« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月27日 (金)

僕も使いた〜い

notesnotesFM89Hzからお届けnotesnotes

紅葉ともボチボチお別れの木洩木さんに遊びに来ましたぜ♪

P1000084

ハラハラ舞い散るこの紅葉をかき集めて、

サツマイモを焼こうYOup

sign02

なんてこったい~sign03sign03

ちょうど、本日からお店に並ぶ商品が搬入されたので、オレが紹介するぜslatenote

P1000076

これはね~

P1000078

手作り石鹸バスソルトだってheart
(お茶・米ぬか)     (ラベンダー)

P1000079

P1000081_4   

両方とも木洩木・Mちゃんのお友達が端正込めた手作りさっshine

note入浴グッズ大好きなおっかしゃんが早速、バスソルトとお茶石鹸を購入dollar

noteそしたら、初めてご来店のお客様も、お茶石鹸をご購入dollardollar

オーマイガーsign02

オイオイsweat01

P1000083 

オレのお陰で、

もう米ぬか石鹸数個バスソルト2本しか無くなっちゃったぜbleah

P1000077

オレもこの石鹸で洗って、

ラベンダーの風呂に浸かってみたいYOspa

・・・・・・

本日はラジオショッピング風でお届け致しましたmusic

追記:

おっかしゃん只今、お茶石鹸で顔を洗ってきましたsign03

ほとんど無香で、洗い上がりはさっぱり&もっちりheart04

あえて、洗顔後しばらく、何も付けず放置プレーしてみましたが、

突っ張り感が出ませんでしたnote

おっかしゃんの肌には合っている様ですheart

| | コメント (11)

2009年11月26日 (木)

寄り道。。。。

朝の散歩で、いぬ吉さんの前を通ったら・・・

P1000072

やしち兄さんが、シャンプーしてもらってましたnote

P1000071

大人しく洗ってもらってますspa

お利口さんだね~happy01

P1000073

いぬ吉さんは、ワンコにとっても優しいお店なので、

P1000074

みんなリラックスheart04

ばるちも、こんなにお利口さんに洗ってもらってるのかな?

P1000056

そりゃまた失礼致しました(笑)

じゃ、兄さん綺麗にしてもらってね~happy01

P1000075

あ・・

今日はおばちゃんちじゃないから、また遊びに来てねpaper

またまたいぬ吉さんで寄り道してしまった、おっかしゃんでしたcoldsweats01

| | コメント (4)

2009年11月25日 (水)

素材を生かした〜い(;O;)

とある方から、サツマイモを大量に頂き、

G.C(グリーンコープ)で、

早期予約したappleが届いたので・・・・

P1000049

こんなことなんかしちゃってbleah

今まで使ったが事無かったアイテム(タルト型)を引っ張りだし、

(なんで、うちにあるのかも、わからんsweat02

P1000048

こんな事して、オーブンへshine

P1000055

ソッコーで、様子見に来た息子dashdash

20分後。。。。

じゃーーんsign03

P1000054

見かけは相当悪いけど、

おっかしゃんの力作

タルトっぽいもの

出来たよ~heart02

P1000057

息子、奇妙な物体にやや困惑かsign02

ま、appleを煮て・・・

サツマイモを茹でて・・・

それを潰して・・・・

生地に流して焼いたものなんだけどsweat02(砂糖・塩不使用)

P1000062

ばるちが寄って来たという事は…

とりあえずニホイは良いらしいcoldsweats01

夫が帰ってから、試食ターイムsign03

さて、肝心のお味はsign02

P1000064

食いつき良好good

あ・・・

動画もあるけど・・・

音量を絞ってお楽しみくださいcoldsweats01

どうやら、素材にだいぶ助けられたようです(笑)

これで、クリスマスは決まりだな(・∀・)ニヤニヤ

| | コメント (6)

2009年11月22日 (日)

1年ぶりの西パグオフ会

『いい夫婦』の日happy01

待ちに待った、1年ぶりの

西日本パグ連合』オフ会に、

うちら、イイ夫婦?も参加してきましたshineshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

天気と渋滞を心配しながら、朝9時前に出発cardash

P1000023

久しぶりに、ばるちも関門橋を渡り…

P1000024

無事に11時前に到着note

(渋滞してなくてヨカッタcoldsweats01

会場のグリーンハート筑紫野には、すでに沢山のcar&パグズheart

P1000027

昨年とは違い、ばるちは積極的に闊歩footfoot

ばるちは、この先輩が大変お気に召したようで、

P1000031

ニホイ嗅ぎ攻撃に徹してましたsweat02

連れ戻しても・・・・

P1000029

気が付けば、こちらの陣地にお邪魔(汗)

この日の天気予報は本当によく当たり…

ほどなくして雨粒がポツポツrain

気温も上がらず、震え始めたパクズもちらほらsad

スケジュールはかなり前倒しとなり、

P1000032

集合写真を撮って、くじ引きが済んだら、早々の解散となってしまい

何人かの顔馴染みさんにはご挨拶出来たものの、

今回はほとんど、名刺交換が出来なくて、お写真撮れず(泣)

お天道様の意地悪annoy

P1000036

いよいよ、rainが本降りshock

寒さに負けたばるち家は、

何処にも寄らずに、ソッコー高速に乗って家路につきましたcrying

短い時間でしたが、

P1000044

お目当ての『めいどいぬじゃわん』さんの洋服と、

P1000043

パグ焼き堂』さんの陶器はしっかり買って来ましたheart04

そしてsign03

おっかしゃんは、なんにも準備していなかったのに・・

いつもブログにコメを入れてくださる方から、

P1000046

素敵な手作り陶芸を頂いて、

これには大感激ですheart04

大事に大事に使うよ~happy02

shineshine

初めましての方も多かったのに、

おっかしゃんは、あんまりお話が出来ず残念down

でも、

参加者リストを見ながら、ブログをお持ちの方の所には、覗きに行こうと思います(笑)

色んな所で、ばるちが、しつこくニホイを嗅いだワンちゃん&飼い主様…

ご迷惑おかけしましたsweat01sweat01

いつもブログにコメして下さって、久しぶりに会えた皆様、お世話になりましたwink

なにより…

こんな楽しいオフ会を開催してくださる『西日本パグ連合』のスタッフの皆様sign03

P1000042

準備から当日まで本当にご苦労なさったと思います。。

寒い中駐車場整理や受付etc・・・・

本当にお世話になりましたconfident

今年は残念なお天気になってしまいましたが、

また、来年お会い出来るのを楽しみにしておりますheart01

| | コメント (15)

2009年11月17日 (火)

冬が始まるよ♪

を出してきましたshine

ダ○ソーのアクリル毛糸heart

P1000091

『なんや、オレのセーターでも編んでくれるんかいsign02

P1000092

セーター…sign02sign02

ふっ・・・

ったく嫌な響きだぜannoy

あ、編めないと思ってるでしょgawkgawk

おっかしゃんだって、ちゃんと編めますよangry

ただ、

むかーし、むかしの事じゃった○o。

遠距離で長い事付き合った男子に、

『まぁ今年はセーターなんか編んじゃって、女らしいトコもみせるかheart04

って、必死で編んで、帰省してきたときに渡そうとしたら

『あっちで好きな人が出来たcoldsweats01

と、フラれてみたり・・・・sweat02

(むかついたので、男子の前で、houseの前を流れる富○川にブチ投げたannoy

なんたって遠投には超自信あったしscissors

あと・・・

今度は付き合い始めて、直ぐに編んでpresentして受け取ってもらったはいいけど、

『実は毛糸って首かチクチクして、スカンのよねsad

と言われたり…(これ夫)

あんまり良い思い出がないのよsweat02

でも、毎年この時期には毛糸を出して

お掃除用のボンボンを作りますhappy01

毎年いっぱい作って、1年かけて、ちょっとづつ使ってますnote

作り始めると、

P1000093

邪魔するヤツがいるので、

P1000094

少し遊んでやったら、

テキトーに遊んだのが気に入らなかったのかcoldsweats01

P1000096

何故、今、腕枕で寝たがる?

P1000097

雨が降ってて、散歩も行けないので、ふて寝かよshock

ま、そのまま寝ててくださいhappy01

P1000100

作業がはかどりますから(笑)

シンクの汚れや、油落しには、

アクリル毛糸は良いと思いますend

| | コメント (12)

2009年11月13日 (金)

ストックした~い!!

皆さん、元気ですか~sign03

お宅のワンコも、

P1000042

脇から生えてますか~sign02sign02

今年の夏yacht位から、

P1000051_2

ばるちはpcの下のスペースに要ることが多かったのですが、

実はココ、ばるちの為に空けてた訳じゃないんだよね~shine

ど~しよ~かな~sign02

やっぱ、邪魔かな~sign02

でも、あるときっと便利だよね~shine

そうよsign03デ○デ○のポイントも貯まったしupup

意を決して、

P1000040

買いましたsign01冷凍庫をshineshine

スケールを片手に、色々と計りながら置場所を探して、

たどり着いた場所なんで、1番ちっちゃいサイズだけどcoldsweats01

今からは年末に向けて、

『とりあえず、冷凍してストックじゃあ!!』

となる事、間違いなしscissors

・・・・・

『もしかして、ばるち用のじゃないのぉgawk

と、お疑いの貴方sign03

P1000041

・・・・・

・・・・・こ、これは、今だけsweat01sweat01

年末には、きっとこの冷凍庫に、

お餅とか、数の子とか入るんだからーsign02

(蟹とか、鮭とかはムリっぽい・・・・crying

| | コメント (10)

2009年11月11日 (水)

染めてみた〜い?

只今、おっかしゃんは癒しの空間で…
 
 
白髪染め中(笑)
 
俺は膝に乗っとかないと、
 
 
 
おっかしゃんは、すぐに
 
 
ラン君を抱っこするから(怒)
 
俺も最近、顎の辺りが白くなってきたし、
 
今度一緒に染めてもらうか?(笑)
 
 
 

| | コメント (8)

2009年11月 9日 (月)

寝起きでも食べた~い!!

掃除機をかけようと思ったら、

P1000016

その前で爆睡しているヤツsleepysleepy

・・・・・・・

あまりに気持ち良さそうに寝ているので、

P1000005

その間に、ばるちのスコーンを焼く事にflair

sign04sign05sign04

いいニホイが部屋に漂いだすと・・・

P1000004

寝ぼけ眼で起きてきて、

ブザーの音が鳴ると同時に

P1000007

下にスタンバイcoldsweats01

ほんじゃ、1個食べようかshine

P1000010

あんた、まだ眠そうやんdown

目覚めのスコーン、おいしかろ~heart04

P1000014

手に乗せて・・・

P1000015_2 

おっかしゃんのお顔見て~heart04

P1000012

頭にも上手に乗せられる様になったね~notesnotes

ホント、甘いものって凄いわ(笑)

また、気が向いたら作っちゃるnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

幸せなワンコ・・・

今朝も米粒を頭に飛び散らせながら、ご飯を食べた

ゼッコーチョーのばるちscissors

P1000072

sun天気が良いので、おっかしゃんは

P1000063

ばるちの洋服をプチ衣替えt-shirtt-shirt

P1000065

ばるちが我が家に来てから、毎月コツコツと買ってたら、

結構な枚数になってるcoldsweats02

P1000066

一体何枚あるんだsign02

P1000067

思い切って数えてみたらnotenote

t-shirt56着t-shirt

・・・・・flair

すかさずクローゼットに行き、

この間入れ替えた、夫のトップス(主にポロシャツ)を

数えてみたら・・・

7枚。。。。

・・・・・・

しょーがないよね~sweat02

ばるちのt-shirtを買うのは、

おっかしゃんの楽しみだから・・・

P1000070

まだ、もうちょっと暖かそうだから、ベストやジャージは

引き出しに入れとこう・・・

(ってか、tom-tomさんに作ってもらったハンガー掛け、

あと2つは要りそうなんですけど・・・・coldsweats01

本格的に寒くなる前の貴重なお休み・・・

ちょっとづつ片付けていかないとねup

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

clipちょっと、ご報告

今朝の散歩の時・・・

P1000383

I隊長家のマコちゃん(17歳)が

P1000381

天寿を全うしたという事を知りました・・・weep

先週の『ほっこり祭り』の時、

少し元気が無くて、ばるちに顔を見せてくれたら、

『ほな、頑張ってね~notes』と、

自分の寝場所に抱えられて戻っていました。

昨日昼間、近所の幼稚園児が芋ほりに来てくれたのを

見届けて、静かに旅立って行ったそうです。

★゜・。。。。・゜☆

いぬ吉さんの看板ポスターにもなったマコちゃんdog

P1000059

I隊長のおうちで本当に幸せだったマコちゃん・・・

ゆっくり休んでねconfident

| | コメント (8)

2009年11月 6日 (金)

ケーキが食べた~い!!

最近、所用で実家近くに帰る事が多いのですが、

ふと、思い出したのが・・・

『そーうえば、この辺りに美味しいシフォンのお店があったよねflair

ばるちは同乗してないし、(この日はシャンプーの日)

ちょっと探して寄ってみるかnote

たまたま、場所は携帯にブックマークしていたので、

住所をカーナビに入れて、GOcardash

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

私の実家に似たような風景の中・・・

途中、譲り合いの道路(メチャ狭い)をドキドキしながら通過し

なんとか、迷わずにお店にたどり着きましたsign03

P1000063 

お店というよりは・・・・

P1000062

ほぼ民家house

『お気軽にお入りください』

と、書いてあったので、お気軽に入店happy01

すると、間髪入れず、

『初めて来たん??迷わんかったsign02

と、2名昔オネーサンがテンション高めの挨拶happy02

『はい、実は実家が○○で、この辺りは通ったことが・・・』

すると、

『まーー私も○○なんよ~sign03○○の何処ねーsign02

sign05sign05sign05

と、そっからローカルトーク炸裂impact

P1000061

お許しをもらって数枚写真を撮り、

とりあえず、有名なシフォンをゲットgood

P1000060

で・・・

家に帰って、

シフォンの写真を撮ろうと思ったけど、

・・・・・

忘れたsweat02

いや、忘れてないです・・

写真載せちゃうと、行こうと思ってる方の楽しみが無くなっちゃうから(嘘)

わざとだよ~(やっぱり嘘)

だから、こっちは撮りましたよ~shine

P1000067

夫用に買った洋梨のタルトモンブラン

P1000068

和三盆ロールbirthday

え??

お店で撮れば良かったのにってsign02

だって、このお店・・・

普通のケーキ屋さんと違って、

P1000059

冷蔵庫の横に張ってある、商品の写真見て注文sweat02

すると、昔オネーサン

既にケーキ箱に入った状態のシフォンを

業務用冷蔵庫から出してくれるcoldsweats01

だから、初めての人は、

一体中身がどんな感じなのか、

写真を見て、イメージし、

家に帰って開けるまでのお楽しみnotenote

そんな、お店の名前は

ボン・クラージュsign03

周南市大字馬神1352

(0834)67-2749

定休日:火曜・水曜

営業時間:8:30~18:30

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

目的済んで、シャンプーに行ってるばるちを迎えに行くと・・

P1000064

爪を切ってもらってましたhappy01

P1000066

ヒゲカットは、どうも昔から苦手な様ですsweat01

ばるちの下には・・・・

P1000065

貫禄あるお方heart04(リボンちっちゃhappy02

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

家に帰って、ばるちを横目にシフォンを切り分けnote

ふわふわシフォンは包丁を寄せ付けない柔らかさhappy02

味は、

甘さ控えめ、幾らでも食べれそうshine

また、買って帰ろうっとhappy01

| | コメント (6)

2009年11月 4日 (水)

わたくしごと(^^♪

ここ2〜3日、朝の冷え込みがきつくなりましたsad

ばるちも、大体決まった時間に起きてくるのですが、

寒いんだねsweat02

再度、夫の寝ている布団に戻るか、

P1000057

P1000058

リビングに置いているベッドに入って2度寝をしていますdespairsleepy

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

先日、木洩木のちゃんとお出掛けして、

ビーズmamaさんのブースでプレゼントpresentを買いました。

プレゼントの相手は、

姉より姉らしいわたくしの妹note

5つ離れておりますが、

仕事と家事を両立させている、しっかりものの2児のママhappy01

妹が常識人で品行方正に育ったのは、

姉のわたくしが、

『あんなこと』『こんなこと』をして、そのたびに

亡き親父様に、こっぴどく叱られているのを見ていたからだと(笑)

そりゃ、姉が分厚い電話帳で殴られてるの見たら、

『同じ事はやめとこう・・sweat02

と、賢い妹は悟るわcoldsweats01

で、

ついでに・・・

P1000054

mamaのブースで買っちゃったheart04自分用shine

P1000053

これからの季節は首のある洋服が多いから、重宝しますheart

そうそうsign02

楽しかったお出掛けの模様sign03

・・・・・・・

ちゃんと載せようと思ったけど、

メンドーくさくなったので、

コチラをご参照くだされ→コチラ(笑)

さて、明日は絵手紙をお休みして、ばるちがシャンプーしている間に

長距離ドライブだcardash

早く寝ようっとsleepyend

| | コメント (12)

2009年11月 2日 (月)

心身共にメンテ中!!

いよいよシーズン到来の

  P1000042_2

駅伝を観ながら、久しぶりにノンビリした昨日spa

P1000045

ばるちも、ノンビリspa

P1000047

おっかしゃんとノンビリnote

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

しかし溜まりに溜まった、『肩・膝・腰』の疲労は
限界だったので、

今日よつばcloverさんで、矯正shock

バキッsweat01

ボキッsweat01sweat01

音は痛そうなんだけど、実際は全く痛み無しwink

帰り道は体の軽さが全然違うねshine

調子も良くなったし・・・

今日は風が強くて寒いから、暖かいうちに散歩foot

なんたって今日はdaysさん、開いてるしね~heart02

今回はちっちゃい雑貨をゲットpunchheart04

P1000048

なかでもsign03

P1000050_2 

このサイケな物体が、
     どストライク

ボタンを押すと、

奇声を発しながら、LEDライト

P1000051

flairピカーッflairflair

(牛=鼻・猿=目)

奇声に大興奮(??)のばるちhappy02

しばらくはコレで、ばるちと遊ぼうheart

夕方はビーズmamaさんも訪ねてくださったしheart04heart04

コリをほぐして、いっぱい笑って只今おっかしゃんメンテ中wrench

追伸:1

こんな素敵な商品もあるDaysは明日も営業note

休日オープンは滅多と無いので、あったかくして遊びに行こうrun

そして、君もサイケなライトをゲットだぜsign02

追伸:2

実はコレ、やしち母さんも買っていたらしい・・・

やはり類友だ(爆)

| | コメント (8)

2009年11月 1日 (日)

ほっこりするよ~

11月に入りましたmaple

昨日の『ほっこりバザー』で、

とりあえずオファーのあった(ちょっとカッコいい言い回しshine

ばるちと、おっかしゃんの秋のお手伝いは終わりましたhappy02

P1000034

今回のバザーは1日だけで

しかも、おっかしゃんたちは私用で午後から抜けてしまいましたが、

常連さんや出展者の方々と和気藹々と楽しかったです。

ばるちも折衷な格好で・・・・

P1000040

仕事に精を・・・・

P1000036

精を・・・

P1000029

・・・・精を出し・・・

P1000037

・・・

・・・

お客様、スタッフさんを癒してくれましたheart

そうそうsign03

我が、ほっこり隊の隊員Nさんが

P1000027

ばるちのお顔を描いてプレゼントしてくださいましたsign03

P1000028

そっくり~heart04(プレートがボケちゃったけど・・)

本当に有難うございましたnote

早速飾るトコ考えなきゃhappy02

飾るといえば・・・・

もう1つゲットした『炭々うさぎ』さんの

P1000041

fuji来年を意識したオブジェfuji

こちらまで、もう飾ってしまったおっかしゃんsweat01

・・・・

気分はもうお正月sign02

って、ほっこりし過ぎやろ~(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »