« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月29日 (水)

うちのオー○リー

おっかしゃんの今一番好きな芸人さんは・・・

オードリーheart

オードリーといえば・・・

ツッコミの若林さんと・・・・

ボケ担当の・・・・

P1000024

☆*:;;;;;;:*ばるちsign02sign02☆*:;;;;;;:*☆

P1000023

お洋服・・・・・by9689

貴女の愛犬も、春○さんに大変身sign02

(もうちょっと、重ね着は厳しい季節ですが・・・coldsweats01

ばるちとコンビを組みたいワンコ、大歓迎ですよ~heart04

P1000026

おっかしゃん、今週は絶不調なので、

今日はこの辺で・・・・・shock

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年4月25日 (土)

ばれとるがな!!

毎晩の風景。。。

P1000016

初めは、夫の遅い夕食を、遠くから見守り・・・

P1000017

徐々に・・・

徐々に・・

P1000018

擦り寄っていきますsweat02

P1000019

昨晩は、先日突撃した下関●丸での

『大北海道展』で、買って来た・・・

P1000013

↑がデザートheart04

チョコやケーキ、餡子が食べれない夫が唯一食べれる甘味heart01

しかも、流行の『トロトロ』『ユルユル』は嫌いで、

『カッチカチrock』のプリンが好きnote

これは、かなり気に入ったようですshine

私:ばるちにあげたりしないでね~

夫:そんなことせんよォ~(クスクスhappy01

私:??????????????

Σ( ̄ロ ̄lll)sweat01あーーーーーーーーーーーーーsign03

P1000014

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

もう、あげてた・・・・・・crying

夫:あ!ばれちゃったsign02

・・・・・

バレバレですわ・・・・

そして、開き直る夫・・・

P1000015

ほ~れ!!

ほれほれ!!!note

どうして、うちの夫はこうなんじゃ~annoyannoyannoy

| | コメント (10)

2009年4月23日 (木)

寝てる親は使え!?

ソファーに寝そべって、まったりしていると…
 
 
 
 
腕を利用されてます(笑)
 
以前は、足首を利用されてました<(_ _;)>
 
 
はっきり言って、枕代わり( ̄ー ̄)
 
 
でも、
 
かわいいから
許す!!(つ´∀`)
 
 
 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年4月21日 (火)

何でも、形から(*^^)v

昨日、今日と、daysさん がオープンしていましたcafe

今回も、ばるちとお散歩がてらお出掛けdog

おっかしゃんは、

今回も、

色々ゲットしてきました。

P1000060

そして・・notenote

P1000061

これはばるちのご飯を作るのに、ちょうどいい

大きさだと思ったので、買っちゃいましたheart04

今晩からコレで調理しまーすrestaurant

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;ふんふんふん;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;

P1000062

さすが、白いおなべnote

なんだか美味しそうに見えるheart01heart01

P1000067

おっかしゃん、先走りすぎて何も入っていない食器を

何故かスタンバイcoldsweats01sweat01

ばるちさん・・・・・

・・・・・sign02なんか、言いたそうですね~sign02

P1000068_3

て~いannoyannoypunch

やかましいわ~sign03sign03

おっかしゃんは何でも道具から入るんじゃ~sign01

| | コメント (6)

2009年4月19日 (日)

ビビり君(*_*)

先日、伺ったお店で…
 
 
いつもは、お外待機の彼は、オーナーさんのご厚意で中に入れて頂きました(^^)
 
2階で珈琲飲みながら、楽しく談笑(^-^)v
 
 
時間が来たので帰ろう!?
高みの見物?
 
ここは、居心地いいもんね〜?
 
いえいえ…
 
 
陸橋は軽やかに昇降出来るのに…
 
 
 
こちらの階段は苦手な様です( p_q)エ-ン
 
 
 
隙間が空いてるからでしょうか?
 
 
当分困った顔してました(笑)
 
 
 
おっかしゃんは意地悪です(泣)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金)

素敵!(^^)!

ヤシ父さん&ヤシ母さんのお勤め先には・・・・

P1000059

素敵な似顔絵が飾ってありますheart04

ご親戚の方が描かれたそうですpencil

ずうずうしい私は、写真をお預けしましたら・・・

P1000057

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:じゃーーん♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

描いて頂いちゃいましたheart04

絵手紙やってる割に、ド素人見たいな事しか言えませんが・・・

色鉛筆を何重にも重ねて、とってもやわらかく優しい線ですnote

P1000056

リビングに飾って、毎日眺めていますhappy01

だって、だって、

本当に・・・・・・

とっても・・・・

P1000058

良い、カ・ン・ジheart04heart04

おじ様、本当に有難うございました。

次回は・・・・

ヤシチ君との2ショット写真が撮れましたら、是非sign03

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火)

喰す喰す(笑)

ばるちのご飯にNEWアイテムが登場

P1000049

クスクス買ってきましたshine

早速、挽肉とお野菜で調理restaurant

本当は少しお湯で戻して、バターなんかと炒めたり、

パスタソースなんかをかけると良いのですが、

とりあえず今日はいつもの おじや風note

P1000048

何処からともなく、ニホイにつられてやってきたsign03

P1000047_2

・・・・・

当て字がちょっと、違うけどね(笑)

あんたの、体調と・・・

このナイスバディを維持するのにおっかしゃんも苦労してるんだよsweat01

P1000046_3

それでは、張り切ってお食べくださいsign03

P1000045

いつもと同じ食べっぷりup

場外に飛ばしながら、あっという間に食べ終わりました。

どうやらお口に合ったようですcoldsweats01

P1000044

綺麗にお皿も舐めまわし、1粒たりとも残しませんでしたhappy01

小麦粉が材料のクスクスchick

スパゲッテイみたいに切る手間が要らないので、

これは重宝しそうですnote

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

TVで。。。

これ・・・

今、大好きなCM

うちにもいますよ~

P1010460

パグマッチョheart

| | コメント (6)

2009年4月12日 (日)

風の谷のばるち(^^♪

本日夕方にめでたくpcが戻ってきましたenter

1週間で貯まったmailが437通って・・・・・・・sweat01

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今日は、野暮用で朝からばるちを連れて、山口市に行きました。

(夫もいるよ~)

丁度お昼過ぎに用事が済んだので、久しぶりのお店で

ランチして帰ることにしました。

P1000043

宮野上・木戸山の『風の谷』さんです。

ここは、テラスだったら、ワンコも一緒にお食事出来ます。

(ワンコメニューは無いですが、お店の方がとっても親切なんですheart02

お食事が出来るまでは、お隣の雑貨屋さんで目の保養heart04

P1000040

お皿を見たり・・・

P1000041

小オニやシーサーを撫で回したりnote

そんな私を夫とばるちはお外で待っててくれてますfoot

(頑張れば夫も半日くらい付き合えるんだよ~)

P1000042

ご飯が出来ました~と呼んでいただきdash

P1000038

夫、チャーハンセットrestaurantと・・・

P1000039

うどんを頼んで、甲斐甲斐しく、おつゆを洗い流しては、ばるちの食器へup

P1000037

私、ハンバーグのセットrestaurant

本当はカレーがお勧めなんですけど、先週カレーを

2日続けて食べた(正確には6食カレー)ので、流石に今日はヤメヤメcrying

お野菜はうどんと混ぜ込んで、ばるちも軽いお昼ご飯note

P1000036

一緒にお外で食べるご飯は美味しいですgood

ここは山間部の高いところなので、風も気持ちよく、丁度良いsun

P1000035

帰りはやっぱり爆睡でしたcoldsweats01

ばるち、家に帰ったら、夕方は狂犬病の予防接種ぜよ~smile

(夫は消えたよ~)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金)

世話の焼ける息子たち

『逆くしゃみ』の一件で、アレルギー検査を受けた結果が出たとお電話を頂いたので、病院に行きましたら…
 
 
 
やしち兄さんが!!
 
 
少し前から、お腹の調子が悪いと聞いてはいましたが、どうにも良くならないとの事です( p_q)エ-ン
 
 
 
 
いつもは『ド〜ン!』とやってくる兄さんも、今日は迫力がないから、ばるちも心配そう( ┰_┰) 
 
やしち兄さん、早く良くなって、また一緒に遊びに行こうね(o^-')b
 
 
そんな、ばるちの血液検査の結果も、相当なもの
( 」´0`)」
 
 
一番数値が高かったのは、『タバコの煙!!』
 
これには夫、大ショック!!
2人の距離は縮まるどころか、さらに引き離し( ̄▽ ̄)b
 
 
あとは…
 
ウールと
ハウスダスト
 
これには、おっかしゃんが大ショック!!
 
 
で、食物は?
 
米、玄米、鶏肉、マグロ、鮭、大豆〜って、いつも食べてるものばっか…
 
次、植物…
 
 
スギやヒノキは大丈夫だったけど、芝とかハルガヤとか、これまたばるちの大好きな場所に生えてそうな草が数種…
 
なんか、大変そうなんだけど、( ̄0 ̄)
 
 
実際の所
 
 
今週、めっちゃ暖かいからコタツを辞めたら、逆くしゃみしなくなった気がする♪
 
ウールなのか!?
 
 
一応気にして、今日の晩御飯はパスタにしてみた(笑)
 
あまり縛りはキツくしたくないけど、一応アタマに入れておかなきゃ(*^-')b
 
 
 
 
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木)

おだやか倶楽部

相変わらす、携帯から更新が、続いてます(*´∇`*)
こういう時に限って、軽くネタがある( ´∀`)/~~
 
昨日は『ペット食育講座』なんぞ、受けてみました!
 
お勉強が大好きな『さくらちんさん』が、誘ってくれました。
場所は最近もっぱらお世話になっている『ドックカフェ・バーディさん』
 
なんちゃって手作りを始めて、もうすぐ1年位経つのですが、本を読みながらの手探りだったので、色々不安に感じた事や、疑問について、お聞きしてきました。
 
 
 
 
インストラクターさんの愛犬『ヤン君とリリ母さん』
毛触りがフワフワ(^o^)/
とっても綺麗なんだけど、手作りにする前は、涙ヤケや毛艶に問題が多かったそうです。
 
 
二時間ばかりの講座を受けて、遅いlunchを食べたら
 
 
 
本格的にご挨拶(笑)
 
2月のやしち君のカフェデビューの時に、会ってるんだけどね(*^-')b
 
 
ばるちは相変わらず、同性LOVE
 
ダックスの『カイト君』のにほい嗅ぎ( ̄ー ̄)
 
 
 
あんまりしつこいと、又嫌われまっせ〜(笑)
 
いつも近所のダックスさんや、パピヨンさんには、威嚇されたり、めっちゃ吠えられる彼ですが、このお友達はみんな優しくて『おだやか倶楽部』(^ー^)


ポカポカ陽気の中、硬くなった頭を使って、昨晩は爆睡の私(^^;

 
これからも気負わす、『なんちゃって手作り』するから、いっぱい食べてね(^^)
 
詳しい内容は、さくらちんさんのブログへ!!
 
 
 

| | コメント (7)

2009年4月 7日 (火)

桜…

気分転換してきました。
 
 
時々、散歩に行く公園。
 
 
桜は満開ですが…
 
 
 
 
 
寂しそうな♂の背中…
 
 
 
出掛ける前に、電話がありまして、
 
ばるち『お父さん』には、
なれませんでした( ┰_┰) 
 
『楽しみにしてた皆さん、ごめんなさい(>_<)』
 
 
ばるちも、おっかしゃんもちょっと凹んでます…
 
でも、
 
 
『まだまだチャンスあるから、それまでにどんどん遊びましょうね(^ー^)』
 
と、ぽっぽちゃんのご両親様はおっしゃってくださいました。
 
 
そうですよね!
 
 
次回のチャンスは暑い8月。
 
 
それまでは、お互いのおうちを行き来して、どんどん仲良くなっておかなきゃ!?
 
夏に向けて…
 
 
精のつくもの食べさせるか(*≧m≦*)ププッ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

みんな休養中

看板犬という大役を無事なやりきった♂の背中。
 
 
今朝の様子は…
 
 
 
 
いつもは夫と一緒に起きるのですが、爆睡中(+_+)
 
 
『ばるち、布団干したいから起きて〜や〜』
 
 
 
 
 
『むり・ムリ・無理〜(眠)』
 
 
ま、しょうがないか。
いいよ、今日は寝てて(笑)
 
おっかしゃんも気が抜けて、今日はかなりボンヤリ。
動くと色々やらかす始末
( ´△`)
 
ついでにコイツも本日より休息ってか、入院しました( ┰_┰) 
 
 
 
パソコン(_´Д`)ノ~~
キーボードとマウスがお留守番してます。
 
 
お帰りは約10日後…
 
 
長いな…
 
 
メール何通溜まるかしら?
 
と、いうことで、引き続き、当分は携帯からの更新になります。
 
 
皆さんのブログ、携帯から観れる方は、お伺いしてますが、しばらく読み逃げしちまいますm(__)m
 
 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

最終日の嬉しい再会(^O^)

昨日は終日雨で、寒かったのですが、そんな中でも、沢山のお客様に来て頂きました。
 
木洩木祭りも、本日が最終日。
 
ばるち、あと1日看板犬頑張ろうね
 
 
 
 
 
そんな中、2月にドックカフェ『バーディー』さお友達になった、チワワのペコちゃんファミリーさんが、お祭りに来てくださいましたd=(^o^)=
 
 
思いがけない再会が出来た事に大感激の私に…
 
 
なんと素敵なお土産まで!!(手のひらサイズのパグの置物(^-^)v)
 
『ひゃぁ〜可愛すぎ!!』
ばるちによく似てる〜!?
本当に、本当に有難うございました(^O^)
 
再会にテンパり過ぎて…
 
またペコちゃんの写真撮り忘れた( 」´0`)」
 
ってか、今日も携帯からの更新で、写真はこれ以上載せられない( p_q)エ-ン
 
他にも、ばるちと一緒にお手伝いに出掛けるイベントで、いつもお声をかけてくださる方に、沢山、再会できました(^o^ゞ
 
 
到着してすぐに、『ばるち〜!!久し振り〜』と駆け寄ってくださる方が、思いの外、沢山おられて、お手伝い疲れもぶっ飛ぶ位に嬉しかったです(喜)
 
 
暑かったり寒かったり、色々アクシデントもありましたが、無事に3日間のお手伝い終了しました。
 
 
次回の『看板犬ばるち〓』 は!?
5月の『ほっこりバザー』に登場予定です(^O^)
 
 
ばるち3日間お疲れ様でした(__)
 
 
木洩木の皆様、まつば園の皆様、ボランティアの皆様、あまりお役に立ちませんでしたが、本当にお世話になりました。
 
 
 
 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

祭りだわっしょい!!

本日より、木洩木祭りのお手伝いです(^O^)
 
 
ばるちも看板犬として、頑張りました!
 
 
 
 
 
 
 
( ̄▽ ̄;)ほら…
 
頑張ってる・・(;´д`)
 
 
おっかしゃんは、金魚屋さんのお隣で、朝取れの無農薬野菜や苗を売るお手伝いをしています。
 
沢山の方が、オープン時間前から来てくださり、あっという間に完売した為に途中で野菜を畑に抜きに行ったりと、大忙しでした。
 
ブログ友達の方々も、遊びに来てくださり、ばるちに声を掛けて頂き、『おっかしゃん頑張ってね』と、励ましてくださいました。
 
あぁ…どうしてこんな時に、パソコン壊れるかなぁ(泣)
 
 
とりあえず、初日無事終了しました!
 
 
明日、明後日もお手伝いに行きます。
 
ばるちも、すでに明日に向けて入眠しました。
 
 
 
 
ばるち、明日も頑張ろうね(^O^)

今日の様子を、もうちょっと詳しく知りたい方は、こちら→http://akaonihiro.jugem.jp/

| | コメント (8)

2009年4月 2日 (木)

ストライキ

ストライキ
今朝からパソコンが、絶不調です(泣)

電源は入って起動はするのですが、画面がチラチラの、ほぼ真っ暗状態。
(壁紙にしているちっちゃいばるちが薄らぼんやり浮かび上がってます)


機嫌がよくなるまで、更新は携帯からになりそうなので、画像少ないですよ〜。

てか、放置プレーだから、あんまり関係ないっすね(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

ばるちの宝箱・かあさんの宝物

ずっと、以前に何かのきっかけで、お渡しした、

ポッシュ・ド・ノコさんのポチ袋heart

その絵をとっても気に入ってくれたCちゃんが、

今回、ペイントしてあるものを、完成させてくれましたsign03

P1000026

ばるちのおもちゃ箱heart01

P1000025

名前も入れてくれましたnote

さっそく、おもちゃをお片づけflair

P1000024

おっかしゃん、今度から、ここに片付けてね~

へーへーsweat01

でも、自分で片付けられると、tvに出れるよ~pout

とっても素敵な宝箱になりましたheart01

この素敵な木箱がゲット出来る木洩木さんheart

今週末は、素敵なイベントですよnote(詳しくは↑)

おっかしゃんと、ばるちも微力ですがお手伝いに伺いますhappy01

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ばるちばっかり・・・・いえいえ、昨日おっかしゃんも宝物が出来ましたshine

P1000027

   ばるちの特大ポスターsign03sign03

布にプリントしてありますheart01

本当は、この額におっかしゃんの描いたメッチャ下手くそな絵が

入っていたのですが、そんなものは即行取り出して、入れ替えましたsign03

かなりの迫力ですhappy01

P1000028

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

ホント、迫力あるわ~lovely

しばらくはこの額に入れておいて、

そのうちにタペストリーなんかにするといいかな??

(ほんと・・・そのうち・・・できれば・・・ねェsweat02

木箱にペイントしてくれたCちゃん、

ポスター作ってくださったI吉のおじちゃん(?)

有難うございました。

大切に、大切にしますねhappy02

P1000029

     『オレを大切にしろ~annoy

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »