« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月31日 (月)

8月最後の暑い日

昨日からtvに張り付いて・・・

P1000020

一緒に見てるのは、選挙関連のニュースばかりspa

おっかしゃんは、選挙権を頂いてから、

投票に行かなかったのは1度だけcatface

(転居先での市議選で、立候補者がよくわからなかったから)

毎回なるべく関心を持つようにしています。

おっかしゃんの大好きな議員さんは・・・

当然のごとく・・・

Photo

     残念さんsweat02

・・・・・

でも、今回はこれで良かったんだと思います。

次はあぐらをかかずに、もう一度戻ってきて欲しいです。

 sunsun

ばるちは・・・

苦手なお耳掃除をする準備heart04

P1000021

今日も良い感じにめくれておりますwink

P1000022

嗚呼・・

凄くどんよりした表情cryingsweat01

P1000023

しかし、覚悟は決まったようですsign03

noteほじほじ〜

ふきふき〜note

P1000024 

若干の涙目ですが、本日も終了happy01

P1000025_2

耳掃除は嫌いだけど、

おやつでなんとか我慢できてますsweat02

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

夏休みも今日でお終いend

毎日、元気なチビッ子の声がhouseの前でしてたけど、

今日は、全然聞こえないねsweat01

P1000002

・・・・・

・・・・・

そうかもねsweat02

日中はまだまだ暑いけど、

朝夕は涼しくなってきたし、

ばるちとの2回目の夏も、ぼちぼち終わりかなcatface

| | コメント (6)

2009年8月24日 (月)

るすばんできるもん

力強い味方

『るすばんできるもん』

が、やってきたので、

早速一緒に留守番してもらい、

P1000035

夫と出かけたのは

Untitled

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

また、行ったと思ってるでしょsmileheart04

しょうがないの

好きだからsign03

中は、大変な混雑sweat01

P1000032

日曜日だからね~

夫と素早く場内を回り、

car移動時間・往復2時間に対し・・・

clock場内滞在、約30分clock

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

人混みは・・・

疲れるよねshock

本当は、

自分の名前を

『花文字』で書いてもらったり

Catch

『四柱推命占い』とか、

お願いしたかったのだけど、

そこは、ほれ・・・・

私よりもっと、人混みに弱く疲れ易い、

デリケートな夫が一緒だったので・・・wink

carcarcardash

帰宅したら、

P1000039

リビング入り口で帰りを待っていた彼sweat02

るすばん出来てるね~

戦利品はコチラ↓

P1000036

ばるちには、

P1000037

紫禁城甘栗

なんか、高貴な名前の栗だね~catface

すっきりとして甘くない甘栗で、ここのお兄さんが

とってもいい人で、おまけを沢山してくれたnote

(ちなみにマンゴープリンは夫の大好物heart04

P1000040

栗食べたら・・・

P1000042

また、留守番頑張ってくださいsign02

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金)

今度は貯めた~い(;O;)

ちょっと昔に流行った

P1000025

ATM型貯金箱

引越しやらで、付属のカードは無くし・・・

操作方法・暗証番号なんかも忘れたので、

こじ開けたら、500円玉が結構貯まっていたsign03

( ̄ー ̄)ニヤリ

新しいのを買いましたheart04

P1000026

パグの貯金箱

P1000027

それも2つもsign02

P1000028

dollar投入口は背中dollar

出すのは・・・・・

昔方式の・・・・・

『クビを引っこ抜くタイプ』

(バンダナの下に隠れてます)

・・・・・・

・・・・・・

可哀相だから

小銭は、

貯まると思いますcatface

(多分、引っこ抜いたら元に戻すのが大変なの、知ってるものsweat01

で・・

貯金箱を購入するときに

やっちまいましたsweat02

P1000023

石膏のパグ

名前は『ミシェル』だってheart04

でも、うちの子になったから・・・

『サキエルちゃん』

に、名前変更かsign02

(* ̄ー ̄*)

『るすばんできるもん』

って、9689さんのネーミングが、

だと思いました。

shineshine

並べてハウスnote

P1000031

ばるち、頼みもしないのに、ちゃんと横に寄り添って

お座りhappy01

P1000024

可愛いので、

P1000029

また小銭を頑張って貯めようと思いましたend

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年8月18日 (火)

ゴチになりました(*^_^*)

お盆明けsun

P1000018

お里帰りされてた方から、ばるちにお土産を頂きましたpresent

P1000004

中身は・・・・

P1000011

私が間違えて頂きそうなほど、美味しそうなケーキcake

『ばるでぃえる君にheart

と、やしちグランパ様からですsign03

P1000012

ばるでぃえる君・・・・

そうでしたflair

今や誰もフルネームでは呼ばれないけど、

(名付け親が全然呼んでないものcoldsweats01

こいつは『ばるでぃえる』でしたsweat01

4934592_s

↑これが、EVAのバルディエルheart

さ、ばるでぃえる君、お礼を言いましょうhappy01

P1000008

やしちグランパ様shine

P1000009

有難うございましたheart04

ちょっととだけ、アンリ姉さんにもおすそ分けしましたので、

仲良く食べますねhappy01

皆様も、広島に行かれる事がありましたら・・・

グランドプリンスホテル広島

疲れた体を癒してもらいましょうspa

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年8月13日 (木)

すこ~ん??

なにを思ったか、

P1000338

おっかしゃんは、またまた苦手な菓子作りをしましたflair

巷はお盆休みとかで、出かけちゃったりしてるけど、

うち、関係ないし・・

(夫、本当にご苦労様ですconfidentheart04

外は天気がビミョーだしねsweat02

勿論、ばるちが食べられるように、砂糖、塩抜きnotes

小さいbarで型を抜いて、天板に並べたら

P1000342

なんか、それっぽいsign02

P1000343

上手く膨らむのかsign02

ド素人なので、オープンの前に仁王立ちし、

食い入るように中を睨みつける私shadow

P1000344

PiPiPinote

出来たよぉ〜(*≧m≦*)

P1000347

noteちびスコーンnotenote

P1000350

・・・

お菓子やパン作りを日頃から、難なくされてる方から見れば、

『スコーンなんてチョー簡単なのにね~smile

と、言われると思いますdown

が・・・・

何度も書きましたが、

おっかしゃんは女の子らしい事は苦手&大嫌いsign03

(中学の家庭科で裁縫の課題未提出で、通知表にエントツが立ったcrying)

そのわたくしが、

コイツの為に、

P1000348_2 

台所を『あり得ないほど粉まみれ』にしながら作ったので、

そのあたりを御理解頂きたいbearing

御覧くださいsign03

息子は既に期待しとるsign03

帰って来た夫から、有り難く授与heart

P1000351

・・・・・

毒じゃないって・・・(怒)annoy

甘いモノが苦手な夫も、

もちろん、ばるちも、

P1000352

なんとか食べてくれたので、初めてにしては合格かcoldsweats01

soon今後の展開・・・・

上手く作れたので、多分あと2〜3日調子こいて続けて作って

全く作らなくなるでしょうbleah

| | コメント (12)

2009年8月11日 (火)

お昼寝〓

干したタオルケットを取り込んだら…
 
 
 
気持ちよさそうに寝てしまいました(-.-)Zzz・・・・
 
そういう私も…
 
つられて、いつの間にか寝てしまって…
 
 
目が覚めたら…
 
 
 
 
目の前に立派な『いなり寿司』
 
ツンツン(。°ー°)σ
 
 
幸せ(笑)
 
おっとしゃんに感謝です(爆)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

敬意を表して・・・

ガンダムファンの方々sign02sign03

嬉しいニュースが入りましたねsign03

『20年遅いsign03』・・・・

本当にそうだと思いますsweat02

富野氏が今なら、私の大好きな庵野氏

は、いつ頃頂けるかしら~sweat01

・・・・・

でも、私は

この方に賞をあげたいです。

結構色々なワンコ関連のtvで見ましたが、

何度見ても素晴らしいと思いますheart04

ばるちも、世界に発信するなら、やっぱりこの位は出来ないとダメかしらsign02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

ユーミン(一部ネタバレ)

金曜日、おっかしゃんは、

とっても会いたかった人達と再会してきましたhappy01

ばるちを毎度お馴染み、『いぬ吉さん』にお願いheart04

P1000317

シャンプーもあるからですが・・・・・

ばぁば(さくらちんさん)はそれ何処じゃないんよsweat01

bullettrainに乗り込むと、

そこには、元同僚のMちゃんnote

彼女と初めて話をしたのは、もう23年も前のことで、

3歳年上のMちゃんは、新人で何も出来ない私を、

そりゃあ根気良く指導してくれました。

そんな彼女とは共通の趣味も多く、日頃はほとんど音信不通の状態なのに、

趣味が絡むとあっという間に、会う事が出来ます。

今回、また久しぶりに会うことになったのは・・・

P1000326

notesユーミンのコンサートnotes

前回のシャングリラから約2年ぶりhappy01

一応新しいアルバムもしっかり聞いて準備はOKsign01

今回のコンサートも、勿論ストーリー仕立てで、あっという間の2時間sweat01

P1000325

観客席通路をYumingが歩いて登場なんてのも久しぶりnote

曲目も随分と懐かしいものが多かったですup

私の興奮度がMAXになったのは、

結局、昔の曲coldsweats01

若かりし日を思うと、そうなっちゃうよね~sweat01

流石に年齢層も高くなり、コンサートが終了し場内が明るくなると、

再度のアンコールを求める事も無く、あっという間に人がいなくなりました。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

会場を後にして、

お腹が空いた私達が次に向かうのは・・・

P1000329

中州のてんぷら屋台『一平』

うちら、泊りがけで福岡に来たら、ココには必ず寄りますheart04

ホテルも徒歩圏内を押さえますgood

今回は2年近くご無沙汰してしまいましたが、大将もお母さんも、

変わらずお元気で居てくださいました。

私のお目当ては、

P1000330

エビnotenote

で、天ぷらにした画像は・・・・

無いよsign03

あっという間に、食べたからhappy02

屋台では毎回、気がつけば隣り合わせたお客さんと話をしてて、

私達の今宵のお隣さんは、

『沖縄から出張で来たけど、台風のせいでもう3日も足止め』

のお父さんと、

『中村○童似の常連のお兄さんとお母さん』という並びで大盛り上がりsign03

最後は皆が携帯を取り出し、自慢の愛犬の写真を見せ合う始末happy02

そういえば、昼間カフェで隣合わせたママとも見せ合いっこしたっけsweat01

愛犬家の横には愛犬家が引き寄せられるのかsign02

久しぶりの再会と、初めての出会いで大満足の博多の夜は、

更けていく・・・・・night

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

翌朝、Mちゃんはお勉強の為に、博多→神戸のbullettrain

仕事と家事と、毎週の様にある研修会ととっても忙しいMちゃん・・・

体に気をつけてsign03また遊ぼうぞ~happy02

私も自宅の最寄ホームで降り、ダッシュで姿を探したのは・・・sign02

ばぁば&そのお嬢sign02

でも何故2人はホームにsign03詳しくは→コチラ

ばるちは・・・

P1000331_2

迎えに行ったら、ますます男前になってましたhappy01

| | コメント (16)

2009年8月 7日 (金)

怒涛の1日

今朝は、

夫が出勤したと同時に、ちゃっちゃsweat01と家事を済ませ、

中国茶教室cardash

今日で5ヶ月間の初級コースは終わりですend

ばるちもご挨拶がてら一緒に行きましたdogshine

P1000312

そーだよ~note

おっかしゃん頑張るから、お利口に見ててねheart01

cafecafe

最後のこの日は、お題の茶葉を受け取って、

一連の作法を先生の前で、通しで行いますhappy01

初めての茶葉なので、色や形状、産地や工法を加味した上で 

量や湯の温度、蒸らし時間などを

自分で考えなければいけませんsweat01

さすがに今日は写メする余裕は全くなしwobbly

でもなんとか・・・・

P1000313

upwardrightなんとか、修了証を頂く事が出来ましたcoldsweats01

先生、物覚えの悪い生徒で本当にごめんなさいcrying

でも、とっても楽しかったですhappy01

少し休んだら、中級コースにチャレンジできるかもsign02

I丸さん、わざわざ時間を作って、お客様になってくださって

有難うございましたbearing

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

午後からは、そのI丸さんと絵手紙教室pen

今日はステンシルですheart04

P1000315

午前中に沢山のお茶&お茶菓子を食べた私とI丸さんは、

眠気と体の暑さと戦いながらの作業でしたsweat01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

夕方は、お待ちかねheart04

house託児所開設日house

今日は、ヤシチ君を迎えに行った時に、

P1000306

女子中学生の保母さんを拉致ってきましたbleah

P1000310

園児服もばるちと色違いのエプロンですnotenote

P1000308

restaurantオヤツタイムrestaurant

同じ『馬アキレス』を食べているのですが・・・

違うものを食べているかのような、やしち兄さんの

軽快な噛みっぷりheart01

ここで、中学生保母さんは迎えに来たS嬢によって、

無事にhousedash

heartAちゃん有難うheart

満腹になったら、軽く睡眠sleepy

食後に陣取る場所も、もうすっかり決まってますfoot

P1000304

涼しくなって外を散歩したら、もうお迎えの時間night

兄さんバイバ~イpaperまたのご利用、お待ちしてますenter

そして、ばるちも安眠の時間へ・・・・

P1000316

今日も1日お疲れさまhappy01

・・・・

でもね・・・・・

彼は、これから起こる悲劇sign02をまだ知らないのsmile

以下、次回へ続くsign02

| | コメント (5)

2009年8月 6日 (木)

最近の定位置

梅雨がやっと明けました。
 
 
これからは猛暑日まっしぐらなのでしょうか(汗)
 
 
 
最近のばるちは…
 
 
 
ここから動きません(泣)
 
 
 
 
 
そんなら、開ける前に、何と何を出すか、きちんと考えて、開ける回数を減らさなきゃ!!
 
 
???!
 
 
この門番…
 
ある意味、エコに協力してるって所かしら?
 
 
 
ご苦労様です(爆)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »