« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月30日 (金)

お達者ケータイ^^

ここ2日間くらい、ケータイの充電が半日くらいで切れる・・・

ケータイを携帯しない私でも、(いつも皆様には迷惑掛けて申し訳ございませんsweat01

P1020252

これはちょっと困るという事で、ショップに行ったrun

そのついでに

”姉より姉らしい妹”と以前から相談していた

P1020261

らくらくホンを0円でゲットnotes

P1020260

利用者は・・・

独りで暮らす、実家の母(市原+蝶々÷2)

最初GPS付きのキッズケータイにしようかと思ったけど、

P1020262

操作ボタンや文字が小さいし、

眩暈症持ちの母は少し耳も聞こえにくいので、こっちにしたmobilephone

実際のところ、ケータイを携帯しない私も、

P1020263

こんくらいの機能で充分じゃなかろうか思う、今日この頃・・・

wavewavewave

さてさて、

7月最後の週末。。。

P1020265

皆様お疲れ様でした^^

にほんブログ村 犬ブログ パグへ  私のケータイは異常なしだった・・・なんで??
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年7月28日 (水)

おうえんだん^^

今日は曇天cloudcloud

P1020254

絶好の・・・・

P1020255

clover草取り日clover

P1020257

おっかしゃん、

P1020256

がんばれーーーーsign03sign03

P1020258

ちいちゃい応援を聞きながら、

AM10時、降雨にて終了~end

たまには一雨来んとなrain

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月25日 (日)

ばっちり苦いよ^^

いよいよ・・・・

P1020245_2

ゴーヤが収穫されたheart01

我が家の裏に住む

P1020247_2

VMH野菜マスター・H田さんから、OKが出たのだsign03

記念すべき初号機は、

定番ゴーヤチャンプルーに・・・

P1020250_3

(注:写真を撮り忘れたので、ばるちの寝姿をお楽しみくださいnote)

今日は、

夏野菜カレーの1員になったheart

P1020251_3                                                           

(注:これまた写真を撮り忘れたので、ばるちの寝顔をお楽しみくださいnotes)

不恰好だけど、苦味バッチリで、美味しかったheart

ゴーヤは、あと3機が待機中

P1020244

夫よ・・・

土用の丑の日の明日は

{{ゴーヤの蒲焼}}

かもよ(* ̄ー ̄*)

今週はコレで、暑さを乗り切ろうぞsign03

にほんブログ村 犬ブログ パグへ  fish  本日(26日)

お友達のお魚屋さん「雄善」さんでは、

店頭で”うなぎ”を焼くらしいよsign03

おっかしゃんは、勿論予約済みだsign03
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年7月24日 (土)

”ちゅばちゅば”した~い^^

週の初めに寅子ちゃん(やしクン妹)が、遊びに来てくれたheart

脚をチュバチュバすると、怒られるオレは

P1020237

寅子ちゃんのミルクを

P1020235

チュバチュバしようと思ったけど・・・・

P1020239

全然もらえずに

P1020236

目の前で全量摂取されたshock

P1020241

がーーーーーーんsign03

あぁ・・・来週も暑いんかなsweat02

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

皆様、楽しい週末をhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月22日 (木)

カ~イ、カイ(汗)

今年も、とうとう

P1020243_2

ばるちに”カイカイ”が・・・

(ちょうど、チッコ汁がつく辺り・・気をつけてたんだけどねぇ・・)

footなんか、

P1020242

物凄い勢いで、

「ちゅばちゅば」するもんだから、

Dscf0112

主治医受診。

chickchickchick

センセー・・・・

Dscf0118

たまにしか来ませんが、

Dscf0117

来る度に、資格の認定書が増えてるような・・・

ばるちのセンセーは、ホントに凄いですbearing

penguinpenguinpenguinpenguin

カイカイを診て頂いて、いつものスプレー処方してもらって、

ついでに、

Dscf0116

お耳掃除も、してもらうheart

Dscf0115

家じゃ、軽く抵抗するしsweat02

Dscf0113

スプレーを背負って、さぁ帰宅だsign03

ああ、この時期はいかんねぇsad

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火)

バテバテですがな・・・・

大雨が去り、

VIPの接待が終わって、一安心だが・・

顎関節症が何故か再発((爆))

(あ、災害の時には、安否確認の電話やらメールやら

ありがとうございました(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

balmama家は皆、無事で元気ですhappy01

夫、職場の断水も昨日、復旧いたしました)

家中の窓を開け、掃除を始めたが、

P1020232

風はビュービュー吹いているのに

P1020227_2

家の中の温度「「なんじゃこりゃsweat01」」

P1020231

掃除機をかける間、

VIPに”撫でくり回され”て、疲労困憊の体を引きずりながら

P1020226

を求めてさまよう息子sweat02

P1020225

ちょっと待ってな・・・・

P1020233

終わったら、すぐにエアコン入れたるsweat01

P1020234

家の中でも、熱中症sunsun

気をつけんとな・・・

にほんブログ村 犬ブログ パグへ明日から、夏休みだってsign03むやみに川に飛び込むなdanger
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月18日 (日)

お休みですので・・・・

わたくしの大好きな

こちらを

お楽しみくださいheart

※VIP接待中にてコメ欄閉じてます^^

| | トラックバック (0)

2010年7月16日 (金)

そして、週末(爆))

慌しく行き交う”給水車”に乗った自衛隊員に

『ぷっ(´,_ゝ`)プッ』

と、笑われた我が息子dog

P1020217

この格好が、隊員の疲れも吹き飛ばしてくれたことを祈る、今日この頃・・・

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ヒドイ爪あとを残した、大雨が去った今朝sun

初めて挑戦した”緑のカーテン”

P1020218

がついたheart04

P1020219

記念すべき第1号、どうしてくれようかsmile

てか・・・・

Piwamoto_hiryou7

↑撒いたらイイと、今日教えてもらったんだけど((爆))

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

いよいよ梅雨明けの予感がする週末thunderthunder

P1020221

皆様、今週もお疲れ様でした^^

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月14日 (水)

警報警報!!!

雨が一時止んだので、

完全防備で、

P1020214

散歩に出るgawk

P1000015

ばるちは久しぶりに、大好きなお店に行こうと引っ張るが、

そこは・・・・

P1000016

もう、お店ギリギリまで、水が・・・・・・sweat01

よく見ると、すぐ横の小川が

P1000017

ここのは何処行ったやろうか・・・・・sweat02

P1020216

これはいかんsweat01

万が一に備えて、最近乗ってなかった

Dscf0103_2

”黒王号”での避難訓練だsign03

Dscf0102

明日まで、予断は許されないcoldsweats02

みんなも気をつけろsign03sign03

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火)

サーキュレーター^^

イイ風が室内に入ってると・・

P1020201

ばるちも、イイ感じでお休みsleepy

P1020199

いつも、こうだといいんだけど、

この時期は、扇風機がフル活動。。

部屋を移動する度に、一緒に持って移動するのが疲れたので、

P1020203

ばるち御用達”グッ○イ”にて購入good

Photo_2

一応首振りまふnote

エアコンの除湿と併用すると

扇風機より、威力があるような気がする。。

2780円也。。。。。。

もっと早く、買えばよかったわぁ・・・・

にほんブログ村 犬ブログ パグへ  あと1000円足したらリモコン付きだった・・・
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月 9日 (金)

気が付けば・・・

週末やんsweat02

Dscf0082

今週は・・・

Dscf0083

天気が良かったから、

P1020172

空いてる時間は、ひたすら掃除sweat01

やりすぎて・・・

来週末(18日)やってくる、VIPの布団も干して・・・

Dscf0095

もう敷いた!!!!!Σ(゚□゚(゚□゚*)

・・・・・

どうやら、まだ風邪は抜け切れてないらしい((爆))

ばるちは、

Dscf0092

毎夜、毎夜の・・・

Dscf0091

・・・・・

みなさん、楽しい・・

Dscf0087

週末を(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ(週末は選挙行くけど、「オカザキ ○キ」は当選するかな?)
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年7月 6日 (火)

今日も晴れたよ!Daysさん(爆)

先週末から鼻から大洪水&喉のカイカイcrying

でも、期日限定のお出かけはバッチリするおっかしゃんsweat01

さすがに昨日の午後から辛かったけど、

Dscf0060

帰宅後に1本飲んで、

3時間爆睡したら、もう復活さ(笑)

しか~もsign03

ばるちがAM3時ごろから

1点を見つめながら唸ってて、時々”ばふばふ”言うもんだから、

Dscf0061

もう、この時間には、夫の弁当作り終えました┐(´-`)┌

Dscf0064_2

おっかしゃんも、戻らないよぉ~heart

で・・

本日、またまたDaysさんに突撃sign03

今日は、”是非Daysさんデビューを果たしたいshine”とおっしゃる

ワン友さんと待ち合わせheart

ハジメマシテノ

Dscf0076

ゆめ君(1歳)ですshine

Dscf0065

ワンコ大好き、ゆめ君は、

Dscf0071

まずは、看板ワンコのすずちゃんにご挨拶(わかってるなぁ~)

以下、もつれながらご挨拶(爆)

Dscf0066

特にあずき氏が気に入ったようで

Dscf0077_2

一生懸命遊びに誘ってましたnote

Dscf0075

両足をきっちり揃えて座るワンコってカワイイねheart04

今日はcloud気味だけど、ムシムシしてたし、

Dscf0072

ソロで無駄な動きが多いので、バテるの早っcoldsweats01

今日はcarでお邪魔したから・・・

Dscf0078

バッチリ昨日からのターゲットをお持ち帰りnote

(他にも買ったんだけど、内緒heart

ゆめ君&ゆめMAMAさん、またご一緒しましょうねnotes

Daysさん、今月もいっぱいお世話になりましたhappy01

ばるちがやらかしちゃってゴメンナサイ

さてさて、家路に着いた息子は

Dscf0079

昼ごはん食べたら、ソッコーで寝た(((爆)))

ま、当然やろなsmile

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年7月 5日 (月)

晴れのDAYSさん^^

happy01今月のDAYSさんは

Dscf0051

なんと梅雨晴れの下sunsun

Dscf0052

雨じゃないって・・・

Dscf0053

ひさしぶりじゃね( ´艸`)プププ

Dscf0045

でもねぇsunsun日差しが強くって・・・

Dscf0044

どんどん

Dscf0043

どんどん、気温も上がって

Dscf0048_2

ばるちも限界ちっくsweat02

早々に帰宅して、

Dscf0056

クールダウンdown

sign03

クールダウンといえば、

ばるちはマーキングが多いので、いつも水を持って散歩に行くのですが、

Dscf0059

これからの季節は、こちらが重宝しますheart04

今日も、持参して体にシュシュsweat01水をゴクゴクsweat01してたら、

お尋ねがございましたので、ご紹介happy01

こちらで買えますよ↑

来月は夏休み中なので、DAYSさんはお休みですconfident

だから、明日は行っておいたほうがいいですよ~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ気になるものがあるから、明日はcarで行くかも(笑)
にほんブログ村

    

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年7月 2日 (金)

夏男・準備中!

前回はわたくし如きのボランティア記念日に、

お祝いコメを頂戴致しまして、有難うございました(._.)

感謝・感激・あめあられ のわたくしですhappy02

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

最近のばるちは、

朝の散歩がrain出来ないので、

雨天用運動で汗を流し、

午後からは、おっかしゃんのゴットハンドで、

P1020150

マッサージを受け・・・

P1020151

すっかり、リラックスですわ(笑)

P1020159

夕飯は”精の付く”飯を、

P1020161

ガツガツと喰らいcatface

デザートには、

P1020163

”無味ホットケーキのプレーンヨーグルトかけ”ときたもんだ(笑)

P1020167

イイ男は顔の手入れも忘れんぜよheart04

wavewave

なんやかんやで、もう7月wave

ムシムシ暑いし天候は悪いけど、

ばるちは、こんな感じで夏を乗り切る準備中wrench

みなさんの、夏に負けない工夫は何でしょうねsign02

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »