« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月30日 (火)

本日より・・・

P1010101

本日午後より、お出掛けしてきます。。

ちなみに今日は広島。。

年を越してのUPになると思いますが、携帯mobilephoneからも

なにか小ネタがあれば、UPしますね。。

しばらくお返事が出来そうにないので、コメは閉じさせて

おくんなましcrying

今年もあと2日

ばるちのお陰で色々な方に出会えた、素晴らしい1年になりましたheart04

また、ブログに暖かいコメや励ましのお言葉・・

本当に有難うございましたup

来年も皆様にとってよい年でありますように・・・fuji

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月28日 (日)

迎春準備

・・・たまに、houseの事してくれる夫

P1000993

見守る犬・・・(実は全く見守っていないsweat01

P1000994

今年もあと4日なんですね・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木)

彼女と、パーティー

2日前に誕生日をお祝いしたかと思ったら

今日はもうクリスマスイヴxmas

朝から『La Fiole』さんに予約していたワンコ用cake

受け取りに行ってきましたheart04

今日はお友達パグ犬『サキちゃん』も来られるとのコトhappy01

P1000405_2

(7月に逢ったときのサキちゃん)

サキちゃんシャンプーの間は、サキパパさん、サキママさんと

楽しくおしゃべり・・・

しばらくしたら、サキちゃんがべっぴんさんになって

カフェにやってきました

が・・・・

サキちゃん、相変わらず動きが早くて、正面からお写真撮れず・・・

P1000991

サキちゃんひさしぶり~heart04ニホイ嗅ぎ嗅ぎnote

P1000989

なんか食べてると比較的写真は撮りやすいけど、

お顔全く見えませーんsweat02

サキパパさん・サキママさんいつもお写真撮って下さったり、

おやつをご馳走してくださったり、本当に有難うございますdown

夕方・・・・

ワンコ用cakeを半分コしようと約束していた、はなちゃんとはなパパ登場happy01

偶然、夕食がお互いにオードブルだという事実が発覚sign03

では、急遽持ち寄って、一緒に食べましょうとあいなりました。

ばるちと彼女もクリスマス自宅デートheart04

P1010090

仲良く並んでお夕飯restaurant

その後には・・

P1010088

ワンコ用birthday登場heart04heart04heart04

P1010094

shine待ってる待ってるshine

P1010098

少しだけ切り分けて頂きましたnote

写真撮る間もなく完食sweat02

ばるち、食べた後は人間用cake狙ってますeye

P1010100

そのころはなちゃんは・・・

P1010095

ばるちのお洋服を着て、ご機嫌happy01

ばるち大好きなはなちゃんとイヴxmasを過ごせてよかったね。

でも・・・・

明日からは粗食&ダイエットだよsweat01

(私もだけど・・・crying

皆さんも楽しいクリスマスをお過ごしくださいねheart04

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

素敵な贈り物(^^♪パート2

昨日の続きnote

さてさて、夕方にばるちの元に届いたものshine

こりゃー最強ですよ~bell

P1010053

heart01BLANCさん特製のワンコ用タルトheart01

そして・・・

来たるべき年末年始のための・・・

P1010054

ストック用スコーン(ばるちのイニシャル型heart04

BLANCのオーナー様、奥様(はまちゃん)、

お忙しい中、こんなに立派なワンコ用を作って頂いて、

感謝、感激でございますheart

いつもいつも、本当に有難うございます。

スコーンは早速切り分けて冷凍しとこうsign02

restaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurant

夕飯は、ばぁばのpresentから、

P1010055

砂肝の炙り焼きをトッピングshine

sign02

P1010056

匂いで判ったのか、彼は定位置で、すでにスタンバイok

P1010058

『おおsign03いつもより少し大きめの何かが乗ってるぞsign02

そうだよ~note

美味しいよ~note

さぁ召し上がれheart04

P1010059

heartheartheartheartheartおいすぃ~heart

P1010066

ばるち、ご満悦note

moon1もふけて、夫帰宅house

夕飯の終わった夫から例のブツ進呈happy02

P1010083

P1010082

全部は無理でしょ・・ナンボなんでもsweat01

しかし・・・

うちの夫は、ばるちに甘いsweat02

ま・・・今日はいいかsweat01

そんなこんなで、楽しい誕生日を迎える事が出来ましたnote

わざわざ、houseまで足を運んでくださった方、

私のphonetoにメッセージを下さった方、

ブログにお祝いコメントを下さった方、

本当に、本当に有難うございました。

まだまだ、わからない事だらけで、全然ダメダメな

おっかさんですが、これからもばるちと、たまーにとで

頑張りますよscissors

最後にばるちから、、、、

P1010070

P1010071

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年12月22日 (月)

素敵な贈り物(^^♪パート1

いよいよ2歳になった我が家のばるでぃえるbirthday

めっちゃ多忙なそうらっけさん(通称:ばぁば)が、

わざわざhouseに来て、お祝いしてくれましたheart04

事前に届けてくださっていたpresentを一緒にオープンする事にsign03

P1010042_2

待てないばるち・・

P1010043

上手上手happy01

P1010045

あー!!これ、おいすぅいーモノでしょsign02

P1010046

そうですよhappy01

P1010047

そうらっけさんは、ばるちの体をいつも気遣って、素敵な

presentをしてくれますheart04

今日のrestaurantは楽しみですねnote

P1010040

あ・・・そうなっちゃうsign02sign02

ばぁばが帰った後も・・・

P1010048

ヤシチ母さん、『ばる、誕生日おめでとうheart04』と

お昼休みにわざわざ届けてくれました。

P1010052

母さんにも素敵な寄せ植えを貰っちゃいましたsign03

ヤシチ母さん、寒い中本当に有難うございますheart04

ヤシチ母さんのcarを見送って数秒後・・・・

今度は、迷い犬一期クンの保護をしてくださっている

アトリエAmeri111のともちゃんが、素敵なリースを持ってきてくれましたshine

私の下手くそなリースは即行で片付けて・・・

P1010050

一番よく見えるトコに飾りましたheart04

真ん中のベルを取り外せば、お正月もバッチリですnote

このあと、夕方にもまたまた素敵なpresent頂きましたsign02

多分、ばるちにはコレが最強だと思いますimpact

でも、今日はココまでsign02

またまた次回に続く・・・・・・・・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日)

祝2歳!!

基本的には、このネタが一番笑った、balmamaですheart

12月22日は、ばるちの2歳の誕生日ですhappy01

1日早いけど、presentをあげましょうsign03

P1010037

じゃじゃーーんsign02

フレブルのおもちゃnote(箱にフレブルと書いてあったsweat01

P1010038

『なんだ、コイツsign02sign03sign02sign03sign02

P1010039

『オレが兄ちゃんじゃけーのーsign03

先制攻撃で、猛アピールのばるちimpact

ちょっとビビリな2歳のばるち

初めておうちに来た時は、あんまりにも小さくて・・・

無事に大きく育ててあげられるか、

初心者のお母さんはとっても心配でしたsweat01

沢山の方に支えてもらって、

今日お誕生日を迎える事が出来ましたhappy01

本当に有難うございます(^^♪

ばるち、

これからも、元気でみんなを和ませてねheart04

P1010041

気に入ったのかな??

一緒のベットに持って入っていましたhappy01

そうそう、大事なあの人から素敵なpresentが、届いているよheart01

こうご期待shine

| | コメント (6)

2008年12月19日 (金)

おさんぽ

今日は、暖かい1日でした。

やろうやろうと思っていた窓拭きをして、

P1010034

タオルの行方を必死に目で追うeye

やっと終わって、退屈してたであろう、ばるちとお出掛けcar

P1000983

『どこに、連れてってくれるんかいsign02

P1000984

『もしかして・・・heart04

ひさしぶりのN太郎広場到着sign03

P1000987

『ここは、人が少なくて、いいよね~happy01

ばるち、ノビノビrun

今年も、あと少し・・・・

やる事山ほどあるけど、良い気分転換できましたhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水)

綺麗になったよ(*^_^*)

朝夕の冷え込みが厳しくなり、

ともちゃん宅に、保護されているシーズー(通称:一期クン)を

室内に入れてあげるために、シャンプーをしました。

抱っこするとばるちより全然軽くて・・・

お湯につけると、おもいっきり華奢な体sweat01

洗いながら・・・・

『爪も綺麗にカットしてあるよweep

『歯も真っ白だねcatface

ともちゃんと2人、色々と思いながら、

風邪を引かせないように、

シャンプー&ドライ、お耳のお掃除、

毛玉と目の周りの毛をちょっとだけカットhairsalon

シャンプーもドライヤーも、慣れているのか、とってもお利口に

させてくれましたup

約1時間後・・・・・

P1000982

ばるちのソファーに気持ちよく寝そべってる一期クンnote

P1000980

昨日、ばるちが『あげてもいいよheart04』といってくれた、

骨を、楽しそうにガジガジしてくれましたhappy01

お座りも出来るし、お目目もしっかり合わせてくれる。。。

『おいで~』って呼ぶと、ちゃんと前に来てくれましたup

一緒にいると、

『どうして、こんな利口で可愛い子を・・・sign02

疑問ばかりが沸いてきます。

一期クンと、ともちゃんが帰って、

別宅で待機していてくれたばるちをhouse

P1010033kai 

『なんか、他の子のニホイがするねsign02

ごめんね、ちょっとだけ他の子のお母さんしたよsweat01

ともちゃん、年の瀬で色々大変だけど、

私も、バックアップ出来るとこまでするからね。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

僕からもお願いします。

P1000979

おっかさん・・・sign03

なんですかsign02

P1000973

ごそごそsweat01

P1000974

あ・・『喰いかけの骨』出してきたんsign02

P1000977

『これを、あの子に・・・・』

sign02

『きっと、何かに噛み付きたいほど、寂しいだろうから・・・』

P1000972

保護されている、一期(イチゴ)クンにだねup

迷子のシーズー♂クン。

アトリエAmeri111のともちゃん弟さんが、保護されています。

(詳細はそちらを御覧ください)

わかったよ・・ばるち・・・

P1000978

でも、最後にもう1噛みさせてください・・sweat01

・・・一期君には『おNEW』あげるから、それ食べなよ・・

お互いに何もして上げられないけど、

おうちに帰れる事を一緒に祈っていようねconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月16日 (火)

〓緊急掲載〓

昨日、知人の弟さんが保護されたようです〓
場所:山陽小野田市江汐公園付近
シーズー♂
頭にブルーのリボン
ワンコの傍に、移動に使用されたと思われるボックスもあったとの事。
 
 
大人しくお利口さんのようですが、何があったんでしょう〓
飼い主様を探してます〓

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

スイッチON!

夜、皆さんのところにお邪魔してました・・・

例によって、私のpc動作がかなり鈍く、

放置プレーで、他の事してましたら・・

ばるちが悪さをしようと目論んでおりましたup

意地悪な私は、ブログ内の動画をonsign03

ばるち、pcの声に反応して吼える、吼えるsign03

あまり、吼えないと思われているばるち、

まだ、ばるちのお声を聞いた事のない

そこの貴女へ・・・・heart04

どこぞの国のお偉いさんばりに、貴重な肉声をお届けいたしますnote

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月12日 (金)

今日も邪魔したる!

大好きな曲を聴きながらheart04

シンク下の掃除しましたnote

気がついたら・・・・

P1010026

sign02

P1010025

おっかしゃんの歌うQueenは、聞いてられなかったのでしょうsweat01

簡易防音室かよannoy

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年12月10日 (水)

邪魔したる!!

12月も1/3過ぎました・・・

大掃除が嫌いな私

(やる気になっても、出すだけ出し散らかして、飽きる・・・)

数ヶ月前から

『1日1箇所掃除しとこうup

と、鼻息は荒かったが、寒かったりして少し停滞気味typhoon

たまにやる気になっても、

こういうことが、多々あるので・・・

すみません、『ばるちのせい』にしてしまいましたcrying

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

癒し2連発!!

今更ですが、

我が子の名前は、あるアニメから頂いてますnote

P1000124

↑我が家に来て7日目のばるちheart02

メチャクチャ可愛いかった・・・

今も、男前だけど(親○カ)

時々、ちっさい時の画像出して癒してもらってますheart04

もう、1つ・・

家計簿入力しながら、いつも癒しに観てます。。

すっごい好きheart04

| | コメント (12)

2008年12月 7日 (日)

こんな事しかできませんが・・

今日はpc立ち上げずに、お休みしようと思ってました。。

で、mobilephoneから、皆さんのところへお邪魔していたのですが、

ちょっと、悲しい事実があったので、急遽pcに向かってます。

いつも、暖かいコメントを下さり、

何よりうちの夫が大好きな、

オカンちゃんと、セツ子ちゃんのママの風子さんのブログ

『こぶた日記』

読まれた方もきっと、多いと思いますweep

内容は・・・

『以前、公園に捨てられていた犬が子犬を産み、その子犬を里親募集して、

里親が決まって安心していたのに、昨日の夕方、黒い子の里親になって

下さった方より、メールが・・・。

「子犬が大きくなって、手に負えないから、引き取って欲しい」

・・・との事でした。

かなりショックと言うか、怒りがすごく湧いてきました。

しかも、自分からは決して引き取って欲しいとは言わず、

「ケージから脱走して、ふすまを開けて布団におしっこをする」

「嬉しくて飛ぶ付いてくるから怪我する」

「手の力がすごくて、ひっかき傷が出来た」

などなど・・・。

子犬だから仕方無いでしょ??っていう様な事を言って来たので、

しつけや、色々アドバイスしましたが、

「でも~あ~だからこうだから」っと素直に聞かず、結果・・・

「旦那が限界って言っているので、うちにいても可哀そうだから」っと

逃げに入って来たので、引き取る事にしました。

そんな人間と見抜けなかった私の責任でもあります。

でも、何で一回飼った子を簡単に手放せるのかが理解できません。

そんな人間に何を言っても分かんないでしょうけどね・・・。

今日向こうの都合が合えば、今日の夕方あの子は戻ってきます。

また新しい里親さんを見つけないといけません。

でも、また同じような事があったら・・・っと考えると、怖いです。』

pigpigpigpigpig

なんだか、とっても悲しい気持ちになり、怒りも覚えましたが、

ワンコちゃんにとっては、もしかしたら、良かったのかもしれませんねdown

私は、こんな事でしか、協力できないですが、優しい里親様に出会えれば

いいなぁと、心から願っていますbearing

clover詳細は風子さんのブログ『こぶた日記』を御覧くださいねclover

P1000971

| | コメント (4)

2008年12月 6日 (土)

体、休めて&鍛えてます!?

先日、まるちゃんが遊びにきてくれて・・・

P1000985   

ばるちは『ちゃっかり』膝の上heart04

まるちゃんが、なでなでsign04

P1000982_3   

ああ・・・極楽じゃheart04

や、やばい気持ちよくなってきたspa

P1000983

まるちゃんのゴットハンドで・・・

P1000981

寝ちゃったsleepy

こたつ&膝の上&マッサージ

これはもう最強でしょうsign03

昼間、よく寝たので、夜は夫の特訓sign02

夫の妙にハイテンションな声は聞こえないフリしてくださいsweat01

(おやつあげるときしか、素直に言う事聞いてもらえない夫)

ばるち、そのうち障害物レースに出れるねbleah

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月 5日 (金)

クリスマスリース

  毎月恒例、絵手紙教室の日

今回は、『クリスマスリースを作ろうsign03』でした。

絵手紙教室なのに、筆を持たされるとテンションdown

私は、こういう工作の方が大好きheart04

P1000998

フレッシュなローズマリーをリースの形に整えて・・

P1000997

姫りんごを綺麗に磨いて、紐をつけ、

P1001000

ローズヒップなどの、色々な木の実を差し込んで、

貼り付けていきます。。

P1000996

グルーガン(接着する道具)に悪戦苦闘sweat01sweat01

P1000999

これは、『すずめ瓜』っていうんですってsign02

知らんかった・・・sweat01

部屋の中がローズマリーの香りでいっぱいの中、

みんなで、楽しく作りましたhappy01

P1000995

Iさんのリースも完成間近note

P1000992

Tさん作happy01

少し楕円型がまた、可愛いですheart04

↓は・・・H澤さんのかな?

P1000994

私のも無事完成。。

とりあえず、ちょっと吊るしてみましたheart04

P1000991

玄関にあるのに、奥のお部屋まで、ローズマリーの

香りがしてきました。

P1000937

本日、シャンプーでお疲れのばるちは、

眠くなってきたようですcoldsweats01

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年12月 3日 (水)

実家便り

この間の土曜日、実家houseに帰りました。

バザーを優先して、親父様の命日に帰れなかったので・・・

実家には、私の母とその母(大祖母ちゃん)がいます。

P1000979

94歳(?)の大祖母ちゃんは、もう車椅子じゃないと移動出来ません。

私の名前も出てきませんが、ばるちの事は大好きですhappy01

ばるちも大祖母ちゃんが大好きheart04

だってsign02

P1000978

ご飯のとき、大祖母ちゃんがちょっとづつ、ばるちのご飯を

食べさせてくれるからheart04

『ばるちのご飯、お願いしますnote』ってお願いすると、

ニッコリ笑って、頷きますhappy01

今日も、頑張ってお仕事してくれてました・・・が・・・

途中で大祖母ちゃん・・・・

P1000987

あーーーーーsweat02

メンドくさくなったようで、茶碗ごとガシガシ食べさせてましたsweat01

(あまりにも可笑しかったので、写真がブレブレbearing

ばるち、ご満悦heart04

お昼から、妹と姪っ子甥っ子が来てくれたので、

気になっていた鹿野SAのドックラン行ってきましたcar

外から入れる脇道探すのに、メッチャ時間かかりましたsweat01

P1000972

ちょっとmistだったけど・・

P1000973

こちらも紅葉が綺麗でしたmaple

P1000971

じゃ、ちょっと遊んで良いですかsign02

P1000974

ここでも、甥っ子姪っ子に、

『ほれほれほれ~note

おやつに釣られて追いかけっこrun

「枯葉で滑るから気をつけさんよ~」と妹sign04

・・・・・・

実は、この後、甥っ子ぶちこけましたcoldsweats02

彼の名誉のため、画像は掲載しませんsweat02

だって、いつも一生懸命遊んでくれるんだものねnote

大祖母ちゃんの大奮発のご飯と、

遊んでくれた姪っ子、甥っ子のお陰で、

帰りはcarに乗ったら、すぐに、

P1000980

また、帰ったときは宜しくねsign03

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火)

アルバイトσ(^_^;)?


今日は歯科医院の受付パグ(^^)d


次は貴方のお店で仕事するぜ(^-^ゞ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »