« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月29日 (日)

地上に舞い降りた仔パグ。。。

土曜日の記事をUPしたのが日付を超えてたから

本日2本目www

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

前日に引き続き、天気予報を覆す良い天気sun

午前中は風もなく穏やかだったので

Dsc_0369


門出待ち&残留ベビーを連れて、市民の憩いの公園に行ってきたnotes

Dsc_0370_1

車もカートもすっかり慣れたねnotes

(あんずは何時も誰かを風よけにするので顔が見えん・・・)

Dsc_0372

ばるち&まちサンも、久しぶりの公園clover

Dsc_0376

1周回って、大好きなカモと鯉のいる橋でボーロタイムが済ませて

いよいよ土に降り立つ3パグsign03

お外といえば、我が家のウッドデッキ上だけだった

仔パグ達の反応は・・・・

Dsc_0382


あんず・・・・・このまま固まる(^-^;

Dsc_0385


・・・カートの下に逃げ込む(A;´・ω・)アセアセ

おいおい大丈夫かよ~sweat01

なんて、思ってたら・・・・・

Dsc_0387


恐れを知らない3男うり坊

やるじゃんかgood

にほんブログ村 犬ブログ パグへさすが、あたしの仔note
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

あるばーと号発進!!

土曜日の朝。。。。

P1050100


何時になく”後追い”した、あるクン・・・

P1050102

みんなもどうした?今朝は静かじゃん??

P1050106


まちサン、何をあるクンと話してたん??

・・・・・

・・・・・

P1050114


ばるちパパ、あれだけソファーに仔パグが乗るの嫌がってたのに

P1050119


今朝は、逃げもせずに許してる・・・・

P1050116


先週巣立った、まろんクンが里帰りしてくれて

P1050125

1番喜んでたあるクンnotes

そのあとも続々来賓があって

P1050152


記者会見ばりに沢山の記念写真を撮ってもらって

P1050148


今日が、君の巣立ちの日だup

生まれてきてくれた瞬間・・・

P1020191


『ああ、間違いなく、この仔はこの里親さんの家に行く為に

まちサンに授けてもらったんだsign03

って、いうぐらい

素敵な里親さん一家に仲間入りさせてもらえるよheart04

不器用な我が家を離れたら・・・

P1050139

さぁ、ぐりクン dog

P1010828

あとは任せたぞいsign03

今回も「目から汁」が出るのを阻止すべく

いつも以上に簡素なブログにしてますcoldsweats01

旅立ちの詳しい様子は→コチラ がいいかと((爆))

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年1月25日 (水)

異犬種との遭遇6 ちっちゃいお姉ちゃん^^

snowですな・・・

P1050071
(雪を眺める”あるクン”)

2回目の予防接種が終わって10日経ったから

P1050081

(桃ちゃんより先にガチャピンハウスを占拠した”あるクン”)

お散歩デビューをしてあげたいけど、こうも寒くっちゃねぇsweat01

P1050079

ということで、今日も異犬種との交流だsign03sign03

木洩木・お店番長Cちゃんちに昨年やってきたカワイコちゃんheart04

Dsc_0342_4

リップちゃんが遊びに来てくれたよheart04

P1050098

確か、うちの5つ仔パグより1か月早い、9月生まれと聞いてたけど

やっぱりチワワんこだから・・

明らかに・・・

P1050096


明らかに、うちの仔の方がデカい(((爆)))

P1050097

桃ちゃんとあるクンは『猫パンチ』炸裂だしwobbly
急いで止めたから写真ないけど、うり坊はカクカクしようと乗っかるし・・・wobbly

これまでの異犬種との遭遇は、

遊びに来てくれたワンコちゃんの飼い主様が

「追っかけないように~sweat01」・・・とか、

「潰さないように~sweat02」とか、

「咬まないようにsweat01」とかって気を遣ってくださってたのだけど

P1050094


いよいよ今度は、こっちがハラハラsweat01sweat01

リップちゃん、狩られそうになるから、ずっとプルプルsign04sign04

Cちゃんの洋服の裾に隠れて震えてたよ・・・・

Dsc_0344


リップちゃん、4パグで囲んじゃってゴメンねsweat01

でも、うり坊とはこれからも会うと思うんだわぁ~((笑))

でっかいけど、仲良くしてねhappy01

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月22日 (日)

異犬種との遭遇5 狩りの名手は遊び上手♫

長男まろんクンが巣立って

Dsc_0315

ちょっぴり寂しくなった4パグの朝ゴハン風景。。。。

でもね、今日もお友達が遊びに来てくれたheart04

P1050015


ご近所ワン友さんちのチビ太クンと

P1050016

小梅ちゃんheart

またまたお鼻の長いお友達だぞsign03

まちサンとは激しい遊びを繰り返した小梅嬢dog

飼い主さんも、おっかぁもハンター小梅嬢の動きに

P1050017

『狩られるんじゃなかろうか・・・sweat02

若干の不安を持っていたんだけど、

P1050018


これがなかなかの小梅嬢notes

P1050024

P1050021_2


なんとも上手に遊んでくれるんだよsign03

P1050031

仔パグもお腹を見せてゴロンnotes

P1050045


今日も1番興味を持って遊んでたのは桃ちゃんhappy01

P1050028_2

P1050035

P1050048

そのうちリードが気になって仕方がなくて

P1050041

P1050042

チビ太クンを散歩させてた(((爆)))

昨日はころん家の長男君に連れ去られそうになった、あんずチャン

P1050046


今日はチビ太&小梅ママに連れ去られそうになったwww

それを阻止すべく?隣りでばるちパパが監視中???

P1050047

んなわけなく、ママさんの膝にオヤツを押し付けて食べてるだけ(爆)

(ママさんお洋服汚しちゃってゴメンナサイ)

まちサンと小梅ちゃん、

P1050037


大人になったのか、ほとんど絡まなかったのにはびっくりしたcoldsweats02

P1050049


チビ太クン、帰るまでずっとマーキングして徘徊して

ばるちは2度ばっかりそんなチビ太クンに乗ろうとして怒られてた((爆))

素敵なプレゼントを持って、遊びに来てくださった

チビ太&小梅ちゃんのパパママさん

(プレゼントの紹介はまた後日ねpresent

貴重なお休みの日に、本当に有難うございましたheart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

まろん行きま~す!!

長男”あかクン”こと、まろんクン

P1020925


本日、無事にばるまち夫婦の元を巣立ったよ。。。。

(急遽、1週間早くなったんだけどねbleah

P1020986


あっという間の277日

今日まで怪我も病気もなく、元気な姿で

Photo


心待ちにしてくださった里親さん にお渡しすることができて

夫の人も、おっかぁも一安心。。。。。

Dsc00936


お別れに駆け付けた産婆のばぁばもだよねhappy02

今日までのまろんクンとのこと、ココに書きたい気もするんだけど

残り3レンジャーを無事に旅立たせるまで、

まだまだ気が抜けないwww

・・・・

Dsc_0310

・・・・・

というのは建前で、

ホントは、色々思い出しながらブログを打ちこんでたら

少し寂しいやら、嬉しいやら、安堵したやらで

目から汁がいっぱいいっぱい出ると思うから。。。。

だから・・・

今日は報告だけsign03

P1040632

まろんクンnotes

ころんクンと仲良くねheart04

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

P1040987

今朝撮った5レンジャーheart04

(放牧待ちだから、お利口さんに撮れてた)

P1050008

旅立つ直前の集合写真はウダウダ(((爆)))

今後のまろんクンの成長ぶりは→→コチラ heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月19日 (木)

異犬種との遭遇4 カクカク♫

今日はお隣の県からお客様だったよnotes

ぶんママ&妹のぶすこちゃん(って全然ブスな子じゃないんだけど・・)

そして、ぶすこちゃんちの

P1040922

くりクン&

P1040900

れんくんheart04

ぶんママさんちの文太クンは

残念ながらお留守番down

(元気になったら絶対来てね!)

その代りなの?

桃ちゃんの両親がやってきてくれたwww

チワワ君がおうちに来たのは初めてだねheart04heart04

P1040909

ばるち、ここは親としてご挨拶しとかないと思ったらしいけど

P1040912

怒られ・・・・

P1040924
まちサンはチワワに全てを委ねるwwww

またまた違うお顔立ちのワンコの来客に

P1040939_2


大喜びの仔パグたちheart04

P1040904
(てか、大きさあんまりかわらないのね・・・)

2チワワひとしきり部屋の中を捜索&マーキング(笑)

P1040899

れんクンは仔パグ(ちっちゃい文ちゃん)に興味を持ってくれたんだけど

P1040917

P1040923_2

桃ちゃんが気に入ったのかな?

P1040923

いや、黒限定で・・・・・

P1040921

カクカクカクカクsweat01sweat01

ずーーと

P1040926_3

カクカクカクカク((((爆)))

P1040941

見かねたまろんクンが

P1040940


止めに入ったほど((笑))

仔パグがどんな状況にあろうとも全く気にしない親・ばるちは

P1040948

女子会で談笑中cafe

お昼ご飯を食べて、ハウスで軽く充電した午後の仔パグは

P1040957


調子が上がってきたようで

P1040959

P1040953_2

くりクンを散歩させようとし・・・

黒限定でカクカクしていた”れんクン”は、

P1040965

もう誰でもOKになってた((爆))

P1040963

おやつも手から食べてくれてナデナデもさせてくれるけど、

抱っこは苦手な”くりクン”

P1040935

カクカクしすぎて、お母さんに止められちゃったから

最後は「エア・カクカク」してた”れんクン”

遊びに来てくれて有難うnotes

P1040967

また遊びに来てねhappy01

P1040966

↑毎度のことながら、全く絡まなかったのに疲れた夫婦((爆))

P1040956_4

う~ん・・

覚えなくてイイかも(・∀・)ニヤニヤ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年1月18日 (水)

異犬種との遭遇3 大技習得なるか??

月曜日に続き

昨日はついに御大が遊びに来てくれましたsign03

P1040893

5つ仔パグのこの表情の先にはhappy02

P1040879

きゃぁぁぁぁ~heart04heart04アンリ姐さんよぉぉぉsign03

P1040880


まちサン、仲良しなのでご挨拶note

P1040881_2

同級生ばるちは、我関せず((爆))

P1040721


姐さん、初めて我が家の室内に入ったので、

あっちこっち探検探検run

P1040883

その動きを、食い入るように見つめる仔パグeye

P1040884

あるクン桃ちゃんうりは興味深々notesnotes

P1040890_5

長男長女はご覧のとおり(((爆)))

さすがにフリーダムで遊ばせるのは不可能なので、

おっかぁが1パグずつ膝に乗せてご対面させたんだけど

(ゴメンナサイ写真ないです・・・)

アンリちゃんに1番興味を示して遊びたそうにしてたのは

桃ちゃんでしたnote

P1040886

反対に・・・

アンリ姐さんは、相手があまりにも小さすぎて目に入らなかったのか

わざと目に入れなかったのか仔パグのおもちゃに気が向いてたのか

あんまり興味なさそうだったwwww

P1040888


大きなお口だね~smile
P1040889_6

『いいかい?世の中にはあたしのように

お鼻も尻尾も長い大きなワンコもいるのよsign03

Dsc_0277_5


的な感じの言葉を残し、颯爽と去って行った姐さんheart04

さすがに『尻尾でビシビシ攻撃』は習得できなかったけど

素晴らしい教育をありがとうhappy02

ばぁば、体調不良なのに無理してくれてありがとうbearing

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

でもね・・・・

アンリ姐さん、待ってる車の中でやらかしたんだって( ´艸`)プププ

詳しくは→コチラ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年1月17日 (火)

異犬種との遭遇2

先週の桜太郎クンに引き続き・・

前回記事でお名前の漢字が間違ってました。御免なさいbearing

月曜日にはいつもお世話になっているDays さんの看板ワンコちゃんが

遊びに来てくれたよheart04

P1040849

ショコラちゃんheart

P1040839

マロン君に

P1040834

あずき君のトリオtheトイプーnotes

放牧された5パグ

さっそく『押し倒し』を繰り出そうとしたが

sign02

う、動きが早いぞsign02

みんな物凄い速さで避難((爆))

P1040835

マロン君、SCさんの肩乗りトイプーになり・・

P1040869

ショコたん1番高いところから降りず((爆))

P1040842

『ちょっと気になるかも・・・』

P1040843_2

『遊んで欲しいのかい???』

P1040841

『んじゃ、ちょっとだけheart04

P1040855

時折あずきクンがソファーから降りて

P1040856

ひゃーーーーーsweat01

P1040857_2

ひゃーーーーsweat01

sweat01

P1040875

隙を見て『クンクンnote

P1040877

そして素早い跳躍で攻撃をかわしてた((爆))

一方ソファーの上では

P1040866

ショコたんをスルーして・・・

P1040868

何故かばるちがマロンくんに乗ろうとしてるし・・・coldsweats01

10ワンコに囲まれ・・・

P1040847

ご満悦なSCさん&tom-tomさんnotes

P1040858_2

(お顔にぼかしを入れるのがもったいないくらい素敵な笑顔されてたのよheart04

今回は新しい技『素早い跳躍』は覚えられなかったけど

P1040867

5パグは大興奮の大満足でしたheart04

SCさんtom-tom さん

お忙しい中本当に有難うございましたnotes

お・ま・けshine

P1040873

何故か疲れている親たち(((爆)))

≪次回予告≫

いよいよ彼女がやってキターーーsign02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月16日 (月)

5つ仔、異犬種と遭遇し技を習得す?!

土曜日の事ですが・・

ご近所ワン友の

P1040763_2

朔太郎クン”が遊びに来てくれたheart04

つ、、、、ついに・・・・

『5つ仔パグ初めての異犬種との遭遇』sign03sign03

P1040762

P1040750

長男まろんクンが、5つ仔を代表して最初に挨拶・・・

したと思ったら・・・

P1040749

P1040728

sign03

P1040722

一斉に包囲sign03

P1040724


隅に追い込み漁(爆)))

P1040743

猛アタックをくり出し

H・P(ヒットポイント)を貯め・・・

P1040740

レベルが上がった仔パグたちupupup

最後には押し倒した((爆))

P1040766

温厚な朔太郎クン、一切吠えずに

Dsc_0256


じっとお付き合いしてくれてありがとうcrying

その後・・・

午前中に『押し倒し』という技を習得し意気上がる仔パグは

Dsc_0258


午後から遊びに来てくれた、やしち妹の寅子ちゃんに

覚えたての技を唱えてしまい・・・

Dsc_0260


押し倒した・・・・・

寅子ちゃん、ゴメンなぁぁぁぁぁsweat01

Dsc_0262

ワンコ嫌いにならないでぇぇぇぇ((爆))








| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年1月12日 (木)

予防接種2回目♫

2回目の予防接種にみんなで行ってきたrvcar

(今回も産婆ばぁば同伴出勤heart04

セダンの車に2クレートはギリギリwww

1326326755491
今度から外出の時はゲージ3つ乗せるから、ちっと考えなきゃなsweat01

男子組から診察だよnotes

Dsc_0180_2



まろんクン、診察台に乗せられたと同時に

センセーにオチッコをプレゼント(笑)

Dsc_0177_2

Dsc_0179_3


あるクンは診察台に乗るのさえ拒否るdown

Dsc_0183_2

Dsc_0184_3


うりクンは何が起きたか分からないまま終了((爆))

Dsc_0187_2

ビビり倒した男子組に比べ・・・

Dsc_0189_2



堂々と診察を受ける女子組tulip

Dsc_0196_2

Dsc_0197_2




ももちゃん堂々とした立ちっぷりup

Dsc_0198_2

1番最後だったあんずチャンは、番が回ってくるまで爆睡sleepy



Dsc_0204_2


Dsc_0201_3





みんな順調に予防接種終了note

遊びが激しいから多少の生傷はあるけど、みんな健康体だってsign03

このあと、まちサンの診察

まちサン、まだ出血がちょっとだけど続いてて

センセー&夫の人とも相談して、近いうちに避妊手術を受けることにする。。。

我が家にうりクンも残るしねcatface

ということで、うりクンはマイクロチップの挿入shine

Dsc_0170_3

(付き添いばるちも、大好きな体重測定をしてもらった)

さぁお散歩デビューまであと少しだよsign03

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年1月11日 (水)

スナップ♫

第1陣の里子クン出陣まであと2週間ちょっと・・・

P1040622


ゴハンは1日4回から3回に切り替え中restaurant

よく寝てよく食べてよく遊ぶ5つ仔パグnotes

P1040671

大好きな、このベットも皆で入るとギュウギュウだwwwwwww

P1040639_2


ばるちパパは寒さに負けず今日もSecom中good

P1040632



P1040647_4


P1040634

P1040683

P1040625

みんなカワユスheart04

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

第1陣のまろんクン(あか君)&あるばーとクン(みど君)は

今月末に出発予定です♫

出来ればその前に、色々なワンちゃんとふれあいさせてあげたいと思ってます。

遊び上手なそこのワンちゃんheart04

年に1度の法定ワクチン混合ワクチン

で、ちゃんと予防が出来てるワンちゃんは

どうぞご一緒に遊びに来てくださいねdog

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月 8日 (日)

叱咤激励

5パグがこぞって遊んでるwww

Dsc_0143

みんなで遊ぶには小さすぎるんじゃない((爆))

大抵はじかれるのは『あんずちゃんsweat01

Dsc_0156

『もっと頑張らなきゃsign03』と、まちサンから激が飛ぶwww



Dsc_0140_3

之幸いにとソファーからうっかり降りた

ばるちをすかさず追い込む『まろんクン』だが・・・





Dsc_0141_7

ばるちから教育的指導(ー_ー)!!

そんな日曜日だった・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月 6日 (金)

楽しい放牧♪

5つ仔パグがゴハンの次に大好きな

P1040534

放牧タイムheart

中でもあるクンは『もってこーーい』がとっても上手baseball

P1040585

他の事で遊んでいても、笛の音が聞こえたら、ソッコーでやってくるnotes

P1040590

放牧タイム1時間くらいで・・・

P1040603

眠くなってきた仔は次々おっかぁの『太もも枕木』にやってくるwww

P1040606

重いけど可愛いので許すheart04heart04

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今日の1コマnotes

P1040608

ももちゃんは、万全の体制でゴハンを食べますrestaurant

他の仔が近づくと軽く唸りますcoldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年1月 3日 (火)

懐かしい洋服^^

こちらの音声のみ聴きながら・・・・

ばるちがちっちゃい時に着ていたコチラをどうぞ(笑))

取って置いてよかったheart

でも、残念なのは、ばるち自身が着ている写真が

PCの中に残ってないんだよぉぉぉ(´・ω・`)ショボーン

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

新年3日目にして、手抜き更新(((爆)))

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月 1日 (日)

あけましておめでとうございます♪

fuji皆様、明けましておめでとうございますfuji

本年一発目の「動く5つ仔パグ」

年明けから駆け回る予感wwww

全く正月らしくない、何時もと同じ我が家ですが、

Dsc_0101

昨年頑張った”夫婦(めおと)パグ”には豪華な御節を食して頂くrestaurant

Dsc_0102

チビパグたちよ・・・

そのうち豪華な食事が食べられる様になる・・・・かもしれないから、

しっかりコングをカミカミしときなよheart04

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

そんなこんなで、今年もノンビリ更新ですが

宜しくお願い致しますheart04

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »