お顔合わせも済んで、ささやかな宴は始まるnotes

さて、あるクンはやってくるのかsign02

にほんブログ村 犬ブログ パグへ次回に続くのでコメ閉じてまふnote
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月17日 (金)

Daysさんと、また1つ(汗)

今年は毎週金曜日にオープンしてくれてるDays さんheart

Dsc_0549


4パグ引き連れて、雪が降る前にお邪魔notes

仔パグは病院以外で、初めての外出だじょsign03

あんずは、プルプル震えるから、ずっと抱っこだったんだけど、

Dsc_0554


うり坊は、相変わらず馴染むの早いな((爆))

(あ!ちなみに手前がうり坊よんsign03

看板ワンコのあずきクンheart04

Dsc_0556


今日は、ばるちに変なスイッチが入っちゃってゴメンねsweat01

いい感じに、ばるちも、おっかぁも息抜きして帰ったら

”姉より姉らしい妹”から荷物が来て・・・

間髪入れずに、presentを手にばぁば がやってきたwww

そうなの・・・・

丁重にお断りしたのにもかかわらず・・・

わたくし、本日また1つ歳を頂戴いたしましたcoldsweats01

何はともあれ、ありがたや、ありがたやcatface

40年くらい私の妹をやってくれている彼女と

Dsc_0561

初めて出会ってから、こんないい加減なおっかぁを見捨てずに付き合って

かれこれ四半世紀になろうかという彼女が

Dsc_0570_2

presentにチョイスしたものが、私が密かに『いいなぁ~欲しいなぁ~』

と、思っていたお店だったというのに感激bearing

と、まぁ、

こんなちょっとしたことで、「目から汗」が流れ、前が見えないという

老化現象に悩まされ、それでも目前に迫った

アラフィフへの階段を、「つまずくことなく進んでやろうじゃないか」と思いながら

Dsc_0569


老眼鏡をかけてブログを更新する次第wwwwwwwww

Dsc_0548

今週末には、おっかぁ最後の仕事が待っているsign02

40プラス?歳、まだまだ頑張るぜsign03

にほんブログ村 犬ブログ パグへばぁば、妹よ何時もありがとねshine
にほんブログ村

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2012年2月15日 (水)

異犬種襲来?

散歩に行かなくてストレスが溜まっているだろうと

アイテム投入したら、

何故か、まちサンのテンションが1番UPしたwwwwwwww

にほんブログ村 犬ブログ パグへこのダックス、ばるちが来た時からあるんだよねheart
にほんブログ村

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年2月12日 (日)

歩いて走って♫(画像少なし)

昨日の土曜日は、久しぶりに気持ちのイイsun

Dsc_0538

風の無かった午前中、3頭で散歩shine

(あんず嬢、コタツの中に逃げ込み激しく拒否ったwww)

Dsc_0536

多少『鵜飼の鵜匠状態』になりながらも、うり坊は臆することなく

とーちゃん、かーちゃんに一生懸命ついて歩いてくれたnote

家に帰って、布団干したり掃除してたりしたら、

のん亭 (桃ちゃんち)から、遊びにおいでと嬉しいmobilephoneheart04

桃ちゃんが家族になって1週間

家庭訪問ってとこかな(笑)

急いで支度し、逃げ惑うあんず嬢を捕獲してお出かけnotes

たーくん、さぶちんにあいさつする前に、先に桃ちゃんと、お庭で対面heart04

もうすっかりのん亭の一員になってたよnotes

家の庭じゃ、フリーズしてほとんど歩かない、あんず嬢

・・・・

・・・・

のん亭の庭では普通に歩いとるがなcoldsweats02

動画ないけど、

終いには走ってた( ̄Д ̄;;

あんず・・・

生まれて数か月で、いい庭と悪い庭を歩き分けるsweat02

丁度お昼時で、のんちゃんがお昼を作ってくれたんだけど、

よくよく考えたら、5つ仔パグが生まれてから、

「お友達のおうちに遊びに行って、ご飯作って食べさせてもらう」なんて

無かったことだから、なんだかスッゴク嬉しくって泣きそうになったよhappy02

cafeお茶しながら、おしゃべりして

さぶちんと遊びたそうな、まちサンを監視の下で遊ばせたりnotes

(またまた画像ないけど、物凄く楽しそうに、さぶちんとまちサン走ってたわ)

ただねぇ・・・

お天気良すぎて、スギの花粉がバラ撒かれたみたいで・・・・・

のんちゃん、撃沈((((爆))))

パグズも昼寝タイムに入ってきたので、お暇しました(笑)

のんちゃん、誘ってくれてありがと~notes

家に帰ったら、こんな感じになったwwwwwwwww

Dsc_0545

でも、花粉症・・・・お察しいたします(((笑)))

sign03

甘甘のセレブ嬢になりつつある、桃ちゃんの様子は→コチラ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月10日 (金)

あんずサン

アンニュイな、あんずheart04

『可愛い~』と騙される人、続出heart

片や・・・

Dsc_0532

うり坊、こえーよsweat01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年2月 6日 (月)

コタツで記念日♫

仔パグの頭数も減ってきたので、掃除の後に

Dsc_0462


冬の醍醐味、コタツを設置spa

安寿と厨子王・・・

違った『あんず』と『うり坊』どんな反応示すかな??

Dsc_0465


ブラック組は、暑いのか・・・

Dsc_0464

外で爆睡したんだけど、

さすがフォーン組heart04

Dsc_0463


空気が読めるカワユイ奴らheartheart

Dsc_0473

電源OFFなんだけど、パグ2頭入ってるだけで、

あったかいわぁ~( ̄▽ ̄)

そうそうsign03

実は、昨日2月5日は、

P1050255

ばるちの「うちの子記念日」

Dsc_0460

大好きなコタツ、1日遅れだけど、出せて良かったwww

にほんブログ村 犬ブログ パグへだから、俺は独りっこ希望だったんだって(-ε-)
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年2月 5日 (日)

桃ちゃん出撃!

毎週、1頭ずつ旅立つ我が家の5つ仔パグ。。。

P1050239

本日、桃ちゃん(ピンキー)が里親さんの元にheart04

P1050203

里親さんは、小熊ちゃんブラザーズのいる、

ご近所ワン友、のんちゃん家

2401011

大きくてハイパーな兄ちゃんズだけど、

桃ちゃん、上手に遊べるしゴロンも出来るから、おっかぁは全然心配してないよshine

P1050224

あんずちゃんとも、今日は、いつもより長く遊んでくれて、

予習はバッチリheart04

P1050228

まちサンは、

仔育てが終わってから、あんまり仔パグに近寄らないんだけど、

P1050216

P1050211

何故か旅立つ朝は、毎回ちゃんとご挨拶してるよね。。。。

少し慣れてきた我が家の庭を散歩notes

桃ちゃんが行くおうちのお庭はもっと広くて綺麗だよ~upup

しかも、我が家からは車で10分足らず(笑)

ということで、お迎えもゆっくり午後からcar




3週連続で、里帰りしてくれた、まろんクンheart

P1050250

今日は、お兄ちゃんのころんクンも一緒notes

ころんクン・・・・

 

P1050253

 

久しぶりに会ったんだけど・・・・

 

P1050259

 

相変わらずだね(((爆)))ちなみにターゲットはうり坊heart04

 

P1050251


まろんクン、今日も皆から手荒い歓迎notesnotes

 

P1050257


うり坊も桃ちゃんもとっても嬉しそうだったheart04

 

 

 

桃ちゃんのお母さん、お仕事が大忙しでお疲れのため、

 

お引渡しの儀は、あっという間にお開きになったんだけど、

 

なにせ、近いから、先週のように『目から滝汗』が出ることもなく、みんな笑顔happy01

 

Dsc_0197

 

多分、私のブログでも、たびたび登場すること間違いなしの桃ちゃんnote

 

P1050262

 

兄ちゃんズに負けるなよ~sign03

 

 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 

 

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月 2日 (木)

3頭になって・・・・

少し静かになるかと思いきや、

何故か以前より賑やかな気がする・・・・

”キレ嬢あんず”の勢力が増したからか??

でも、お蔭で寂しくないよshine

そうそう

昨日の夜、ばるちが珍しく・・・・というか、多分仔パグが放牧するようになってからは

 

初めてのことだと思うんだけど、

P1050194


ソファーではなく、以前の定位置、『夫のお膝元』で寛いでたspa

P1050193

そこに、うり坊が来たから、どうなるかなぁ~って見てたんだけど、

うり坊遊びに誘ってるのか、変な動きしてたwww

急いで、動画撮ったんだけど、間に合わず(((泣)))

実際はもうちょっとクネクネしてたんだわぁ~heart04

おっかぁ笑いをこらえながら撮ってたんだけど、我慢できなかったよhappy02

P1050184


こんな写真も撮らせてくれたheart04heart04

集団がこじんまりしてきたから、

ばるちもやっと慣れてくれたのかな(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »