« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月31日 (火)

8月が終わるね。

昨日3ヶ月ぶりに、”よつば整骨院”さんに行き、

P1000056

「バキッimpact」と一発お願いしたお陰で、

Image_05

今日は腰と膝の調子が良いおっかしゃんshine

P1020559

昨晩は、ご近所ワンコの<チビ太くん>が、

散歩の途中で遊びに来てくれたhappy01

sign04sign04sign04

まちるだは、

自分の散歩デビューもまだなのに、

P1020558

大先輩チビ太くんを散歩させようとするsweat02

P1020546

大物の予感アリアリな方と、

P1020544

マイペースなお方note8月が終わる・・・・

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年8月30日 (月)

花柄。。

まちるださんの首には

P1020527

ばるちが、パピーの時に、使っていた首輪heart

P1020553 

ばるちから一言・・・

P1020531

「ボチボチ慣れといてねhappy01

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年8月28日 (土)

試行錯誤。。。

以前は、どの薬を飲ませても、

P1020525

30分後くらいにリバースしていた、ばるちsweat02

(飲むけど、胃が受付を拒否るsweat01

今回は、食後30分経った頃

P1020513

ワンコソーセージ(チーズ入り)に埋め込み、食べて頂く作戦up

昨日から、この方法で飲ませているが、リバースなしhappy02

かたや・・・

Img55440216

多分、製作者の意図は、

「小さい方をトイレとして、使って欲しい」

のだと思われる、ゲージ。。。

全面シーツで、色々試した結果、

P1020526_2 

まちるだ的には、コチラが落ち着く模様up

週末だが、おっかしゃんの試行錯誤に休みは無い((笑))

皆様もお疲れ様でした^^

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年8月27日 (金)

診察。。。

ここ2~3日・・・

P1020515

ばるち”逆くしゃみ”が酷くて、

寝てるときも、鼻汁が奥に詰まったようなイビキsweat01

夜中に寝てても苦しくなって、起きては”逆くしゃみ”

・‥…━━━

まちるだは、逆にこの2~3日で、やっとこさイイ感じのウンチョスに

なってきたのだけど、

この形になるまで、なかなかフードが増やせなくて、

P1020408

うちの体重計では、ずーーーーっと2.2㌔

ということで、病院hospitalに行ってきたdown

cardash

ばるちは”逆くしゃみ”のし過ぎで、鼻の奥の粘膜が炎症を起こしてる模様。。

で、抗ヒスタミン薬&抗生剤を処方してもらう。。

まちるだは、体重を量ってもらったら、

2,17㌔

・・・・減ってるしsweat02sweat02

体重から換算してもらった、フードの必要供給量は、

99g/日

今の量は、ご褒美いれても60g/日

全然足りてない(´;ω;`)ウウ・・・

Dp_vets_junior

とりあえず、↑の試供品をもらって、徐々に変えることに。。。

ばるちの時には、無かった悩みに、おっかしゃん鬱鬱欝

先生にお願いして、

ばるちの鼻の通りがよくなるようなアロマオイルと

P1020520_2

あたしの気分が落ち着くようなオイルも処方してもらったcatface

双方、見た目は大変元気で、食欲アリアリなんだけどねcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年8月26日 (木)

兄姉ちゃん、来訪^^

clipカワイイお姉ちゃんと・・

P1020507

ゴッツイお兄ちゃんが、

P1020504

遊びに来てくれたheart

P1020510

ばるち兄ちゃんは、ソッコーで安全地帯に避難sweat01

あたしもちっちゃいから、万が一を考えて・・

P1020503_2

出してもらったら、

P1020508

入ってもらったのheart

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

やし母さんとは久しぶりに会ったので、おしゃべりしまくりcoldsweats01

P1020509

やしち兄さんも、一時期の激ヤセから見事な復帰up

P1020506

寅子ちゃんもスクスク成長中notes

P1020500

何より、何よりheart

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年8月25日 (水)

今の所・・・・

うちの”まちるだサン

P1020441

私の目には・・・・

200pxjomonstatue

こう、見えて仕方ない・・・

P1020441_2

「昔の美人顔」なのか((爆))

もしくは・・・

Main

漫画顔だ(* ̄ー ̄*)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ      でも、美人になると思うのsign03
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年8月24日 (火)

夏の・・・

マドロスさんt-shirt

P1020494

お嬢さんribbon

P1020496

偽兄母さんからheart

いつも・・・

P1020499

アリガトkissmarkheart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年8月23日 (月)

キャラクター^^

朝の練習風景。。。

P1020483

すでに、兄より半歩前((爆))

そして、前へ前へ・・・

P1020484

にじり寄るタイプheart

んでもって、お昼寝は、

P1020486

ばるちは、どこでも爆睡派sleepy

P1020485_2

まちるださんは、クッション敷派note

(しかも、自分で近くまで引っ張ってきたよ・・・sweat01

徐々に、まちるださんの性格が暴かれる予感(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年8月22日 (日)

(R指定)昼下がりの情事(笑)

土曜日の昼下がり・・・

P1020478

その子は突然やってきて・・・・

P1020465

サークルに2人っきりsweat01

P1020468_2

まぁちゃんと同じくらいハイパーな、彼女は・・・

P1020470

いいニホイがしたheart

P1020473

月曜日に、また来るんだってnotes

「当分、ゴハンが豪華だなheart

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

※わたくしごとですが、

先日試験なるものを受けまして、

P1020453

なんとか、合格いたしました^^

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年8月21日 (土)

何か、ある??

昨日の夜ゴハン・・・

馬肉やら、オクラやら入っとったheart

P1020464

今朝もそうだったから、

P1020432

チビに「ちっこ訓練」しててやったからかsign02

と、思ったんじゃけど・・・・

違うな・・・なんかあるsign03

・・・・・・次号を待てsign03

 (連載なので、コメ閉じちょるよん)

| | トラックバック (0)

2010年8月20日 (金)

3ヶ月^^

3日目にして、

P1020420

2匹の距離は縮まり中heart

Photo

ばるちも、慣れてきたのか、

P1020423

隙を見てはクンクンup

P1020442

「若いモンは元気がエエのぉ」的な落ち着きsign05

昨日、ワンコ・スペシャリストの訪問で、勇気付けられた

おっかしゃんには、この姿は嬉しい限りnote

んで・・・

まちるだサンは今日で3ヶ月ということで

P1020433

身体測定clipclip

3

まだまだ、ちっちゃいねぇheart

P1020441

いっぱい食べて、大きくなってねnotes

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

今日のサンクスnote

P1020462

子育てのベテラン、「ベティさん・11歳notes

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年8月19日 (木)

ばるちレポート。。。

ばるちだyo・・・・・

P1020406_2

オレの妹分が、基本動作その1を覚えたぜheart

(音量は絞ってお楽しみください)

”覚えたて”だから、サークルにおっかしゃんが近づくと、

P1020410

「とりあえずお座りしとく?」って感じだsign03

P1020412

ったく、チビのくせに、女優だぜgawk

sign05sign05

サークルを譲ったオレは、

P1020404

今はココが安住の地なんだけど、

・・・・・・sign02

・・・・・・sign02sign02

P1020405

「オレの背後に立つなぁぁぁぁannoyannoy

ここも、時間の問題だ・・・・

にほんブログ村 犬ブログ パグへ  みんなに”まちるださん”を疲れさせてもらいたい、ばるちでした(笑)  
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年8月18日 (水)

一晩明けた、「兄妹」

とりあえず・・・

こんな感じ(;´д`)トホホ…

まちるださん、ちっともじっとしていないので、

P1020398

一人じゃ、まともな写真撮れず(泣)

P1020337

威風堂々とする日は来るのか???

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年8月17日 (火)

ウレシハズカシご報告♪

ブログに遊びに来てくださっている、皆様に

突然のご報告。。。

とうとう我が家に、

P1020394

2010年5月20日生まれの

黒パグ、女子キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

P1020393

↑の動画を見て、勘の鋭い方は、もうお判りと思いますが・・・

名前は”まちるだ”さん((爆))

      ↑(当然、こだわりのひらがな表記)

「まぁちゃんnoteとお呼びくださいheart

しばらくは、ばるちの妹分として、ガンバリマスので、

これから、ヨロシクお願い致しますm(_ _)m

んで、

当のばるちは・・・・

P1020383

「ぎゃうぎゃうsign01」言うハイパーBABYに困惑し、

(これには、早く帰ってきた夫もビックリsweat01

P1020396

かなり離れたところで、爆睡crying

・・・・仲良くなれるのだろうか????

一抹の不安が残る中、同居スタートbearing

にほんブログ村 犬ブログ パグへ追伸:ばぁば・・一緒に迎えに行きたかったよ・・・wobbly
にほんブログ村

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2010年8月16日 (月)

ばるちの盆休み

日曜日は、

Dscf0126

朝からおっかしゃんの実家へhappy01

Dscf0127

妹家族と、親父様&ご先祖様のお墓参りをして、

Dscf0125

母上”市原蝶々”と共に、のんびり過ごすspa

Dscf0121

たった1日の盆休みだけど、

Dscf0124_2

色んな意味で濃厚だった(爆)

ご近所、お友達も、それぞれ帰省されたご様子で、

ありがたいことに、お土産とかもらったんだけど、

P1020378

私のストライクゾーンを、よくご存知heart04

P1020379

もったいなくて、袋から出せないから・・・

P1020381

・・・

・・・・

人間、暑すぎると正常な判断が出来なくなりますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

皆様もお気をつけあれ~bearing

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月12日 (木)

『そこ(底)には愛がある♪』 

朝から、”アムロり”ながら、ガンガン掃除機を掛けてたら

P1020354

うつわ大好きの、おっかしゃんが、

P1020339

待ちに待った商品が、届きましたheart

P1020341

”めいどいぬじゃわん”さんの

5周年記念☆オリジナルフードボールshine

P1020355

朝ゴハンは終わっちゃったけど、

「どーしても早く試したいぃぃぃsign03

P1020346

ということでheart

イイ食べっぷりだね~note

(1時間前に食べたとは思えない・・・sweat02

P1020344

おっかしゃんの趣味に”どストライク”なデザインとネーミングhappy02

ゴハンの時間が、またまた楽しくなりそうですheart04

にほんブログ村 犬ブログ パグへ            今日の夕飯は減らされるよ、ばるち・・(爆)
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年8月11日 (水)

台風と共に去りぬ・・・

4日間”なんちゃって姉弟”をやりきった、ばるち・・・・

散歩

台風が最接近する中、姪っ子は無事に帰宅house

ばるちは、早朝からスケジュールに追われる、

P1020329

チビッコの苦悩を実感し、

私は、夏休み中のお子様を持つ、

親御さんの偉大さを、改めて痛感sweat02

P1020337

お疲れ様です・・・・m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月10日 (火)

ぺったり、べったり^^

遊びに来て、ひとりお泊りした姪に、

P1020322

べったりな、ばるちheart

P1020324

朝のトレーニングも、姪からnote

P1020319

お礼に、勉強中しっかり寄り添うshine

carcar

私と買い物に行けば、さすが小学校高学年shine

P1020326

使えるわぁ~notes

P1020327

帰宅後のゲーム中も、またまたベッタリup

お陰でおっかしゃんも大助かりだnotenote

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 8日 (日)

チビッコのお相手

夏休み満喫中の、

P1000025

甥っ子と姪っ子が遊びに来たheart

P1000026_3 

似顔絵モデルのサービス中coldsweats01

(途中で飽きる・・・)

P1020318

サービスし過ぎて、夜は当然、爆睡sleepy

途中、寝ぼけて・・・・

P1020317

トイレで寝てた(爆)

ここ1年以上、使っていないこのトイレ・・

ある意味、退けなくてよかったのかも(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年8月 7日 (土)

ばるちの土曜日^^

順調に、

P1020310 

ゴーヤを収穫中のbalmamaですup

P1020302

盆も近いので、

P1020303

今日は網戸掃除だsign03

P1020301

お供のBGMは、コレheart

P1020304

高圧洗浄機にも負けない音量でガンガンnotesnotes

P1020316

クラッシックは、ばるちの耳にも心地イイみたいcatface

今週も暑かったですなsweat01

皆様、1週間お疲れ様でしたcatface

にほんブログ村 犬ブログ パグへclip今日は地元の花火大会&地域の盆踊り・・行けるかなぁclip
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月 5日 (木)

トンガリ頭に思ふ・・・

水遊び跡のばるちのガウン姿と・・・

P1020297

風呂上りの自分の頭を見て、

P1020293

ふと、思い出したのは・・・

Coneheads

コーンヘッズsign03 サタデーナイトライブ)

P1020298_2

最初に観たのは、確か中学生くらい??

深夜のtvで、MTVと同じくらい衝撃を受けたんだよね~(しみじみ)

P1020300

誰も知らんやろなぁぁぁ((爆))

にほんブログ村 犬ブログ パグへあ、あと初代のチャーリーズ・エンジェルね!          

 にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年8月 3日 (火)

甘い誘惑。。。。

拝啓:T村さま・・・

P1020287

お約束通り・・・・

P1020288

日曜日に、夫とお邪魔してきましたnotes

P1020282_2

正直申しまして、

P1020283_2

かなり危なかったですlovely

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年8月 1日 (日)

ひんやり??タオル・・??

8月ですなぁsun

通販大好き、おっかしゃんが、

tvCMに釣られて

P1020268_2

庭仕事&散歩のアイテムを買ったよhappy01

P1020271

早速濡らしてみて、まずはおっかしゃんが首に巻いたら・・・

P1020272

・・・・・・

冷たさ、ビミョーsweat02

およそ”タオル”とは言い難い巻き心地coldsweats01

しかも首に、ギリ(爆)

ということで、次はオレheart

P1020276

農作業風sign05

P1020275

おたふく風邪風notenote

P1020278

と、色々アレンジheart

P1020279

ま、オレには気持ちイイかもnote

にほんブログ村 犬ブログ パグへ     ということで、ばるちのモノになりました(笑)
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »