« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月31日 (木)

さようなら2009

今年も、今日1日でおしまいend

あっという間の1年でしたdash

(40を過ぎたら、1年が280日位になった気がする・・)

038

おうちの迎春準備もほぼ終わり・・・

ばるちのハウスも・・・・

036

お正月を迎える気満々up

037

(写真を撮っていたら、頼みもしないのにハウスし、

フセをした出来る息子)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

色々な事があった1年ですが、

夫婦&ばるちは、

大きな病気や怪我もせず、

無事に過ごせたことが何よりheart

そして、今年も、

ばるちやブログを通じて、沢山の方々とお知り合いになれて、

本当に嬉しく幸せに思いますnotes

色々と1年間お世話になりましたhappy01

来年も、元気に皆様のブログに遊びに行けますようにnote

それでは皆様。。。。

P1000067

良いお年をお迎えくださいねsign03

今年最後のポチっとね↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (12)

2009年12月30日 (水)

ギリギリだよ~

なんと、今年も・・・・

033_4

| | コメント (6)

2009年12月29日 (火)

カウントダウン開始!

今年も、あと・・・・・

034_2 

シャンプーして、

ヒゲも切ってもらったnote

さっぱりだぜhappy02

皆さんお忙しい中、遊びに来てくれて

有難うございますbearing

どうぞ、読み逃げしてね~heart04

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2009年12月28日 (月)

どこに、片付ける??

誕生日にもらったpig

後生大切に隠していたのを、

018

持ち出して、ウロウロsign05sign05sign05

ああsign02

ばるちも、年末大掃除ですか(笑)

017

顔が見えませんが・・・・

ねえ、新しいのと交換してあげようかwobblysweat02

019

それは、イヤimpactdash

結局・・・・

016_2

食べて片付けるのが、最良だと思ったようですcoldsweats01

今年もあと、3日

正月寒波もやってくるようですsnowthunder

皆様、くれぐれもお体には気をつけてup

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (6)

2009年12月26日 (土)

すねる男。。。

我が家には、

ロール型なので、着脱がめんどくさい、

P1000127

カーテンが数箇所にあります。

今まで伸ばし伸ばしにしていましたが、

今日がラストチャンス・・・sun

重い腰を上げて、お洗濯recycle

外す→洗濯→取り付けて干すのこの作業wrench

案の定、

めっさ時間が掛かってしまい・・・・

P1000130

最初は邪魔していたばるちも、、

P1000132

待ちくたびれるshock

P1000131

定位置ですねるangry

(ソファー上部)

最近、怒られたり、

ちょっと寂しかったりすると、

ココに上がってるんだよねsweat01

P1000134

さすが・・・

気位のお高い息子さんcatface

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今年も残すところ、あとわずか・・・・

皆様も、迎春準備頑張って下さいねsign03

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

ハッピーX'mas!

032

ケーキ食べましたかnote

僕は、

P1000135

パンプキンbirthday

P1000140

食べた~ sign03sign03sign03

・・・・・・

皆さんも、楽しいクリスマスをhappy02heart01

| | コメント (4)

2009年12月23日 (水)

いっぱい食べた~!?

昨日はばるちに沢山のお祝いコメントを

有難うございましたhappy02

で・・・・

先週、豪華な鍋ぱーてぃを開催したので、

昨晩は特に何もしないとか思ってたのですが、

それもちょっと可哀想かな・・・

ということで、

夕飯の準備しながら、

001

簡単なパンケーキを焼いて、小さくカットし002

蒸かした安納黄金芋をちねって

無糖ヨーグルトをかけただけの

003

ちっちゃいケーキっぽいものを作成shine

晩御飯は・・・・

さくらちんばぁばセレクトの誕生日プレゼントpresent

004

「無薬鶏・かぶりつき」混ぜ混ぜの

005

トマト風味リゾットrestaurant

006

007

相変わらずの速さで完食し・・・・

008

009

食後のデザートを食べdelicious

011

食後のデザートの食後のデザートまでsign02

010

これも、ばぁばセレクトの豚の耳heart01

(いつもいっぱいいっぱい、有難うございますhappy02

ご満悦なこの顔heart

やっぱり今日は特別の日だもんねsign03

でも、明日からは、

またまた厳しいおっかしゃんになるからね(笑)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

こうして、ばるちの3歳はお腹いっぱいで

無事に始まりましたrun

こんな、ばるちと、おっかしゃん・・・

たまに「ゆるきゃら」な夫も登場する

不定期UPのブログですが、

これからも、ヨロシクお願い致しますup

| | コメント (17)

2009年12月22日 (火)

改めて、宜しくね(^^♪

heart12月22日heart

ばるち、めでたく3歳になりましたsign03

2006年の年末に引越しして・・・

2、3年経ったら、絶対パグを迎えようheart02

最初はブラックの女の子notes

と、思っていたおっかしゃんnote

それが、色々な縁あって、

引越しして1ヶ月した頃、

とあるパグのブリーダーさんから、

生まれて30日のフォーンの男の子たちを見て・・・

P1000103

もう一目ぼれheart02heart02

P1000104

『うち、来るでしゅか~』

と、夫が赤ちゃん言葉で話しかけたのが、

ついこの間の事のようですhappy02

連れて帰ったその日に・・・

パンパンのお腹を出して爆睡sleepyしていたばるちを見て、

コイツ・・・・

Photo

只犬ではないなsweat02sweat02

P1000137

と、確信catfacecatface

すくすく育ってup

P1000151

育ちすぎた時もあったけどupup

(MAX体重9.5キロ)

今日を元気に迎えられて、

おっとしゃんと、おっかしゃんは

本当に嬉しいです。

P1000092

夫婦2人のちょっとだけ寂しかった我が家に、

使徒(?)として、やって来てくれたばるでぃえる君note

これからも、宜しくねheart

| | コメント (14)

2009年12月20日 (日)

とぅ ざ ぱーてぃ♪

久しぶりに・・・

P1000042

やしち兄さん登場sign03

いぬ吉さんでのシャンプーが済んだ頃、

我らの保母さんS嬢と、お迎えに行ってきましたhappy01

P1000048

不満そうな顔ですね~、ばるちsmile

ぶぶぶぶ言ってますsweat02

何故、兄さんを迎えに行ったかってsign02

今日は我が家で夕方から鍋ぱーちーheart04

だから、S嬢も来てくれたんだよ~happy01

P1000033

兄さんファミリーがゲストさんなんだよ~note

おっかしゃんは準備をしないといけないので、

(↓酒ばっかり・・・)

P1000025

仲良くしててね~heart04

P1000040

最近ばるちは男らしさが増したのか、

P1000047

いつものようにリラックスしてくれている、兄さんに、

P1000044

向かっていくようになりましたsign03

P1000043

ま・・・当然こうなるんですがcoldsweats01

こんな風に、兄さんと遊ぼうものなら・・・・

P1000049

すねて、別室にいってしまいましたsweat02

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

tulipS嬢が持ってきてくれたアレンジtulipも飾って・・・

P1000036

一緒に準備開始note

P1000050

今日は最近ハマっている

豚しゃぶと、やし母さんの地元の牡蠣ですぞ~shineshine

(広島組様、有難うございましたhappy02

P1000035

見たらわかるけど、こんなコトしてみたりしてbleah

あ!

兄さんのパパ&ママさんが到着house

P1000053

いじってもらってheart04heart04

P1000052

ばるち、おっとしゃんの席で宴の始まり~beerbeer

(夫、ちょっと帰宅が遅れるshock

P1000055

途中、何故か2息子に被り物をさせる親達

P1000061

このぱーちーは、

忘年会クリスマス会、そして・・・・

P1000071

ばるちの誕生会heart

P1000069

ケーキcakeまでご持参してくださって有難うございますhappy02

これに・・・・

P1000073

もう1つ、U木さんが作って下さったケーキと一緒に・・・

記念撮影shine

良かったね、ばるちheart

でも、食べるのは私らだけどね~bleah

P1000080

はい、残念さーんhappy02

君達散々食べてるし・・・apple剥いてあげるよwink

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

こーして楽しい時間はあっという間に過ぎ・・・・

お開きとなった鍋ぱーちーbirthday

ヤシパパさん、明日は頑張ってくださいね~bicycledash

ばるち、ゲストが帰られたと同時に、

ソッコー寝室へ・・・

ものの数分で、

P1000082

爆睡sleepyそして高いびきnote

 

まだまだ兄さんには敵わないけど、

最近、ちょっとたくましくなった、ばるちを

いつも本当に可愛がってくださる本日のゲストさんhappy01

今日は本当に有難うございましたhappy02

これで、一気に年末気分sign02

| | コメント (10)

2009年12月18日 (金)

足が冷た〜い。

今週は寒くなると言ってましたが、

P1000011

今朝はとうとうsnowが…

『ばるち、ワンツーしておいでよ〜』

ばるちは室内toiletでは用を足さないのですが、

足が濡れるのもキライcoldsweats01

渋々外に出て・・・・

P1000013

猛ダッシュdash

P1000014

恨めしそうに外を眺めてます(笑)

今日はずっと寒そうだよdown

P1000012

土日も寒そうですshock

皆様もお出かけの時は、あったかくしてねscissors

| | コメント (10)

2009年12月14日 (月)

シルエット。。。

今朝の散歩foot

気持ちいいから、グングン歩いてますdashdash

でも、残念なコトに・・・・

今週のsunは今日だけなんだってsweat02

明日からは、どんどん寒くなって・・・・

週末は冬将軍がやってくるんだってさsnow

20091214_0384_edited1

暫く、このshadowも見れないかもしれないから・・・・

20091214_0381_edited1

しっかり浴びておこうねheart04

・・・・

それにしても何でばるちの服は・・・

20091214_0383_edited1

いつも、めくれてくるんだろうね(笑)

| | コメント (12)

2009年12月13日 (日)

これで、食べた~い!(先週のまとめ)

あぁ・・・

気がつけば、もう週末sweat01

今週(もう先週か・・)は、

いつもの女腹の痛みが、思いのほか酷くて、

全くヤル気無しdowndown

てか、鎮痛剤の飲みすぎで、

ボーーーーーッ

P1000126

ばるちも、付き合ってこんな感じsweat02

なんとか、土曜日には復活し、

ノリノリでnotenote

P1000177_2

本日の目標箇所(キッチンの床磨き)の掃除を開始するものの・・・・

P1000172_2

何度も・・・・

P1000171

何度も、息子に妨害され・・・・

予定時間、大幅オーバーですshock

そんで、

午後から急いで和楽家さんの『おはりこ展』へ出没cardash

P1000180

daysさんトコで、「キーBOX」と「わんこリード」sign01

キーboxは塗装をお願いしてたのshine

tom-tomさん、お手数お掛け致しましたsweat01

P1000188

Blackyさんで、「わんこマット」と「ピン」sign03

P1000186

陶繊工房・南来琉さんで、「器」sign01sign03

あ・・・

連れて行った息子は、ビーズmamaさんや、他のお店の方々に

丸投げsign04

おかげさまで、ゆっくりお買い物する事出来ましたnote

(ちょっと買いすぎましたが・・・coldsweats01

お忙しい中、ばるちに声を掛けてくださった方々、

ほんとにすみませんcrying

houseに帰って・・・・

戦利品の画像を撮ってたら、

P1000183

ばるち、頼みもしないのに、

P1000185

次々、ポーズheart04

よく、わかってんのね~happy01

P1000187

・・・・・息子よ・・・・・

こんな大きな器で、ご飯食べたら・・・・

太るよbanban

さて、来週は、

もうちょっと頑張って動かんとねcoldsweats01

| | コメント (10)

2009年12月 7日 (月)

グレードUP↑(*^_^*)

気がつけば、12月ももう2週目・・・

今朝は、寒かったね~sweat01

でも今から、どんどん寒くなるんだよねshock

P1000149

・・・・・・・

あ、そういうのは、

結構ですよ、ジェントルばるちさん・・・sweat02

  

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

P1000137_2 

先週から始まった、玄関前の植栽が終わり、

P1000128

今日は1枚ずつ写真を撮って、名前をメモメモpen

P1000129

以前の植栽は、

大変こだわりを持った外溝屋さんが、

素敵に植えてくださっていたのですが、

花はもちろん、樹木の名前にも疎い、おっかしゃんsweat02

ご近所さんに、

『この木、何ていう名前なんですかsign02

『これ、○○ですよね~sign02

とか、言われてても、

( ゚д゚)ポカーン

しかも、縦横にワサワサ伸びて、どの木も窮屈そうでしたcrying

P1000092

そこで、少し本数を減らしてもらい、好きな樹木を残したり、

新しく入れてもらったりflair

せっかくだから、今回はキチンと四季折々でcameraを撮って、

名前と一緒に、記録に残しておこうかと・・・

まぁ・・・・

名前をちゃっちゃと覚えられるのが、一番イイのですが(汗)

notenotenote

気分が乗って参りましたので、

先日飾った電飾の残りがあったので、

P1000142

隣の木にも連結shine

P1000144

へへへbleahちょっとだけheart04

P1000147

グレードUPですshineshine

P1000143

・・・そうだよねcoldsweats01

でもさぁ~

一番グレードUPしたのは、

P1000139

ばるちのマーキング場所かもhappy02

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

『現出』

昨日に引き続き・・・

大変お世話になっている方から、

今度は大変珍しいものを頂戴いたしましたnote

P1000113_2 

ドラゴンフルーツshine

おっかしゃん、本体を自宅に招き入れたのは初めてですnotes

・・・・

何かに似ている・・・・

sign02

ばるち、大変sign03

P1000114

おうちにコーラリアン現出sign03

あ!補足要りますよねsweat01

03_2 

これが、コーラリアンです(爆)

口をバクッって開けて襲ってくる姿が、

P1000120

これに見えた私・・・・

(もう、ダメだ・・・・あたしsweat02

ばるち臨戦態勢に入りましたsign03

P1000115

早速カットrestaurant

切り方が判らないので、テキトーに切ってみましたsweat01

(実はメロンのように上品にカットするらしいです)

なんか、染色に使ったら良さそうな、綺麗な紫ですsign03

P1000116

ばるち、目標がお皿に乗ったので、食べ物と認識flair

sign02イケルsign03

P1000117

攻撃開始dash

P1000118

目標消滅good

・・・・敵は美味しかったようですcoldsweats01

食感はキウイみたいな感じsign02

味は奥深い甘さ・・・・とでも申しましょうか、

とにかく甘さが上品で、表にオラオラ出てこない感じでしたhappy01

こんなんで、わかるか~annoy

しかも、

神様ゴメンナサイcrying

夫婦揃って・・・・

食べ物をちょっと粗末に扱ってしまいました・・・(反省)

でも、

今晩食べるときも全く同じ事をやると思います(笑)

お届けくださった方note

ご馳走様でしたheart

| | コメント (14)

2009年12月 2日 (水)

青空撮影会(*^_^*)

いつも、大変お世話になっている ばぁばこと、

『おばちゃん、ときドキ・・・アンリ』さくらちんさんが、

お歳暮と言う名のプレゼントを持って、

『暮れの元気なご挨拶~notenoteよろしく遊びに来てくれましたhappy01

presentpresentpresent

おっかしゃんに、PUG柄トートバックbagshine

P1000112

(これ、実は欲しかったんですlovely

ばるちに、

P1000113

バスローブと着物sign03

(なんて、ゴージャス&雅なんでしょsign01shine

早速、着せ替えたら、

テンション上がったupupオバちゃん2人notesnotes

天気もイイしsun

早速青空撮影会camera

ばぁばはビスケットを持って、目線を定めながら、

P1000115

褒め言葉を連呼し、ばるちをその気にさせてますhappy02

おっかしゃんは、携帯mobilephoneで・・・(デジイチ欲しい~crying

P1000104

それをひたすら撮るべしcamera

P1000106

手持ちアイテムのズラを被せたりして、撮るべしcamera

P1000085

何故か、ばるちは衣装だけでなく、ヅラもそこそこ持っているcoldsweats01

P1000093

P1000111

いっぱい撮ってけど、今日はこの辺りでnote

さくらちんばぁば、いつも本当に有難うheart04heart04

これからも宜しくねup

さて、いっぱい撮ったこの写真・・・

カードでも作ろうかなbleah

まだまだ、フォトショップが使いこなせない私ですが・・・(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

師走チカチカ(^^♪

早いもので、もう12月coldsweats02

おっかしゃんは、週末に仲良し『金子植物園』さんで、

P1000085

クリスマス&お正月っぽい寄せ植えを作って来ましたnote

今週は・・・・

造園屋さんが、我が家の樹木をスッキリさせに入ってくださってますhappy01

最初に植えてた樹木が、元気が無かったりしてたので、

ついでに少し入れ替えもすることにしましたheart

P1000092

鬼監督の監視の下、

P1000090

ちょっとやりにくそうですsweat01

P1000088

と、いうか邪魔annoy

玄関前で作業を見学していたら、

ご近所様から、

『今年はイルミネーション何時からですかshineshine

子どもがとっても楽しみにしてるんですよ〜heart01

……

『今年はヤメとこうか』と、思っていましたが、

ご近所様の一言で、

脚立を出して、取り付け開始sign03

P1000095

ここでも、監督中のばるちsweat02

P1000096

お約束の1本だけ、ツリーを作りましたxmas

P1000098

はははっsweat01

薄暗くなったら、自動で点くからねshineflairshine

footfoot

散歩から帰ってきたら・・・・

P1000099

綺麗だね〜upheart04

P1000100

今年も、あと1ヶ月なんだと、実感confident

年明け、1週間位までは点灯の予定memo

ちっぽけツリーですけど、機会がありましたら、

チラ見にいらしてくださいねshine

| | コメント (6)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »