« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月30日 (土)

只今来客中!

今日は、 『お宿・ばるち』に、

5名のお客様が宿泊ですhotel

おっかしゃんは朝からバタバタsweat01sweat01

P1000097

BBQでのおもてなしの準備も整い・・・

P1000098

みなさん、晩餐中restaurant

木洩木のみなさん

ホルモンと骨付き豚pig

とっても美味しかったですheart04heart04

P1000100

皆さん、おくつろぎの間に・・・

P1000099

寝床の準備night

ばるちは・・・

P1000102

お相手に疲れ、爆睡中sleepy

明日も頑張ってね・・・

おっかしゃんも・・・

頑張るbearing

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年5月28日 (木)

複雑なキ・モ・チ(;O;)

週末の来客に備えて、

布団干しsign04

P1000094

ご近所の奥様に・・・・

『旅館、始めたの~coldsweats02sign02

・・・・・・・・

今週は、sunが出れば干してたもんねsweat01

あぁ・・めんどーくせーなーannoy

干したら、入れなきゃなんねーannoy

と、心の中でブツクサ・ブツクサgawkannoy

でも、おっかしゃん、

今日はめんどくせーついでに・・・・

P1000053

こんな事をしてみたsign03

大好きな曲を「フンフンnotenote」しながら・・

だんだん乗ってきたよ~note

P1000002

生まれて初めてと思われる、

菓子作りsign02(わんこ用ですけど・・・)

今まで、こんな女子みたいな事、

やった事無いのに・・・

その気にさせる、ばるちって凄いよねlovely

P1000073

おおsign03ばるちも興味を示してくれているようだhappy02

P1000071

食べてみますか~heart04

きなこと小麦粉とちょっとだけ蜂蜜の入ったビッツ

ですけど・・

多分、食べれると思うよ~coldsweats01

P1000074

では、ここで・・・

案外用心深いばるちの態度を御覧くださいsweat01

・・・・・

食べてくれましたが・・・・・

ちょっと複雑down

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年5月26日 (火)

Days2杯目(*^_^*)

昨日の予告どおり・・・

P1000081

オレンジアイスティー頂いて来ましたhappy01

(今日は黒ゴマムースがお供heart

紅茶の香りが、朝の肉体労働の疲れを癒してくれますshine

(布団5人分を干したのnote

おいすぅい~bar

P1000083_2

あ!すずちゃん、おはよ~heart04

今日は、おやつ持ってきたから一緒に食べようねheart

P1000085

わぁnoteすずちゃんはお利口さんですね~heart04

ばるちも、食べる~sign02

P1000082

ばるちはお利口じゃないなぁ~sweat02

持参したおやつでなんとかご機嫌を・・・・

・・・・・・・・sign02sign02

P1000084

何故、よそ様のご飯を食べようとなさる・・・sweat02

朝ごはん、たらふく食べたよねcrying

そういうおっかしゃんも・・・

『じゃ、次は~マフィンで・・・もう一杯くださ~いnote

良いんだよ~sweat01

おっかしゃんはコレが昼ごはんになるんだからannoy

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

テラスでワンコ大好きとおっしゃってくださった、

初対面のお二人様や、

お忙しい時間を手を休めてお話してくださった

ビーズマフィンカフェのtanpopoさん、

今日はカフェのお手伝いのkazuyaさんと、

1つテーブルで仲良くおしゃべりしながら、

2杯目ティーを頂いて・・・・

P1000086_2

ばるちも、ちゃんと今日は看板犬して、帰りましたnote

そして、私・・・・

今日もしっかりお買い物させて頂きましたが、

それは、また後日。。。。

tom-tomさん、SCさん、

今月は晴れて本当に良かったですねsunsun

また、来月も楽しみにしていますnote

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P1000079

昨日買ったランプに灯を入れてお庭に出てみましたnight

ゆらゆら~

優しい明かりですheart04

しかーしsign03

ランプ片手に歩く私に、夫の一言shadow

『まるでトンベリ』

ちなみに・・・

P1000087

これが、トンベリ・・・・

RPGゲーム(FF)する人しか判らないと思いますが・・・

結構強いのよheart

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年5月25日 (月)

ばるちと一息(^^♪

sun 朝から、良いお天気sun

今日は毎月恒例、Daysさんへ

P1000066

ばるちは、『直江兼続号』で、出陣horsedash

P1000065

私達、結構フライング気味に行ったのですが、

お店はすでに、沢山のお客様shadowshadowshadowheart04

夏が近いからかなsign02

カゴバックを手にされる方、沢山おられましたup

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今回は初めて『ビーズマフィンカフェ』さんの

出張カフェでゆっくり休憩heart02

ばるちと一緒に、テラスで優雅?に

かぼちゃのマフィンとアイスハーブティー

P1000062

そうすると・・・

どこからともなく・・・・

静かにやってきて、狙ってる~eyeshine

P1000063

看板ワンコのすずちゃんに・・・

P1000064

下から狙う、ばるちsign02

2ワンコに囲まれて、食べにくいけど、ちょっと

heartheartheart

フレッシュハーブの香りが、ノドにとっても気持ちよく、

思わず・・・

『明日も来ようnote

と、思いました。

(あー私、疲れてるのね・・・・sweat02

P1000067

今回も、ばっちり可愛いものをゲットnote

P1000068

そんなに、食べたいのかsign02

ダメだね~

おっかしゃんのだからsmile

clover明日もオープンDAYSbud

明日は、tom-tomさんも狙ってる、

cafeアイスオレンジティーcafe

飲んじゃおうかなsmile

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;

今回もばるちにいっぱいお声を掛けて下って、

こんな『うだうだ』なブログに目を通してくださる方に

お会い出来ましたhappy02

本当に有難うございましたhappy01

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年5月21日 (木)

ホスト託児所『ぺちゃハウス』?

ばるち、今日は大忙しのホスト君

おっかしゃんの大事なお友達が遊びに来てくれたので、

一緒にあちこちお出掛けして、

P1000050

オネーサン方に可愛がってもらいましたheart04

夕方からは訳あって、3時間ほどとあるワンコ

お預かりしましたnote

P1000051_2

遠い目をしたばるちと、お迎えに行ってきた、お預かりワンコは・・・

P1000049

お腹の病気で、すっかり痩せた後姿ですが、

ヤシチ兄さんですcoldsweats01

兄さんは、お仕事の合間のお母さんと病院に行って来て、

時間の都合で、そのまま職場に来ちゃったので、

短い時間ですが、職場に近い我が家でお預かりになりましたhouse

ちょっと不安そうな兄さん・・・・

大丈夫だよ~

お仕事終わったら、迎えに来てくれるよsweat01

それまで、うちで待ってよーねcoldsweats01

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

以前は、houseに兄さんが入ろうものなら、

『シャバシャバannoy』文句を言っていたばるちですが・・・

P1000045

怒る事も無く、仲良くペットボトルのニホイ嗅ぎnote

兄さん、お母さんの姿見えないから、ちょっとテンションdown

そこで、おこちゃまに、おやつタイムsign03

P1000046

兄さんは、病気療養中なので、

馬肉チップをばるちと半分こhappy01

・・・・

でも、お母さんの姿が無い事を、思い出して、

時々、部屋中をうろうろ・・・

P1000020

寂しさを紛らわすために・・

『おやつを探せゲーム』

『待て』の練習したりしてたけど・・

(私の声は、スルーしてねsweat01

あららcoldsweats01

P1000033

兄さん、眠くなったご様子・・

P1000029

ばるちも、もはや限界sweat02

P1000035

兄さんの横で、すでに寝る体制coldsweats01

(しかし、何気に場所を譲ってる、ばるち)

そのうち、

おのおの好きな場所で・・・

P1000034

寝たsleepy

P1000042

寝たsleepy(何故、貴方はテーブルの上??)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

ピンポーンdoorチャイムが鳴って・・

2匹は飛び起きたら、ヤシ母さんのお迎えheart04

兄さん、とっても喜んで、お母さんに甘えてましたhappy02

お利口なやしち兄さん、またいつでも

『ぺちゃハウス』においでねgood

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年5月19日 (火)

ラブレター、キター!!

先日、ばるちの名刺をもらって頂いた、

『凛のこと。』イヴさんから

名刺を送って頂きましたheart04heart04

ばるちと凛ちゃんは、実際にお会いした事はないのですが、

私は勝手に凛ちゃんの事を、

『遠距離恋愛中の彼女』

と、思っておりますnotenote

火曜日は共同購入の受け取りで、丁度さくらちんさんも、

うちに来てたので、開けた瞬間大興奮happy02sweat01up

早速、お外で並べてみましたsun

P1000004_2

沢山のプレゼントpresentに、

なんと・・・・sign03

P1000011

ポストカードで凛ちゃんが着ているお洋服の♂バージョンt-shirtshine

P1000017_2 

ああ・・

腕が悪くてポストカードの可愛い凛ちゃんが、うまく写せないcrying

ばぁば「さくらちんさん」がケイゾー君を見せつけ、

遊びに誘いますが・・

P1000009

実は、頂いたアイテムを準備しているのを見てしまったので、

P1000013

もう、気分はこっちheart04

P1000016

     『食べた~いsign03

しばし、さくらちんさんと・・

『本当に凛ちゃんは可愛いよね~heart04

『是非、ばるちのお嫁さんになって欲しいよね~heart02

『なんで、うちら田舎に住んでるんかね~sweat02

・・・・・

ほとんど、孫の結婚相手を心配する、

おばさん状態coldsweats01

ばるち、食べたら、イヴさんにお礼言おうね

P1000018

ケイゾーくんと・・・・

P1000019

沢山のpresentと名刺、本当に有難うございました。

色あせない様に、早速ラミネートしたいと思いますwrench

これからも・・・

どうぞ、仲良くしてくださいねheart

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

春のミニほっこりバザー (今日は長いよ!)

さて、ほっこりバザー当日になりましたnote

お決まりの、看板犬スタイルで、

P1000357

ばるちも、気合十分ですhappy01

天気は、今にも振り出しそうなcloud空・・・

P1000359

ばるちも、足早に会場に向かいますfoot

今日は予報どおり、お天気は下り坂down

早速準備開始dash

バタバタsweat01

バタバタsweat01

annoyガンsign02sign03

・・・・・膝、テーブルにぶつけたcryingsweat01

ブルーシートで、屋根を作り、商品を並べ終わる頃には・・

P1000370_2 

もう、常連さんの品定めが始まっていましたcoldsweats01

P1000376

ばるちも、早速お仕事ですheart04

このフリマは障害者団体への寄付が目的です。

ですから、値段設定も高くないので、常連さんは、

ややフライング気味です(笑)

少し、お客さんの途切れたところを見計らって、

他の所も見てみましょう~run

P1000367

appleおじいちゃんご自慢の無農薬・朝採れ野菜apple

P1000366

noodleおそうめんも並びましたnoodle

tulipお花も売ってますtulip

P1000369

あ!この足は・・・・!!

P1000368

お友達のたくちゃんも来てくれましたhappy01

たくちゃん、ありがと~note

・・・・・・?ばるちsign02

P1000374

こら!勝手に買い物するなぁ~sweat01

P1000372

中ではポーセラーツを作成中の方々note

左側には宇都宮テントさんの帆布カバンも並んでますshine

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

午後からは、ばるちも顔なじみのお魚屋さんの

お魚講習会も開かれましたfish

魚のさばき方などを実演してくれますが・・・

『じゃぁ、誰かやってみましょうsign03

と、言われ、名指しされたのは・・・・

P1000378

午前中で仕事を終え、遊びに来てくれていた、

我らの保母さんS嬢sign02

真剣なさばきに、ばるちもうっとりlovely

彼女はもう、いつでもお嫁に行けると思いましたbleah

P1000381

あ!まこちゃんも来たよhappy01

お揃いの法被姿だから、

P1000383

まこちゃんと並んで1枚cameraheart04

P1000373

heart04午後も、しっかり看板してますheart04

今日は、午後からrain予定だったので、お客様が午前中に

集中し、午後はのんびり~notes

S嬢と私は、ポーセラーツ体験をしましたwrench

焼きあがったら、持って来て下さるので、

完成品をUPしますheart

ボチボチ閉店17時ごろ、待ってましたとばかりに、

mistも降り出し、

撤収開始sign03

P1000385

ばるちも、お疲れですsad

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

今回も、沢山の方に来て頂き、ばるち共々お声を掛けて

頂いて、本当に嬉しく思います。

フリマの収益はしっかりと寄付させて頂きますねhappy01

本当に、本当に有難うございました!!

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

夜・・・

風呂に入って、

『そういえば、膝・・・』

みてみましたら・・・

P1000386

見事なアザになってましたsweat01

皆様も、バタバタ忙しくて走る時には、テーブルにご注意happy02

イベント終わったし、今回長文書いたから、

またしばらく放置プレーかも~(笑)

長々、お付き合い有難うございましたhappy02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

イベント準備

今日は、朝から加圧トレーニング&整体good

午後からの睡魔に負けそうになりながらも・・・

上半期最後のイベントの準備に行ってきました。

P1000356

今回も、寄付のためのフリーマーケットに、

沢山の方が、品物を提供してくださいましたので・・

P1000351

荷解きをしながら、傷や汚れを確かめ、値段をつけましたmoneybag

その間、ばるちは主催さん宅のワンコdog

まこちゃんとデートheart04

今日は、まこちゃんに、プレゼントを持ってきましたpresent

P1000352 

前回、ばるちが着ていた『祭り法被のスカート付sign03

先日の木洩木祭りに遊びに来られた時に、

ばるちの法被姿を見て・・・・

『うちの子(まこちゃん)にも着せたい』と、

おっしゃっていたので、お渡ししましたup

P1000347

サイズもぴったりで、すでに本番モードhappy01

まこちゃん、本番はコレ着て頑張ってよ~heart04

一通り遊んだら、ばるちは監視場所で、お眠モードsleepy

P1000349

日も暮れるころ、仕分けも一通り終了coldsweats02

後は当日、お天気(今のところcloud/sprinkle)を見ながらですねeye

・‥…春のミニほっこりバザー☆・‥…

内容は・・・・

チャリティーフリーマーケット

手作り作品

帆布カバン

ポーセラーツ(自分オリジナルの食器作り)

菊川そうめん・まつばボーロ

手作り味噌

採れたて野菜

あゆみ会のパン

まつば園・その他の団体様のバザー

と、なっています

宇都宮テントさんの帆布カバンは、

お店に中々行けない方は必見ですよheart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ばるち、準備を見ていただけですが、

お外でsunをいっぱい浴びたので、すでに爆睡sleepy

P1000354

ばるちの出張看板犬も前半は今回が最後ですend

shine頑張る、ばるちshineに逢いに来てくださいねheart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

ばるちの母の日

母の日。。。。

おっかしゃんとばるちはお出掛けcardash

P1000009

ばるちは、朝の散歩後、すぐの出発にまだ、眠そうですsleepy

P1000005

着いたのは、おっかしゃんの実家house

田んぼに水も入って、田植えの準備が出来ていますriceball

うちの母親T子様は、

幼少期、噛まれた?とか、追いかけられた?

とかで、ワンコは苦手sweat02

しかも、掃除魔で、ちょっとの埃でも見つけたら、大騒ぎimpact

それを、

数回のばるちとの帰省が、T子様の犬嫌いを徐々に克服させ

前回の帰省では・・・・

P1000342

家の中にかろうじて入れるゾーンをばるちはもらうことが

出来ましたhappy01

それが、本日の帰省では・・・・

P1000001_2  Cocolog_oekaki_2009_05_10_23_24

『家に犬を上げる(入れる)なんてね~annoy

と、おっしゃっていた、T子様(母親)が、

ばるちを、思いっきり横にsign03

しかも・・・・

P1000002

・・・・・

・・・・・

手なずけている・

恐るべし、ばるちの魅力sweat02

T子様の母上、このお方もお元気な様子happy01

P1000004

姉より姉らしい妹とその子供達もやってきて・・・

ああ、、、

平和な母の日だったcatface

(夫、やっぱり消えてます・・・・)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年5月 8日 (金)

トレーニング中(^^)d

何気にボチボチ続けてます♪
 
 
(トレーナー撮影)
でも、今月いっぱいで、御世話になってるトレーナーさんが、別の場所に…
 
 
ちょっと遠くなるけど、
どうすんべ〜
 
 
どうすんべぇ〜
おっかしゃん( ̄▽ ̄)b
 
とりあえず、今月いっぱいは頑張るよ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

正反対だね(  ̄0 ̄)/

夕方…
 
珍しいワンコと遭遇
 
O(≧∇≦)O !!
 
 
 
バセンジー!!
 
 
お名前は『ゆずちゃん』
 
 
 
おっかしゃん、初めて『生サワサワ』しました。
 
 
 
スッゴク大人しい子で、
 
 
 
 
年に数回しか、吠えないそうです(*´∇`*)
 
 
 
残念ながら、お近くにお住まいではなく、
 
 
たまたま近所に御用があり、待ち時間に散策されていたようです(^^)d
 
 
スッゴク可愛いかった!!
 
 
 
今日のばるちは、夕方の散歩で、1週間ぶりに、
 
 
『愛しい方』に会えたので…
 
 
 
 
 
大満足でお休み中( ̄ー ̄)
 
 
 
……
 
 
 
お宅ら、顔の造りが
 
『正反対』
 
 
だね(*≧m≦*)ププッ
 
 
 
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月 6日 (水)

連休は嫌い!&男祭りパート2

ばるちは、連休が嫌いですcatface

P1000063_2

いつもの場所にお顔を見せにいっても・・・

P1000062

そうだよ~^^;

P1000061

・・・・・・

明日は、会えると思うよ・・・・sweat01

さぁ、houseに帰ろうcoldsweats01

おうちの近くでも・・・・・・・

P1000060

・・・・・・・

・・・・・・・

ちょっと寂しそうなばるちは、建物の周りを

何周も、何周も回ってしまいます。

連休中の散歩は、

おっかしゃんも一苦労ですsweat02

そんな連休も今日でお終いclover

明日はみんなと会えるかもよ~note

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

先日の『パグ男の乱○祭り・・・』もとい

『端午の節句・男祭り』で、

P1000058

またまた、沢山の名刺を交換させて頂きましたheart04

初めてお会いした、ぱぐぐさんから・・・

P1000059

とっても可愛い手作りフェルトストラップが皆さんに手渡されましたshine

めちゃくちゃ気に入ってますheart

早速、寂しかったおっかしゃんの携帯にも、装着されましたsign03

あんまり、可愛い可愛いと連呼しているので・・・

P1000064_2 

ホモ男・ばるちも焼きもちですcoldsweats01

P1000065

でも、

P1000068_2 

一番彼が気に入っているようですnote

食べられないように、気をつけたいと思いますsweat02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

端午の節句・パグ男祭り!

G・Wとは無縁の我が家が、唯一出掛けるであろう大事な行事、

『端午の節句・パグ男祭り』

が、本日ユルユルパグライフ・のんさん宅で開催されましたsign03

昨年の西パグ連のオフ会で、私は残念ながらお会い出来ませんでしたが、

carで15分足らずのご近所さんだという事は聞いておりましたear

念願のご対面ですhappy02

思ったとおりの素敵な方でしたheart

そして、house・・・・思いっきり近かったですcoldsweats01

(ってか、何回か前思いっきり通過してましたcarsign04

しかも、これまたすっごく素敵なhouseshine&旦那様heart04

(うちの消える夫とは大違いcrying

お約束時間にお邪魔すると、

昨年お会いした方や、はじめましての皆さんがすでに到着しておられましたheart

P1000055

男祭りだけど、やっぱり女子もいなくちゃねheart04

『トラちゃん・11歳』 の熟女ですkissmark

P1000035

きゃ~太郎さんsign03sign03

おばちゃん逢いたかったですよheart04

P1000051

きゃ~heart04さぶちんsign03sign03

・・・想像よりも、思いっきりスクスク育ってたのねsign02

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

昨年のオフ会では、初めて沢山のパグズと会って、

おっかなびっくりで、おっかしゃんの傍からなかなか

離れなかったばるち。。。

でも、今回はのんさんちがとっても居心地良いのが判ったのでしょう、

結構ソロ活動に励んでいました。

P1000053

挨拶note

P1000037

挨拶heart01

ま、大体は・・・・

P1000048

食べ物のあるところに、間違いなく集合してましたが・・

P1000047

しかし、さすがのばるちも・・・

P1000038

今日の食いしん坊ちゃん『グルちゃん・♀』up

彼女には勝てませんでしたbearing

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

最初、頑張って携帯で写真撮ってましたが、

お昼のBBQを頂くのが忙しくなり、放置sweat02

お写真撮ってない方、(*_ _)人ゴメンナサイ

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

そのうち・・・・

P1000043_3 

衝撃の場面を目の当たりにして・・

遊び

ばるちの中の何かが弾けたのかsign03

暴走dash

みんな、暴走dashdash

画像・・

お見苦しいから、横のまんまで・・・

そのうち、回転させますsweat01(いや、せんかも・・・・coldsweats01

女の子には、ちょっと挨拶するだけで、

P1000056

すぐに、男子sign02

P1000049

・・・あんた、やっぱり『ホ○』やったん???

みんなの相手をして、お疲れのころん君sweat02

P1000052

ごめんね・・・

みんなが、途中で『エアーカクカクsweat01sweat01だったのに、

ばるちは、フィニッシュ直前runまでいっちゃったもんねsweat01

みなさんにちょっと立派なばるちの

『花咲きポットbanana

見せてしまいました・・・・crying

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

わんこ用の『こいのぼりケーキ』や、

P1000041

参加者さんのお誕生日もお祝いしながら・・

P1000033

あっという間に、時間は過ぎて行きましたwatchsweat01

我が家は少し早めにお暇させて頂きましたが、

お誘いくださって、本当に楽しかったですhappy01

のんさん、参加者の皆さん、ばるちと遊んでくださって、

本当に有難うございましたnote

お気づきの方もおられるでしょうが・・

朝、ばるちは『春日なアーガイルの服』

で、出掛けたのですが・・・・

人生パグ色の、まんじゅーさんの手作りお洋服に着替えましたnote

P1000057

ぴったりサイズでとっても着心地が良いみたいshine

ばるち、帰宅後はこのまま爆睡となりましたsleepy

まんじゅーさん、有難うございましたhappy02

うちらの黄金週間はもう終わり。。。。

明日からまたいつもどおりだよ~clover

| | コメント (22) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »