« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月31日 (土)

何気に・・・(;O;)

先日のお土産のかぴばらさんnote

P1000035

結構、気になる様で、片付けたりすると、

P1000036

『???どこ、行った??』

探したりしてますup

P1000032

『あ!ここにいたのheart04

P1000033

『ニホイ嗅がせて~heart

振り回したり、『かぴばら転がしsoccer』したりして・・・・

sign03sign03sign03sign03sign02

P1000034

・・・・・これ以上の動画は控えさせて頂きましたgawk

お馬の稽古道具かよsign02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月29日 (木)

ウマいもんには目がないよ~&お店開拓

朝、8時。。。

いつもは2度寝に入るばるちを無理やり散歩に連れ出す・・・

P1000027

何故ならば、今日も出掛けるからsign03

昨日あれだけ食べて、今朝もまだ

胃に鉛が入っているような感じなのに、行って来ましたcardash

P1000016

そうらっけ?さんと2人で、下関D丸へsign03

(1週間前にも駅弁フェアを堪能したばかりなのに・・・

互いの夫からの指令を受けての参戦ですbell

特設売り場は、物凄い人、人、人sweat01

人混みに酔いながら、事前にチェックした品物を

素早く購入。。

その後、ランチして、

春財布を購入したり、

P1000024

お留守番ばるちの喜びそうsign02なおもちゃを探したりして、

久々のちょっとだけ遠出の買い物を楽しみました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

帰り道carsign04

ここから近いと、急に思い出し、

以前からHPで気になっていて、先日tvでも紹介されていた

ドッグカフェ・バーディさんでお茶することにしましたnote

P1000019_2

すでにそうらっけ?さんはテンション上がってますup

お店の中は、とっても清潔で、可愛いですribbon

オフ会なんかも対応してくださるそうです。

あ!!

お店の前のランの写真撮ってないcrying

すみません。。詳細はお店のHPで見てくださいsweat01

とっても素敵ですよnote

P1000020

綺麗で素敵なオーナーさんとお姉さんheart04

(お顔出しngってもったいないですよ~)

P1000021

初めてお邪魔したのに、とてもそんな感じはせず、

とっても気さくに色々なお話をしてくださいましたhappy01

P1000022

お茶だけにしようと思っていたのに、

揚げパンきなこ。。。。』

店内POPが気になって、ついつい注文sweat01

(しかも、画像は一口食べて、急いで撮りましたsweat02

まだ、お腹いっぱいなのに、美味しすぎて二人で

ぺろりと頂きましたheart

『娘が見たら、喜びそう~shine

娘思いのそうらっけさんsign02

ここには、看板犬のウィペットが2頭おられるようですが、

本日は、rainでお休み中sleepy

次回はかっこよく走る姿を是非見てみたいsign03

近いうちに、今度はばるちを連れて必ず行きますよ~heart02

今日は、本当に有難うございましたhappy01

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

さて、本日の戦利品happy02

P1000015

今回も私は、どのお弁当を食べるのでしょうかsign02

ばるちにお土産は・・・・

P1000018

『かぴばらさん』

P1000017

なんとなくです。。。はい。。

いい、おやつが無かったもんで、すみませんweep

ますます、胃がもたれそうな私sweat02

ばるち、明日はrainだし、おっかさんとのんびりしようねhouse

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2009年1月28日 (水)

寂しくなるね・・・でも、笑ったよ~

昨日と似たような、タイトルになりましたが・・・

今日は、その可愛いお嬢さん(でもミセス)の

送別会が、豪華sign02なメンバーによって行われました。

ヌゼ一美嬢・Ameriのさんぽのとも嬢・BLANCはま嬢・まるちゃん・私)

P1000005

restaurant赤いトマトさんrestaurant

私は初めてお伺いしましたhappy01

ここからは、とりあえず撮った画像をお楽しみください。。

( )内は私のリアルな感想ですcoldsweats01

P1000012

テーブルには、お料理がセットされていましたrestaurant

(ここは、元気はつらつup

P1000011

昼間なんで・・・

でも、何故、乾杯の飲み物が、健康飲料の『パイロゲン』なのかsign02

(ま、私が飲もうって薦めたんだけど・・おいしそ~heart04食べちゃうぞrestaurant

宴は皆の軽快なトークと笑いで楽しく進んでました。。

私は、画像を撮っておりませんが、実はこの後から

料理が出る出るsweat01

(写真撮って無いけど、こりゃ頑張らんといかん!!)

とっても可愛い型の梅しそご飯を頂いて。。。

茶碗蒸しが出たので、終わりかと思っていたら。。。。

(!!!!)

P1000010

(??何故ここで、君の登板がある???)

P1000008

サラダと・・・

P1000009

鶏の揚げ物というおかず付きで・・・・

(この辺、もう放心状態sign04

P1000007

コレ(デザート)については、もはやノータッチsweat02

(時々、違う世界に足を踏み入れて、無口shock

楽しかったです。。

色んな意味で。。。

送別会だから、涙sweat02とか出るかと思いましたが、

これっぽっちも 

出ませんでしたbearing

出たのは、

みんなの明るい笑顔と・・・・

楽しいおしゃべりと・・・・

沢山の料理と・・・・

私のしゃっくり・・・・

きっと、まるちゃんには忘れられない4人になったでしょうhappy01

まるちゃん、お疲れさまでしたspa

また、コチラに来たときには、ご飯食べに行こうねnote

詳細・楽しかった模様は、

Ameriのさんぽ

を御覧ください・・・・

なにせ、私、皆さんがお帰りになった後、

酔っ払いかと思うぐらいに、「しゃっくり」をしながら、

ばるちの散歩と、夫の夕飯を準備し・・・

P1000004_2

このような状態になっておりましたcrying

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年1月27日 (火)

寂しくなるね・・・でも、有難う

夕方、お客様doorが来てくれました。。

可愛いお嬢さん(でも、ミセス)なんですが、

もうすぐ、この地を離れて行かれますweep

時間の無い中、ばるちに逢いに来てくれましたrun

ばるちは、彼女のお膝が大好きで、

すぐに乗っかりに行きましたheart04

P1010180

満足げなお顔catfacesign04

P1010181

でも、もうすぐ逢えなくなっちゃいますdown

ばるちも、寂しそうです(´・ω・`)ショボーン

彼女は、大変心のこもったお手紙と一緒に、

私に贈り物をしてくれましたpresent

P1010182

少しづつ集めていた、作家さんのお皿shine

私の趣味、よくご存知ですsweat01嬉しい~crying

きっと、オーナーさんと相談とかしてくれたんだ・・

P1010185

ばるちにも、お土産note

気を使わせてしまいましたcoldsweats02

P1010187

heartありがとうございまちたheart

その後。。。。。

早速、今晩のおっかしゃんの夕飯をONup

P1010184

しらす&なめたけ&大根のパスタhappy01

最近、夫の夕飯が要らないときは、パスタばっかだsweat01

ばるちも、食後に・・・

P1010188

『苦しゅうないheartよこせsign03

P1010190

美味しく頂きましたrestaurant

いつも、素敵な笑顔でお客様をお迎えしていたまるちゃんconfident

私の方こそ、本当にお世話になりました。

少し離れてしまいますが、

また、いつでも遊びに来てくださいねhappy02

ばるちと待ってます・・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月25日 (日)

苦手なアイツ^^;

先日、ひさしぶりのコースを散歩dog

P1000003

最近、こっちはローテーションに入ってなかったから、

嗅ぎまくりsweat01

P1000002

相変わらず、草との距離が近いsweat02

ペチャさんだからしょうがないけど、

気をつけなくっちゃsweat01

snowが降るって言ってたけど、土曜の午前中は

嘘みたいなsun

お布団干してるお家もありましたhouse

思い出したのか、調子が出てきたご様子note

P1000001 

sign03そういえば、そこを曲がったトコにsign03

『角を曲がれば、ヤツがいる・・・』

すっかり忘れてましたdown

置物の彼。。。

ばるち、彼のコト苦手catface

と、いうか、まだあそこにいたんだ・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年1月22日 (木)

新築(*^_^*)

うち、新築しましたhouse

P1010170

ばるちのhouseを・・・

設計・施工は木洩木さんですheart04

今日、赤鬼さん と、ちーちゃん が、

わざわざ、届けてくださいましたnotes

釘を1本も使っていない、暖かな木のhouse。。。。

ベットが入ると、ばるちすぐにINdoor

P1010171

『とっても、いいよ~note

P1010172

『木の香りがたまらないよ~spa

P1010175

気持ちよすぎて、眠くなってきた・・・・sleepysweat01

その前に、お礼を言ってね。。

P1010176

P1010177

木洩木様、色々とお手数をおかけしましたsweat01

また、うちのワガママ聞いてくださいね~sign02

さて、古いサークルの次回の登板は、あるのでしょうかsign02sign02

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2009年1月20日 (火)

昨日出会った、

カワイコちゃん(*^^*)
 
 
 
 
小梅ちゃん(^-^)
 
2歳半。
(半年ほど、お姉ちゃん)
 
体重5キロ。
(ち、ちんまり、、)
 
 
 
しかも、年末に手術済み。(\(゜ロ\)(/ロ゜)/)
 
 
 
残念(>_<)
 
 
 
 
ばるちのお嫁さん探し、
今年も、頑張ります(*_*)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

騙されおった!!

実は、昨日のばるちの夕飯には

お薬が入っておりましたweep

で、あまりにも食事のテンションが低かったdownので、

(だから、知らんぷりしたと・・??)

P1010155

圧力ナベで焚いた、鶏の手羽先のスープrestaurant

(↑これはもう人間用になってますが・・・)

P1010156

骨を綺麗にとって・・・

鶏と10穀米と季節の野菜おじや(薬入り)完成heart04

P1010157_2

昨日は、粉末にしてしまったので、

味がニガニガで不味かったらしいから

今日はまんま。。。

P1010159

今日はテンションアゲアゲup

P1010160

おおsign03

やはり食いつきが違いますね~

P1010161

こぼれたのも見逃さず、しっかり食べて・・・

P1010163

happy01ご馳走様でしたhappy01(薬もしっかりなくなってます)

いつも、薬を飲むのは大丈夫なのです・・

ただ・・・

デリケートな彼の胃腸は、

食後30分経つと、

きっちり全部を吐き出してしまいます。。

その度に、薬を変えてもらうか、注射をしてもらっています。。

P1010164

嘔吐スポットの準備good

(いつも、吐くときはココ)

今回は????????

今回の薬の系統は、okでしたheart04

よほどウマかったのか・・・

P1010162

約30分、お皿に追加を要求しているヤツ・・・・

忍耐強いヤツですsweat02

その間の私・・・

P1010158

『どっち食べようかな~sign02

マジ悩みしてましたsweat01

某百貨店で行われている、私の大好きな

駅弁祭り

に、そうらっけ?さんが出向いてて、

わざわざ我が家の分まで買い物をしてきてくれましたnote

ありがとね~heart04めちゃくちゃ助かりましたよkissmark

さてさて、私は手羽先スープとどちらの駅弁を食べたでしょうかsign02

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年1月16日 (金)

知らんぷり〜

昨日のばるち・・
『ばるち〜(*^^*)』
 
 
 
・・
『ば・る・ち・(((^^;)』
 
・・・
 
ま、こんな日もあるわな
(-.-)
 
 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年1月13日 (火)

庭・・・駆け回らない

朝からsnow

P1000009

外を恨めしそうに見る彼・・・

P1000008

『外・・・・出れないねcrying

おっかさん、オレで遊ぶの辞めてくれるsign02

P1000010

・・・・仕方ないので、houseでいつもの運動sports

疲れたら、ココ・・heart04

P1000012

コタツの中がやっぱ良いよね~spa

P1000011

お休み~sleepy

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土)

またまたお年玉キター!!

昨日は朝から変なお天気でしたrainsunrainsun

午前中は、お散歩も出来ず・・・

P1010152

そんな時・・・

素敵なプレゼントが届きましたpresent

P1010145

いつも、素敵なブログで楽しませてくださる

heartパグ犬ゆずでおますheart

の、まりりんさんから、ばるちにお年玉を贈ってくださいましたshine

おっかさんは大感激ですheart04

さ、ちゃんとお礼を最初に言いましょうねhappy01

P1010150

P1010147

ガサガサ、開けると・・・

P1010149

ばるちはコレupwardrightが気になった様で・・・・

P1010148

しばらくニホイ嗅いで、離しませんでしたheart02

広げるとフカフカのブランケットですheart04

首輪とリードもバッチリnote

(一瞬、散歩かと玄関に走ったdash彼・・・)

P1010151

ブランケットを自分で良い位置に持っていって、

P1010153

おやつを要求されました。。。sweat02

まりりんさん、ゆず&おますちゃん、

本当に有難うございましたnote

これからも、仲良くしてくださいねconfident

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木)

絵手紙教室

今年最初の絵手紙教室

P1000006

『お留守番なんですね・・・・・crying

はい、いってきまーすbicycle

新年1回目はお休みもなく、皆さんにお会いできましたnote

先生:『今日は絵手紙しましょうhappy01

先生にこやか(*^_^*)

『・・・・・・・・sweat02

今日は、筆持つんだ~(私、軽くブルー・・・)

絵手紙教室だからね~たまには絵手紙かかんとsign03

と、先生。。。

・・・・おっしゃるとおりでございますgawk

P1000005

大好きな、蝋梅heart04

でも、絵にするとなると、かなり手ごわいsweat02

P1000003

蝋梅はやめて、ちりめんのうさちゃんを書く私coldsweats01

P1000004

いつも真面目な、I丸さんheart04

クレパスを使って、今日も黙々pencil

その前でひたすらふざけてるsweat02

で・・・

P1000002

へったクソな作品が、本日もできましたcrying

P1000001

今日の1番sign03heart04(I籐様の作品)

とっても素敵に書けているのに、作者様が

『顔色のメチャクチャ悪いこけしが書けたgawk

と、おっしゃるものだから、みんな大爆笑happy02

今年の初笑い頂きました。。

なかなか上達しない私だけど、

皆さん、先生のお陰でなんとか通う事が出来てますcoldsweats01

今年も宜しくお願い致しますnotes

P1010144

帰ったら、寝てた・・・・sleepy

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年1月 7日 (水)

アメニモマケズ

 
散歩に行くよ〓
 
 
だって・・・
 
 
パンがオイラを待っている!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火)

ばるちのお正月パート2

大晦日の朝、

ばるち、またまたお出掛けですぞsign03

P1000980

何処へ行くのかな~

P1000981

shipに乗って、夫実家のある松山に行くんですよ~

P1000979

ばるち、初shipですsign03

shipに乗ったら、ワンコはcarの中。。。

寒いといけないので、毛布をいっぱい積んで、間におやつを

隠したりして、しばしお別れconfident

clock2時間45分後clockclock

P1000974

無事に、松山に到着しましたspa

P1000978

ばるち、初めてのお宅なので、なかなか入ろうとしませんsweat01

でも、そのうち、

P1000977

ウロウロとみなさんにご挨拶happy01

果ては・・・・

P1000976

大胆な行動も始める始末・・・・

長男嫁に休みはないです。。

すぐに、エプロンをつけて、お手伝い開始sign03

この日は、お節を義母さんと仕上げ、

夕食の準備をしたら、

ちょっとだけ時間を貰って、奥道後のspaへ。。

夜は、みんなでtv見ながら、年越しwatch

もうその頃には、

P1000975

ばるち、お疲れでハウスしてました。。

。。。2009年。。。。

年が明けましたfuji

翌日は、もう帰宅ですhouse

早く寝たばるちは、お腹が空いてしょうがない様子bearing

P1010125

みんなで、おせちを頂いて、お雑煮を食べて・・・・

夕方、いよいよhouseに帰ります。

P1000973

帰りは、しまなみ海道を通りました。

P1010126

もうすぐ日が暮れます。。。

P1010128

橋をバックに急いで1枚camera

だって、雲行きがかなり怪しい・・・・

P1010129

宮島SAはsnowsnowsnowsweat01

聞けば、福岡はもっと大変だったとの事ですねsweat01

2時間後、無事にhouse到着。。

こうして、我が家の短い休暇は

あっという間に終わったのでした・・・

長々引っ張りまして、申し訳ございませんsweat01

読んで下さって、有難うございましたhappy02

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

ばるちのお正月パート1(アウェー編)

前回の続きです

広島の記念公園を優雅に散歩しbuildingに戻ってきました。

P1000989

でも、この後またまたお出掛けするんです

P1000982

今日は、夕飯をやしち母さんのご実家で、ご馳走に

なるんですよheart04

と、いう事で、お迎えにきて頂いて、お邪魔してきましたheart04

P1000983

やしちクン、今度はホーム

ばるち、アウエーで、かなり落ち着かず、しばらくいつもの

しゃばしゃば吼え

・・・・

houseにお邪魔したんですよ・・・・

なのに・・・・

P1000985_2 

携帯画像が荒くて申し訳ないんですが、

レストランじゃないんですよ~sweat01

やしち母さんのお母様はプロの料理人じゃなかろうかと、

マジで疑うような、とっても素敵なお料理をご準備くださいましたsweat01

とりあえず、食いしん坊隊にもご飯を食べて頂き・・・

P1000988

食べ物あると、並んで写真が撮れるんだね~sweat01

私、ひさしぶりに・・・・

本当にひさしぶりに、beerbottle飲みました。

だって、料理が美味しすぎたのと、

やし母さんと、そのまた母さんのお話が面白すぎて、

bottleが進む進むrecycle

翌日予定がなければ、とことんお付き合いしましたよbleah

やし母さんとそのまた母さんheart

P1000984

デザートまで出ちゃいましたapple

これまた、美味しいデザートに、

『・・・・きっとパテシェに違いない・・・・』と確信。。

楽しい時間はあっという間sweat02

ぼちぼちbuildingに戻らなければ・・・

とっても楽しい時間を過ごさせていただいて、有難うございましたnote

私、用も無いのに広島行くかもしれませんよ~

だって、お母様が、

『また、寄ってくださいねsign02』とおっしゃったので・・・・sign02sign03

buildingに戻って、spaに入り、

ばるちはアキレス(歯磨き目的)噛んで、

P1000991

この日は就寝sleepy

いよいよ、明日はばるち初めての乗り物にsign03

この続きは、またまた今度ですnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

ばるちのお正月パート1(ホーム編)

12月30日

この日は毎年、夫が広島で友人と飲み会beer

翌日、そのまま夫実家のある、松山に帰省するため、

今回はおっかぁとばるちも広島入りcardash

そこへ・・・

なんと我がhouseに『やしちクン』登場sign02

P1010106

やし母さんのご実家が広島にあり、やしちクン共々帰省なさる日が

我が家の広島入り日と一緒だったので、

『じゃぁ、一緒に行きましょうhappy01』ってコトになった次第heart04

ここから、noteやしちクンのお家探訪note

P1010115

P1010114

P1010113

P1010107

収穫に酔いしれるやしちクンrestaurantとオロロンばるちsweat01

そして・・・

P1010116

・・・・・・・さすがやしち兄さん・・・・

しばらくすると、夫が今年最後の仕事を終えて帰宅house

では、広島に向けて出発car

自分ちのcarにやしち兄さん乗っちゃって・・・・・

P1010117

最初のうちは『シャバシャバannoy』吼えてましたが・・・

それでも、途中のS・Aでは仲良く休憩spa

P1010120

P1010118

『着いたら、起こせや』と語る、やしちクンの背中heart04

こうして、あっという間に広島に無事到着dash

やしちクン、やし母さんを無事に送って、

Hoteru

ふたば旅館さんにチェックインbuilding

夫を送りがてら、お散歩したら素敵なshineイルミネーションshine

P1010121

ばるちも散歩が済んで、一安心up

・・・・・いえいえコレからが本番ですぞ~sign02

この続きはまた今度ねnote

| | コメント (10) | トラックバック (0)

お年玉

fuji明けましておめでとうございますfuji

・・といっても、もう2日なんですねsweat01

昨晩、2泊3日のお出掛けから帰宅しました。

その様子はボチボチUPするとして・・・・

今日からお仕事の夫を送り出し、大好きな箱根駅伝を

クビまでコタツに入ってみていると、

なんと、ばるちにお年玉が届けられましたnotenote

P1010132

Prince Life~黒パグ王子と家臣が2名~

の、王子クンとハナさんからですheart04

しかも、こんなに沢山sign03

ハナさん・・コレ私のツボに、どストライクですshine

P1010138

早速、ばるちに・・・・・・・sign02

P1010130

・・・・・・・・・・コタツの中・・・・・・・・・・・

2泊3日のお疲れからか、今日はずっとコタツの中で、

爆睡中sweat01

それでも、ガサガサやってたら、起きてきましたclock

さ、ハナさんと王子クンにお礼を言いましょうhappy01

『ハナさん、王子クン、こんなに沢山のお年玉present

P1010139

shine有難うございましたshine』(ちょっと、寝ぼけてるけどsweat02

P1010140

ばるち、羨ましいぞ~

おっかさんなんか、帰省で甥っ子etcにdollar

むしりとられた・・・・crying

まぁそれは良しとしてsweat01

起こしちゃったから、半分食べるsign02

P1010142

おいしーーーーsign03heart04heart04(目が無くなっちゃねcoldsweats01

食べたら・・・・

P1010131

・・・・・・コタツの中・・・・・・

同じ格好で、また寝ましたsweat02

こんな、グダグダな、ばるちと私ですが、

本年も宜しくお願い致しますnote

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »