« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月29日 (月)

ノロケた~(*^_^*)

みなさん、蒸し暑いですね~sweat01sweat01

P1000190

ばるちだよ~heart04

今日はおっとしゃんの

heartボランティア記念日heart

P1000196

・・・・・

・・・・・

・・・・ボランティアだけどsweat02

丁度、13年前の6月29日に・・・

おっとしゃんと、おっかしゃんは

『けっこんしきringshineを挙げましたsign03

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

『もう嫁さんなんかにならんだろーなーdown

頑張ってdollar貯めて、houseでも親に建てちゃろーshine

なんて思ってた、イケイケドンドンな、

おっかしゃんを、おっとしゃんは拾い上げてくれましたbearing

だから・・・ボランティア記念日sign05sign05

それで、昨日はお出掛けしたのだけど・・・

多分、おっとしゃんは気づいてないですsweat02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

おっとしゃんと、おかしゃんは職場結婚ですconfident

P1000147

・・・・

・・・・軽く無視しといて・・・・

初めはあんまりお話しなかったけど、

おっかしゃんが新しい配置に移動して、

お話する機会が増えて・・・

一緒に大好きなフィルコリンズのコンサートに行った時、

『あーなんか結婚するんかなup

と、思いましたflair

ふふふhappy02

ちょっと、馴れ初めなんかを書いちゃいましたpc

で・・・

今日はばるちも、

P1000193

お祝い膳のハンバーグもどきheart04

P1000192

ラッキーだ~note

P1000191

あっという間に平らげましたsmile

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

おっとしゃんに拾ってもらって、

ばるちという可愛い息子も出来て、

ちゃっかり6月の花嫁幸福説を満喫させてもらってますbleah

あんまり家事の得意でないおっかしゃんだけど・・・

怠けてばっかりのおっかしゃんだけど・・・

おっとしゃん、これからも宜しくですup

P1000167

はははhappy02up

ばるちもよろしくねheart04

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2009年6月28日 (日)

只今デート中

夫と…
 
 
いつもお世話になっている、中国茶の先生の旦那様の個展へ…
 
携帯からのアップなので、取り急ぎ一枚(^-^ゞ
 
30日まで小倉井筒屋さんで、開催中です。
お時間がある方は是非、素敵な書と絵に触れてみてくださいね(^-^)/
 
留守番ばるちの様子が気になりつつ、デート続行中!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年6月25日 (木)

ベーグル食べた~(*^_^*)

昨日に引き続き・・・

おやつネタheart

先日、さくらちんさんがご購入されたベーグルを

おすそ分けくださいましたpresent

(いつもアリガトheart04heart04

P1000172

冷凍しておいて、毎日ちびちび食べる喜びheart02

この方も・・・

P1000173

ちびちびおすそ分けをもらう喜びheart01

色々やらされるけど・・・・

P1000177

あっという間に食べ終わるsweat02

いつものように、ちょっとのおやつも長持ちするようにしといて・・

P1000178

頑張ってくださ~いnotenote

おっかしゃんは、その間に

P1000192

本日届いた、ゲームでカロリー消費いたしますpunchshine

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月24日 (水)

仲良く食べた~い!!

梅雨rainの晴れ間・・・

ってか、本当に梅雨なのかsign02

暑すぎて・・・

P1000183

ばるち、ここから全く動かずsweat02

でも、せっかくのsunsunsun晴れですsunsun

自宅用の買い物もあったので、久しぶりに

木洩木さんへcardash

ブログで紹介されてた、『たわわ』に実ったスモモを、

おすそ分け頂きましたheart詳しい事は→コチラ

お店番長さんが、もぎたてスモモの皮を剥き始めると・・・

P1000186

早速、座った・・・・sweat02

お利口を猛アピールsign03sign03

P1000188jyunia 

よく見ると。。。。

お店番長のご子息と、仲良く並んでるhappy01heart04

さあsign01

番長さんから、順番に食べさせてもらいましょうnote

P1000187_2

待ちきれないばるちは、ジャンプsign03

ダメダメsweat01

Jr.が先でしょ~bearing

P1000189

仲良くスモモを頂きましたrestaurant 

これで、ばるちはまたまた木洩木さんが大好きになった事でしょうlovely

木洩木さん、いつも有難うございますhappy02happy02

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

雅なおっかしゃん

おっかしゃん、今日は日曜日なのに

朝5時に起きました。

何故かと言うと・・・

ふふふhappy02

とっても楽しみにしていたバスツアーbusの為ですsign03

P1000163

fuji約15年ぶりの歌舞伎鑑賞fuji

前回見たのは、地元に巡業で来ていたものですが・・

今回は博多座行っちゃいますup

ということで・・

朝6時30分に夫とばるちは、

集合場所にお見送りに来てくれましたdash

P1000165

やや、不安げなばるちのお顔・・・・

それもそのはず、

ご一緒したのは、

やし母さん、やしグランマ、我らがS嬢happy01

と、ばるちの大好きな皆様heart

が・・・

朝早いけど、みんな気合入ってたので、ただならぬ雰囲気を

ばるちも感じ取ったのでしょうかsweat02

P1000161

初めての博多座は、

思ったよりも舞台と近くて、迫力満点sign03

あちこちcamera撮りたかったけど、そこはほら、団体行動だから、

皆様にご迷惑をかけてはいけませんup

P1000160

開演までにお土産を買ったり、腹ごしらえして、

いよいよ開演happy02

一、祇園祭礼信仰記~金閣寺~

二、長唄:近江のお兼

三、舞踊:お祭り

四、恋飛脚大和往来~封印切~

と、あっという間の4時間半でしたup

中村橋之助、勘太郎、七之助さんに、片岡愛之助さん、etc・・・

皆さんとっても素敵だったのですが、

とにかく、七之助さんの女形にうっとりheart04

惚れ惚れしてしてしまいましたhappy02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

夕方、おうちに帰ると・・・・

P1000156

ばるち、長いお留守番を頑張ってくれたようですshine

そんなお利口さんには・・・・・

P1000166

手ぬぐいのお土産だよ~heart04

P1000169

あ・・・あるよ~sweat01

P1000158

卵、牛乳、バターなんかが全く入っていないと

土産物屋の奥様がプッシュしてくれた、お煎餅がsign03

P1000157

これ、ちょっとだけ食べていいよnote

P1000159

ぐわるるるるる~sign03sign03sign03

・・・・・うまいかsign02

・・・・・・そんなにうまいのかsign02

またお土産買ってくるから・・・

お留守番、宜しくねshineshine

P1000167

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

広島から前のりでお越しくださった、やしグランマ様・・

お疲れさまでしたnote

また機会があればご一緒してくださいねheart

やし母さん、S嬢、誘ってくれて有難うございましたhappy01

おっかしゃん、ちょっと優雅な気分を味わえましたgood

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年6月18日 (木)

ズルはしてないよ(ーー;)

お楽しみの所、申し訳ございませんが、ばるちさんheart

・・・・・

いらん、そんなグロくて硬いものsweat01

そんなことより、ねえheart

我が家に先日振り込まれました、

お上からのありがたい銭は・・・

P1000149

おっとしゃんの粋な計らいで、

P1000152

すべて貴殿のモノとなりましたup

で・・

ご感想を・・・

P1000153_2

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

ばるちが日本語を話すワンコでなくて、本当に良かったと、

おっかしゃんは、ツクヅク思いましたgawk

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年6月16日 (火)

どこも守りた~い!(^^)!

先日のBBQで、ちょっと食べ過ぎた、うちの守り神dog

P1000136

あ・・・

・・・・・間違えたsweat01

これは、『お針子展』で、ゲットした、

陶織工房・南来琉(なんくる~)さんの

壁掛けシーサーheart04

玄関で我が家を守ってくれていますpaper

で、・・・・・・

うちの家の中の守り神はsign02

お腹の調子をマモり中でしたsweat02

・・・・

味がしなくなったら、さっさとポイ捨てて・・・

P1000137

・・・・・爆睡Σ(゚д゚;)・・・・

頼りになる、守り神ですcoldsweats01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

ホルモン食べた~い\(^o^)/

先日、ホルモンが苦手なおっかしゃんが、

大変美味しく食べたという話を、とあるホルモン大好き家族

お話したところ・・・・

『ホルモンと聞いては黙っておれんsign03

と、いう事で、

本日我が家で試食会という名のBBQ

が、行われましたrestaurant

その、ご家族とは・・・

P6120349

やしち君ファミリーheart

P6120329

そして、我らが保母さんのS嬢heart01

そして・・・・

ご近所で、とっても素敵なご夫婦の

P6120321

ちび太君ファミリー・・・・・・・・

ってsign02

( ゚д゚)ポカーン

うちら、お客様に火を起こしてもらってるsweat01

P6120331

ちび太君・10歳♂ですnote

ちび太くんとは時々夕方のお散歩でご一緒させてもらってますが、

いつも、ばるちのオホモ行為に困り顔sweat01

ちび太ママさんには、ご出勤の時間が、ばるちの散歩と重なったときに、

途中までお見送りさせてもらってますheart04

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

本日、夫は午後から仕事で出掛けなければならず、

予定時間より、ちょっと早めにスタートclock

やしパパが、一運動終えて、合流してから始めようと、言ってたけど・・

P6120328

お先に、始めちゃいましょう~notenotenote

夫・・・・

P6120322

やっぱ、こうなっちゃうsign02

最初は、初対面のやし兄さんに警戒してた、ちび太クンも、

P1000167

ほーら、このとおりheart04heart04

P1000170_2 

でも、夫の天下は長くは続かず・・・・

P6120335

あ!やしパパ登場だ~sign03

P6120336

兄さんより先に、お膝抱っこheart

(v^ー゜)ヤッタネ!!

あれsign02兄さんはsign02sign02

P6120346

もう、バテたよ~sweat01

そうだよね・・・

今日は梅雨とは思えないくらいのsunsunsweat01

最初は、『wave行く~sign02』とか『fuji行く~sign02』とか言ってたけど・・・

行かなくてよかったかも・・・sweat01sweat01

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

夫は、そっぽを向いた息子を置いて、仕事に・・・cardash

午後からご予定があるのに、わざわざお時間を作って、

遊びに来て下さった、ちび太君ファミリーもご帰宅されたけど・・・

P6120342

ばるちは、ご満悦notenote

おっかしゃんも、ひっさしぶりに昼間っから

やしパパがお持ちくださったワインwineなんかを

飲んで、上機嫌note

P1000175

家にある白ワインをここぞとばかりに引っ張り出して、

飲もうとしましたsweat02

ひとしきり食べたら、houseの中で少し休んで今回はお開きend

P1000168_2 

みんなが帰って、さみしそうな息子down

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

おっかしゃんが食べれるようになったホルモン・・

如何だったかなsweat02

もし好評だったら、また突然ホルモンパーティー

やりますんで・・

はい・・・

七輪が出てるうちはねshine

おっかしゃん、pcに向かって更新中だけど・・・

ありゃりゃcoldsweats01

今日はこのまま寝ちゃいそうですsleepy

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年6月10日 (水)

極楽じゃぁ~(*^_^*)

『髪をなんとかしたいsign03

と、朝からウズウズsweat01

なんとかしたいと思ったら、今日何とかしたいのが性分bearing

でも、

いつもお願いしている美容院は、当日だとまず入れない・・・

で・・・・

常々お店を変えようかと思っていたので、

m★きちーちゃんから聞いていたお店に行ってきましたrun

実は、そのお店・・・・・

看板ワンコがいるのですheart04

P1000139

ミニチュアダックスのラン君・7歳heart01と・・

P1000140

コテツ君・4ヶ月heart01(写真ブレちゃったsweat01

heartめ・・・めちゃくちゃ可愛い・・・・heart

shineそしてお利口さんshine

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

実は、おっかしゃん・・・

今日はrainで、気温が高くなかったし・・・

ばるちをcarに乗せてたんですdown

初めてだから、お客様カードを記入すると、

『犬・・・・・OK・NO』

と、印をつける場所があって、

OKに○をつけながら・・・

『今、車に乗ってるんですけど・・・・』

って、話したら、

『どうぞ、中に入れてあげてくださいnote

って、お店の方が、おっしゃってくださって、

P1000142

・・・・・

ちゃっかり入れてもらっちゃいましたcoldsweats01

確信犯かよ~

とか、言わないの~bleahsweat01

m★きちーちゃんがお店にtelephoneしてくれて、

連れて行っても大丈夫か、聞いてくれてたのsign03

まぁ、そこで遠慮も無く初めてなのにちゃっかり連れて行く

オバちゃん化した私がいるわけなんだけど・・・・

P1000148

いつもダックス君には吼えられて、受けの悪いばるちですが、

ラン君はとっても優しくて、全く吼えませんsign01

P1000150

コテツ君は、遊びたい盛りnotenote

ずっと、ばるちにちょっかいを出してくれてましたhappy01

おっかしゃん、安心して

『カット・パーマ・カラー・ヘッドスパ』

お願いしちゃいましたup

しばらくは初めての場所でウロウロのばるちでしたが、

ほーらnotenote

P1000145

もう、すっかり仲間入りheart04

P1000141

ばるちを抱っこしたまま、カットhairsalonしてもらえるなんて、

おっかしゃん、夢のようですsign05sign05sign05

結局、4時間美容院に居たのですが、

こんなに苦にならなかったのは初めてだなぁ~sweat02

髪もプリン頭から綺麗に染まったし・・・

ヘッドスパは気持ちよすぎて、鳥肌立ったし・・・

足元見たら、

P1000149

ラン君寝てるし・・・

ああ・・梅雨だけど・・・

今日は極楽でしたshine

来月また・・・

ヘッドスパに行こうhappy02

お店の方・・・・

初めてなのに、

いきなりワンコ連れてきて・・・

ゴメンナサイm(_ _)m

でも・・・

できれば、次回も・・・

P1000147

コイツと一緒にお邪魔させてくださいup

m★きちーちゃん、

癒しの美容院を教えてくれて、有難うnote

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土)

シフォンが食べた~い!!

昨日から開催、『和楽家さんのお針子展』で・・

P1000131

お茶目な手作り作品や・・・

(このエコバック、めちゃくちゃ私のツボにハマりましたhappy02

毎回、必ず1点は買ってしまう~KAZUYA~さんの作品に・・

P1000130

CHEERS SHOPさんのブースでお洋服をゲットhappy01

(1枚は前回のDaysさんで買ったお洋服)

おっかしゃん、久しぶりにお洋服買いましたよsweat01

ばるちの服ばっか、買ってるもんねsweat02

Daysさんのブースでは大きな商品プラスお願い事をして・・

(楽しみにしてますよ~heart04

とってもご無沙汰してしまっている、

ビーズmamaさんのブースにもご挨拶note

(会場の写真全く撮っていないので、upwardleftコチラをご参照くださいませ)

他のブースでもちょこちょこお買い物moneybag

開店直後にお邪魔したら、

物凄い熱気に、負けそうでしたが・・・

気がつけば、買ったばかりのエコバックはパンパンsweat01

ばるちのお目当ては・・・

勿論、ビーズマフィンカフェさんのカップシフォン

P1000133

お針子展の帰り道・・

さくらちんさんと、ばるちと近くの公園で、

買ったばかりのシフォンを一緒に食べたから・・

P1000135

また、もらえると勘違いかよsign02

これはおっとしゃんが食べるんだよ~wobbly

必死なばるちを御覧くださいmoviesign03

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

取れないね~bleah

美味しいモノは決して忘れない・・・

それが、ばるちnote

最終日の日曜にまた買いに行くかねェ~(笑)happy02

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

第一木曜日(*^_^*)は・・・

第一木曜日ですflag

ばるちはいぬ吉さんで、シャンプーの日spa

P1000117

ホントだよね~crying

でも、おひげカットもしてもらわないと、denimに突き刺さって

痛いんですよsweat01

sign05sign05sign05

おっかしゃんは、絵手紙教室の日pen

6月だし・・・

紫陽花とか描いてきましたhappy01

P1000121

2ヶ月お教室がお休みだったので、

しばらくぶりに諸先輩方にお会いして、元気を頂いてきましたhappy02

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

教室が終わったら、急いでばるちを迎えに行って、

『託児所・ばるち園』を3時間開設empty

もちろん託児されるのは・・・

P1000124

↑このお方note

今日は『園長(夫)』のおやつタイムで、

10分間ボーンを支給されましたheart01heart01

P1000128

(園長は、おやつあげたら、消えたけど・・・)

P1000127

仲良く?おやつを食べて、

P1000129_2

ネンネして、お母さんのお迎えを待っている兄さんsleepy

背中のラインが痛々しいですshock

ばるちは後ろから祈っています。。。。。

兄さん・・・

P1000110

少しでも、

お腹の・・・

消化吸収が良くなりますようにbearing

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年6月 2日 (火)

名物食べた~い!!

昨日は1日頭がボーッしてたおっかしゃんgawksweat02

コイツも・・・

P1000108

1日こんな感じsign04gawk

P1000101

気がつけば『ケイゾー』さんとsleepysleepy(爆)sleepy

いつものストーカーがほとんど無かったので、

片付けははかどりましたけどbleah(笑)

なんとか嫁の務めは果たし・・・・

お客様は無事に広島と松山に帰宅されたようで、

ヨカッタヨカッタconfident

そうそうnotes

松山から来てくれた義母が必ず買って来てくれるのが・・・

P1000111

労研饅頭(ろうけんまんじゅう)

私の大好物ですnote

P1000112

毎回いっぱい買って来てくださるので、

1個ずつラップして冷凍しておきますが

直ぐに無くなってしまいますsweat01

昔の『蒸しパン』のような感じで、甘さ控えめ

伝統の酵母菌は入っているのですが、

保存料やその他の添加物は入ってないのですsign03

と、言う事は・・・・

P1000113

・・・・・・・・コイツも

安心して食べる事が出来ますcoldsweats01

P1000116

では、ちょっと食べてみますかnote

物凄く美味しいらしいhappy02sweat01

正直・・・・

おっかしゃんの手作りビッツの時とはえらい違いcrying

まぁ、このお饅頭は・・・

老舗の味だもの、かなわないですcoldsweats01

坊ちゃん団子一六タルトの代わりに

松山にお越しの際には是非note

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »