« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月29日 (火)

雨の1コマ&おもひで♪

rainのお陰で・・・

P1020136

我が家のゴーヤは急成長なのだupup

花が・・・

P1020134

付いてきたのだupup

で・・・

raincloudになったら、ソッコーで散歩に出るのだけど・・・

カッパは・・・

Dscf0038

ムシムシ暑いのだぁぁぁぁぁsweat01

外に出られたら・・・

急いで、

Dscf0039

マーキングnote

急いで、

Dscf0040

ウンチョス(笑)

早く梅雨が明けないかなぁsign04

そんな、我が家は・・・・

本日、14回目のボランティア(結婚)記念日なのだぁsign03

ちなみに、キャンドルサービスの曲は

コレnote実は歌詞が結構ドロドロだったりして・・coldsweats01

外に買い物に行くのはメンドーなので、

お得意(???)の

P1020138

ささみのトースター焼き”で

P1020144

お祝いぢゃあぁぁぁbirthday

夫よ、

こんな嫁だけど、これからも宜しくなのだ(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年6月27日 (日)

あこがれの丸出し^^

ばるちが「爆睡したな」と、判るのは

P1020130

この格好になったときheart

カワイイheart04

だが・・

夫のあこがれは・・・・

腹丸出しで、爆睡するばるちの姿(笑)

P1020133

この日は、かなり疲れとったから、

まったく目を覚まさんかったけど・・・

手を離すと、自然と横向きに戻るんよねhappy02

( ´艸`)プププ

やっぱ、カワイイわぁ~heart

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年6月25日 (金)

ビーズと陶器とガーゼとオレ^^

ばるちだよ~heart

Dscf0020

今日は、1日木洩木さんでお留守番したよheart

何故かってsign02

おっかしゃんが、2つのイベントに行ったのさnote

1つは

いつもオレをとっても可愛がってくれる

ビーズmama”さんが参加のイベントnote

会場の写真は無いけど、

おっかしゃんは、可愛いネックレスを買ったらしいよhappy01

もう1つは、

Dscf0036

先日お邪魔したshima-ceramicaさんのイベントup

Dscf0021_2

[in THE ROOM]

”shima-ceramica展”

日時 2010年6月25日(金)~7月11日(日)
   12:00~20:00
   期間中無休

お店は、おっかしゃんが女学生時代を過ごした街の素敵な洋服屋さんt-shirt

"capriccio"さんheart←クリックheart02

Dscf0023

shimaさんの陶器と、

Dscf0025

洋服・・・

Dscf0029

Dscf0028

そして、小物は、とっても相性がイイみたいheart04

てか、このお店の洋服が、

おっかしゃんの好みに”ドンピシャ”だったらしいよwobbly

その証拠に・・

このあと、陶器の写真はほとんど撮らずに、

試着ばっかりしとったって(笑)

Dscf0026

本日の戦利品scissors

P1020124

P1020125

でも、本当は もっと気になる洋服があったらしい(笑)

だから、きっと近いうちに又、行くんだろうな~shine

でも、今度行く時は、

Dscf0017

オレも連れてってくれるってnotes

おっかしゃん、可愛いオーナーさんと約束したからねheart04

その時は、

今日、おっかしゃんが買ったネックレス

Dscf0034

オレが付けて行くかな(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ   今日は写真がイマイチだから、気になった方は是非覗いてくださいねnote
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年6月23日 (水)

四角。。。

ばるちが”仁王立ち”しているのは、

P1000008_3

shima-ceramica"さん前note

P1000012

本日、パグ友Nさんをご案内中shine

P1000011

雨が降らなくて良かったけど、暑かったsweat01

Nさん、器を吟味&ご購入note

で・・・

前回の<どんぶり展>の時から気になってたバックnote

P1000013

Nさんの目にも、しっかり止まる(笑)

もう売れちゃったかと思ってたけど、

まだ、コチラに留まっていたということで・・・

P1020118

ハイ、一緒に帰宅(笑)

(Nさんも即決、色違いをお持ち帰りnote

いい仕事しそうな、

P1020120

四角sign03

P1020122

マザーズバックや、ピクニックにピッタリだが、

我が家では、

P1020119

当然、この方↑用ですな(爆)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年6月22日 (火)

好好(ハオハオ)パンダのばるち^^

土曜日~月曜の午前中までを”いぬ吉”さんで過ごした、ばるちhappy01

自宅に戻ったら・・・・

P1020094

ベッタリ離れずcoldsweats01

P1020088

そして、爆睡coldsweats01

2晩も離れてたから、仕方ないsweat01

sleepysleepysleepy

一眠りして、ようやく元気になったところで、

P1020103

お土産の洋服を着せて1枚cameraheart04

P1020102

パンダになって、

P1020107

ご褒美(遅っ!)の特大アキレスを頬張る姿は・・

P1020109

なかなかお似合いだ(笑)

購入先は

”好好(ハオハオ)”

そういや去年はチャイナ服買ったっけな(笑)

場所は神戸heart

毎年、夫の仕事関係でこの時期に行くんだけど、

何度行っても、人込みに酔うshock

おまけに、疲れが翌日まで残る゚゚(´O`)°゚

P1020098

おっかしゃんも、1日↑こんな状態だった(爆)

明日(今日)はsunらしいから、動かんとなぁ・・・

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土)

嬉しいお届けもの^^

雨が止んだら、いつでも散歩に出られるように、

待機中のばるち&おっかしゃん。。。

P1020069

そこへ、嬉しいお届けもの到着heart04

P1020081

なんと中身は・・・

P1020078

おっかしゃんが、何気に気になっていた、

オカンの嫁入り>の前売り券特典sign03

ブログで仲良くして頂いている

凛のこと”のイヴさんが

わざわざ送ってくださいましたhappy02

なんだか、「公開おねだり」したみたいで、

本当に申し訳なかったですが、

御好意に甘えて、有難く頂戴致しますconfident

内容もさることながら、

P1020079

この黒パグちゃんの演技が大変気になる、この映画movie

是非観てみたいものですhappy01

P1020077

イヴさん、本当に有難うございました。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

さて、週末・・・

雨降りなのででノンビリ・・・といきたい所ですrain

※今日はご報告なのでコメ閉じてます^^

にほんブログ村 犬ブログ パグへ    黒パグ<ハチ>さん、コチラで、つぶやいておいでです(笑)
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2010年6月17日 (木)

天覧作業。。。

梅雨の晴れ間を利用して、

P1020070

おっかしゃんが担当している店先のtulipをフォローアップ

P1020072

うんcoldsweats02今日はムシムシ暑くってsad

P1020074

おっかしゃんは、汗だくで作業sweat01sweat01

budtulipbudtulip

そんな中、この方は・・・・

P1020075

殿様状態で、人の作業を監視eye

P1020076_2

ええ、ご身分やねぇbearing

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火)

地方はつらいよ・・・・

P1020064

前回の記事で、ちょこっと書いた

P1020042

オカンの嫁入りcherryblossom

調べてみたら、公式HPがあったheart

コチラ

「予告」を見たら、黒パグさん出てる~heart04heart04

どうやら、役名は"ハチ"らしいnote

P1020063

で、HPをよくよく見ると・・・

前売り買うと、その"ハチ"のキーホルダー付

ランチトートが、数量限定でもらえる・・・と書いてあるsign02

しいぢゃないかshineshine

そんでもって、

「劇場情報」をクリックすると

・・・・・

・・・・・

また・・・・・

まただよ・・・

・・・・・

県内は上映予定ないのよcrying

・・・

・・・

観たい映画は、

うちらの県には来ない・・・

ああ、

悲しいかな、地方暮らしcrying

P1020061

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

ありがたや~^^

ワン友(といっても大先輩)さん宅の畑で

ジャガイモを収穫し、ちゃっかり頂きましたnotes

P1020048

んで、昨日は・・・

とても久しぶりにtaurus肉>が食卓にupup

(これまた頂き物です^^ありがたや~heart04

P1020051

ばるちも

Photo

大興奮shineshine

久しぶりのtaurustaurusは・・・・

P1020052_3

やっぱ旨いのねheart

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

予断ですが・・・

P1020039

この映画に、

P1020042

このPUGが出ているのかsign02heart04heart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

個々の好物^^

いよいよ、我が家の居間に、

P1020021

扇風機のおでましhappy01←(これは、おっかしゃん&ばるちの好物)

P1020022

そして、

P1020037

ワールドカップも始まったsoccer←(これは夫の大好物heart

P1020036

ばるちも、大好物のアキレスを食べながら、tv観戦中note

P1020028

どちらかというと、食べるほうが忙しいんだけど(爆)

soccersign04sign04

サッカーといえば・・・

うちら夫婦の大好物、ご当地名物昭ちゃんコロッケ>を

フラッとやってきた旅人:中田○寿氏が絶賛して、

ワールドカップ開催中のみ<nakata.net cafe>で食べられるんだとnote

P1020029

が、夫いわく・・・

「昔の方が、香辛料がもっと効いてて、美味しかった」らしい(笑)

そうえば、最後に食べたのは、

これまた大好物<王司PAの肉うどん>と一緒に食べたんだっけ?

と、いう事で、明日は、

昭ちゃんコロッケ食べながら、サッカー観戦か(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ     きっちり、rainが降り始めました。。。明日から散歩が・・・(泣)
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木)

みんなスクスク^^

今週末は、いよいよ入梅しそうと言うことで、

色々とバタバタしとりますsweat01

みなしゃんのトコには読み逃げばかりで、

P1020020

ばるちの夕方の散歩footは・・・

P1000003

薄暗くなってからになってきました。。。

襲われる事はないと思うのですが、

それでも、一部マニアに遭遇したときの為に、

常に携帯のカメラ機能を起動しとりますsign03

P1000001

通り道にある商店の<ツバメの巣> 

みんな元気に育って、立派に巣立ってねhappy01

P1020003

我が家の<緑のカーテン>

こちらも、スクスクup

P1020004

野菜もボチボチ(笑)

P1020005

で・・・・

P1020013

ばるちもスクスクhappy01

sign03

P1020018

起こしちゃった(笑)

P1020019

ぶちゃいくな寝起き顔、たまらんねheart

みんなスクスク元気に、

梅雨を乗り切ろうねheart

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

飯ネタ^^

今日の晩御飯restaurant

P1010997_2

この間<shimaceramica>さんで購入した器で、

P1010999_2

煮込みハンバーグ丼restaurant

ホントは「ロコモコ」にしようと思ったんだけど、

気がついたらトマトを鍋にぶち込んでた(笑)

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ちなみに、朝ごはんは、

これまた、同じ日に行った輸入雑貨のお店で買った

P1010982_2

ピタパンに・・・

P1010980

色々と、

P1010983_2

挟んで食べたheart

P1010998

ばるちが、

何かが【落ちてこないかshine】期待してたんで、

Photo_2

ちょっと意地悪してやったんだけど、

最終的にはちゃんとあげたぜよnote

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 昼もサンドイッチ・・・穀類食べすぎ(笑)
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

NEWばるち・デビュー^^

ボチボチ梅雨入りしそうなので、

ランチがてら、お出かけしたのは、

ドックカフェ亜依さんheart

おっかしゃんのバイト先、金子植物園の社長さんや、

PUG友、ころん君が宣伝モデルをしたお店ですnote

例によって、入る早々テンションupupでしゃべり倒したので、

P1000087

写真ないですが・・(お店の方々、こんな写真で御免なさいsweat01

P1000089

途中で来店された、コリーに釘付けの夫を1枚mobilephone

夫は、大きいワンコ、それもコリーは大好物ですheart04

P1000088

カフェのお野菜は、自家栽培でこだわりの美味しいお野菜shine

Food1

今度はシフォンケーキを食べに行こうっとheart04

ワンコのオヤツやお洋服も購入できて、

とっても可愛いカフェでしたnotes

お腹がいっぱいになったので、

P1000090

お店のすぐ裏の川原を散歩foot

す、するとsign01

P1000091_2

なんと、あの水嫌いばるちが

P1000095

川に入水sign02

実は、目測を誤って偶然入っちゃっただけなんだけど(笑)

でも、

P1000093_2

その後も自分から何度も入ってたりして、

気持ちよかったのかなhappy02

2010050818370000_3

この夏は、カナヅチ卒業sign02

にほんブログ村 犬ブログ パグへ  亜依さん、またお邪魔しますね^^
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土)

巡るイベント^^

本日も朝から、イベント巡りup

P1010949

今日は、ばるちも一緒heart

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

午前中は、木洩木ファミリーさんと一緒に、

御自宅&庭を開放されてのイベントにお邪魔shine

(庭というか、ひと山全体が公園sign01sign02

P1010956

庭(山)の途中に素敵な涼shine

P1010959

P1010964

登りきったら・・・

P1010953_2 

この景色の見える御自宅shine

山頂には・・・・

P1010955

男のロマンsign02手作りハウスgood

P1010952

こちらの山・・・庭を堪能して、

移動cardashdash

P1010965

午後からは、

P1010968

P1010967

P1010970

毎度おなじみ<和楽家さん>note

昨日から<お針子展>開催中ですnotes

楽しい友人や知人に、バッタリ出会って話にtuliptuliptulip

P1010974

待ちくたびれた、ばるちにゲットした<豆絞り>の手ぬぐいgood

P1010977_2 

おっかしゃんがゲットした<コップ>

(実はまだまだゲットしているけどbleah

どちらも、ご自宅を開放されての、楽しいイベントclip

明日までですhappy01

にほんブログ村 犬ブログ パグへ今日は近くで蛍祭りだって^^
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年6月 4日 (金)

うつわ。。。。

久しぶりにランチ(写真無いけど・・)と、

P1000079

とっても落ち着く空間にお邪魔してきましたclover

P1000077

「どんぶり展」

P1000078

P1000081

P1000082

shima ceramicaさんにて・・・

P1000080

P1000083

日曜日まで開催中clover

P1000086

今週末はあちらこちらでイベントが多いですwink

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

当然ながら、お留守番bearing(割ったら買い取りだもの・・・)↓

P1010945

ヨクデキマシタheart

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

まだ、6月なのに・・・

6月に入ってからというもの・・・

P1000075

朝の散歩が、すでに

P1000076

辛いsign01

P1000073

あついsign03

P1000074

あぢぃぃぃsign01sign03

もう、プチ夏時間(6時)にシフトかぁcrying

で、真夏になったら・・・・

朝は無しdown

っていうことで(笑)

その分、夕方長めにしますからheart

にほんブログ村 犬ブログ パグへ    だって、7時にならんと寝室から出てこんもんsweat02
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

水はちょっと・・・

朝の「キャッチ訓練」で、

誤って水入れに入ったパンを←(おっかしゃんが、ワザと入れたという説もある

一生懸命「どーにかしよう」としている、ばるち選手sweat02

水入れをひっくり返さないようにという<慎重さ>なのか・・・

はたまた、この程度の水も嫌なのか・・・sweat01

謎が深まる中、6月がスタートhappy01

P・S

Photo

水を捨てたら、顔突っ込んで食べた(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »