« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月31日 (金)

年上の人(ワンコ)

オッスsign03ばるちだよcrown

P1000266

ゴーヤは苦くて、苦手だよdown

でも、おっかしゃんはちいちゃく刻んで、大好きな肉と混ぜるから

P1000286

知らない間に食べちゃってるけどね~restaurant

そうそう・・

夕方の散歩で、おっかしゃんはテンションがupupheart04

だって・・・・

とっても可愛い女の子に逢ったんですものshineshine

P1000300

小梅ちゃんですheart04heart04

おっかしゃん、ばるちと毎日散歩してますが、

散歩中に黒パグさんと遭遇したのは、初めてですnote

すっごく可愛くて、小顔heart

で・・・・舞い上がってしまって、

ご挨拶もそこそこに、最初に出てきた言葉が・・・

『うちの子、婿に如何ですかsign02sign02

と、かなり突飛な会話。。。

・・・・

結果から申しますと・・・・Ope済みでしたcrying

ああ。。。とっても可愛いのに~sweat02

chick

小梅ちゃんの飼い主様(綺麗なお姉さんheart)は、

お友達のワンコちゃん、

P1000299

あんこちゃんnotenote

(これまた、飼い主様がイケメンさんup=ナイスカッポーheart04

との、お散歩中に足を止めて、声を掛けてくださいましたhappy01

ばるちは・・・

あんこちゃんがOpeしていないことに一早く気づき、

小梅ちゃんより、あんこちゃんを追い掛け回し・・・

バックを取ろうとして、メッチャ怒られてましたwobbly

小梅ちゃん、あんこちゃんに、

またお会い出来ると嬉しいなhappy01

chickchick

sign01ばるちsign02

・・・・・・・

P1000289

夫の夕飯を、応援するフリして脇から狙うの図

もう、さっきの出会いは忘れてます・・

完全に・・・・

あんたsweat01

こっちから見ると・・・・

P1000287

かなり、マヌケsweat02

| | コメント (14)

2009年7月28日 (火)

こんなのいかが??

こんばんは、癒しの時間ですspa

おっかしゃんは、こういうのが大好きですheart04

・・・・

・・・・

sign02

・・・

ばるちを載せろsign02

・・・・・

だって、コイツ・・・

昨日、散歩の途中で寄った大好きな場所の、

受付カウンターで・・・・

P1000295

この、態度sweat01

(注:椅子とテーブルを駆使して、勝手に上りましたdash

P1000296

お前、何者じゃpout

はよ、帰ろう~や~sweat01

P1000297_2

だから、何者~sweat02 

| | コメント (10)

2009年7月27日 (月)

散歩行けるね~

rainが止みました。。

私の住む県は多大な被害が出ましたcrying

被災された方々に、心よりお見舞い申し上げますthink

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

外に出られない間も、ばるちはしっかり室内で体力作りに

励んでますsweat01

彼のナイスバディは、このような日々の鍛錬の賜物notes

・・・

・・・

私もやれば、いいんだろーけどね~sweat02

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

そして、今日からの散歩に心強いアイテムが、届きましたsign03

HAPPYのころたん、ひまたんがゲットされていた、

TORAKOTAYAさんのエプロンheart04

P1000294

ばるちも、ゲットいたしました~heartheart

『牡丹に鶴maple

渋いよ・・・渋すぎるぜshineshine

また、チャラ男って言われるけど・・・・

いいのnotenote

早速、装着してみましょーーーーーup

P1000293

装着方法は、これで良いんだよねsign02

P1000291

m9(^Д^)プギャーsign02

似合うよ~heart01

P1000292

カワユスheart04heart04

これで、ますます散歩が好きになるかも~sweat01

(あたしはちょっと、辛いけどね・・・)

ささsweat01保冷剤を冷凍庫に入れて、準備しておかなきゃねhappy02

花火さん、とっても良い物をご紹介くださって有難うございましたnote

TORAKOTAYAさん、

ぺちゃ犬のお悩み解決グッズ、本当に助かりますhappy01

有難うございましたshine

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

かっ飛ばせ~!!

もうすぐ遠くに引っ越す義妹夫婦の為に、

夫親族を総動員して、手に入れたチケットで

本日行ってまいりましたheart04

P1000273

オールスターゲームin広島sign03 

天気はなんとか、大丈夫そう。。。

あ・・・

この方は・・・

P1000267

houseで留守番させようかと思いましたが、

このお方のご好意に甘えさせてもらう事にしましたhappy02

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

独身の時は、何度か昔の球場に足を運ばせてもらいましたnote

(今は監督とか、解説者になってる鉄人とかが現役の頃ですが・・)

今度の球場は、広島駅から歩いて10分・・

とっても行くのが楽になりましたsign03

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

先に来ていた、義母&義妹夫婦と合流して

P1000276

いよいよ始まるようですsign03

開会の挨拶が・・・

P1000277

で・・・

国歌斉唱が・・・・

P1000282

1番だよ~heart04

P1000283

この辺りまで、mobilephoneで一生懸命写真撮りましたup

あとはbeerを飲んで、オヤジ化したので撮ってないですhappy02

(実は前夜、全く寝てなかったので、beerが回るの早かったsweat01れす)

割と、順調に回は進み、

合間の応援合戦で、カープうどんを買いにいくも

長蛇の列で、結局食べれず・・

でも、

丁度この日に行われていた、

P1000284

花火大会もちゃっかり見ることが出来ましたshineshine

いよいよ最終回って頃に、

やっとお目当てさんが出てきたのに(小笠原heart02

ポツポツsprinkle雨が降ってきて・・・

ゲームセットの声とほぼ同時に土砂降りrain

なんとかお天気も頑張ってくれましたbearing

義母や義妹夫婦との挨拶もそこそこに、

最終の新幹線に飛び乗りましたが・・・

義妹夫婦、広島生活の良い思いでになったかなsign02

東京に行っても・・・・というか戻ってもなんだけど、

しっかり頑張ってね~paper

あ・・・

このお方は・・・

P1000261

その足で迎えに行くつもりだったのですが・・・

結局、お泊り保育させて頂きましたsweat02

いつも、すみませーんsweat01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年7月22日 (水)

うぬは見たか!!

俺には見えた!!
 
 
 
引かぬ!
 
 
媚びぬ!
 
 
省びぬ!!!
 
 
byサ○ザー
 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

夫とやってもらいた~い!!

foot今年に入って、思いっきり近場で

とっても美味しいお米屋さん、

田舎の百姓お米屋もりちゃん』のK子さんと知り合い、

不思議なご縁から、ちょっと見学に行ってきましたrvcardash

な、なんとsign03

P1000246

警察犬家庭犬訓練所ですsign03

すわsign02

ついにばるちも訓練かsign02sign02

・・・・

んな、わきゃないよね~bleah

用は・・・

『以前こちらにはパグ犬がいて、

その子に、ばるちが『瓜二つ』だという事で、

とっても可愛がっておられた、おうちのお母様に

お顔を見てもらうためにやってきた。。。。heart04

という、話happy01

たまたま、今日は月に2回行われている、しつけ教室の日で、

参考のために見学もさせてもらってきました。

皆さん、とっても真剣にされているので、

写真も遠慮がちに、少しだけ撮ってきましたsweat01

今日は、大きいワンコから小さいワンコまで、

20頭くらいだったかなup

基本動作をきっちりしつけたいというのは、当たり前ですが、

最近は、ドックカフェに一緒に行って、優雅にお茶したいcafeheart04

という飼い主様も教室に来られるようですhappy01

P1000248

厳しい声も飛び交っておりますが・・sweat01

P1000245_2

みんな揃うとカッコいいshine

ばるちも、この輪の中に夫と入れたら素敵かも。。。shine

そうそう・・参加されてる方の中に、

夫の知り合いの方と、

P1000249

愛犬のジュピター君heart04

大変立派な立ち振る舞いsweat01

ばるちの『ホモホモ攻撃』を黙認してくれる、とっても

お利口君ですcoldsweats01

(君じゃないよ、もうジュピター号って感じhappy02

午前中はしつけ教室bell

午後からはアジリティー教室もあったようです。

帰り際・・

お気軽一家の本日も晴天なり

の、ブン母さんが色々教えてくださいました。

今日の模様もブン母さんのブログをご参照あれnote

ブン母さん様、有難うございました。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

午前中、思いのほかsunだったので、

何もしていないのに、この方は疲労困憊sweat01

・・・・

次は、ばるちも教室入ろうか~sign02

P1000251

おっとしゃんと、散歩が楽しく出来るよ~note

P1000250

・・・・・

・・・・・

じゃ、またK子さんち(訓練所)に遊びに行こうか???

おやつ持ってheart04

P1000252

・・・・・

・・・・

・・

K子さん、先生、お母様・・・

こんなヤツですが、また見学&遊びに行かせてくださいねcrying

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年7月17日 (金)

レオ君(^ー^ )

レオ君です(^O^)
 
時々、車に乗ってる姿を見ていましたが、
 
今日は、飼い主様が、わざわざ降りてくださって、ご挨拶させて頂きました\(^^)/
 
 
 
『ペキニーズもアリだな』と、一瞬思いましたが…
 
 
やし兄さんち同様、ばるちも 『独りっ子希望』なので、やっぱナイな(笑)
 
 
うちは全く関係ないですが、
皆様、良い週末を(^-^)/
 
 
チビッコ諸君は、
 
 
夏休み万歳かな(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (4)

2009年7月14日 (火)

シワのっけ(笑)

食後の豚耳に舌鼓中。。。。。

かなり、今日は頑張りたい気分らしいsweat02

ボチボチ時間だから、焼き手羽先と交換しよっup

素直にポィsign05する、ばるちcatface

やっぱ、豚pig耳より、手羽先だよね~note

・・・・・flair

今日は、撮れそうな気がするsign02

P1000238

焼き手羽先を頭頂~鼻先に乗っけてみたら、

なんとか、携帯mobilephonecameraを構えるまで頑張ってくれましたheart04

ちょっと、ズルっぽい乗せ方だけど、ま、いっかbleah

『ばるち、上手だね~shine

と、褒め称えながら、更に数秒・・・・・

P1000239

微妙に顔を下に向け始めて、ボチボチ限界の様子wobbly

『ヨシsign03』の合図で、

『パクッsign01』・・・・とは出来ずsweat01

何故か後ろに飛ばして、凄い速さで食べましたdash

(携帯カメラ、間に合わずshock

やっぱ、お顔の形状に合ったものを、

鼻ではなくて、シワに乗っけるのがポイントでしょうか(笑)

ばるちもいつか、

apple鼻のっけの女王apple

に近づくよheart04

シワ乗っけ王子だけどねnote

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

笑いで梅雨をぶっ飛ばせsign03

おっかしゃんは…

最近、この芸人さんが大好きですheart01

その人達が、昨日ちょっと離れた街にやって来たので

おっとしゃんと見に行って来ましたcar

P1000212

チッannoyまた、留守番かよぉ( ̄〜 ̄;)

ゴメンねsweat01
でも、今日はsunで、外は暑くてムシムシするから、
おうちの方が絶対いいよ〜bleah

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

久しぶりに来た、H市公会堂。。。

P1000228

最後に来たのは・・・・

稲垣○一氏のコンサートだsweat01

ライブ出演者は…

 

サイクロンZ
いとうあさこ
アントキの猪木
モンスターエンジン

クールポコ
超新塾
中山公太
ロッチ
我が家

の、10組 notes

結構ギリギリまでチケット販売してたので、

『もしかしたら、ガラガラかしらcoldsweats02

と、思っていましたが、ほぼ満席状態でしたnote

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ネタは、以前見たことのある内容がほとんどでしたが、

コント間の話が面白すぎhappy02

しっかり笑って来ました。

ロッチは、ラスト2組で登場sign03

(トリは我が家shine

おっかしゃんの大好きな、『はねられネタ』

2本もやってくれましたheart04heart04

何組かは、ライブ終了後に、DVDの即売会があり、

芸人さんが手渡してくれて、サインと握手が出来ましたhappy01

(これ、2部構成の1部だけの予定だったようですshine

ロッチもDVDの販売をしてたので、

おっかしゃんは、ゲットしましたheart04

P1000232

中岡さんに握手しながら、『頑張ってください、応援してますnote』と、言ったら、

すっごい笑顔で『ありがとう』と返してくれましたup

いや、マジ、カッコいいと感じるくらいの、満面の笑みhappy02

響はDVD買うと一緒に写真が撮れたのですが、うちら夫婦は年寄りなので、

もう1度並ぶ余力を持っていませんでしたwobbly

しか〜しsign02

ロッチは写真撮影NGの中…

P1000230

おっかしゃん、執念の一枚sweat01

バックに『X-ファイル』のテーマ曲が流れそうな写真じゃけどねwobbly

人にもみくちゃにされて、うちら夫婦は疲れましたが、

久しぶりに大きな声出せて、気持ちよかったですnotenote

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

P1000234

ほれ、ばるちお土産heart04

P1000233

そぉよんheart、食べられんけどね〜(笑)

うそ、うそsweat01

ばるち、このあとしっかり・・・・

P1000235

お土産の『焼き手羽先』頂きました~up

P1000236

長いお留守番、ご苦労様でしたgood

おっとしゃんも、おっかしゃんも、また1週間頑張るからねscissors

| | コメント (8)

2009年7月 9日 (木)

看板ワンコのいるお店(*^_^*)

晴れsunだと色々忙しいですねsweat01

午前中は家事で良い汗をかいたので、午後から

ばるちとお出掛けcardash

おっかしゃんが大変お世話になっている中国茶の先生に、

『機会があれば1度訪ねてみたらsign02

と、薦めて下さっていたお店に行ってきましたhappy01

Shop

武谷清風堂さんですnote(画像、HPよりお借りいたしました)

実は、おっかしゃん学生時代に、このお店の前を何回も

通った事がありましたfoot

あの頃は、『お茶屋さんがあったような・・』くらいの記憶sweat01

キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

ばるちと、外から覗いていたら、

『暑かったでしょsign03どうぞ、どうぞnote』と、

お店の方が招き入れてくださいましたhappy01

中に入ると・・・

P1000207

見るだけで楽しくなっちゃう、茶器や杯組shine

P1000208

アクセサリーもあったりしてheart04

写真には撮りませんでしたが、もちろん中国茶の種類も

沢山ありました。

おっかしゃんの目的は、先生から『あると便利ですよ』

と、言われていた『茶漉し受け』etcなんですが・・・

事前に情報を仕入れていました、

このイケメンくんに会うのも大事な目的だったんですheart04heart04

P1000206

看板ワンコのしょう君・9歳

ちょっぴりポッチャリ系のイケメン君ですnote

さあ、ご挨拶しようねhappy01

・・・・・

ばるちは、ダックス君にはよく吼えられるので・・・

P1000204

こんな顔しちゃってますsweat01

お店の方がとってもよい方で、

中でばるちをフリーにしてくださいました。

(すみません、初めて伺ったのに・・・crying

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

おっかしゃんは、真剣に買い物moneybagをしていたのですが、

その間ずーーーーーっとばるちは、

しょう君『ニホイ嗅がせて攻撃heart04を受け、

お店の中をクルクルrecycle

でも、ここは、しょう君のホーム・・・

しょう君はお店の配置がわかっているので、簡単に

先回りして、待ってたりしてhappy02

お買い物の最後には、

P1000209

併設されている喫茶で『抹茶オーレ』を注文note

凄くお抹茶が濃くて、美味しいsign03

普段はミルクの入った飲み物は飲まないのですが、

(後味が甘ったるくて、ダメ・・・)

コレは全然イケるheart04

聞けば、人気NO1との事sign01

納得です(◎´∀`)ノ

ひとしきりお話して、

お買い物も無事終了end

P1000211

またまた可愛い看板ワンコのいるお店に行けて、

P1000212

今日のお気に入りさんも手に入りheart04shine

ご機嫌な、おっかしゃんでしたnote(v^ー゜)ヤッタネ!!

で・・・・

この方は・・・・

お店の中で、ずーっと

しょう君とクルクルrecycle回っていたので、

P1000210

とにかく疲れたようですsweat01

しょう君・・・

ばるちに負けず劣らずの、オ○モ♂ぶり

だったもんねbleah

武谷清風堂の皆様、

色々お気遣い頂きまして、本当に有難うございましたnotes

また、お伺いさせてくださいねconfident(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

待ってました!

1ヶ月経つのはあっと言う間ですsmile

今月もDaysさんのオープン日sandclock

いつもは、ばるちとテクテクfoot歩いて行くのですが、

今回はご近所のマダムと車cardashで行ってきましたup

理由は・・・

P1000191

オーダーしていた、ばるちの洋服掛け出来上がったからsign03

ハンガーの数、50本sign03

tom-tomさん、大変だった事でしょうsweat01

P1000192

全部にばるちの『B』とナンバーが入ってますgood

P1000194

おっかしゃんは、ボチボチ考えながら、洋服を掛けて

行こうと思いますbearing

tom-tomさん、体調が悪い中、本当に有難うございましたcrying

で・・・・、もう一つtulip

ばるちには別の嬉しいが、待ってましたnote

いつも、美味しいシフォンやマフィンを作ってくださる、

ビーズマフィン・カフェ』さんが・・・

P1000184

つ!ついにワンコ用のビッケを作ってくださいましたsign03

・・・・・

おっかしゃんがいつぞや作ったビッケもどきとは大違いsweat02

今日はtanpopoさんが、制作意欲を掻き立てられた、愛犬の

きのこちゃん』も、ご一緒でしたheart04

P1000188

きのちゃん、チョー可愛いんですけどshine

抱っこしたら・・か・・・軽いんだねbearing

羽毛抱っこしてるみたいでしたnote

結構お手間のかかる、ワンコのおやつ作り・・

でも、

P1000186

tanpopoさん、こんなに待ってるヤツもいるので、

これからも、宜しくお願いしまーすbleah

| | コメント (20)

2009年7月 2日 (木)

用事はまとめた~いタイプ(*^^)v

先日のボランティア記念日には、

沢山のお祝いコメを頂きまして、本当に有難うございますcryingheart04

未だ、夫は気がついていないようですが、

こんな夫だから、きっと『ついて行こうsign01』と思ったんだと・・・・(笑)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

さて、今日は貴重な梅雨の晴れ間ですsun

P1000158

午前中は蚊の猛攻撃を受けながら、抜きやすくなった雑草と、

rainで落ちてしまったお花を掃除down

P1000157

落ちた直後は白い絨毯みたいで、綺麗なんだけど、

rainで、汚くなっちゃってますdown

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

お昼前に、ばるちを『いぬ吉さん』へシャンプーに連れて行き、

夕方までは、『絵手紙教室』です。

今日は七夕用の葉書を数枚pensweat01

P1000157_2

竹を書いて

P1000160

短冊は色紙を切って仕上げましたhappy01

終わったら・・

P1000161

ばるちの迎えと・・・

P1000165

今日は『託児所・ぺちゃ』を開設しなきゃsign03

やしち兄さんをお迎えに行きますnote

美味しいにおいの付いた小道具で室内運動run

やしち兄さんも張り切って運動中ですsoccer

運動が済んだら、それぞれクールダウンdown

P1000173

ばるちはいつもの場所を兄さんに譲って・・・

P1000174

兄さんは特等席でお休みなさ~いsleepy

涼しくなって、外をお散歩note

P1000178

2頭引きってこんな感じなのね~happy02

P1000181

外から帰ったら、しっかり水分とってねsign03

あとは、ひたすら爆睡して、

お迎えが来るまで、お利口にしていてくれましたheart04

さて・・・

仕事を辞めてからの私は、

出掛ける日が1日あったら、その日に集中して用事を

固めてしまうタイプですcatface

で、他の日は、散歩以外は全く用事を入れずに、houseにこもるgawk

こんな私ですが、夫と息子共々これからも御贔屓にnote

| | コメント (10)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »