« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月28日 (日)

きらら浜サイクルミーティング!!

2月最後の日曜日sun

<きらら浜サイクルミーティング>に出掛けましたnote

一昨年にも見に行ったのですが、→コチラ

P1000756

やし父さん応援ですnotes

もう、<いつ産まれてもおかしくない>やし母さんと

一人っ子がもうすぐ終わる、やし兄さんをピックアップし、会場へdash

やし父さん、このレース後は育児休暇突入らしいです(笑)

bicyclebicycle

会場に着くと、やし兄さんの本当の弟分sign02

P1000755j

ご実家のJIRO君も参戦punch

P1000754_2

やし父さんは、2本のタイムトライアル後で、

午後から40キロも走るんだってsweat01

P1000750

JIRO君とご挨拶して、

P1000758

やしち兄さんと、そこそこ絡んで・・・

P1000760

やしち母さんの手作り弁当で、腹ごしらえrestaurant

P1000763

(美味しかったですheart04ご馳走様でしたheart04

P1000883

まだまだ食べたい、弁当狙いのわが息子に対し・・・

P1000751

とにかくボールで遊んで欲しいJIRO君notes

P1000822

すでに眠たい、やし兄さんsweat02

あんたたち、応援しに来たんでしょannoy

bicyclebicyclebicycle

いよいよ本番レースsign03

P1000828

おっかしゃんは、カメラを構え・・・

P1000851

ひたすら連写sweat01

P1000856

撮るべしsign01撮るべしsign03

P1000863

速いスピードに、フレームインが難しいcrying

P1000878

この程度が精一杯でしたwobbly

で、

爆走している、やし父さんを横目に

P1000881

野良ワンコ化した・・・

P1000840

息子達coldsweats01

bicyclebicyclebicycle

やし父さんの頑張りに、

オリンピック並に熱くなった休日でしたhappy01

P1000841_3

やし父さん、お疲れ様でしたhappy02

育児、頑張ってください((爆))

次は、やし母さんガンバレ~sign03

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (8)

2010年2月27日 (土)

ボチボチ・・・

早っsweat01

P1000006

オリンピックのお陰かsign02

もう土曜日sweat02

今週は暖かだったので、

ばるちは、

『散歩して、食べて、オリンピック観て、寝る』

の、充実した毎日bleah

おっかしゃんは、相変わらずカチャカチャpcsweat01

気が付けば、息子はビミョーな場所で、

P1000009

爆睡中sweat02

P1000010

電源は入っていないコタツも、

さすがに潜ると暑いらしいsweat02

・・・

コタツともボチボチお別れか・・・

皆様、今週もお疲れ様でしたconfident

週が明けたら3月よsweat01sweat01

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年2月24日 (水)

大好きだから・・・

最近、夫がスパルタンbaseball

<おすわり>

P1000722

<お手>

P1000723

<おかわり>

P1000724

<ふせ>

P1000725

<ゴロン>

P1000727

の1連の動作を流れるように行うばるちに、

<あたま>

というコマンドを叩き込んでますcoldsweats01

夫の奇声が聞こえますので

音量は×にしてお楽しみくださいsweat01

あんまりやるので、最近はラクを覚えたbearing

夫が大好きだから、頑張れるのか・・・

『我が家の1番偉い人』の指示だから頑張れるのか・・・

大好きなBLANCさんのbreadだから

頑張れるんだよ~だ(笑)

がんばれニッポン

ガンバレばるちhappy01

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (18)

2010年2月21日 (日)

重源の郷

この週末は暖かでしたsun

ばるちは今日も出掛ける気満々up

P1000669

所用があるので、お昼前に車でGOdash

夫と用事を済ませる間、大人しく待機paperしてもらったので、

P1000708

帰り道に寄ったのは、

P1000707

重源の郷

P1000704

入り口のお出迎えに・・・・

P1000705

ガン飛ばす息子punch

Map

初めて来ましたが、

こんな風になってるんだねnote詳しくはコチラ

P1000706

園内バスに乗れば中心まで2~3分だけど、

ばるちと一緒に遊歩道をテクテクfoot

P1000702

さぁ歩こうかhappy01

P1000680

少しひんやりしてるけど、

P1000683

歩くのには気持ちいいねhappy01

P1000691

園内は、どこか懐かしく、見覚えのある

(というか、うちの実家はまだこんな感じだけどsmile

P1000685

昭和初期の建物が、あちらこちらに立っていて・・んsign02

P1000686

sign01よく見ると、屋根の葺き替え中だsign03

P1000673

園内にある浮橋神社

P1000678

ぼけ封じだってhappy02こりゃ行っとかないと~sweat01sweat01

P1000689

もう少ししたら、桜が咲いてきっと綺麗だろうなぁheart04

P1000716

園内を歩き回って疲れたばるちcoldsweats01

P1000718

今度はお弁当を持って来ようねriceball

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (10)

2010年2月19日 (金)

付き合わされるばるち。

先日の夫の偉業に応えて、

P1000664

↑のcake一人で全部食べて

多少胸焼け気味shock

相当なカロリーを消費するための今朝の散歩は、

P1000554

最近お気に入りの公園clover

P1000616

梅はボチボチ終了し・・・

来月は

P1000619

<水仙祭り>が開催されますhappy01

準備が出来たら、

ばるちと一緒に、

P1000559

走って、

P1000560

海岸も走ってnotes

P1000549_2

ま・・・・まってぇ~sweat01

付き合わせたつもりなんだけど、

付き合わされたのか、私sign02

runsweat01run

まぁ・・・

これで大丈夫な気がするnote

うちに帰って・・

ばるちの心の彼女、凛ちゃんのブログで、

<ぽちメーカー>なるものが紹介されていたので、

ばるちもやってみましたheart04

『お腹に勇』

肝心の脳内は、ほぼ空っぽ・・

これは、どのように判断すればいいんじゃsign02

お答えをご存知の方、

教えてくださいhappy02

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (8)

2010年2月18日 (木)

一日天下(笑)

昨日は、わたくしのゾロ目Day祝福コメ&メールを有難うございましたheart02

もう胸張って言える年齢ではないですが、

やっぱり皆様から「おめでとう」ってお言葉を頂くと

嬉しく有難いですね(笑)

1年365日ある中で、唯一天狗になれる日なので、

多分<市内では1番小洒落た>店に、

なんと夫が、

初めて足を踏み入れ、買ってきてくれましたnotes

P1000661

店に入ったとたんに、

容赦ない甘い香りで「うっshock」となったらしいですsweat02

自分は食べれないけど、丸いbirthdayをと思ったらしいので、

P1000662

ちっちゃいホールbirthday

こっちは甘い香りにうっとりですが・・・

P1000665

?????

P1000663

ネームが( ̄Д ̄;;

夫、ブログへのUPを考慮sweat01

ということで、

P1000666

載せましたcoldsweats01

仲良し夫婦で、

すみませんbleah

ばるちは食べれないので、

P1000667

夕食に出掛けた、某焼肉店の

P1000668

鶏なんこつshine

(焼いてこっそり持って帰ったdash

P1000597

あっという間に、1日天下、終了sign04

今日からまた縁の下で頑張るので、

皆様応援してくださいねheart

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (16)

2010年2月17日 (水)

わたくしごとですが・・

『いらないですsweat01

と、丁寧にお断りしたのに、

1つ歳を頂きましたsweat02

P1000659

そうよnote

22歳

・・・・

・・・・

嘘ついてゴメンなさいbleah

お祝いメールを沢山頂きましたnote

ありがとうございましたhappy02

私が覚えていない方でも、先方さんはキッチリ覚えててくださって、

申し訳ないですsweat02

で、

姪っ子(姉より姉らしい妹の長女)から、

素敵なpresentが届きましたnotes

P1000657

毎年、頑張って作ってくれる姪っ子は、

いずれ、こちらの分野で活躍するのではなかろうか(笑み)

ありがとうshine

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (14)

2010年2月16日 (火)

月1のお仕事??

月に2日間だけOPENのDaysさんapple

P1000626

今月もきっちりお邪魔しましたhappy01

P1000630

今日の看板犬は<すずちゃん>

P1000638

ばるちに優しい唯一の柴犬さんですheart

仲良しなので、

すずちゃんが右向けば・・・

P1000639

ばるちも右向く(笑)

clover

実は昨日もお邪魔したのですが、

P1000633

全くcameraを撮っていなかったので、

P1000634

今日は朝の散歩の帰り道して・・・

P1000637_2

可愛い雑貨を激写notes

ばるちのお目当ては

P1000627

コレなんですけどねup

そういうおっかしゃんも、ついつい・・・

P1000648

買い物happy02

P1000622

↑ばるちの足拭き(ホントはケツ拭き)入れに丁度いいねshine

すごいのは・・・

前日のおしゃべりの中で出てきたアイデアを

P1000636

翌日には試作しているtom-tomさんsign03

P1000642

しかもプレゼントしてくださいました(ありがとうございますheart04

作家さんの真髄を見たような気がしますhappy02

P1000651

ばるちも大満足のDaysさんnote

本日PM3時までnotes

来月も15日、16日のOPENです。。。

P1000640

可愛い看板犬にも逢いに来てくださいねheart04

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (10)

2010年2月14日 (日)

Pugの宅急便。。

1日早い土曜日に・・・

P1000250

ばるちはリュックを背負って、

P1000253

関係各位にチョコをくばりましたheart

P1000255

テクテクfootfoot

背中のちっちゃいチョコレートがカタカタnotes

P1000258

最後の場所では、もうぐったりsweat02

ここで、リュックは下ろすことにしますdelicious

夫は・・・

チョコレートが食べれないのを、職場の皆さんはご存知なので、

特にもらってきませんが、

P1000598

唯一の1個をおっかしゃんが、預かってきましたsign03

P1000601

(有難うございますheartさすが、ナイスチョイスですぞgood

P1000602

当然、

P1000608

ばるちも♂

仲良く一緒に食べてましたhappy01

P1000605

頑張って配った後のお芋は、

格別なようですnotenote

さてさて・・

明日からの1週間は、またまたrainのスタートっぽいですが、

元気出していきますかsmile

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (12)

2010年2月13日 (土)

安眠を貴方に。。。

週末ですnotes

楽しい週末を迎えるために

素敵なBGMをプレゼントpresent

音量を、

最大にしてお楽しみくださいnote

我が家の

<らいおねる・りっちー><まいこー・じゃくそん>

の素敵な音楽で・・・

今週はお別れgood

rain予報だけど、

素敵な週末をsign03

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年2月12日 (金)

またまた寄り道。。。

rain&おっかしゃんの都合で、

P1000232

なかなか外に出れず、いささかご立腹の息子sweat02

P1000240

昨晩は夫が持って帰ったお菓子を強奪sign02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

やっと出掛けた散歩で、

おっかしゃんは寄り道note

BLUE×PLANETさんheart

週に何回かは散歩で前を通るのですが、

曜日や時間が合わず、立ち寄れませんでしたsweat01

お店に入ると、作家Sさんが素敵な笑顔happy01

(やっと来れたよ・・・覗くの遅くなってゴメンなさいsweat01

昨年秋に木洩木祭りで売りつ・・・いえ、もらって頂いた

P1000241

レモンの木heart01

中は・・・・

P1000245

ナイスセンスなディスプレイshine

見るもの見るものが気になって、

P1000243

メチャクチャ困ったのですが・・・

P1000247

悩みに悩んで、キーホルダーと、ストラップを購入note

キーホルダーはベルト通しに引っ掛けられるワイルドな奴shine

20100206_901548

いやぁ~ちゃんと、ばるちのモノも買おうと思ったんよcoldsweats01

でも、首が・・・ねぇ(爆)

散歩がてら、ちょっと立ち寄れる可愛いお店があるのは、

幸せnotes

お店のSさん、

ばるちを抱っこしてくれて有難うございましたhappy01

久しぶりに・・・てか、ゆっくりお話し出来て嬉しかったですhappy02

(ハーフチョークの件、もしついでがあったらヨロシクデスgood

また、寄らしてねup

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2010年2月 9日 (火)

動画ネタ

先日の「じごろぅ」さんでのショットmovie

ニコママさんが世界に発信してくださってましたheart

すみません、お借りいたしますcoldsweats01

で・・

久々

EVAネタの動画探し(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

今週は、

rainで、テンションdowndown

あと・・・・

pc作業が詰ってるので、

P1000486

あしからず~bearing

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月 7日 (日)

サプライズinじごろぅ

今年の夫は、とにかくばるちと、よく出掛けてくれるhappy01

P1000568

今日は散歩の後に、『じごろぅさん』デビューに行くことにnote

到着して入り口でびっくりhappy02

『balmama~sign02sign02』と、お声をかけてくださったのは、

の・・・のんさんsign02

なんでsign02

中に入ってまたビックリsign03

西オフ以来のお顔がheart04

P1000580

P1000575_2

P1000584

びっくりしすぎて、写真に収めたワンコ少なっsweat01

iwasanさんちのパピーちゃんとか、撮ってないsweat02

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

昨年の西オフ会で里親様募集があったのですが、

P1000582

偶然にもそのふぶき君の新しい門出に立ち会えたようですshine

なんだか、幸せな気分のうちら夫婦happy02

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ばるちは、毎度の事ながら最初は絡まず・・

P1000571

30分経過したころから・・・

P1000592

軽く女子を追う・・・が・・・・

P1000576

『なによsign03』と、振り向かれると即ヤメ(笑)

その頃、

P1000591

顔を舐められるのが大好きな夫は、

ずっと熱烈KISSをうけてました(笑)

P1000588_2

ご飯も美味しいしnote

P1000587

ばるちもお腹イッパイheart04

P1000590

じごろぅさんは居心地の良い場所ですnote

(じごろぅさん、本当はちゃんと写真を撮って

ご紹介しようと思ったんですが、

例によってテンションupupでぶっ飛んだのと、

帰りの爆アタックで忘れてましたcoldsweats01

夫、また連れて行っておくれsign01

てか、ばるちとふたりでも、きっと行くな(爆)

P1000581

ふぶき君、素敵なご家族さんに出会えて良かったねheart

P1000597

帰りは立ったまま爆睡ばるち(笑)

偶然とはいえ、ちゃっかり遊んで頂いた、皆様

本当に有難うございましたheart

また遊んでねsoccer

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (14)

毛穴からさっぱり^^

使徒襲来記念日(うちの子記念日)の前日・・・

おっかしゃんは久しぶりに『絵手紙教室』に参加pencil

今回の御題は、

flairお雛様を色紙に描くsign02

P1000237

これなら、お雛様無くてもちょこっと出しておけば

P1000238

季節感が出そうnote

(o^-^o)

その間、ばるちは恒例『いぬ吉さん』で、シャンプーnotes

今回は、近々導入sign02と噂の

P1000498

マイクロバブルのデモ機にて入浴spa

P1000499

時期的なモノもあるのでしょうが、

P1000501

抜け毛がどっさり~coldsweats01

(お湯の白濁は、マイクロバブル発生装置による気泡ですよsweat01

P1000504

終わったあとはフサフサup

本格導入が楽しみですheart04

皮膚にお悩みのあるワンちゃんは、

1度お試しの価値ありですよ~happy02

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (6)

2010年2月 6日 (土)

記念日の散歩は・・・

ばるちの『うちの子記念日』だった昨日は、

所用で、一緒に出掛けましたnote

あちらこちら立ち寄り、一路houseに向かう途中で、

ちょうど大好きな場所の前を通ったので、

P1000528

休憩がてら散歩foot

P1000527

広くて気持ちいい、この公園は、

P1000524

独女の時に来ていた時より、遊歩道も綺麗になり、

P1000525

ワンコにも優しい公園ですshine

P1000520

ばるちも久しぶりに来たので、

P1000523

水鳥サンたちに、深々とこうべを垂れてご挨拶confidentdown

その後は、お決まりの、

P1000531

ニホイチェックsearch

P1000530

久しぶりに来たので、

P1000529

ニホイチェックは相当な時間が掛かりましたcoldsweats01

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ノンビリしすぎて小腹が空いたので、carに戻って、

これまた久しぶりに寄った大好きなbread屋さん、

『コーナーストーン』のスコーンを取り出したら・・・

P1000532

・・・・・・・

大好きなスコーン・・・・・

そりゃ、食べたいよね~sweat01

・・・・・・・・

ちょっとおすそ分けしたら・・・・

P1000537

happy02happy02happy02sign03

凄いことになった、息子の顔を見て・・・・

やっぱり、コイツで良かったと、しみじみ思う記念日でしたup

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2010年2月 5日 (金)

使徒襲来記念日^^

3年前の2月5日の朝8時。。。。

『ごめんね、急に今日の午後からショップの人が、子犬を引き取りに来ることになって・・

突然だけど、午前中に迎えに来れるsign02

~この電話の2週間前

縁あってパグのブリーダーさんの所に、生まれたばかりのパグを見に行って、

予定では、2月後半にやってくるはずだった子犬house

ブリーダーさんのご好意で、ショップの方が来る前に、気に入った子犬を連れて帰ることに

なってたので、慌ててお電話をくださいましたsweat01

夫と二人で迎えに行くことにしてたけど、

そんな事言ってる場合じゃないsign03

幸いサークルやトイレ、諸々の準備はしていたので、車を飛ばしてお迎えにcardash

P1000103

3兄弟のうち1ワンコを選んで、我が家に連れて帰る重大な決断をして、

ブリーダーさんにシャンプーとお洋服を着せてもらい、

ついに・・・・・

P1000235

『第壱話:ばるでぃえる襲来shine

P1000506

迎えに行った時に、持って行ったバックup

P1000234

こんな感じでちょこんと大人しく入ってたのに

P1000513

今じゃ、キツ~いimpact

『1番最初に対面してもらわなきゃsign03

P1000505

と、自宅より先にトップブリーダーさくらちんさんちに連れてったっけhappy02

pencil当面のノウハウを受け・・・・

連れて帰って、ベットに寝かせたら

Photo

ソッコーで寝た、ばるでぃえるhappy01

結局、夫には帰ってくるまで知らせなくて、

moon3遊んで、うちに帰って、用意万端のサークルを何気なく見たら・・

Photo_2

もう、使徒が襲来しててメチャクチャびっくりしてたhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

それから3年

トップブリーダーさくらちんさんのお陰で、

初心者飼い主のおっかしゃんは、

なんとかここまで来れて・・・

周囲の方々のお陰で、

皆さんから声をかけてもらえる子になれて・・・

ばるちは、

我が家に襲来して・・・・・

良かったのかなぁcoldsweats02

おっとしゃんとおっかしゃんは、

1番最初に我が家に来てくれたワンコが

P1000142

ばるちで本当によかったよheart01

P1000503

これからも・・・・

P1000519

宜しくねnote

いつも、こんなブログを

読んでくださる皆様。。。

本当に有難うございますhappy01

これからも、ばるち共々宜しくお願い致しますscissors

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (12)

2010年2月 4日 (木)

ぬくもりトレー

ばるちの大好きな木洩木さんの

イケてる職人T氏

P1000497

お願いしていたトレーを作ってくださいました。

P1000240

ああ、夫婦の絆を感じる・・・(笑)

我が家の夕食は、夫の帰りが不規則で、

(いや、まっすぐ帰ろうと思えば、帰れるはずなんですが・・・)

私とばるちは先に済ませていることが多いので、

P1000241

このように準備しておいて、

P1000242

帰ってきて着席したら『ほいっnote』と出すスタイルrestaurant

(ばるち、見事に食卓風景を再現)

今まで使っていた「御盆」より、お皿はいっぱい乗るし、

(おかず、そんなに作らんくせにcoldsweats01

丈夫で使いやすいですheart04

そんな便利なこのトレーnote

P1000243

実は、ばるちも欲しいみたいです(笑)

T氏&Mちゃん、わがまま聞いてくれて有難うございましたhappy02

flag昨日の番外編flag

夕方、ばるちの鬼ヅラが出張しましたcar

P1000233

兄さん、似合ってるよ~happy02

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (10)

2010年2月 3日 (水)

招福しまっせ!

『良いコのみなさ~んnote

豆を持ってPC(携帯)の前に集合~sign03

notenotenote

『さあ、大きな声でぇ~notes

P1000490

『鬼は外~happy02

P1000493

『福は内~notenote

P1000495

『鬼も、ばるちも内~upup

P1000489

皆さんが、健康で・・・

P1000494

沢山の福と過ごせます様にheart04

おまけsmile

一仕事のごほうびpresent

P1000492

蒸しささみを海苔で巻いた『なんちゃって恵方巻』でしたshine

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (14)

2010年2月 1日 (月)

忠犬の背中(おっかしゃんのつぶやき)

雨降りのストレス発散中notenote

夫が帰ってきた模様house

P1000480

忠犬・・・

P1000479

けッgawk

嫌だよ~んbleah

P1000478

『おっとしゃんが帰ってきたsign01

とは、思っていなくて、

『オヤツくれるおじちゃんが来たheart04

くらいにしか、思われてないと夫は言ってますが、

喜べ、夫sign02

これ、ほぼ毎日の光景なんだからconfident

月曜日がrainだとテンション下がりますが、

今週も頑張りましょうhappy01

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »