« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月30日 (水)

11月の終わりに・・・

11月最後の日は、

P1020968

とっても暖かnote

P1020957

ばるちパパと子犬の距離も、ちょっと近くなってきたけど、

P1020846

気を抜くとチョッカイを出されるので、油断禁物coldsweats01

P1020973

結局、放牧中はソファーに避難し

爆睡sleepysleepy

なんか、おじいちゃんの寝起きみたいだwwwww

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

明日はいよいよsign03

Img59359018

買わなくちゃだわよ~sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月29日 (火)

写真。。

ボチボチ年賀状の写真をと・・・

P1020756

この間、里親さんファミリーが集合した時に

P1020770

みんなで右往左往しながら撮ったんだけど、

P1020811

家族の集合写真は一筋縄ではいかない事を痛感す(´;ω;`)ウウ・・・

そうだ!!

離乳食が始まってからというもの、

朝、起きて台所に立つと

みんなが一斉にこっち向いてくれるから

P1020901

この写真でエエかなぁ・・・・

ああああああああああああああああああああ!!!!

ブログにUPしちゃったから、この写真は使えないぢゃないか(;;;´Д`)

まったく・・・・

自分を追いこんじまったぜ(((爆))))

そうそう離乳食なんだけど、5つ仔はむさぼる様に1日4回食べてます♪

毎回こんな感じで、あげたいのだけど、

現実の朝は忙しいので、こんな感じcoldsweats01

まちサンのおっぱーーーーーーいも

P1020952

今週に入ってからは、ほとんど出番が無し。。。。。

張ったお乳をマッサージして、しこりにならないようにしてまふ^^P1020956_3

体重が早く戻るといいなぁnotes

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年11月25日 (金)

1ヶ月おめでとう!

5つ仔が生まれて、ちょうど1ヶ月note

こんなだったのが

Dsc_0627

こんなん、なりました(((爆)))

P1020712

そして、めでたく今日

みど君は、父を超えますた(((爆)))

元気で何より何より・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

新米おっかぁ、あっという間の1ヶ月。。

皆様からの叱咤激励のお陰で、

なんとか無事に、ここまで来れましたsign03

今から益々、気が抜けません!

引き続き応援宜しくお願い致します(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月24日 (木)

29日目・・・スクスクかな♪

目下、離乳食を途中から奪おうとする母親対策と、

個々の食べる量を確認するため・・・

P1020727

「お手製お食事処」で離乳食を食す5つ仔restaurant

お皿から少しずつ、食べられるようになってきたけど、

P1020744

それぞれ、食べられる形状にバラつきがあるので、

P1020731

ミルクで伸ばし気味にしたり、ちょっと硬めにしてみたり・・

だから、

流行の”おひとりさまスタイル”happy01

でも、ピンキーは、独りだと飽きちゃうみたいだから、

途中から、1番上手に食べられるアオくんセンセーと一緒heart04

(アオくんセンセーは、いつの間にか器を移って他の仔のを食べちゃうので、

このたびめでたく1番に1㎏超えしますた・・・)

ボチボチみんな並んで食べられそうだねheart01

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

食後の放牧も行動範囲が随分広がり、目が離せなくってきたwww

これから大事な、社会性を兄弟姉妹で学ぶ時notenote

P1020673

じゃれ合いながら、しっかり覚えてねshine

あ・・・

アカくんのお食事動画を撮り忘れたので、

セコムする姿をご覧ください(爆)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ニュースの時間です:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

放牧の粗相に大助かりのこちらupwardleft

期間限定で、こうなんですってdownwardright

Top12aisatus

こりゃ、大助かりだわheart04heart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年11月22日 (火)

覚書とお引越し^^

clip27日目(離乳食の覚書)

朝は、まちサンのおっぱーーーーーいheart01

昼間~夜は離乳食(5分~7分粥状)heart04

あと、離乳食の食いつきが悪かった仔は、

寝る前のおっぱーーいを優先して飲む生活clip

最近は、おっかぁがサークルを覗き込んで、声をかけると

P1020609

『出して~出して~sign03sign03』と、やってくるのが可愛いこと可愛いことheart04

また、ある時には、まちサンが、授乳の為にサークルに入っても、

P1020607_3

ガン無視で寝てたりcoldsweats01

なんか、毎日毎日凄いスピードで成長している気がするsweat01

行動もなんだけど、もちろん体も成長してきたので、

ハウスをお引越しnotes

P1020632

ちょっとだけ広くなったから、

P1020639

みんなバタバタsweat01

P1020635

ピンキーちゃん、陰に隠れちゃったwww

P1020660

お水or離乳食はココに置いとくよheart

P1020651

レッド君は長男として、金網の感触を確認しながらのセキュリティーチェック((爆))

P1020657

他の仔は、寝ちゃったよwwww

あぁもうすぐ1ヶ月sign03

おっかぁの手探りな子育てはまだまだ続く・・・・・・・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年11月19日 (土)

さっぱり♪

雨のおかげで少し暖かいので、


まちサン、約3ヶ月ぶりのおシャンプーspa
294


あ~あsweat01

ガリガリになっちゃってcrying


296


とうとう体重が5kgを切ってしまったwwww

298

シャンプーはもちろんこれ

泡はちゃんと立つのに、洗い流すときは泡切れがいいよ


300

あぁぁぁ極楽やね~


タオルドライで、結構乾くので
302


ドライヤーの時間もかなり短かった♪

304


さっぱりしたね~

これで『クサクサガール』じゃなくなったわい

このあと、今度は5つ仔サークルの掃除
288


ということで、放牧


おっぱーーーーーーいの求めに

P1020601

快く応じなくなったまちサン


やっぱり、離乳の時期が来てるんだね

あ!ワンコを洗った後のお風呂にはこちらよんheart

305

雨上がりのドックランを走ったら、シャンプー&ダッシュウくんheart

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月18日 (金)

やっぱり乳がすき(笑)

始めたばかりの離乳食restaurant

今はこんな感じでやってまふnotes

レッドくんheart

P1020538

P1020539

キイロちゃんheart

P1020540

P1020541

ミドくんheart

P1020518

P1020520

ピンキーちゃんheart

P1020552

P1020556

アオくんheart

P1020523

P1020528

残りはまちサンが片付けてくれるhappy02

P1020508

随分上手に食べられるようになったけど、

P1020563

やっぱりまだまだ乳が 命heart04

P1020501

『オレも残りでいいからもらえんかな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』

にほんブログ村 犬ブログ パグへ日曜日は西パグのオフ会だよsign03今年は欠席だけど、雨が上がるといいねheart04
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年11月16日 (水)

初めての味は??

今週から朝のミルクタイム後からサークル立ち入りを制限して

Dsc_0757

1回離乳食を口にしてもらうことにしたnotes

P1020476

作り始めたら、ばるち&まちサンがソッコーでやってきたcoldsweats01

最初だから口を開けた時に、軟口蓋に塗りつける作戦sign03

P1020484_2

両手が塞がってたので、写真はブレブレですcrying

P1020485

キイロちゃん、割と平気そうで、下に置いたら顔を突っ込むheart04

Dsc_0755 アオ君も平気かな??

もちろん、最初から旨いと言って食べる仔ばかりとは限らず・・

P1020480_5

レッド

P1020479_2ピンキーちゃんには

Dsc_0759

全身で拒否られた(((爆)))

P1020423

まぁ、ノンビリやりますわcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ちなみに今はコチラを試し中sign01(平粒なのでふやけるのが簡単)

ばるちはコレで育ったし、これなら食べるwww

馴れてきたら、現在まちサンが食べている

こちらと併用する予定。。。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年11月15日 (火)

23日目”てとてと”歩く♪

スクスク成長中の5つ仔たちheart

P1020367

順調すぎて、最初に入れておいたベットがキュウキュウ状態sweat01

しかも、下には全体にヒーターが入って、”遊び”部分がないから

熱くなりすぎた、レッド君、ちょっと”はぁはぁ”気味coldsweats02

P1020452_2

これはイカンと、使ってない大き目のベッドに変更sign04

余裕の広さになったけど今度は、おチッコする部分が狭くなってしまったsweat01

P1020470_2

こりゃ、広いサークルにお引越しする日も近いなぁhouse

Dsc_0750

サークルお掃除中、ちょっと放牧notes

みんな足腰がしっかりしてきたWWW

食べても食べても5.2キロのまちサン・・・・

今日から、昼間はお乳ガード((爆))サークル自由に入れなくして

離乳食を始めようかと思います。。

Dsc_0749

焦らずノンビリやるつもりheart04

にほんブログ村 犬ブログ パグへ昨日、おっかぁも久しぶりにベッドで寝たよsleepy
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年11月13日 (日)

おったまラッキー散歩♪

休日なので、夫の人と朝の散歩sun

Daysさんの前を通ったら・・・

Dsc_0738

看板娘の皆様が、開店準備の真っ最中housesweat01

いつもは月・火のオープンなんだけど、

お仕事なんかで、来られないお客様のために、

今月はなんと本日、日曜日~火曜日までのオープンnote

んで、まだまだ開店準備されてる所をちゃっかりお邪魔(笑)

Dsc_0742

看板犬すずちゃんはスタンバイok

ちゃっかりついでに、並んだばっかりの出来立てパンをゲットして、

夫の人と、パグの夫婦はその場食い(((爆)))

Dsc_0744

だって、おしゃれなガーデンチェアが設置されてて

天気も良いし、座って食べたくなったんだ(夫の人談)だってcoldsweats01

Dsc_0745

パグ夫婦にはラッキーな散歩heart04

おっかぁは、またまたまたまた約束もしてないのに、

ばぁばがオープンと同時にやって来たのにたまげたわ((爆))

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月11日 (金)

ばるちの心情

めっきり出番が少なくなった、ばるちsweat02

P1020293

さぞ、御立腹かと思いきや

すでに、無の境地で悟りを開いている御様子coldsweats01

P1020296

そんな、静寂をボチボチと壊し始めた、5つ仔たちbombbomb

世の中が見え始めたのか、精力的に活動するようになったwww

(まちサン)が来た時と同様に、

P1020297

ばるちの平穏が奪われる日が近い((爆)))

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年11月 9日 (水)

16日目♪

前回「暖かいわね~」なんて書いたけど

さすが、11月・・・

昼間の温度が上がらなくなってきたから、これからは、室温湿度に気を使うsweat01

さて、この世に生を受けて16日目の5つ仔たちは、

今日も元気に、弱肉強食((爆))

お腹いっぱいになったら

P1020267_5

爆睡sleepy

※そうそうsign03夫の人の、仕事関係の方から頂いた

P1020286

マイクロファイバーフリースブランケット

伸びた爪が引っかからないし、なにより軽くて暖かいので

物凄く重宝しています^^

ありがとうございましたnotes

P1020290

それにしても天使のような寝顔だねぇheart04heart04

・・・・・

て・・・ん・・・・sign02

しぇぇぇ~sweat01

すでに、宇宙と交信できる天使がsign02

P1020292

1番まちサンに似ていると産婆お墨付きのピンクちゃんheart

P1020283

どんな夢見てるんだろうねheart04

にほんブログ村 犬ブログ パグへ  
にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年11月 7日 (月)

おーぷん♪

11月も2週目なのに

P1020261

暖かいよねぇmaple

先週末・・・・

P1020232

P1020233

1番最初にミドちゃんの目が開いたheart

P1020236

P1020234

その後・・・

P1020244

P1020243

みんな続々と

P1020255 P1020257_2

お目目オープンheart04

P1020240 P1020242

ちょうど日曜日に、里親さんが見に来てくれたんだけど

なんて空気の読める仔たち((爆)

もちろん、里親家族さんには、可愛い姿を見せられたwww

お目目が開いたということは・・・

P1020265

そうだね、益々目が離せませんよ((笑))

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年11月 3日 (木)

9日目♪

すっかり母親業も板についてきたまちサンnotes

お得意”どや顔”で授乳&排泄のお世話をしてくれてますhappy02

P1020207_3

さて、9日目の5つ仔ちゃんたちnotes

レッドくんheart01

Dsc_0719

キイロちゃんheart01

Dsc_0716

ミドくんheart01

P1020191

ピンキーちゃんheart01

Dsc_0721

アオくんheart01

P1020197

みんな、体重が倍になりましたnotes

P1020187

夜中は夫婦で

P1020180

頑張ってるぜ^^

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

もうすぐお目目が開くかなheart04

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »