« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月29日 (金)

寒くなったね。。。

今週は、

雨が降る前に、

P1060103_2

先日買ったtulipを植え込んだり、

P1060101

雨が降って、

P1060131_2

寒くなるというので、

P1060206

冬支度を始めたりsweat01

そんな中、兄妹は、

P1060199

かぴばらさんを

奪い合う日々。。。(笑)

そんな、1週間( ̄▽ ̄)

皆様、今週もお疲れ様でした^^

にほんブログ村 犬ブログ パグへ    来週は、もう11月やでぇsweat01
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年10月26日 (火)

だって、昭和の特撮っ子だもの♪

今週末は、

気になる

映画movie

軒並み

公開ぢゃsweat01

とんと、映画館はご無沙汰ぢゃけど、

これだけは、映画館で観ようか((爆))

にほんブログ村 犬ブログ パグへ  
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ポテトチップス♪

とある方のブログで、

「ポテチを自宅で作ったheart04」というのを拝見pc

・・・・・・

そーいえば、うちにもあったww

P1060172

存在すら忘れとったわい((爆))

気分が乗ってるうちに、早速作ってみたflair

P1060173

ジャガイモをスライスして(スライサー&受け皿付属)

P1060174

並べて、チンshineで、終わり(爆)

塩水に漬けてチンしたら、うちらが食べるポテチになるんと。。。

サツマイモやら、レンコンも出来るんだとnotes

で、

朝からギャーギャーやっとる兄妹に

P1060163

試食してもらったら、

P1060182

ばるちは、カメラから見切れるほど

P1060177_2

旨かったらしいheart04(単にカメラマンの腕が悪いだけsweat01

P1060185

世の中、便利なものだらけやねnote

こちらは、非売品heart

P1060187

次はサツマイモで作っちゃるnotes(気分が乗ったら。。。)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年10月24日 (日)

祭り。。。

市民の祭りに

Dscf2022

雨の中行ってきたsweat02

Dscf2023

・・・行ってきたけど

Dscf2024

あまりの雨で、昼ごはんになるものを物色し、

Dscf2027_2

早々に帰宅し、さぁ昼食だhappy01

午後からは、駅伝みたりなんかして、

久しぶりに、まったりな日曜日。。。。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ雨の中、テントの中で頑張っておれらた、お知り合いの皆様、お疲れ様でしたbearing
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年10月22日 (金)

料理本。。。

料理は苦手で、

したくなーーーい(≧ヘ≦)

でも、

料理本買うのは

P1060011

好きーーーーヽ(*≧ε≦*)φ

しかも、この本、

P1060010

椿鬼奴heart

結構好きなんだよねnotes

ああ・・・

Photo

ん、だねぇ・・・・・・

Maturiposuta

地元の祭りの露店で手を打ってください(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月21日 (木)

ペカペカ^^

夕方、すぐ暗くなる(;´д`)トホホ…

目印付けたから、見つけてなshine

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月20日 (水)

まちるだちぇっく♪

まちるださん、本日で5ヶ月heart

Photo

という、ことで恒例の”まちるだちぇ~っくnote

5_2 

すくすくと成長中。。。

4_2

ちなみに、1ヶ月前happy01

先日、遊びに来ていた小梅ちゃんと比べると・・・

P1060114

『ほぉ・・・でかくなったな、お嬢』←判る方にはわかる((爆))

でも、

鼻は伸びないから、

P1020707

負けちゃうんだよねヽ(*≧ε≦*)φ

トイレは、まだまだ失敗ばかりだけど、

眠たくなったら、自分でサークルに戻るおりこうさんnote

元気が1番だよねhappy01

あれ?ばるちは何処行った?????

P1060054

トイレ中((爆))

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月18日 (月)

パグ伝説リレー♪

凛のこと。》のイヴさんから

『パグ伝説リレー』なるもののバトンを受け取りましたclip

特にコレといった伝説が直ぐに浮かばないので、

僭越ながら、思いつくまま書かせて頂きます^^

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;

『家を建てたら、いつかワンコを迎えよう』と、夫婦で話していた当時、

岩盤浴に入って、帰りに隣のペットショップでワンコを見るheart

というのが、私の日課^^

念願のマイホームを建て、引越し疲れをとるべく、

その日も汗を流して、隣のショップに入ったら、

メチャクチャ可愛いフレブルのパピーが居たんです。。

迎えるのならぺちゃワンコと決めては、いたものの、

ワンコの特性などに無知だった私は、知人に相談。。。

すると、その知人は、

丁度、12月22日生まれのパグがいるという、ブリーダーさんを紹介してくれましたnote

夫婦で会いに行ったら・・・・・・

P1000103

「ズッキューーーーーーーンsign03

スルーできるわけないでしょ((爆))

本来なら、

「マイホームを建てて、掃除が嫌になってきた1年後くらいに、黒パグの女の子をsign03

なんて、考えていたのは、何処吹く風(笑)

そのブリーダーさんから、色々なお話を伺い、

2007年2月5日(月)我が家の1員となりましたheart

名前は、県内・お隣の市出身で、私が大好きな”庵野秀明監督”の代表作

アニメ”新世紀エヴァンゲリヲン”から頂き、

ばるでぃえる

と、命名heart

Photo

連れて帰った直後noteさすが、使徒・・・・・・

すでに大物の予感((爆))

生後40日からの、しかも初めてのワンコ、

手探り状態のお世話でしたが、

P1000129

頼もしい友人が近くにいてくれたお陰で

P1000137

すくすく~

P1000126

すくすくと成長up

Photo

育ちすぎて、マックス体重になったこともあったけどcoldsweats01

(この頃、9.3㌔くらい)

P1000183

年賀状で”我が家の顔”になり、

P1000357

私のボランティア活動を一緒に支えてくれるようになりましたtulip

(今や私より有名♪)

この辺りから、ブログには積極的に動画も取り入れ、

世界を股に掛けるように(爆)

コレは1番のお気に入りheart04

色々な被り物を

P1000077

オヤツの為とはいえ・・・

P1000090

嫌がることなく被り続ける、ばるち。。。。

P1000105

昨年の誕生日は、大好きなお友達と一緒に迎えることが出来ましたhappy02

2009_12_19_0750

女性との浮名も色々と流しましたが・・・・

2010_09_16__0827

今年8月、とうとう嫁候補まで迎えてしまいました。

高い知育玩具よりペットボトルをこよなく愛する、ばるちnotes

「空のペットボトルを30分は転がすことができる」のは、

伝説になるのかな((爆))

今から、家族が増えるかもしれない我が家の伝説は、

まだまだ、これからってとこでしょうか((爆))

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

さて、バトンを回さなければならないのですが・・・

・・・・・・

《ユルユルパグライフ》の、のん殿へheart04

車で10分のご近所さんhappy01

沢山のワンコと暮らしながら、仕事をバリバリとこなし

西日本パグ連合の主催者で、

パワフル・アクティブそして気遣いの素晴らしい方です。

のんさん・・・

ユル~く、宜しくお願い致します(*≧m≦*)

長文になりましたが、最後まで読んでくださって有難うございましたconfident

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年10月17日 (日)

実家へ。。

法要にて、実家へcardash

Dscf2007

まちるだは、初めての実家happy01

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

おつとめの間、2頭には別室で待機してもらって、

Dscf2001

滞りなく終了^^

Dscf2015

やっと、大好きな”市原蝶々(母)”に甘える、ばるちhappy01

Dscf2016

「ピピッnote」と電子音がするとカメラ目線の妹((爆))

Dscf2011

久しぶりに、兄弟・家族が集まりました♪

親父殿、みんな元気で頑張ってますので、安心してくださいconfident

Dscf2020

このふたりもね((爆))

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月16日 (土)

オレはやったぜ♪

いつものオレは・・・・

P1060067

こうだった・・・・・

オレは優しい”じぇんとるまん”やからなshine

でも、

オレは決めたflair

P1060092

オレはもう、手加減しないsign03

P1060085

強くなれsign03オレsign03

P1060082

そして、ついにオレは、この小生意気な娘に・・

P1060090

勝ったんだsign03

Photo

感無量顔

Photo_2

敗北顔???

んな、わけない( ̄▽ ̄)

週末、天気良さそうですねsun

みなさま、今週もお疲れ様でした~notes

にほんブログ村 犬ブログ パグへ   気になったのは、ばるちがバックから乗ろうとしたんだよね・・・・早くね??
にほんブログ村

※本日、使ってみましたが、

Photo_3

軽くて、ハイパーな吸い込みsign03相当いいですよ、コレheart

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月15日 (金)

Newマシーン♪

「いつか買おうsign03」と、思っていた

P1060057

充電式クリーナー

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

だって、毎日掃除機を掛けてても、

P1060055

ちょっとしたホコリに、コイツを提げてくるのはメンドーだし←言い訳

Photo_2

家族も増えたんだし←言い訳&責任転嫁

ということで、同じく気になると言っておられた

T村さん、性能を確認にいらしてください((爆))

おっかしゃんは、元気な色が欲しかったので、

奮発してコチラで買いましたup

Photo_3

箱を開けて、食べ物じゃなくてガッガリさんだったので、

毒を吐く2匹の図((爆))

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年10月13日 (水)

日々成長中(ドラクエ風)

今日も朝から

『はうsweat01はうsweat01はうsweat01はうannoy

sign03sign03

flairばるちは、ラクちん攻撃、《ソファーの上から応戦》を覚えたflair」 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

午後からは、大好きな木洩木母さんに、

Kuri

それはそれは丁寧に剥いてもらった栗を堪能heart04

flairばるちは、宿屋<木洩木>でHPが回復したflair

まちるだは・・・

Photo_4

flair旅の仲間、小梅ちゃんを呼ぶ呪文を唱えたflair

・・・・

flair小梅ちゃんは現れなかった・・・flair

ということで・・・・・・note

まちるだ嬢に対抗できる、唯一のご近所ワンコ

Photo_3

小梅ちゃんちも、満を持してブログを開設されましたshine

チビ太と小梅の日々>←さぁクリックだsign03

Photo_2

イケメン・ダックスのチビ太君

Koume

ハイパー・ジャックラッセル小梅ちゃんの日々を覗いてみてくださいねheart04

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月12日 (火)

独りよりも。。。

猛暑でやられた芝を

P1060037

張り替えてもらったup

(というか、もともと定着悪しsweat01

P1060042

独りで、ゴロゴロ上手に遊べる

貴方の為に・・・・・・

P1060047

でも、

P1060040

ふたりで遊べると、もっといいねhappy01

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年10月11日 (月)

体育の日(笑)

プログラム1・綱引き→コング転がし??

P1060023

プログラム2・演舞??

P1060030

プログラム3・コング奪い??

最終競技・徒競走??

P1060019

お疲れ様でした^^

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年10月 7日 (木)

仏の顔も・・・

の頬をぶたれたら、

の頬を差し出すような、ばるちだが・・・

ホトケの顔も

2ヶ月までやでsign03まちるだサン( ̄▽ ̄)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年10月 6日 (水)

シンボルツリー

今朝は気持ちのイイ朝sun

Dscf0269_3

実は、我が家の樹木が、

Dscf0268

今年の猛暑で、軒並みOUTdown

Dscf0267

少し時間が空いたので、お願いして入れ替えに来てもらう。。

Dscf0276_2

ばるちは、こちらの社長さんが大好きなので、

Dscf0275_4

丁度、朝の散歩で通りがかったシュナの”おハナちゃん”と、

Dscf0274_2

まったり応援catface

この間の木洩木祭りで、

Dscf0277_2

ゲットしていた”アカシアの木”が

Dscf0278

我が家の新しい”シンボルツリー”

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

※祭りで、思い出したsign03

昨晩、お祭りの打ち上げで食べた、

Bata

”牛タンのガーリックバター焼き”

メチャうまでしたheart(さすが、食通のお店番長さんwink)

お店は→コチラ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月 3日 (日)

わっしょい最終日。。。

そ~れsign01それそれsign03と、いきたかった最終日は・・・・

rainrainrainthunderrainrain

Dscf0222

こんな悪天候でも、

Dscf0224

SCさん、ありがとーーーーーーーcryingcryingheart04

Kさん、雷が苦手なのに、来てくれてありがとーーーsweat01

rainrainrain

おっかしゃんと”頼れる助っ人園芸部長S嬢”は、

接客と、溜まった雨水の逃げ道作りsweat01

ばるちは、

Dscf0229

金庫番( ̄▽ ̄)

Dscf0227

今日の売り上げが上がらなかったのが、不服らしい(爆)

「金子植物園・小野田支店長」としても、

捌き切れなかった責任を感じつつも、無事にお祭りは終了bearing

Dscf0230

(終了時刻には、すっかり雨が上がって、気持ちのイイ空気が。。。)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

3日間。。。

「いたsign01いたsign01ばるち~heart04

「春に会った、ワンちゃんに又会いに来たよ~heart04」と、

遊びに来てくださって、いっぱい撫でて下さったり、

新入り、まちるだを抱っこして下さった、お客様。。。

お忙しい中、遊びに来てくれたワン友さん。。。

手の回らない私の為に、2頭を世話してくれた友人や、お手伝いスタッフさん。。。

相変わらず、花はチンプンカンプンなのに売り場を任せてくれた、

”金子植物園の社長さん”。。。

そして・・・

お手伝いのお声をかけて下さった、木洩木の皆様に・・・

((謝謝))

にほんブログ村 犬ブログ パグへ  
にほんブログ村

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年10月 2日 (土)

ワンコだわっしょい!

木洩木祭り・2日目。。。

Dscf0182

嬉しいことに、おっかしゃん担当、tulip屋さんは、

朝からお友達ワンコがいっぱいnotes

Dscf0188

たーサンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Dscf0191

ばるち、嬉しそうheart04

Dscf0202

夢クンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Dscf0215

メロンちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

お客様のワンコもnote

Dscf0217

Dscf0211

そして、朝から応援に駆けつけてくれた

Dscf0205

ちび太君と

Dscf0190

小梅ちゃん

本当に有難うございましたhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;

金子植物園ブースは、

さながら、ワンコ保育園状態((爆))

おかげさまで沢山、お客様を呼んでくれましたhappy01

写真は無いけど、おっかしゃんのお友達も

沢山来てくれたんですbearing(/ ^^)/アリガトネsign03

Dscf0221_2

明日はいよいよ最終日。。。

rain予報ですが、頑張りますheart

Dscf0213

おっとしゃんと、ゆっくりおいでねhappy01

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2010年10月 1日 (金)

祭りだ祭りだ!!!

木洩木祭り1日目

Dscf0173

おっとしゃんの激励を受け

Dscf0166

ふたりも出陣ぢゃ(笑)

Dscf0171

お友達&ワンコも

Dscf0176

駆けつけてくれましたnotes

おっかしゃんが、忙しくtulipを売りつ・・・いえ買っていただいている間・・・

Dscf0178

ばるちは、隣の「イカ焼き」の番が、忙しく・・

Dscf0177

まちるだは、沢山のお客様に抱っこして頂き、

Dscf0168

無事、終了致しましたhappy01

Dscf0172_2

あと2日、頑張りますので、

お近くの方は、是非note

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »